Fresh Up 9

パーソナリティー

プロフィール 仁井聡子

出身:広島県
趣味:メモとり
特技:エレクトーン、習字

公式ブログ

◆番組名:Fresh Up 9
◆放送日時:毎週月〜木 9:00〜12:50
◆パーソナリティー:仁井聡子
プロポーズ大作戦!

ふれーっしゅ。

めちゃめちゃ暑くお天気良かった16日(水)。

ラジオネーム「志木のぱぺお」さんの、平泉成さんのモノマネには

「似てる!」 「ざぶとん10枚!」などの絶賛メールが殺到。

仁井さんも、かなり感動していました。

「勝手にモノマネチャレンジ」随時お待ちしています♪

 

 

 

さてさて。

ゲストにお越しいただいたのは SOFFetのおふたりでした。

0516Fresh_SOFFet.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GooFさん(左)とYoYoさん(右)。

GooFさんのプロポーズエピソードと、

YoYoさんが今後するであろうプロポーズを描いた曲「Marry Me」が

とにかくかわいくてHappy。

現在ツアー中のSOFFet、6/22(金)代官山 UNITでのステージでも

きっと大もりあがりのはず。 ぜひ楽しんでくださいね。

<SOFFetの街コミ>

おふたりの地元:武蔵小金井にあるカフェ「8番テーブル」。

8席だけの空間はお客さん同士も仲良くなれるそうです。

 

<今日ご紹介した、厚揚げレシピ>

三和豆水庵presents 波乗り102WAVE、

今月のテーマ食材は「厚揚げ」。

今日も、厚揚げレシピをご紹介しました。

詳細は、こちらから

 

明日は、「給食祭り」だよ!

木曜ディレクターの三浦Dです。

明日、木曜日のFresh Up 9は、「給食祭り」!!

昔懐かしの給食から、今の給食事情、
さらには、給食から学ぶ簡単レシピまで、
給食にまつわる話で盛り上がります。

アナタが好きな給食メニューは何でしたか?

その土地ならではの給食メニューというのもありますよね?

給食に関するメッセージを送ってくれた方の中から2名の方に、

自宅で給食気分を味わえる「給食皿」をプレゼント!

IMG_1990.JPG

携帯パソコンの専用応募フォームからお待ちしています!

IMG_1986.JPG

仁井聡子オススメ!

こんな給食メニューが食べられるお店の街コミも紹介しますよ。

お楽しみに!

 

そして!!

明日は、あの癒し系シンガーENYAの誕生日ということで、

4月からの疲れがたまっているこの時期、アナタを癒す「癒しソング」を大募集。

アナタは、疲れたとき、どんな曲で癒されていますか?

最近、その曲を聞いたのは、どんな時でしたか?

 

たくさんのエントリーお待ちしています!

よだれかけじゃないよ!

今日は木村カエラちゃんからプレゼントが!!

DSCN4001.JPG

カエラガマミレテルバンダナ」を3名の方にプレゼント♪

欲しいという方はサイズを書いて、NACK5のホームページ
または モバイルサイトの「ナウオンエア」の欄にある
「プレゼント応募!」のバナーからアクセス。

沢山のご応募お待ちしています!

ラーメン王、再来。

持ってる男、火曜ディレクターのキラ巳です♪(´ε` )


今日はゲスト盛りだくさんの1日でしたが、
12時台はラーメン評論家の石神秀幸さんにお越しいただきました。

0515ishigami.jpg

のっけから金八先生トークで大盛上がり。
石神さん、ラーメン以上に金八マニアでいらっしゃいました。
今度は金八トークで盛り上がりましょう!

というわけで、今日はラーメンのお話。

515rnqa422L.jpeg

最新ラーメンガイド「極うまラーメン2012-2013」

今回の特集は埼玉×千葉「ネオ醤油」対決!

