Fresh Up 9

パーソナリティー

プロフィール 仁井聡子

出身:広島県
趣味:メモとり
特技:エレクトーン、習字

公式ブログ

◆番組名:Fresh Up 9
◆放送日時:毎週月〜木 9:00〜12:50
◆パーソナリティー:仁井聡子
3年半ありがとうございました!

木曜ディレクターの三浦Dです。

最終回もお付き合いありがとうございました!

0927-2.JPG

ゲストは、なぜか、さいたまんぞうさん!

そう、リスナーの皆さんからの熱い要望にお応えしまして、
目指せ!ダジャレの殿堂!「D−1グランプリ」が復活。

たくさんダジャレを送っていただき、ありがとうございました!

獲得したポイントは永久不滅。

これを心の糧にして、ダジャレ道に励み、
世の中を明るく、肌寒く?していきましょう!

そして、番組主催アキライブでのLOOP CHILDのライブ音源、

さらには、今朝できたばかりという新曲「タカラモノ」を宇宙初OAもしましたが、

放送後には、そのLOOP CHILDも駆けつけてくれました!

0927-3.JPG

Fresh Up 9でのつながりから生まれたという新曲「タカラモノ」。

本当にいい曲なので、これからもみんなでLOOP CHILDを応援していきましょう!

 

最後になりましたが、最終回の今日は本当にたくさんのメッセージをいただきました。

リスナーの皆さんの気持ちは、仁井さん、スタッフ、受け止めさせていただきました。

もちろんメッセージは送れないけど、聴いていてくれたアナタもありがとうございます。

 

さて、仁井さんは、土曜日に新番組「Sunny Day Saturday」を担当します。

ぜひまた土曜日にお会いしましょう!


 

☆タイトル:Sunny Day Saturday
☆放送日時:毎週土曜日 7:00〜11:55
☆パーソナリティー:仁井聡子

日々の暮らしから生まれる悲喜交々な出来事。

WEEKDAYが充実していた人、イマイチだった人、
様々な生活を送った人に訪れるそれぞれの週末。

そんな大切なリスナー全ての週末に、
力いっぱいの“元気”と“笑顔”をお届けする新番組「Sunny Day Saturday」!

音楽情報はもちろん、最新のムーヴメントや、イベント、
ショッピングやドライブなど、様々な情報も満載でお届けしていきます。

新たなリスナーとの心のキャッチボールがココからはじまる。

「Sunny Day Saturday」は、毎週土曜日朝7時スタート!

今日のVIVA!フライングガーデン

本日もお送りしました「VIVA!フライングガーデン」。

このコーナーでは、爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んで、

リスナーのアナタに、元気と笑顔を届けていきます。


毎週木曜日は、

少年野球や少年サッカー、ママさんバレー、

大学のバスケサークル、社会人フットサルチームなど、

アナタやアナタのお子さんが参加している

スポーツチームを応援していきます!

今日登場してくれたのは、

ラジオネーム:「ガチャ次郎」さんがコーチを務める

少年サッカーチーム「鶴ヶ島アピロンFC」。

IMG_0546.JPG

IMG_1278.JPG

DSC05750.JPG

「鶴ヶ島アピロンFCの爆弾キャラクターは、「モーリー」。

今回は、得意の一発芸を披露してくれました!




さてこのコーナーでは、

毎週、色々なスポーツチームを紹介させて頂きました。


取材にご協力頂いたチームの皆さん、本当にありがとうございました。


チームを運営していくには、

本当に沢山の努力と時間が積み重ねられていると感じました。

「スポーツが好き」

これだけで、ものすごい力を湧いてくるんですよね。

スポーツって素晴らしいですね。


「VIVA!フライングガーデン」を聴いていた方なら

ご存知かと思いますが、

スポーツをしてお腹が空いたら…

ぜひフライングガーデンで爆弾ハンバーグを!!


こちらも最終回!【ブログ限定】塩ちゃん画伯の絵心クイズ

Fresh Up 9 最終回!!!!

