Fresh Up 9

パーソナリティー

プロフィール 仁井聡子

出身:広島県
趣味:メモとり
特技:エレクトーン、習字

公式ブログ

◆番組名:Fresh Up 9
◆放送日時:毎週月〜木 9:00〜12:50
◆パーソナリティー:仁井聡子
今日のVIVA!フライングガーデン

VIVA!フライングガーデン」このコーナーでは、

爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んでリスナーのアナタに、

元気と笑顔を届けていきます!!


そして、月曜日は「フライングガーデン完全制覇への道」ということで

今回は「爆弾ハンバーグ マスタードソース キングサイズ」をいただきましたよ!!

良い事あった日はキングサイズ!女性でもペロッと食べられちゃいます!

皆さんも是非食べてくださいね〜☆

DSCN3720.JPG


毎週月曜日は、リスナーの皆さんからの

「元気をもらえる一言」のメッセージを紹介してきます。

落ち込んでいる時や元気がない時、大事な試験や大会の前...

「アナタが元気をもらった一言」は、誰から言われた、

どんな一言でしたか?...教えてください。

メッセージを紹介した方の中から毎週1名の方に、 

みんなが笑顔に・元気になれるフライングガーデンのお食事券1000円分をプレゼントします。

応募は、パソコン・携帯のNACK5のサイトにある、

専用の応募フォームからどうぞ!

たくさんの応募、お待ちしています!

【ビバレオ】車に乗る時、靴を脱ぐ??

VIVAREO2.jpg

時代が変われば、ルールは変わる!

今日も新コーナー「ビバレオビバレイの叫び」
やっていきますよ〜!!



今日の主張は…

「車に乗る時、靴を脱ぎます!」

という内容です。

あなたは共感できる?できない?

ぜひ、あなたのご意見お聞かせ下さい。

こちらの「VIVA」ボタンから

賛成なら、「VIVA」ボタンを!
反対なら「UNVIVA」ボタンを押してください!


「私も、人には理解されない自分の主張を聞いてもらいたい!」
という方はこちらの「ビバレオ・ビバレイ応募」からどうぞ!


10周年おめでとう!AJI!

木曜ディレクターの三浦Dです。

昨日6/28(木)のFresh Up 9では、
NACK5のジングルや、
Fresh Up 9オリジナルソングでお馴染みのボーカルグループ
AJI」が登場!

0628.JPG

なんと新メンバーで新しいバージョンのNACK5ジングルを作ってきてくれました!

さらにスペシャル企画として、
仁井さんが主旋律、AJI5人がハモリパートで、
ハッピーバースデーソングを歌い、
リスナーの皆さんのお誕生日をお祝いしました!

そして、この日はAJIのメンバーにも誕生日がいたので、
サプライズでハッピーバースデーソングでお祝い!

全く気付かずに本人も一緒にバースデーソングを歌ってしまった人は、
写真のどの方でしょうか?

さて、そんなAJIですが、デビュー10周年で、
記念シングル「ほうき星/陽はまた昇る」をリリースし、
6/30(土)には、10周年記念ライブも行われます!

AJI10周年記念ライブ『 〜 Starting Over 〜』
6/30(土) ザ・プリンス パークタワー東京 
<1st>15:30開場/16:00開演 <2nd>19:00開場/19:30開演

今日のVIVA!フライングガーデン

本日もお送りしました「VIVA!フライングガーデン」。

このコーナーでは、爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んで、

リスナーのアナタに、元気と笑顔を届けていきます。


毎週木曜日は、

少年野球や少年サッカー、ママさんバレー、

大学のバスケサークル、社会人フットサルチームなど、

アナタやアナタのお子さんが参加している

スポーツチームを応援していきます!

今日登場してくれたのは、ラジオネーム:「おごせのひであき」さんが所属している

ソフトテニスサークル「SAKADO 80's」。

IMG_2299.JPG

IMG_2300.JPG

IMG_2293.JPG

「SAKADO 80's」の「爆弾キャラクター」は、「こーたん」。

モノマネを披露してくれました。


このコーナー「VIVA!フライングガーデン」では、

毎週木曜日に、スポーツのジャンルは問わず

「アナタや、アナタのお子さんが参加しているスポーツチーム」を

応援していますで、少年野球のコーチをしているお父さん、

いつも応援しているお母さんからの応募もお待ちしています。


紹介させていただいたチームには、

フレッシュ必勝祈願ステッカーとともに、

フライングガーデンのお食事券5000円分をプレゼント!


応募は、パソコン・携帯のNACK5のサイトにある、

専用の応募フォームからどうぞ!

たくさんの応募、お待ちしています!

