Fresh Up 9

パーソナリティー

プロフィール 仁井聡子

出身:広島県
趣味:メモとり
特技:エレクトーン、習字

公式ブログ

◆番組名:Fresh Up 9
◆放送日時:毎週月〜木 9:00〜12:50
◆パーソナリティー:仁井聡子
Fresh Up Water Park 2012〜川越水上公園〜

今週お届けしている Fresh Up Waterpark2012♪

0725fresh_pool1.jpeg

今日ご紹介するのは 川越水上公園です!!
0725fresh_pool2.jpeg

プールの魅力、楽しめるグルメ・・・たっぷり紹介します♪
0725fresh_pool3.jpeg

激辛・激うまグルメをADきっしーが体験?
0725fresh_pool4.jpeg

今日も、プールチケットのプレゼントありますよ〜・・
お楽しみに〜♪

波乗りピープル File:015

三和豆水庵presents波乗り102WAVE


毎週火曜日は、様々なジャンルの方の中から
今波に乗ってる人をご紹介しています。

今日は、今最も波に乗っているお笑い芸人!
スギちゃんだぜぇ〜

sugichan_wild.jpeg

ワイルドだろぉ〜

<ブレイクして一番嬉しかったこと>
最近で言えば、加藤あいさんから写真を撮りたいと言われたこと。
ドキドキが止まらなかった…あと上戸彩ちゃんも…(笑)
芸能界の一員になった感じがして嬉しかった。
あと、所ジョージさんが頑なに
「(スギちゃんは)一発屋じゃない」と言ってくれているのが嬉しい。

<ブレイクのヒントを与えてくれた言葉>
ザブングルの加藤歩さんに言われた一言。
昔、茶髪で七三分けにしていた時期に、
「杉山さん、いつまでかっこつけてるんですか?」と言われたので
「モテたいから」と答えると、
「黒髪で七三でも売れたらモテるんですよ」と言われた。
見てくれじゃないんだ…そこから曝け出せるようになった。

<ワイルドな野望>
平和な世界にしていきたい。
おっちょこちょいなことをしても恥ずかしがらずに
「ワイルドだぜぇ」と言えば人気者になれる、そんな世界にしたい。
悪い奴が悪いことをして「ワイルドだぜぇ」と言わせないように、
自分に返ってくるようなネタばかりやるように心がけている。

sugichan_dvd.jpeg

<明日発売になる初のDVD「ワイルドだろ〜」の見所>
特典で「ワイルドの向こう側」が収録されていること。
テレビでやってきたのは小手先のワイルド。
DVDを観たときに「あれはこのことを言ってたんだ」
とわかってもらえるような箇所がいくつか。
来年もスギちゃんが安泰なんだと思ってもらえるDVDになっている。

Fresh Up Water Park 2012〜しらこばと水上公園〜

Fresh!! Water Park!!

さあ、今日も 埼玉の4つの水上公園のプールの楽しさを、
取材の模様を交えて、紹介していきます。

今日は、「しらこばと水上公園」をご紹介しました♪
DSCN4185.JPG

しらこばと水上公園は自然が多く、一番リゾート気分を満喫する事ができます!
これは、人気の「もぐりプール」です!
窓から中を見ると海の中を泳いでる様に見えるんです〜☆
DSCN4188.JPG

「さざ波プール」はしらこばと水上公園の「ナポリ」とも言われています(笑)!
波打ち際で波音をききながら昼寝すると最高なんだそうです〜Zzz
DSCN4191.JPG

今年の目玉!!「ホワイトビーチ」!!
オーストラリアから白砂を直輸入しました!
さらさらで極め細やか!足を入れるだけでビーチに来た気分になれますよ!
DSCN4194.JPG

美味しい食べ物も充実してますよ〜!
おススメして頂いたのは、
世界で一番食べられている「味千ラーメン ¥600」と
チェダーチーズたっぷりの「ロコモコ ¥600」!
DSCN4196.JPG

元気な店長、松本さんがお迎えしてくれました!
是非、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね♪
DSCN4197.JPG

今回、園内を案内して頂いたのはスタッフの野川さんでした。
ありがとうございました!
DSCN4201.JPG

皆さんもぜひ、楽しい夏休みの思い出をつくってくださいね♪

しらこばと水上公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/shirakobato-suijo.html

そして、今週は4日間通して毎日、入場招待券とプールグッズをプレゼントします!

応募はコチラから!

沢山のご応募お待ちしています!!

【ブログ限定クイズ!】絵心クイズ

久々にやっちゃいますよ!

アイドルAD塩ちゃん画伯の絵心クイズ!

今日は芥川龍之介の命日です。
芥川龍之介の代表作『河童』から「河童忌」と呼ばれていますね。
ということで、塩ちゃん画伯に『ある妖怪』を描いてもらいましたよ〜♪


作品はこちら!!

YOYO.jpg

んんっ!!!???
こんな妖怪いた??

不満げな表情。
(何で、ちょっと下見てるの??)