埼玉の「弓削多醤油」と千葉の「ちば醤油」
これらを使ったラーメン店が増えてきているそうです。

<石神おすすめ「ネオ醤油」ラーメン店>
深谷市「麺や のかぜ」
ふじみ野市「麺ten しばふ」
千葉市「鶏麺屋どーち」

その他、出てきたおすすめ店の数々・・・
聴いたけど忘れちゃったよというアナタのために・・・
放送の同録を聴き直して全部メモしたぜぇ!(ドヤ顔)

そ〜れ!

<今年のつけ麺は・・・「昆布水つけめん」が流行る!>
町田市「69'N' ROLL ONE(ロックンロールワン)」
湯河原「飯田商店」
世田谷区経堂「青森煮干し中華そば ごうかく」

<石神おすすめ「九州とんこつ」ラーメン店>
千葉・鎌ヶ谷市「麺や 木蓮」(久留米系濃厚とんこつ)
外苑前「一真軒」(長浜系あっさりとんこつ)

<石神おすすめ「家系」ラーメン店>
世田谷区・池尻「誠屋」
横浜「吉村家」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石神秀幸さんが塾長をつとめるラーメン職人養成塾
食の道場』に関する情報はコチラ

波乗りピープル File:007

”三和豆水庵presents波乗り102WAVE”


毎週火曜日は、様々なジャンルの中から
今、波の乗っている・輝いている人をご紹介していきます。

今回ご紹介したのは、
シンガーのMs.OOJAさんでした。

3a87d5f7c3854a0862f621c14e86d0501-620x565.jpeg

1982年三重県四日市市生まれ。
17歳の時に歌の魅力に目覚めたという彼女は、
地元の百貨店でアパレル店員として働きながら、
精力的なライブ活動を続けます。
2011年2月、シングル「It's OK」でメジャーデビュー。
今年2月にリリースした5枚目のシングル「Be...」は
TVドラマの主題歌に起用されヒットを記録します。
そして、5月8日、セカンドアルバム「HEART」をリリース。
こちらはオリコンのアルバムデイリーランキングで1位を獲得するなど、
今まさに波の乗っている女性シンガーの1人です。

<今一番興味があること>
ハードスケジュールで体力も消費するので、健康面が気になります。
最近はマッサージにいったり、カラダにいいものを摂取したり。
常に元気なカラダでいることが、次のお仕事やいい歌にもつながりますよね。

<仕事で一番大切にしていること>
何事もまじめに、精一杯取り組むことです。
一生懸命やっている姿を見られるのが恥ずかしいと思う、
ひねくれた時期が私にもあって、それで損したこともありました。
一生懸命やって損なことはない、少なくとも自分の糧になりますし。
見てる人は見てくれていると思うんです。

<目標>
日本を代表するアーティストになりたい。
そして、大きなステージでライブがしたいです。
やっぱり紅白歌合戦は出たいですね。

<元気の源>
ライブです。昔から大好きで、初めてステージに上がった日から
「ここが自分が生きる場所だ」という感覚を持ち続けています。
ファンの人とも触れ合えますし、
そこでたくさんのメッセージやパワーももらえます。

ニューアルバム「HEART」を引っさげた全国ツアーもスタート。
詳しくは、Ms.OOJAさんのHPブログをチェックしてください☆

きゅうりレシピ『7』

きゅうりを食べるのがちょっと楽しくなるコーナー☆

FreshキューカンBAR」 

このコーナーでは、リスナーのアナタからいただきました 

きゅうりを使ったお料理レシピを、毎週2品ずつご紹介していきます。

今回もたくさんのリスナーの方からおいしいきゅうりレシピを

いただきました。ありがとうございます。


今回のきゅうりレシピは、なんとっ!!