IMG_3041.JPG

DSCN4503.JPG

DSCN4504.JPG

ステキなケーキも届いてますよ!!
ありがとうございます!

ということで…

大人気企画に成長した
『ブログ限定!AD塩ちゃん画伯の絵心クイズ!』もファイナルです!

画伯の絵には、幾度となく裏切られたという方も多いでしょう。
また一方で「本当に癒された!」、
「自分の絵に自信が持てた!」なんていう方もいたかも知れません。

しかし、
泣いても笑ってもこれがラスト。
しっかりと見納めて下さいね。
それでは、絵に描かれているのは一体何なのか一緒に考えましょう!

今日の絵は2つ!
2つ正解した方には、
番組ステッカーと番組オリジナルグッズをセットにしてプレゼント!
それでは、まずはこちら!
IMG_3042.JPG

載せていいやつですよ〜笑
さて、この方は誰でしょう??

そして続いてはこちら!
IMG_3045.JPG
こちらは、最近話題にもなった○○ですよ〜


わかった!という方は、
ブログ限定クイズ」の応募フォームからお申し込み下さい!




正解発表です!

1枚目は…今日のゲスト:さいたまんぞうさん!!
そして2枚目は、少し前に番組でも話題になったファービーでした!!

フレッシュリスナーの方ならではの問題でした。
ということで、当選者はRN:柏のペンギンさんです!
おめでとうございます!

最後に本日の画伯の作品を惜しみなく掲載します!
IMG_3044.JPG
最近、ハマっている猫の絵。

IMG_3043.JPG
復活!ワイルドだろぉ〜!スギちゃん

いよいよ明日は最終回!

木曜ディレクターの三浦Dです。

9/27(木)は、Fresh Up 9最終回!

番組オリジナルグッズ最後の大放出!

Fresh-pre.JPG

ぜひぜひ、最近あったちょっとした幸せ、

Freshリスナーに聞いてみたいこと、

ちょっと皆に自慢しちゃいたい話…などなど、

いつも通りメッセージをお待ちしていますよ!

どんどんプレゼントをあげていきますからね!

 


もちろん、番組主催のアキライブからは…

IMG_2986.JPG

トリをつとめたLOOP CHILDのライブをお届け!

できたてほやほやの新曲も届く予定!


そして、木曜フレッシュの人気コーナーあの爆笑ダジャレコーナー

「D−1グランプリ」が復活!

芸能人枠さいたまんぞうさんをスタジオに迎えて、爆笑の渦に?!
 

お題は、ダジャレ収穫祭!

野菜・果物・お魚…美味しい食べ物なら何でもOKです!

現在の永久不滅のダジャレポイントです。

2.5ポイント…チンチロボンボン

2.25ポイント…さいたまんぞう

2.0ポイント…はるやさい

1.75ポイント…茅ケ崎市のた〜君

1.5ポイント…週刊少年モンデー、みえりん

1ポイント…チャイチャイ・ドリーム・ボンバイエ、相模原のタカシ、あきる野のまこっちゃん、ボンゴブローニー、ギガさむ、ヒロパン、葛飾歯臭い、だん兵衛、Uターンラッシュアワー、いひおパパ、まるしん、しゅんしゅんパパ、カムサハムニダッフンダー・セカンドエボリューション、ももきさく、トンカチ王子、サバトラニャンコ、トヨ健、Fバネ遊び人、坂戸のゴーヤ君、群馬のゴリラーマン、

0.75ポイント…釣りバカぐっち

0.5ポイント…さっちゃんの彼、めぐっぺ(妹)、テレンス&フィリップ、ダイメックス!、ジュンちゃんのパームツリー、小江戸のりょう、陸イグアナ風味、もんきち、青海ガメとマンゴープリン、さぶうぇ〜い、あんこ姫、トンカチ王子、透明人間17号、エボナイト棒(池田雅子)、海のお城、やさぐれポン太、上尾のヌシ、藤井たかし、所沢の峰子、なにわのごんた、通りすがりの営業マン、まあちゃん、じゅたもく、
微糖パン、ゆうけいパパ、所沢の鉄拳チンミ

0. 25ポイント…青梅のファンキー、たんたぬき、府中のマックス、港南区のサトシ、とっつぁ〜ん、きなこのやま、イムキャット、ぶんず、ゴリゴ、北本のみかん、のっくく、めいすけパパ、ゆず坊主、環七内回り、天晴一之丞(あっぱれいちのじょう)、あいちょびのダンナ、ひよこステーキ、三芳ツリバカ隊、蕨のたいそうパパ、福生のチェリーママ、ちゃらはち

となっています!

