Fresh Up 9

パーソナリティー

プロフィール 仁井聡子

出身:広島県
趣味:メモとり
特技:エレクトーン、習字

公式ブログ

ウィンターアロハ2019
◆番組名:Fresh Up 9
◆放送日時:毎週月〜木 9:00〜12:50
◆パーソナリティー:仁井聡子
今日のVIVA!フライングガーデン

本日もお送りしました「VIVA!フライングガーデン」。

このコーナーでは、爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んで、

リスナーのアナタに、元気と笑顔を届けていきます。


毎週木曜日は、

少年野球や少年サッカー、ママさんバレー、

大学のバスケサークル、社会人フットサルチームなど、

アナタやアナタのお子さんが参加している

スポーツチームを応援していきます!

今日登場してくれたのは、

ラジオネーム:「戸田のぼうず、たかあき」さんがキャプテンを務める

障がい者野球チーム「東京ロッキーズ」。

IMG_2939.JPG

IMG_2937.JPG

IMG_2941.JPG

東京ロッキーズの爆弾キャラクターは、「せっき〜」。

今回は、爆弾エピソードを聞かせてくれました。


障がい者野球チーム「東京ロッキーズ」では、

障がいの重さに関わらず野球をやりたい!というメンバーを募集中です。

他にもボランティアスタッフや対戦相手も随時募集中ということなので、

気になる方はホームページをチェックしてみて下さいね!



このコーナー「VIVA!フライングガーデン」では、

毎週木曜日に、スポーツのジャンルは問わず

「アナタや、アナタのお子さんが参加しているスポーツチーム」を

応援していますで、少年野球のコーチをしているお父さん、

いつも応援しているお母さんからの応募もお待ちしています。


紹介させていただいたチームには、

フレッシュ必勝祈願ステッカーとともに、

フライングガーデンのお食事券5000円分をプレゼント!


応募は、パソコン・携帯のNACK5のサイトにある、

専用の応募フォームからどうぞ!

たくさんの応募、お待ちしています!

FLYING_KIHON.jpeg

本日開催アキライブ2012、当日券あります!

いよいよ、今日です!

番組主催イベント「アキライブ2012〜VIVA THANKS PARTY」

夜7時から、渋谷の duo Music Exchangeで開催です!!

 

出演は D.W.ニコルズ / AJI / LOOP CHILD

という、番組ではおなじみの3組。

オープニングアクトとして:女性ボーカリストmoto が登場。

ウクレレえいじさんもかけつけてくれます。

もちろん仁井聡子もMCとして参加。

出演アーティストの皆さんと、今日だけのスペシャルコラボもあります!

 

当日券は 3000円(別途ドリンク代が掛かります)

午後6時から、会場入り口の受付で販売します。

 

皆さんのご来場を、心よりお待ちしています!

ダブルゲストの水曜日!

水曜日のFresh Up 9、ダブルゲストでした!
まず、10時台にお迎えしたのは・・・

0919-1.jpg

しばちゃんこと、柴田あゆみさん。
モノマネ対決でずーっと笑っていた二人でした。

そして12時台は・・・

0919-2.jpg

アルバム「My Little Imperial」をリリースした中田裕二さん!
曲作り中にたべるおやつはベビースターラーメン、
感動したのはAKB48ジャンケン大会、
最近ジム通いを始めた・・などなど、
ことごとくイメージを覆したお話でした。

さあ! そして今夜は「アキライブ2012〜VIVA THANKS PARTY」!!
会場でお待ちしています!!

明日はセーフティー・ドライブ・スペシャル

木曜ディレクターの三浦Dです。

9/20(木)のFresh Up 9は、
21日から「秋の全国交通安全運動」がスタートということで、
「セーフティー・ドライブ・スペシャル」。

リスナーのアナタと一緒に
交通安全、安全運転…について、考えていきます。

アナタが安全運転のために心がけていること、
運転中にイライラしそうになったらやっていること、
など、安全運転や交通安全に関するメッセージをお待ちしています。

車だけに限りません。バイク、自転車…
そして、お子さんの安全のために教えていること、やっていること…などなど。

そして!!今日は木曜日ですが、
今日の14文字の独り言、「ちょいったー」も募集しちゃいます。

ぜひ14文字で、「交通安全キャッチコピー」を考えて送って下さいね。

さらに、スターダストレビューの根本要さん、
ザ・コレクターズの加藤ひさしさん、つんく♂さんからの
交通安全に関するコメントも紹介。

0002-600x401.jpg

アナタが秋のドライブのお供にしたい
「ドライブソング」のリクエストもお届けします!!

メッセージ・リクエストなどでお名前を紹介させていただいた方、
全員にプレゼントがあります!!

reflector.JPG

「自転車型のリフレクター」
カバンなどに付けるキーホルダーで、車のライトをよく反射するので、
暗い夜道などで、車から見つけやすくなります。

可愛い自転車の形で、色はシルバーとブルーがあります!

たくさんのメッセージお待ちしています!

【プレゼント】Superfly「Force」特製Tシャツ

FRESH!!!


今日の10時台はSuperflyのニューアルバム「Force」を特集。

ということで、こんな豪華なプレゼントをご用意しましたよ〜!

super.png

「Superfly 特製Tシャツ」

「Force」のジャケットがプリントされたTシャツ!

サイズはS,M,Lとございます。
こちらを3名の方にプレゼントします!