FLYING_KIHON.jpeg

Metis登場♪

ふれーっしゅ。
とっても気持ちのいいお天気だった水曜日。
「小指の爪を伸ばしている人はなぜなのか?」
なんて話で盛り上がりましたが・・

ゲストにお越しいただいたのはこの方。

0627fresh_metis.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仁井さんと同じ広島出身のMetis!
広島弁トークも広がりましたね。

メティママへの想いを歌った「めぐる愛の中で〜天国への母賛歌〜」
ぜひじっくり聞いてみてくださいね。

 

 

そして三和豆水庵presents 波乗り102WAVE、
今月のテーマ食材は「波乗りジョニー」。

今日は、「波に乗る料理人」としてもおなじみ、
麻布十番・高山亭の崎田料理長オススメのレシピをご紹介しました。

 

 

メニュー名は『豆腐カレー』
なんと、カレー粉やスパイスを入れない、
野菜だけで作る身体にやさしいカレーです。

 

くわしいレシピなど、詳細は、こちらから

 

木曜日のFresh Up 9は…アカペラ!

木曜ディレクターの三浦Dです。

明日6/28(木)のFresh Up 9は…

NACK5のジングルや、
Fresh Up 9オリジナルソングでお馴染みのボーカルグループ
AJI」が登場!

AJIが、アナタの大切な人のためにハモります!

AJIの歌で、愛の告白をしたい、あらためて感謝の気持ちを伝えたい、
誕生日のお祝いをしたい…
アナタが想いを届けたい人の名前を入れて歌ってくれますので、
大切な人へのメッセージとともに、名前も忘れずに書いておいてくださいね!

もしかしたら仁井聡子もハモる?!

応募は、携帯パソコンの専用応募フォーム「AJI歌って伝えて!」から。

 

10時台のニュートピックスでは、「乾物」特集の第2弾。

ドライトマトの簡単、美味しいレシピを紹介します!

イタリアンのイメージが強いドライトマトですが、和風に使えるレシピです!

そして、野菜と言えば、JA榛沢の甘〜いとうもろこし「味来」のプレゼントが

いよいよ最終日!

image1-1-2.jpg

仁井さんも大好きな「味来」は、今までのトウモロコシと違って、
まるでフルーツみたいな食感です。

糖度は果物の中でもっとも甘いとされるぶどう並みの高さ!

1箱どどーんと3名の方にプレゼントしますので、
ぜひラストチャンスをものにして、味わってみてください!

こちらは、携帯パソコンの「とうもろこしプレゼント」のバナーから。

パタパタママ

フレッ!シュシュポポシュシュポポ・・・

火曜ディレクターの辰巳です♪(´ε` )

今日のゲストはCMソングの女王
歌手ののこいのこさんでした!

0626fresh2.jpg

「パタパタママ」「はたらくくるま」「まるさんかくしかく」など
数々の名キッズソングでもお馴染み(お世話になってます)ですが
本人は今日初めて見たーというアナタも多いことでしょう!

213は「髪の短い人」と想像していたようですが
実際はさらっさらのロングヘアーでした。

nokoinoko.jpeg

先週リリースされたニューアルバム『のこいのこ大全リターンズ』には
「パタパタママ」などの新録Ver.が収録されているんですが、
声が全然変わってなくてビックリ!
声を若く保つ秘訣を伺ったところ
「毎日前向きに!明るく考える!年齢を気にしない!」
とのありがたい言葉をいただきました。
その人の生き方そのものが声になって出ていくんですね。

番組内でも生で「オノデン坊や」を歌っていただきましたが
最近ののこいのこさんはシャンソン歌手として活動中。
ライブもありますので、ぜひ生で”ミラクルボイス”を味わってみてください。

6月28日(木)夜7時〜@ビストロ・ル・ベール(緑園都市駅1分)
6月29日(金)夜7時〜@ハニービー(大船)

<街コミ>
戸越銀座商店街。住みやすいし、いろいろ安い!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎月最終火曜日の「三和豆水庵presents波乗り102WAVE」
麻布十番「高山亭」料理長の崎田孝寿さんが登場。

0626fresh1.jpg

今日の洋服もゲーハー。じゃなくてデーハー。
波乗り料理長はもう夏を感じております。

今月から新しくなった「高山亭の」グランドメニューから
今日持ってきていただいたのは『豆乳もち』と『酒盗コロッケ』

豆乳もちは明石焼きのようなルックスで
味はスイーツのように甘い・・・新食感♪
カツオの胃袋=酒盗を使った一口大のコロッケは
じゃがいも本来の甘さが充分に引き立った一品です。

麻布十番「高山亭」に行かれた際はぜひトライしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今日の積み荷当てクイズの答え>
哺乳瓶
(正解率は40%。赤ちゃんがいる方はピーンときたようです)

<仁井聡子がココロに保存した今日の一言>
「生き方が声に出る。自分を磨かないと声の響きも磨けない」
byのこいのこ

という訳で発車の時刻がきたようです♪(´ε` )

あいこでしょ

ナチュローのカフェラテが安くてうまいっ!

