MAGICAL SNOWLAND

パーソナリティー

プロフィール ドーキンズ英里奈

公式ブログ

パーソナリティー

プロフィール 田中幸太朗

公式サイト

スノーレポーター

プロフィール 佐藤ミケーラ

公式Twitter
公式Instagram

ウインターアロハウィンターアロハグランプリ
●マジカル●<THE EDGE 〜MY SNOW SPIRITS 〜> 「ダイナマイト原田」さん12/31

<THE EDGE 〜MY SNOW SPIRITS 〜>

12月31日の放送では、

ダイナマイト原田にメッセージをいただきました。  

 

原田さんは、北海道富良野出身の52歳。

アルペンスキーの中でもっともスピード重視の競技である

「スーパー・ジャイアント・スラローム」の

プロレーサーとして国内外転戦。

その後、子供たちを中心にスピード狂を育てるべく

「ダイナマイト スキーレーシング」を設立。

現在、ワールドカップで優勝する選手を輩出するため

アルペン競技の専門コーチとして活躍されています。  

 

「ダイナマイト スキーレーシング」では、

急斜面対策合宿を行ったり、

アメリカやカナダのスキー場を遠征して、

様々なバーンや雪質、標高を選手達に 経験させているそうです。  

 

<ダイナマイト スキーレーシング>

http://lstart.way-nifty.com/dynamiteracingblog/   

 

マジカル みんなの冬物語 12月31日の原稿♪

7時25分頃にお届けしました、、

<マジカル みんなの冬物語 その1>  

2人が演じる 冬をテーマにした

シチュエーションミニドラマを毎週お送りしていきます 。  

このミニドラマ、すでに原稿番組スタッフから手渡されているのですが、   

1番最後のセリフだけが抜けて 空欄となっています。  

その空白を考えに考え抜いて、 自信を持って送る、

究極の、渾身の、 百発百中のキラーワードとなるコーナー。   

と、ここまでは、先シーズンの流れと一緒。         

今回の「冬物語」は、1回目は2人の どちらかが考えたひと言を発表し、   

後半2回目は、同じ内容で2人の一言を 上回る珠玉の一言を、

リスナーの皆さんに考えて頂きますよ !!            

 

今週のチャレンジは「ドキンちゃん」です。          

と、いう事で、、、、        

12月31日の原稿がこちら!   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓                 

 

みんなの冬物語 #14 

「俺はオマエにとってのなんなんだよ」 編

ドキン  なんだよ、結局「運命の人」なんて現れなかったじゃん…  

中 林  なに どうしたの、急に。  

ドキン  いやさ、3年前くらいだったかな。 占いでさ、

     2016年に運命の人と出会うって言われてたんだよね。 

     でも、もうあとちょっとで終わっちゃうじゃんね、2016年

中 林  え?どういうこと?  

ドキン  めっちゃ高いお金払ってみてもらったのに、

     ほんとムカつくわーってこと!  

中 林  え?…そうじゃなくてさ。俺はよ?  

ドキン  は?  

中 林  いや、だからさ。

     運命の人なら、出会ってるんじゃないの?  

ドキン  え?どういうこと?  

中 林  いや、だからさ…  

ドキン  え?あんた?なになに? まさか、

     私の運命の人に立候補しちゃってんの?  

中 林  え、だって、彼氏だったら 普通、

     運命の人って認められるんじゃないの?  

ドキン  え?マジ?!マジで言ってんの?ウケる!!

     アンタが「運命の人」って!! ヤバい!ウケる!

     2016年なかで一番ウケるっ!  

中 林  なんだよ!そうやって! いっつもいっつも!バカにして!

     だったら、俺はオマエにとってのなんなんだよっ!  

 

シャラララララ       

「____________________」      

    ↑ここに究極の、渾身の、 百発百中のキラーワードを!                

メッセージは、<コチラ>  

8時25分頃にみなさんが考え投稿してくれたキラーワードを紹介します!!  

たくさんのご参加お待ちしております♪       

 

12/31(土)のマジカルスノーレポート

今年最後のマジカルスノーレポートは、東京都練馬区の「水と緑の遊園地 としまえん」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

たんばらスキーパーク♪♪

image1.JPG


image2.JPG


image3.JPG



こんばんは!

マジカルスノーレポーターの

ちなぱんこと伊藤千凪海です




メリークリスマス♪イブ

今日は、群馬県にある

たんばらスキーパークに行ってきました!




たんばらスキーパークは

関越自動車道 練馬インターからおよそ2時間の

日帰りで行けるおしゃれな都会的スキー場です(^^)

今シーズン、関東エリアではもっとも早く

全コースがオープンしているスキー場で

今日の積雪は100センチ!!!