ご応募は

「Superfly Tシャツプレゼント」

アキライブ2012 ~VIVA THANKS PARTY~のお知らせ

Fresh Up 9から大切なお知らせです☆


2009年から3年半という期間、お送りしてきましたFresh Up 9が、

9月一杯で終了する事になりました。


これまで、皆さんと一緒に、

沢山の大切な思い出を作って来れたこと、 本当に感謝しています。

これまでの御愛聴に感謝の気持ちを込めまして、

9月19日(水)の夜、渋谷の duo Music Exchangeで開催する

番組主催のライブイベント「アキライブ2012」にも

新たな副題を付けました。


題して、

 「NACK5 Fresh Up 9 presents 

                                        アキライブ 2012 ~VIVA THANKS PARTY~」!!


当日は、スペシャル企画も満載で、特別なステージになります。

ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。

 

出演は  D.W.ニコルズ / ボーカルグループのAJI / LOOP CHILD

・・という、番組ではおなじみの3組。

さらに、オープニングアクトとして:女性ボーカリストmoto が登場。

 

開演は夜7時。

もちろん仁井聡子もMCとして参加。

出演アーティストの皆さんと、この日だけのスペシャルコラボも計画中です。

Freshおなじみのお笑い芸人:ウクレレえいじさんも駆けつけてくれて、

仁井聡子とコラボしちゃいます!

 

チケットは前売り 2500円 (別途ドリンク代が掛かります)。


お申し込みは下記のサイトからお願いします。


イープラス:http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002083964P0030001P0006


ぴあ:http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1239574&afid=700&__fro


ローソンチケット トップページ:http://l-tike.com/

Lコード:70676



皆さんのご来場、心よりお待ちしています!!

今日のVIVA!フライングガーデン

本日もお送りしました「VIVA!フライングガーデン

このコーナーでは、爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んで、

リスナーのアナタに、元気と笑顔を届けていきます。


月曜日は「フライングガーデン完全制覇への道」ということで

今回は爆弾ハンバーグ 和風ソース」、

DSCN4248.JPG


ガーリックライス」をいただきました!!

この蒸し暑い日にピッタリですね!

皆さんも是非食べてくださいね!

DSCN4112.JPG


毎週月曜日は、リスナーの皆さんからの

「元気をもらえる一言」のメッセージを紹介してきます。

落ち込んでいる時や元気がない時、大事な試験や大会の前...

「アナタが元気をもらった一言」は、誰から言われた、

どんな一言でしたか?...教えてください。

メッセージを紹介した方の中から毎週1名の方に、 

みんなが笑顔に・元気になれるフライングガーデンのお食事券1000円分を

プレゼントします。

応募は、パソコン・携帯のNACK5のサイトにある、

専用の応募フォームからどうぞ!

たくさんの応募、お待ちしています!

今日のビバレオさんは…

VIVAREO2.jpg

(画:塩ちゃん画伯)

さあ、今日のビバレオビバレイは

「マンホールの写真を撮ってもいいじゃないかー」

と主張する「RNりょうこじゃありません」さん。

ブログにその写真の数々がUPされているので
ぜひチェックして下さいね。

http://ameblo.jp/akko-szk/


さあ、あなたはこの叫びに共感しますか?


ぜひ、応募フォームの「VIVAボタン」から投票して下さい。


共感する VIVA

共感しない UNVIVA

を選んでね!


仁井散歩〜目黒

木曜ディレクターの三浦Dです。

今日9/13は、久しぶりに3のつく日の「仁井散歩」。

仁井聡子&スタッフが街を歩いて見つけたものや、
リスナーの皆さんのオススメの街コミを紹介するコーナーです。

今回は…

sanma_3.JPG

この時期、さんま祭りも開催される「目黒」を特集しました!

こちらはこの前の日曜日に目黒駅前で行われたさんま祭りの様子ですが、
今度の日曜日9/16にも、
目黒の区民まつり「目黒のSUNまつり」の中の1つのイベントとして、
目黒川沿いの「田道広場公園」で、「目黒のさんま祭り」が開催されます。

そもそも、なぜ目黒で「さんま祭り」が行われるようになったかというと…
もちろん皆さんご存知の落語の「目黒のさんま」にちなんでいます。

目黒というと、
今でこそ高級住宅地とか、家具屋さんが並ぶオシャレな街
というイメージがありますが、
江戸時代には、江戸の端にあった農村で、野菜の生産地として知られた土地。

歴代将軍の鷹狩の場にもなっていたので、
落語の「目黒のさんま」の話もこの鷹狩のエピソードから生まれた話しなんです。

大正から昭和の初期にかけて、目蒲線や東横線が開通したことをキッカケにして、
目黒は農地から高級住宅街へとすっかり様変わりしましたが、
今でも、歴史のある神社仏閣が多く残っていたり、
昭和の雰囲気満載の商店街もあるんですよ。

IMG_2889.JPG

例えば、今から1200年も前!平安時代に建てられたという、
日本三大不動尊の1つ「目黒不動尊」。

この目黒不動尊の前には、昔ながらの昭和の面影が残る商店街があります。

IMG_2890.JPG

お店の前には、20円で乗れるこんな乗り物も…。

IMG_2887.JPG

リスナーの方からも街コミとしてオススメしていただいた
老舗の鰻屋さん「八ツ目や にしむら」さん。

残念ながらこの日は定休日でした。

そして、この後は、こちらもリスナーの方のオススメ
「五百羅漢寺」にも行ってみましたよ。

とてもリフレッシュできたり、気持ちがシャキッとできる場所なので
目黒散策の際にはぜひ行ってみてください!

山形弁アイドル佐藤唯さん登場♪

12日水曜日!

山形弁アイドル佐藤唯さんがスタジオに来てくれました。

0912fresh_satohyui.jpg

 

 

「ラジオ体操第一 山形弁編」、

ぜひこちらをチェックしてダウンロードして下さいね♪

1  2  3  4
アーカイブ
2012年9月の記事