こんばんは。火曜ディレクターの辰巳です♪(´ε` )

昨日僕と仁井さんは先日番組ゲストにお越しいただいた
ユリオカ超特Qさんの90分ノンストップ漫談
『第十一回 Q展』を観に行ってきました。

qten201204.jpeg

半年に1回、その年に起きたニュースの中をネタに
ひたすらしゃべり続けるという恒例ライブ。
2012年上半期も本当に色々なニュースがありまして、
会場も終始爆笑の渦が巻き起こっていました。
もちろん僕も仁井さんも大笑い。

話したいネタはありすぎて書ききれませんが、
オープニングの歌&切り絵も驚いたし、
先日のAKB総選挙で1位だった大島優子さんと
2位の渡辺麻友さんバージョンで行われた
AKB版『飛龍革命』も最高でした!
あと、1988年が忘れられない年に・・・w

いやーユリオカさんすごいわ。参りました!

nii and yurioka.jpg

ちなみにその後遺症(?)で昨日から仁井さんは
藤波辰爾さんのモノマネの練習を始めた模様。
いずれみなさまにも披露する日が来る、かもしれません。

次のQ展は12月。
気になった方はぜひ次回足を運んでみてくださいね。
僕もまたお邪魔すると思います♪(´ε` )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日のFresh Up 9ですが、
9時台後半には火曜日恒例の『積み荷当てクイズ』ありますよー。
最近正解率が低くて出題者のリスナーさんもニヤニヤしていますが、
明日はどうなるでしょうか?
ちなみに明日のブツは食べ物ではありませんっ。
ぜひご参加ください!

そして10時台前半には、リリースされたばかり
aikoの最新アルバム『時のシルエット』を特集します。

aiko_tokino.jpeg
(↑このジャケ写、ワイヤーもトランポリンも使ってないんだって(゜o゜;)

もうGETして聴いている方もたくさんいらっしゃると思いますが、
今回もすごくいい作品で・・・選曲が本当に難しいっ!
3パターンまで絞り込んだんですが、まだ決めかねています。

そこで、ニューアルバムを聴いたという
アナタからのリクエストもお待ちしてます!
その人気度でオンエア曲を決めさせてもらうかも。
あと、aikoが大好きなアナタからメッセージ、エピソードや思い出、
ライブの感想などもお待ちしてますよ。


という訳で発車の時刻が来たようです♪(´ε` )

今日のVIVA!フライングガーデン

VIVA!フライングガーデン」このコーナーでは、

爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んでリスナーのアナタに、

元気と笑顔を届けていきます!!

今週は、「仁井聡子•提供マイスターへの道」

今年1年を通して、私、仁井聡子が、フライングガーデンの店員として、

実際にお店の現場で働かせて頂いて、

最終的には、「爆弾ハンバーグ」のカットまで挑戦する予定ですよ!


今回は、基本中の基本「接客」を学んできました。

早速、フライングガーデンの制服を借りちゃいました!

どうですか?似合ってますか??

DSCN3718.JPG


今回もエリアマネージャーの高橋さんに教わりました。

DSCN3726.JPG


「いらっしゃいませ〜!」

お辞儀は30度!とっても大事です!!

DSCN3727.JPG


そして、月曜日は「フライングガーデン完全制覇への道」ということで

今回は「チーズINハンバーグ ランチ」をいただきました!!

DSCN4030.JPG


ハンバーグを切るとチーズがジューワー!!

チーズ好きにはたまらない一品!

皆さんも是非食べてくださいね〜☆


毎週月曜日は、リスナーの皆さんからの

「元気をもらえる一言」のメッセージを紹介してきます。

落ち込んでいる時や元気がない時、大事な試験や大会の前...

「アナタが元気をもらった一言」は、誰から言われた、

どんな一言でしたか?...教えてください。

メッセージを紹介した方の中から毎週1名の方に、 

みんなが笑顔に・元気になれるフライングガーデンのお食事券1000円分をプレゼントします。

応募は、パソコン・携帯のNACK5のサイトにある、

専用の応募フォームからどうぞ!

たくさんの応募、お待ちしています!

沖縄レポート!

キャンドルなう…な木曜ディレクターの三浦Dです。

キャンドル灯してますか〜?

IMGP0905.JPG

さて、夏至の今日のゲストは…

0621.JPG

Fresh Up 9イチオシ!沖縄出身のシンガー上間綾乃さんです!

彼女の歌声に魅了された仁井さんが、
沖縄まで彼女のライブを見に行って来たので、
ライブの話や沖縄の話で盛り上がりました!

前回、上間さんが来た時に教えてくれた沖縄の街コミ
ガンガラーの谷」にも行ってきました。

okinawa1.jpg

こちら、ガンガラーの谷にある洞窟を利用したカフェ。

okinawa2.jpg

こんなメニューが食べられます。

奥に進むと…

okinawa3.jpg

マングローブ!!

数えてみると…1…2…ミッツ…なんて。

さぁ、そして、皆さん、気になっていたであろう、
仁井さんのお土産の「バー エロス」。

eros2.jpg

けっしていかがわしいお店ではなく、
70年代の洋楽・ポップス・フォークなどが聴けて、
好きな曲がかかると、お客さんがノリノリになるバーでした。

国際通りの桜坂という飲み屋街にあるそうなので、
ぜひ行ってみてください。

さて、上間綾乃さんの23日(土)のライブはソールドアウトですが、
8/12(日)には目黒ブルースアレイでライブがありますよ!

ぜひ彼女の声を生で楽しんでくださいね!

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

PREV  2012年10月  NEXT