…何の妖怪だか、わかりますか??

ノーヒントですが…
塩ちゃんに「この妖怪を描いてみて!」とお願いしたら
明らかに「?」マークが浮かんでいました。

正解者にはサイン入りステッカーをプレゼント!

応募はこちらからどうぞ!

----------------------------------------------------------------------

【正解発表】

答えは「座敷わらし」でした。

「子泣き爺」と答えた人がほとんどでした…がっ!

塩ちゃん画伯はここが常人とはセンス違いますね。



今日のVIVA!フライングガーデン

VIVA!フライングガーデン」このコーナーでは、

爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んでリスナーのアナタに、

元気と笑顔を届けていきます!!


そして、月曜日は「フライングガーデン完全制覇への道」ということで

今回は新食感・飲むデザート「メロンミルクスムージー」をいただきましたよ!!

メロンフェアは8月末まで開催中です!!

皆さん是非、お試しあれ〜!!

DSCN4249.JPG


毎週月曜日は、リスナーの皆さんからの

「元気をもらえる一言」のメッセージを紹介してきます。

落ち込んでいる時や元気がない時、大事な試験や大会の前...

「アナタが元気をもらった一言」は、誰から言われた、

どんな一言でしたか?...教えてください。

メッセージを紹介した方の中から毎週1名の方に、 

みんなが笑顔に・元気になれるフライングガーデンのお食事券1000円分をプレゼントします。


そして、ここでお知らせです!

フライングガーデン「伊奈学園前店」で8月に誕生日を迎える大切な方のお祝いをしませんか?

フライングガーデンと、仁井聡子から、お祝いをさせて頂きます!!

日程は8月9日(木)夏休み中ですので、ちびっこの参加もお待ちしています!

ご希望の方は、NACK5のモバイルサイトと、

ホームページの「ナウオンエア」内にある専用の応募フォーム

お誕生日ご招待 企画」から、応募してください!

沢山のご応募お待ちしています。

Fresh Up Water Park 2012〜さいたま水上公園〜

いよいよ夏休みシーズン突入ですね〜!

さあ、今年もこのコーナーが帰ってきましたよ。 
埼玉の4つの水上公園のプールの楽しさを、取材の模様を交えて、紹介していきます。

今日は、「さいたま水上公園」をご紹介しました。


P1020095.JPG

園内アナウンスでお客さんに呼びかけたら
こ〜んなにたくさんの人が集まってくれました!



「さいたま水上公園」では「スライダープール」「造波プール」「子供プール」
などなど…1日中遊べるプールがたくさんあります!

そして、大人が1コイン、500円で遊べるところも、
「さいたま水上公園」のお得なところ!(ここだけ!)
お子様は200円、家族4人だとファミリー券1200円とかなりお得!!!!


P1020082.JPG


美味しい食べ物も充実してますよ〜!
「アロアロ」というお店でおススメして頂いたのは
「フランク4兄弟」と「シェーブアイス」!


P1020090.JPG

P1020089.JPG

シェーブアイスは3種類のシロップが選べて、
仁井さんもご満悦でした。


P1020092.JPG

元気な店員さんがお迎えしてくれまよ〜♪
ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

P1020098.JPG
今回、園内を案内して頂いたのはスタッフの宮原さんでした。
ありがとうございました!

みなさんもぜひ、楽しい夏の思い出を作りに遊びに行ってくださいね♪

さいたま水上公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/saitama-suijo.html


そして、今週は4日間通して毎日、入場招待券とプールグッズをプレゼントします!

応募はコチラから!
https://www.fm795.com/pc/apply.php?apply_id=1415&program_id=1


博物館・美術館祭りの後で

世界にはいろいろな面白博物館があるそうで、
イギリスにある「犬の首輪博物館」に行ってみたい
木曜ディレクターの三浦Dです。

一番古いものは、16世紀の真鍮で作られている首輪で、
他にも貴族が使用した豪華な首輪がそろっているんだとか。

それにしても、今日の博物館・美術館祭りにも、
日本全国の面白い博物館の情報が寄せられましたね。

麻雀博物館(飯田橋)■

世界で唯一という麻雀の博物館で、
古今東西の麻雀牌が展示されていて、
中には、サングラスを掛けて見ると、牌が透けてしまうインチキ牌も。
麻雀卓もあり、交流も図れるんだとか。

怪しい少年少女博物館(伊豆高原)■

昭和の雰囲気の漂う、ちょっと不思議で、ちょっと怖い博物館。
ここは行ってみないことには、その世界観が分からなそう…。

寄生虫館(目黒)■

なぜか女性リスナーからの推薦が多かったのがここ。
デートで行く人が多いようで、
仁井さんも行ってみたいそうですが、旦那さんに断られたんだとか。
Fresh Up 9リスナー調査によると、
男性の59%が「行ってみてもいい」と思っているようです。


さぁ、そして、以前からリスナーの方からのメールで大変盛り上がっていた
あのミュージアムにも迫りました。

そう、「木彫りのクマ」が、森の中に本当にいる!という、
千葉県長生郡長柄町にある「クマの森ミュージアム」です。

kuma19.jpeg

「クマの森ミュージアム」代表で、
70才になる「熊爺」こと小野塚さんに
電話をつないでお話を伺ったところ…

*「クマの森ミュージアム」は、なんと小野塚さんの自宅の敷地内!
 

