Fresh Up 9

パーソナリティー

プロフィール 仁井聡子

出身:広島県
趣味:メモとり
特技:エレクトーン、習字

公式ブログ

◆番組名:Fresh Up 9
◆放送日時:毎週月〜木 9:00〜12:50
◆パーソナリティー:仁井聡子
Get Along トゥギャザー

スットプ・ザ。シーズン・イン・ザ・サ〜ン!

辰巳Dです♪(´ε` )

今夜のゲストは、シンガーソングライターの
山根康広さんでした。

fresh0710yamane.jpg

大阪出身、今も昔も大阪にお住まいの山根さん。
街コミも「551蓬莱」の名物:肉まん・・・ではなく
あえて酢豚をいただきました。
これには仁井さんも納得の様子。

1993年にGet Along Togetherでデビューし、今年20年目。
それを記念した20枚目のシングル「CLOUD9」が
いよいよ明日リリースになります。

それに関連して、
7/12(木)新星堂本社でサイン会が、
7/13(金)ラゾーナ川崎でミニライブ&握手会が行われます。
詳しくは、山根さんのHPをチェック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今日の積み荷当てクイズの答え>
雑誌。
正解率・・・というか正解人数は5人。
ついにここまで来てしまったか。
もう少し簡単にします♪(´ε` )

波乗りピープル File:013

DSCF1196.JPG

毎週火曜日は、様々なジャンルの中から

今、波の乗っている・輝いている人をご紹介していきます。


今日ご紹介した方は

『森ファームサービス 代表の森雅美さん』です。

茨城県古河市にある「森ファーム」は、環境問題にも取り組みながら、

安全な農産物を生産することで注目が集まっている農業の会社なんです。


おいしいお米を中心に、新鮮なお蕎麦や、

オーガニックの野菜などを作ったり

さらに、子どもたちに農業を体験させるイベントなども実施している、

まさに今「波に乗った」農家さん


この事業を始めようと思ったきっかけは?


「子供たちを見たときに、

『自分たちの作ったお米でこの子たちは育っているんだな』と感じ、

それを継続するシステムを作らないといけないと思ったからだそうです。

安心安全はもちろん、それ以上に『皆様のふる里になりたい』

これが経営理念となっています」


大切にしている言葉は?


「尊敬するイエローハット創業者:鍵山秀三郎さんの言葉

『来る人に楽しみを、帰る人に喜びを』

来る楽しみをどう表現するか…遊ぶ、体験する、空間、食べる、

色々な楽しみを発信している」


そんな「森ファーム」の一番のウリとは?


「一番のウリはスタッフ。毎年5月に子供向けの大イベント『れんげ祭り』を実施。

その中に「どろんこレース」という種目があり、体験したことのない子供たちは

泥を怖がって、なかなか真っ黒になってくれない。

そこでスタッフは、自ら泥に飛び込んで真っ黒になり、子供たちを安心させるなど、

仕事を率先してやってくれる」


森さんの休日の過ごし方とは?


「ゴルフにハマっています。仲間と会話をしながら一緒に遊べるのがゴルフの良さ。

相手がスタッフなら、なお楽しいです。みんなと対等な勝負する・・・

それが何とも言えない快感です」


森社長の元気の源とは??


「なんといってもお客さんたちの笑顔。大変なことも多いけど、これがあるからやりがいがある!そして感謝の言葉。『おいしかったよ』と言われるのが何よりです」


森社長や明るく元気なスタッフさんがいる森ファーム。

ぜひ、夏休みにご家族で遊びに行ってみてはどうでしょう??

http://www.morifarm.co.jp/


番組にご紹介頂いた方には「三和豆水庵のお豆腐詰め合わせセット」をプレゼント!

ぜひ「波乗り102WAVE」からご応募して下さいね!


ルーチャ新曲解禁!

おはこんばんちわ!

辰巳Dです♪(´ε` )

今日は、LOOP CHILDのライブを観に
渋谷duo MUSIC EXCHANGEに行って来ました。

loopchild0709.jpg

もちろんお目当ては、新曲!
ライブの最後で披露してくれました。

タイトルは・・・「たからもの」
「宝物」なのか「タカラモノ」なのか正しい表記はわかりませんが、
かなりメッセージ性の強いロックバラードでした。
出来立てほやほやにつき荒削りではありましたが、
いずれルーチャの中で重要な曲になりそうな予感がしました。
アレンジがハマったらすごいことになりそうだなと。

まだCDになってないので番組でオンエアすることはできませんが、
いずれ私達の耳をカラダをココロを楽しませてくれることは間違いなし。
今後のルーチャから目を離さないでくださいね!