Loop Child のヴォーカル柴野真理子さんからいただきました♪

DSCN3999.JPG


翡翠カッペリーニ
download-1.jpeg

〈材料〉2人前

★カッペリーニ  200g
★きゅうり  2本
★ニンニク  半片(1片だと香りが立ちすぎるため)
★レモン  1/4〜1/2
★ミニトマト  2個
★生ハム  2枚ほど
★EXバージンオイル  適宜
★塩、こしょう  適宜

〈作り方〉

(1)きゅうりをおろし金ですりおろす。

(2)(1)にオリーブオイルとレモンを絞り入れ、塩コショウで整える。

(3)カッペリーニを茹で、冷水でしっかりしめる。

(4)(3)を(2)に入れ、混ぜ合わせる。

(5)お皿に盛り、ミニトマトと生ハムをトッピングし、
   オリーブオイルを少々振りかけたら出来上がり。


エントリーは、 NACK5のホームページ または 携帯サイトの

番組ページから 「キューカンBAR」のバナーをクリック。

レシピを具体的に書いてご応募ください。

FAXは、 048−650−0300   

お名前、住所、連絡先を必ずご記入くださいね。

皆さんのきゅうりレシピ!ドシドシお待ちしています!!

なあ〜〜〜いっ!!!!

sio2.JPG

おはようございます!
火曜スタッフ・キッシーです。

上の写真はアイドルAD塩ちゃんなんですが…

何してるかわかりますか????


何か探してますね。

聞いてみると、買ったばかりの「イヤホン」をなくしたそうです。

先週、Freshで落とし物の話題があり
僕らも「気をつけないとね」なんて話してたのに

やっちまったなあ〜。

皆さんも落とし物、忘れ物に気をつけて下さいね。

特に今日多いのは「傘」ですよね。


放送前の一コマ…

月曜日にピンチヒッターで登場した
木曜ディレクターの三浦Dです。

月曜日の放送前、仁井さんと盛り上がったのが、
3月に出版されて話題になっているという本
『美坊主図鑑〜お寺へ行こう、お坊さんを愛でよう』

bibouzu.jpg

宗派を超えた全国各地のイケメン、癒し系など、
総勢40人のお坊さんが登場する1冊…ということなんですが、
面白い本があるものですね〜。

どんな「美○○図鑑」があったら見たい?という話になりまして、

自分は「美女性車掌図鑑」がいいな〜なんて言っていました。

最近、女性車掌増えましたよね。アナタはどうでうsか?

今日のVIVA!フライングガーデン

本日もお送りしました「VIVA!フライングガーデン

このコーナーでは、爆弾ハンバーグでお馴染みのフライングガーデンと

Fresh Up 9がタッグを組んで、

リスナーのアナタに、元気と笑顔を届けていきます。


今週は「仁井聡子!提供マイスターへの道

今年1年を通して、私、仁井聡子が、フライングガーデンの店員として、

実際にお店の現場で働かせて頂いて、

最終的には、「爆弾ハンバーグ」のカットまで挑戦する予定ですよ!

今回は「身だしなみの基本」を学んできました。

基本は「足のつま先から頭のてっぺんまで清潔に!!」

身だしなみって大事なんですね!!

次回は遂に、フライングガーデンのユニフォーム着ちゃいます〜!

お楽しみに♪


そして、月曜日は「フライングガーデン完全制覇への道」ということで

今回はポーク焼き肉ランチ」をいただきました!!

DSCN3878.JPG


ピリ辛のソースがご飯と合います!この味好きなんです♪

毎週月曜日は、リスナーの皆さんからの

「元気をもらえる一言」のメッセージを紹介してきます。

落ち込んでいる時や元気がない時、大事な試験や大会の前...

「アナタが元気をもらった一言」は、誰から言われた、

どんな一言でしたか?...教えてください。

メッセージを紹介した方の中から毎週1名の方に、 

みんなが笑顔に・元気になれるフライングガーデンのお食事券1000円分をプレゼントします。

応募は、パソコン・携帯のNACK5のサイトにある、

専用の応募フォームからどうぞ!

たくさんの応募、お待ちしています!

バースデーケーキ☆

おはようございます☀


ニイサトコです!

昨日は母の日であり、私の誕生日でした

今朝リスナーのコックのこうちゃんから手作りケーキをいただきました♪
cake.JPG

すごい!!!こんな素敵な手作りケーキを頂けて幸せです!

今日もFresh Up 9はりきってオンエア!!

メッセージ&リクエストお待ちしています。

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

PREV  2012年10月  NEXT