一発逆転を狙って、どんどん参加してくださいね!

【ブログ限定】塩ちゃん画伯の絵心クイズ


Fresh Up 9 ラストウィ〜ク!!!!


さあ、残すところあと2回となった、

『ブログ限定!塩ちゃん画伯の絵心クイズ!』

今日もいっちゃいましょう!どどん!
IMG_3038.JPG

さすがに難しいですよね!
ということでヒントです。
今回は、
「画伯の好きなゆるキャラ」を描いてもらいました。
それにしても、ゆるすぎですねぇ〜笑



ちなみに、現在投票受付中の「ゆるキャラグランプリ2012」では、
2位に「ふっかちゃん」、5位には「コバトン」がランクイン!

IMG_3037.JPG

(注:こちらは、『塩ちゃん画伯』によるコバトンです…)


というわけで、わかった!という方は、
ブログ限定クイズ」の応募フォームからお申し込み下さい!



 それでは正解発表です。

今回も沢山の応募ありがとうございました!

「似てないけど…チーバくん??」というメールが多数を占める中、

正解は、「ちば犬」でした!!

画伯の知っているゆるキャラの中で、

一番かわいいという噂の「ちば犬」でしたが、

難しかったですねぇ。


明日は、ラスト!お楽しみに!!





積み荷当てクイズ・ザ・ファイナル

フレッシュ!

火曜ディレクターの辰巳です♪(´ε` )

番組最後の火曜日は内容てんこもり盛りでお届けしました

◆積み荷当てクイズ・ザ・ファイナル!

韓流ドラマにハマっているという
ラジオネーム:ジウォンさんからの問題でした。

<ヒント>
1 一つ一つは小さくて、大きいものでも小指の先くらいです。
2 一般的に、都会よりも田舎で買う人が多く、主に春と秋に使います。
3 積み荷の中身を見ても、最終形がどうなるか分かる人は少ないです。

<答え>
(花や野菜の)

正解率45%
奇跡の閃きで仁井さんも有終の美を飾りました。

◆D.W.ニコルズ!

akilive_dw.jpg

アキライブ2012〜Viva!! Thanks Party〜特集2日目は
わたなべだいすけさん率いるD.W.ニコルズのライブ音源をオンエア!

春風
カレーのルウ
ブラウンシュガーマミー

途中のMCにスタッフ一同感動…だいちゃん先生ありがとう!

◆豆腐番長!

fresh0925_2.jpg

毎日豆腐のことを考えているという三和豆水庵の豊田喬社長。
ヒラメキから生まれた新商品は数知れず。
そうしてもうすぐ販売がスタートする新商品はコチラ。

fresh0925_1.jpg

カプレーゼ?だよね?
トマトとモッツアレラチーズだよね?

実はトマトの上に乗っているの、お豆腐なんです。
チーズのような味の塩豆腐と呼ばれるもの。

さらに今後”ジョニーシリーズ”の新味が登場予定だそうです。

◆植村花菜ちゃん!

fresh0925_uemurakana.jpg

花菜ちゃんおかえり!
相変わらずこの2人が揃うとトークが止まらない(笑)

「マダガスカルのオランウータンを見つけるのが早い!」
「きっと昔ウォーリーをさがせにハマってたからだ!」
そんなたわいもない話で妙に盛り上がっちゃうもんだから
最後ろくにライブ告知もできなかったね。( ;∀;)

何でも年末に横浜でライブがあるそうですよー。
詳しくは植村花菜さんのHPをチェックしてね。

それにしても、仁井さんがリクエストした
トイレの神様のギター弾き語り、すごかったですね!
これまでよりも数段にパワーアップしてて
ギターもうまくなって感情こめまくりで・・・泣けました!