あと、ライブといえば、昨日恵比寿リキッドルームで行われた
土岐麻子さんのツアーファイナルも観に行ってきたのですが、
これがまたとんでもなく素晴らしいライブで・・・(長くなりそうなので割愛)
そこで披露してくれた意外なカバー曲の音源をゲットしてきましたので
明日の放送のどこかでおかけしたいと思います。
お聴き逃しなく♪(´ε` )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日:火曜日のFresh Up 9ですが、
なにやら素敵なプレゼントが2つも飛び出しそうです!

(1)舞台『旅立ち ー足寄よりー』8/2(木)公演ご招待

7月30日〜8月3日まで赤坂の草月ホールで上演される
松山千春さんのアーティストとしての反省を描いた青春群像劇。
三浦友和さん・百恵さん夫妻の長男:三浦祐太朗さんが
主役:松山千春さん役を務めることでも話題のこの舞台に
ペアで1組の方をご招待します!

(2)映画『BRAVE HEARTS海猿』全国共通鑑賞券

人気映画「海猿」シリーズの第4弾。
伊藤英明さん、佐藤竜太さん、加藤あいさんに加えて、
今回は仲里依紗さんが出演することでも話題です。
この映画の全国共通鑑賞券をペアで2組の方にプレゼント!

各プレゼントの応募フォーム(バナー)は
明日の放送中に表示されますので、
どしどしご応募くださいませ。

ほうほう明日は「ウルトラマンの日」ですか。
というわけで今日はこの辺で・・・シュワッチ!

今日のVIVA!フライングガーデン

VIVA!フライングガーデン」このコーナーでは、

爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んでリスナーのアナタに、

元気と笑顔を届けていきます!!


そして、月曜日は「フライングガーデン完全制覇への道」ということで

今回は「おどろきのチキン南蛮ランチ」をいただきましたよ!!

このボリューム!!驚きです!!

ソースとタルタルソースが合います!

DSCN3884.JPG


毎週月曜日は、リスナーの皆さんからの

「元気をもらえる一言」のメッセージを紹介してきます。

落ち込んでいる時や元気がない時、大事な試験や大会の前...

「アナタが元気をもらった一言」は、誰から言われた、

どんな一言でしたか?...教えてください。

メッセージを紹介した方の中から毎週1名の方に、 

みんなが笑顔に・元気になれるフライングガーデンのお食事券1000円分をプレゼントします。


そして、ここでお知らせです!

フライングガーデン「伊奈学園前店」で8月に誕生日を迎える大切な方のお祝いをしませんか?

フライングガーデンと、仁井聡子から、お祝いをさせて頂きます!!

日程は8月9日(木)夏休み中ですので、ちびっこの参加もお待ちしています!

ご希望の方は、NACK5のモバイルサイトと、

ホームページの「ナウオンエア」内にある専用の応募フォーム

お誕生日ご招待 企画」から、応募してください!

沢山のご応募お待ちしています。

ブランディアで査定してもらいました!

木曜ディレクターの三浦Dです。

今週1週間限定でお届けしたコーナー「ハッピーリサイクル」。

国内外のリサイクル事情や
使わなくなったバッグや洋服、アクセサリーを
自宅にいながらにして簡単に売ることができる
サービス「ブランディア」をご紹介しました。

ネットなどから申し込んだら、
自宅に段ボールや梱包材、必要書類が届くので、
不要になったバッグや衣類をまとめて入れて送るだけ。

査定、送料、買い取り価格に納得がいかなかった場合のキャンセル料は、
全て無料ということなので、気軽に申込めるのもいいところです。

実際、仁井さんも家に眠っていたバッグや洋服などを送って、
ブランディアで査定をしてもらいました。

IMG_2335.JPG

ブランディアでは、買い取った品を、
ヤフーオークションや、海外のオークションサイトなど、
複数のネットオークションに同時出品。

今まで、何がいくらで落札されたかがデータベースになっていて、
その金額をもとに査定額を決めているんだそうです。

複数のオークションサイトで出品されるので、
例えば国内よりも海外で人気がある商品であれば、
海外での落札価格を基準に買い取ってもらえるんですね。

IMG_2339.JPG

今回、査定をお願いした、
1、2回しか使っていないまま10年ほど眠っていたルイ・ヴィトンのバッグ。

こちらは、年数は経っているものの、
定番のアイテムで、状態もいいということで、
査定額は、10000円。

他にも、上の写真に写っている
ANOTHER EDITIONの刺繍入りワンピースは、
人気の刺繍ということで、1500円。

家族が着ていたという
MICHELKLEINの紳士物ブルゾンは1200円。

また、取扱い対象外となったアイテムも2つありましたが、
それは、1つ10円で買い取っていただいて、
海外などに寄付してもらうこともできますし、
もちろん無料で送り返してもらうこともできるそうです。

取り扱いブランド数は、
一流ブランドだけではなく、
身近なものまで、なんと およそ5000種類!