さらっさら、ふかふかのパウダースノーでした♪




8コースあるたんばらスキーパークは

斜度の変化もたくさんあるので

色々な滑り方や、遊び方が楽しめます(^^)

今日私は、山頂まで登って

ウッディコースという初心者向けの

ウッディのように優しいコースを滑りました

ターンも2回できたし、グラトリも出来た!笑

スピード感も味わえてサイコーでした(^^)




たんばらスキーパークでは明日まで

サンタさんのコスプレをしてくると

次回使える2000円の割引券がもらえます

その他、今年からできたVIPラウンジや

インスタグラムのたんばらハッピースノーキャンペーン!

そして、来シーズンも使えるWE LOVEたんばらスタンプカード!

さらに明日はチーム対抗雪合戦が行われ

他にも元日餅つき大会や、毎月恒例宝探し大会、

ラベンダーかき氷真冬の早食い選手権などなど!!

イベントやお得情報がたくさんあります!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

そして皆さんもぜひたんばらスキーパークへ!!




出演してくださった多田さん、

たんばらスキーパークの皆さん、

本当にありがとうございました♪




以上、マジカルスノーレポーター

ちなぱんこと伊藤千凪海でした

また来週も聴いてね♪♪

●マジカル●<THE EDGE 〜MY SNOW SPIRITS 〜> 「金子裕之」さん12/24

<THE EDGE 〜MY SNOW SPIRITS 〜>

12月24日の放送では、

金子裕之さんにメッセージをいただきました。  

 

金子さんは、新潟県出身の60歳。

元デモンストレーターで基礎スキー界の大ベテランとして有名です。

なによりも金子さんの名前を有名にしたのは、世界最年少記録。

昭和44年4月、12歳の時に、

フランスの最高峰4810mのモンブランを 滑降成功。

世界最年少記録をとなり、当時「モンブラン少年」と呼ばれました。  

 

現在、新潟県の妙高・赤倉温泉にある

「ホテル金甚」のオーナーを務め スキーレッスンなども行っています。

<ホテル金甚> http://kanejin.tv/

 

また、金子さんが中心となって毎年開催されている

「全国アマチュアスキー技術選手権大会」が、

来年3月20日に赤倉観光リゾートスキー場で行われ、

ただいま参加者を募集しています。  

 

「第19回全国アマチュアスキー技術選手権大会 

             ノルディカカップIN  AKAKURA」

日程:2017年3月20日(月・祝日)

種目:大回り整地・小回り整地

   不整地小回り又は(ウェーブ)・総合滑降   

                      計4種目(予定)

※詳しくは、Nordica Japan の Facebookをご覧ください

https://ja-jp.facebook.com/Nordica.Japan/

 

マジカル みんなの冬物語 12月24日の原稿♪

7時25分頃にお届けしました、、

<マジカル みんなの冬物語 その1>  

2人が演じる 冬をテーマにした

シチュエーションミニドラマを毎週お送りしていきます 。  

このミニドラマ、すでに原稿番組スタッフから手渡されているのですが、   

1番最後のセリフだけが抜けて 空欄となっています。  

その空白を考えに考え抜いて、 自信を持って送る、

究極の、渾身の、 百発百中のキラーワードとなるコーナー。   

と、ここまでは、先シーズンの流れと一緒。         

今回の「冬物語」は、1回目は2人の どちらかが考えたひと言を発表し、   

後半2回目は、同じ内容で2人の一言を 上回る珠玉の一言を、

リスナーの皆さんに考えて頂きますよ !!          

 

今週のチャレンジは「ウッディ」です。          

と、いう事で、、、、      

 

12月24日の原稿がこちら!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓              

 

みんなの冬物語 #13   

「パパはサンタさんに何おねがいするの?」 編

 

中 林  そうだエリナ、もうすぐクリスマスだけど、

     サンタさんに何をお願いするか決めたのか?  

ドキン  うん!決めたよ!…エリナね、弟が欲しいの。  

中 林  ブーーーッ!!そ、そうか。弟が欲しいのか!

     こりゃ、パパ頑張んなくっちゃな!ハハハ!  

ドキン  …でもね、ママがね。

     家のローンあるから無理かもね、だって。  

中 林  ん?  

ドキン  なんかね?うちのサンタさんは

     まったく稼いでこないクセに偉そうに、だって。  

中 林  おやおや?  

ドキン  育児も家事も手伝わないで?

     夜は飲んで来てばっかだし?

     よくそんなんで父親ヅラできるなアイツ?  

中 林  ん?なに?なに!?  