たくさんの感動をありがとうございました!

私は来月大好きな沖縄へ旅立ちます♪(´ε` )/

【ブログ限定】塩ちゃん画伯の絵心クイズ


Fresh Up 9 ラストウィ〜ク!!!!


さあ、残すところ3日!!

今日もやっちゃいますよ。

ブログ限定、塩ちゃん画伯の絵心クイズ!


今日は…今日こそは簡単です。

(昨日はいきなり、飛ばし過ぎましたね)

はい、じゃあいってみましょう!

画伯〜!作品を披露して下さい!


uru.png

!!!!???


今日はノーヒント!

「ブログ限定クイズ」の応募フォームからお申し込み下さい!

(あまりにも正解者がいなかったらヒント出しますね 汗)


------------------<正解発表>---------------------

「ウルトラマン」


でした〜!!

明日もやりますよ〜!

お楽しみに。






今日のVIVA!フライングガーデン

本日もお送りしました「VIVA!フライングガーデン

このコーナーでは、爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んで、

リスナーのアナタに、元気と笑顔を届けていきます。


今年1年を通して、私、仁井聡子が、フライングガーデンの店員として、

実際にお店の現場で働かせて頂いて、

最終的には、「爆弾ハンバーグ」のカットまで挑戦する予定…

と言う事で、最終試験、今回爆弾ハンバーグのカットをしてきました!

どうですか〜?上手く切れましたかね??

IMG_2998.jpeg

遂にマイスターに!!!

IMG_3002.jpeg


月曜日は「フライングガーデン完全制覇への道」ということで

今回はモンブランブリュレ」を頂きました!!

IMG_2987.jpeg

秋の実りと定番ブリュレのスペシャルコラボです★

この時期フライングガーデンでは「秋の実りマロンデザート」が始まってます!

IMG_2990.jpeg


是非皆さんも食べてみてくださいね!!

【ブログ限定】塩ちゃん画伯の絵心クイズ

Fresh Up 9 ラストウィーク!!!!


今週もFreshらしく鈍行列車で駆け抜けます。

Freshらくしといえば、ブログではコレですよね。

ブログ限定、塩ちゃん画伯の絵心クイズです!

4日間毎日実施しますよ〜。

では、初日の作品は…

こちら!!

DSCN4489.JPG

DSCN4491.JPG

ヒントは「アニメのキャラクター」。

手に持ってる物はこのキャラクターの武器。

難しいみたいですね。


大ヒント!

このキャラの名前は「○○○○くん」という名前です。

「くん」が着くキャラクター。

もう分かったでしょ??

「ブログ限定クイズ」からどうぞ!

-------------------<正解発表>-----------------------

追加ヒントで正解者がやっと出ましたね!

「忍者ハットリくん」

でした〜!!

ブログクイズは残すところ、あと 3回!!

ぜひ、ご参加下さいね♪






My Favorite★

今週は「ジョージア ヨーロピアン My Favorite」

「大人のこだわり」をキーワードに
「こだわりを感じる逸品」に関するメッセージを紹介していきます!

今日は私のこだわりを感じる逸品をご紹介します。
「硝子ペン」蔵前の近くで買ったものです!
DSCN4488.JPG

明日からの3日間はみなさんの
「こだわりの逸品メッセージ」をご紹介していきます!
メッセージを紹介した方には、
もれなく、「ジョージア ヨーロピアン コクの微糖」
1ケースをプレゼントしますからね★

番組にメッセージを送ってくれた方、
インフォメーションから応募頂いた方、
合わせて100名の方に
「ジョージア ヨーロピアン コクの微糖」1ケースをプレゼントします。
キャンペーン期間は、今日から9月30日まで!
ぜひ、応募してくださいね!

アーカイブ