バッグ・財布・時計・貴金属はもちろん、
紳士物だとネクタイなどもOKなんだそうです。

また、多少のキズや汚れがあっても大丈夫なので、
「一流ブランドじゃないから売れないだろうな」、
「キズがあって売れないだろうな」、
と、お考えの方も、ぜひ一度試してみてください。

この時期でも冬物のコートなども買い取ってくれるそうですよ。

申し込みは、NACK5のトップページにある
「ブランド売るならブランディア」と書かれたバナーからどうぞ!

ビキニとアナゴと…

「アナゴ釣りのメールは来なかった…」とちょっと寂しい
木曜ディレクターの三浦Dです。

今日のFresh Up 9はビキニとアナゴの話題で持ちきり!

ビキニ+ゴーグルというスタイルはアリなのか!?という問いかけでは、
僅差ながら51%のリスナーが「あり!」と答えてくれました。

さらには、ビキニの引退時期問題まで勃発しましたね。

そして、衝撃だったのが…

IMGP1006.jpg

ADしおちゃん画伯が何も見ないで描いたアナゴさん(写真真ん中)!

この絵もかなりの衝撃ですが…
このサザエさんに登場するアナゴさんの年齢が27才という衝撃!

正直、心臓に悪いレベルです。

ビックリした!というメールも多数。

いや、アナゴさんは決してサバをよんでいたわけではないので、
アナゴさんを責めないでください。

27才というと、マスオさんの1つ年下。

入社5年目くらいで、あの部長クラスの貫録は、
きっといろいろ苦労が多かった人なんでしょう…。

さぁ〜て、来週のサザエさんは〜

…じゃなかった、来週月曜のFresh Up 9は…

☆前の観光庁長官:溝畑宏さんが、
 東北を自転車でめぐる「みちのくひろし旅」のレポート。

☆東北から北関東にかけての太平洋沿岸複数か所で、
 「追悼」と「復興」の意味を込めて、
 花火を一斉に打ち上げるプロジェクト「LIGHT UP NIPPON」を紹介。

の2本。

んがっぐっぐ。

あ、そうでした。

7月7日(土)昼12:55から夜9時まで、
坂崎幸之助さんを中心に、
THE ALFEEのメンバーがお送りするスペシャルプログラムで
仁井さんがアシスタントをつとめます!

こちらもぜひ聴いてくださいね!

今日のVIVA!フライングガーデン

本日もお送りしました「VIVA!フライングガーデン」。

このコーナーでは、爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んで、

リスナーのアナタに、元気と笑顔を届けていきます。


毎週木曜日は、

少年野球や少年サッカー、ママさんバレー、

大学のバスケサークル、社会人フットサルチームなど、

アナタやアナタのお子さんが参加している

スポーツチームを応援していきます!

今日登場してくれたのは、ラジオネーム:「HUCKのカモ」さんが所属している

「アルティメット日本代表ウィメンマスターズ」。

IMG_2425.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2416.JPG

「アルティメット日本代表ウィメンマスターズ」の「爆弾キャラクター」は、

メンバーの「ミホ」さんのお子さんの「カイリ」ちゃん。

特技を披露してくれました。


このコーナー「VIVA!フライングガーデン」では、

毎週木曜日に、スポーツのジャンルは問わず

「アナタや、アナタのお子さんが参加しているスポーツチーム」を

応援していますで、少年野球のコーチをしているお父さん、

いつも応援しているお母さんからの応募もお待ちしています。


紹介させていただいたチームには、

フレッシュ必勝祈願ステッカーとともに、

フライングガーデンのお食事券5000円分をプレゼント!


応募は、パソコン・携帯のNACK5のサイトにある、

専用の応募フォームからどうぞ!

たくさんの応募、お待ちしています!

FLYING_KIHON.jpeg

さってー明日のFreshは…

木曜ディレクターの三浦Dです。

ブログをいつも見てくれる皆さん、今日は更新遅くなり失礼しました〜!

今週も明日の予告をさせていただきますので、
気になったトピックがあれば、番組前でもじゃんじゃんメッセージ送ってくださいね!

9時台は、今週限定でお届けしているコーナー「ハッピーリサイクル」。

IMG_2335.JPG

要らなくなった洋服やバッグなどを気軽にリサイクルに出せる「ブランディア」に、
家で眠っていたバッグや洋服を出した仁井さんですが、
気になる査定はどうだったんでしょうか?

私も無料査定に出したいものがある!という方は、
NACK5のトップページにある「ブランディア」のバナーからどうぞ。

あ、写真左下、三浦Dの頭髪の状況は査定しないでくださいね!?