*約120体の木彫りのクマは、
 全て間伐材や、風で倒れた木を使って、
 小野塚さんがチェーンソーで削って作ったもの。

*それぞれの熊が小野塚さん自身の人生そのものを切り取ったようなもので、
 テニスラケットを持ったクマやギターを持ったクマ、寝ているクマもいる。

kuma10.jpeg

kuma8.jpeg

*クマはペットとして飼えないからこそ、
 ヌイグルミ、木彫りの熊などで人をひき付ける魅力がある

*「クマの森ミュージアム」の開園時間は、夜明けから日没まで。
 入園料は200円、小学生以下100円。
 熊爺こと小野塚さんは、たまにしかいないので、門番のクマに渡す。
 

*一日体験教室で、実際に木彫りのクマ彫刻も作れる。 
 1体5000円からで中学生以下の参加不可。要電話予約。
 
*詳しくはコチラのHPに掲載されています!

今日のVIVA!フライングガーデン

本日もお送りしました「VIVA!フライングガーデン」。

このコーナーでは、爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んで、

リスナーのアナタに、元気と笑顔を届けていきます。


毎週木曜日は、

少年野球や少年サッカー、ママさんバレー、

大学のバスケサークル、社会人フットサルチームなど、

アナタやアナタのお子さんが参加している

スポーツチームを応援していきます!

今日登場してくれたのは、ラジオネーム:「マサ」さんが代表を務める

マラソンチームの「青木2744AC」。

IMG_2446.JPG

IMG_2448.JPG

IMG_2451.JPG

「青木2744AC」の爆弾キャラクターは、「ハジメ」さん。

今回はモノマネを披露してくれました。


このコーナー「VIVA!フライングガーデン」では、

毎週木曜日に、スポーツのジャンルは問わず

「アナタや、アナタのお子さんが参加しているスポーツチーム」を

応援していますで、少年野球のコーチをしているお父さん、

いつも応援しているお母さんからの応募もお待ちしています。


紹介させていただいたチームには、

フレッシュ必勝祈願ステッカーとともに、

フライングガーデンのお食事券5000円分をプレゼント!


応募は、パソコン・携帯のNACK5のサイトにある、

専用の応募フォームからどうぞ!

たくさんの応募、お待ちしています!

FLYING_KIHON.jpeg

明日は「博物館・美術館」祭り

木曜ディレクターの三浦Dです。

木曜Fresh Up 9恒例のお祭りシリーズ!
7/19(木)は「博物館・美術館」祭り!

夏と言えば博物館?!

横浜には、今月、「原鉄道模型博物館」がオープン、
そして、幕張メッセやパシフィコ横浜では夏休み期間中に恐竜展が開催。 

…などなど、話題の博物館はもちろん、
夏休みの宿題に役立つ、定番の博物館から、
ちょっとマニアックなオモシロ博物館、
そして、デートにも使える美術館カフェまで、
博物館・美術館の話題満載のお祭りです。

なんと番組で話題になった
木彫りの熊の野外博物館「クマの森ミュージアム」にも
電話をつないで、その全貌が明らかになります!

kuma18.jpeg

アナタのオススメの博物館・美術館の情報、
マニアックなものでもOKです。
ぜひ教えてくださいね!

ちなみに、僕の地元:八王子には、トリックアート美術館があります。

あと、お城を見に行くとだいたいどこにもあるちょっとした展示室も大好きで、
武将が身に着けていた鎧なんかを見ると、ロマンを感じてしまいます。

美術館では、大学生の時に、ちょっとオシャレなデートがしたい時に、
東京都現代美術館によく行きました。

アナタは、どうですか?

たくさんの情報、お待ちしています!

今日のプレゼント☆

暑いですね〜。
水分補給、塩分補給、木陰で休息を取りながら
ゆるゆるっと元気にいきましょう!

10時台には、桑田佳祐さんのスペシャルベストアルバム
「I LOVE YOU 〜 now & forever〜」を特集。


12時台には、おいしいびん詰めのお話。
フードコーディネイターのこてらみやさんにお話をうかがいます!
DSCN4245.JPG

きょうはこてらみやさんの著書
「365日、おいしい手作り! 「魔法のびん詰め」を
3名の方にプレゼントします!!

欲しいという方はNACK5のホームページ
またはモバイルサイトの「ナウオンエア」の欄にある
「本プレゼント」のバナーからアクセスしてください!

びん詰めってちょっと難しそう・・・って思いますが、
意外とカンタンにできるものもあるんですよ。
ぜひ、簡単手作りに挑戦してみてくださいね。

沢山のご応募お待ちしています☆

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

PREV  2012年10月  NEXT