ドキン  マジ、イラついてきた。あのハゲ、

     残業もしないクセに 遅くまでどこほっつき歩いてんだよ。

     貯金ありそうな顔してたから、結婚してやったのに?

     ホントなんの取り柄もねえな?  

中 林  こわい、こわいよっ!こわいっ!  

ドキン  マジ貧乏くじ引いたわー。

     ねぇ、エリナ、サンタさんに

     新しいお父さんお願いしてみよっか? だって。  

中 林  やめて、やめてくれエリナ! わかったから!

     なっ!もうヤメよう!なっ!もう寝ような!  

ドキン  う、うん、わかったぁ。 で?

     パパはサンタさんに何おねがいするの?  

 

シャラララララ    

  「____________________」

         ↑ここに究極の、渾身の、 百発百中のキラーワードを!                

メッセージは、<コチラ>  

8時25分頃にみなさんが考え投稿してくれたキラーワードを紹介します!!  

たくさんのご参加お待ちしております♪      

 

マジカル特製『金・銀ステッカー』

2016-12-24mazi.JPG

レアです!!

是非、ゲットして下さいーーー∩`・◇・) オォイッ!!

12/24(土)のマジカルスノーレポート

群馬県「たんばらスキーパーク」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

苗場スキー場 ♪

こんばんは!
マジカルスノーレポーターの
ちなぱんこと伊藤千凪海です☆



今日は、今シーズンで55周年を迎える
新潟県 苗場スキー場に行ってきました!!
今日からナイター営業も始まりましたよ♪








前日は苗場プリンスホテルに宿泊して
温泉に浸かって快適な夜を過ごさせていただきました☆
そんなプリンスホテルの目の前に広がる苗場スキー場!!
もうとにかく広くて
見ているだけでもワクワクだったんですが、
コースは全部で24コース、
最大滑走距離は4キロもあるんですよー!!
今は全体の7割のコースがオープンしています(^^)



今日私は苗場スノースクールフリースタイルリーダーの
関竜也さんに教えていただくことができました♪
とっても丁寧に基本中の基本から教えていただき
木の葉が降ってくるように右へ左へと滑る
木の葉すべりをマスターしました☆☆
雪がサラサラだったので転んでも全然濡れないし、
むしろふかふかだから転んでも痛くない!!!
苗場スノースクールはトリック系のスクールもあり
上級者の方にもオススメでとても充実しています♪





左の方はレッスンをしてくださった関さんです。
真ん中は苗場スキー場のマスコット ラッキーくん。
ラッキーくんの右隣の方は出演してくださった駒形さんです。




そして苗場スキー場では
55周年を記念したイベントが盛りだくさん(^^)
2016年12月25日から2017年3月25日までの期間、
5のつく日は先着55組限定で、
Mt.Naeba共通リフト券がペアで5500円!
レストランアゼリアのホワイトキーマカレーが
先着55食限定550円!
その他にもキッズチャレンジレースや
苗場プリンスホテルお部屋タイププラチナプランなどなど!!
イベントやお得情報、ぜひチェックしてみてくださいね♪Go!Go!



スノーレポートで歌ったBBMPはこれだよ♪







皆さんもぜひ苗場スキー場へ!!






出演してくださった駒形さん、
レッスンしてくださった関さん、
苗場スキー場の皆さん、
本当にありがとうございました♪♪




以上、マジカルスノーレポーター
ちなぱんこと伊藤千凪海でした☆
また来週も聴いてね♪♪

●マジカル●<THE EDGE 〜MY SNOW SPIRITS 〜> 「成田秀将」さん12/17

<THE EDGE 〜MY SNOW SPIRITS 〜>

12月17日の放送では、

今シーズン、アルペンスキーワールドカップに

日本代表として参戦している現役選手

「成田秀将」さんにメッセージをいただきました。  

 

成田さんは、北海道出身の23歳。

これまでに中学・高校・大学・ 日本選手権など

国内タイトルの全てを獲得。

また、コンチネンタルカップ男子総合優勝というと成績を収めて

アジア・ナンバー1にも輝いています。

アルペンスキーワールドカップには、2014年に初出場。

昨年から、ワールドカップ全試合に出場する権利を獲得して、

世界への挑戦を行っています。  

 

また、来年2月に札幌で行われる

「アジア冬季競技大会」にも出場予定です。

ぜひ、みなさん応援に駆けつけてください。  

 

<成田秀将さんのブログ>

http://ameblo.jp/0923hide/

<成田秀将さんのFacebook>

https://www.facebook.com/hide0923narita/

 

1  2  3
アーカイブ
2016年12月の記事