さぁ、そして7月5日ですが、

「ビキニスタイルの日」にちなんで、ビキニが似合う曲をセレクトしてOA!

さらに「アナゴの日」ってことで、ニュートピックスのコーナーでは、
夏バテ防止にピッタリな「アナゴ」を紹介。

アナゴと言えば、夏の風物「東京湾のアナゴの夜釣り」にチャレンジしたいんですけど、
電車でも行けるオススメの船宿なんかもあったら
三浦Dまでこっそり教えてください。

I Wanna Love You

辰巳Dです。おはこんばんちわ。


僕は先週金曜日、ハルライブにも出演してくれた
NIKIIEのライブを観に行ってきました。

nikiie_duo_0629.jpg

会場はハルライブと同じ渋谷duo MUSIC EXCHANGE。満員です。
あれからちょうど3ヶ月、その日がツアーファイナルということで
どんなライブを観せてくれるのか楽しみにしていましたら、
何倍もパワーアップした素晴らしいライブを披露してくれました。

9月にはニューアルバムのリリースも決定、
10月からは小さい会場にこだわった全国ツアーも開催と、
これからの活躍が本当に楽しみなアーティストの1人です。
波乗り102(とーふ)WAVEのコーナーにも出てもらわないとね。

さて、ここで・・・ブログ限定クゥゥゥーーイズ!!

Q. この日のライブ会場で辰巳Dがたまたま遭遇した
   Fresh Up 9ファミリーのミュージシャンは誰だったでしょうか?

(1)植村花菜さん
(2)DWニコルズのわたなべだいすけさん
(3)LOOP CHILDの柴野真理子さん

A. (3)LOOP CHILDの柴野真理子さん

loop_duo_0629.jpg

ベースの哲也さんと一緒に来てましたー。
NIKIIEのライブを観てかなりいい刺激を受けていましたよ。

そんなLOOP CHILDは、7月9日(月)
渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われるライブイベントに登場。
そこでなんと・・・新曲を発表します!
しかも、相当入魂のナンバーなんだそうです!
お時間のある方はぜひ、一緒に観に行きましょう♪(´ε` )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<3日火曜日のFresh Up 9は!>

9時後半は、今週限定のコーナー「ハッピーリサイクル」
2日目は、環境先進国のエコ事情をご紹介します。

10時前半は、豪華アーティストが集結したニューアルバム
『PUFFY COVERS』をピックアップ!

10時後半は、火曜の人気コーナー「積み荷当てクイズ」
仕事で荷物を運んでいるリスナーさんが出題者になってくれますので
何を運んでいる人なのか、その人が出すヒントをもとに当てましょう。
正解者の中から1名様に、番組オリジナルステッカーをプレゼント!
正解発表は12時後半です。

11時後半は、「三和豆水庵presents波乗り102WAVE」
今回は波に乗りっぱなしのベッキー♪#が登場!
彼女の仕事へのモチベーションや元気の源を伺います。

12時台には、チケットがもらえるプールレポートもありますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今日の積み荷当てクイズの答え>
モップ
(正解率は20%でした。まだ少し難しいですかね)

また朝9時にお会いしましょう♪(´ε` )

波乗りピープル File:012

三和豆水庵presents波乗り102WAVE


毎週火曜日は、様々なジャンルの方の中から
今波に乗ってる人をご紹介しています。

今日は、お茶の間のアイドル!
ベッキー♪#でした。

becky.jpeg


<仕事へのモチベーション>
デビュー当時、仕事があまりなくて苦しかったんです。
その経験を今でもはっきり覚えていて・・・
だからどんなにハードスケジュールでも文句は言いません。
自然にそう思えるんです。
大変でも結果ハッピーだから。

<最近ハマっている健康法> 
スープを作ることにハマっています。
朝は体にやさしい野菜スープ。
朝の料理がうまくいくとテンションあがりますよね。
何より自分がいい女だと勘違いできるのがいい!(笑)

<仕事の中で大切にしていること>
心を込めることです。
例えば、テレビ番組放送直前の「この後は◯◯観てね〜」という
たった数秒のシーンでも心を込めるように心がけています。
目に見えないけど、そういうものって必ず人の心に届くんですよね。

becky_yarukiswich.jpeg

<新曲「ヤルキスイッチ」の聞きどころ>
タイトルの通りみんなにとっての“ヤルキスイッチ”になれば嬉しいです。
通勤中や通学中にガンガン聴いてください。
ちなみに、この曲の歌詞はノープランでAメロから書いていったんです。
だからド頭の「どうすればいい〜」という歌詞なんかは、
「どんな歌詞をしようかなー」というその時の気持ちを
そのまま詞にしちゃいました(笑)
歌詞をチェックして、私の心境や心変わりを感じてください。

7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

PREV  2012年10月  NEXT