MAGICAL SNOWLAND

パーソナリティー

プロフィール ドーキンズ英里奈

公式ブログ

パーソナリティー

プロフィール 中林大樹

公式ブログ

スノーレポーター

プロフィール 伊藤千凪海

公式サイト

ハッシュタグフォトセッションウインターアロハウィンターアロハグランプリ
苗場スキー場 公開生放送♪☆♪☆

こんばんは!

マジカルスノーレポーターの

ちなパンこと伊藤千凪海です☆  

 

昨日は待ちに待った 苗場スキー場 公開生放送でした!!

遊びに来てくださった皆さん、

聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました(^^)  

 

新潟県にある苗場スキー場は

苗場プリンスホテルのほんと目の前にあって

全22コース、積雪230センチの、

初級者から上級者までが楽しめるスキー場です♪

今シーズンで55周年を迎えた歴史あるスキー場で

ホテル前の大きなしなの木は樹齢100年以上だそうです!  

 

苗場スキー場といえば、ドラゴンドラ!!

ドラゴンドラは苗場エリアとたしろ高原をつなぐ

日本最長5.5キロのゴンドラなんですが

ドラゴンドラ山麓駅までは1034メートルの連絡コースを滑るか

雪上車で行くこともできるんです(^^)

ということで雪上車に乗せていただきました♪

15人乗りということで広くて

シートもしっかりしていて高級感があり

雪道をぐんぐんかき分けていくので

アトラクションに乗っているかのようでした☆  

 

2017-1-28mazi21.jpg

 

苗場スキー場は雪上車のツアーもやっています!

広大な雪原を雪上でドライブできる雪上車体験ツアー

夜の雪原で静寂に包まれる非日常世界を体験できる

NAEBAナイト遊覧ツアー ゲレンデの中腹から

花火を楽しめる花火鑑賞ツアーなどなど!

ファミリーやカップルでも楽しめるものばかりですね☆  

 

私は、日本最長5.5キロのゴンドラ、ドラゴンドラに乗って

お隣のかぐらスキー場まで行ったよ☆

20分くらいのドラゴンドラは坂があったり谷があったり

雪に埋もれた湖が見えたり動物の足跡があったり…

ドラゴンドラに乗らなければ知らなかったであろう

真っ白の世界が見渡せて神秘的でした♪

ちなみに紅葉の季節もとてもキレイなんだって!!  

 

そして初めてのドキンちゃんとウッディと滑れました!!

ドキンちゃんはパァっと速いし

ウッディは上手くてかっこいいし

加藤さんは優しく教えてくださるし

もうね楽しすぎて、「あああっ!」と言う間に時間が過ぎた…

天気が良かったし、雪がサラサラふかふかなのもだし

最高に気持ちよく滑れました☆

 

2017-1-28mazi212.jpg

 

2017-1-28mazi213.jpg

 

 

小学生までのお子様はリフト券全日無料ということで

ファミリーでいらしてる方も多かったです☆

苗場スキー場と隣接している苗場プリンスホテルも

お得な宿泊プランがあり、

お隣のかぐらスキー場もお得な情報があるので

皆さんぜひチェックしてみてください☆    

 

 

そして放送では

苗場スノーレポートを 3回もさせてもらえて 

ブースでも、ドキンちゃんとウッディと

リスナーの皆さんとお話しできて 

ほんとにほんとに幸せでした☆T_T

普段なかなか会えないリスナーさんにもお会いできて

公開生放送ならではの企画もあって楽しかったな☆  

2017-1-28mazi214.jpg

 

出演してくださった駒形まさきさん、

苗場スキー場の皆さん、 本当にありがとうございました!

皆さんぜひ苗場スキー場へ!!  

2017-1-28mazi215.jpg

 

以上 マジカルスノーレポーター  

ちなパンこと伊藤千凪海でした(^_^)

また来週も聴いてねー♪♪

 

マジカル「苗場スキー場」から出張公開生放送!

今日の マジカルスノーランドは、

新潟県【苗場スキー場】の 2号館前のゲレンデ内にある、  

カナディアンダイニング

「ウィスラーカフェ」 から 出張公開生放送中です!

2017-1-28mazi1.JPG

メッセージお待ちしております!

 ⇒コチラから。

 

ホワイトワールド尾瀬岩鞍♪♪

こんばんは!

マジカルスノーレポーターの ちなパンこと伊藤千凪海です☆  

 

今日は、群馬県片品村にある、関東最大級のビッグゲレンデ

ホワイトワールド尾瀬岩鞍に行ってきました(^^)!  

 

昨日はスキー場に隣接している

尾瀬岩鞍リゾートホテルに宿泊させていただき

温泉などでとても癒されましたよー♪

朝起きて部屋からゲレンデを見ると…

すでに大勢の方が滑っていました!!  

 

ホワイトワールド尾瀬岩鞍の今日の積雪は210センチで

さらっさらのパウダースノー!!

コースは全16コースあり、

今日私は、 初級コースを4本すべってから

最後にひとりゴンドラで山頂まで行って

ミルキーウェイという人気ナンバーワンの

中級コースを滑りました☆

天気がいいと富士山をはじめ7つの日本百名山が見渡せる

眺望もサイコーのコースです☆

初めての中級コースで少し緊張したあ!笑

でも3.2キロちゃんと滑れました^ ^

少し成長してまーす!笑  

 

2017-1-21mazi2.jpg

 

キッズパークには今年新しいコースになった

スノーチュービングもあります♪

スノーエスカレーターで上までらくらく移動できるので

何回も乗っちゃいましたよー!^ ^

キッズパークではその他にも 尾瀬岩鞍の人気キャラクター

ロックンのエアドームや ソリ、スノーストライダーが楽しめますよ☆  

 

2017-1-21mazi22.jpg

 

お昼ご飯は ゲレンデの中腹にあるレストラン

「オクタ」で 大人気のスペシャル焼きカレーをいただきました!

普通サイズの1.5倍ありましたが

ゴージャスだし美味しいしでペロッと食べちゃいました☆  

 

2017-1-21mazi23.jpg

 

ホワイトワールド尾瀬岩鞍では

明日22日に雪上ビーチフラッグ大会

3月にはちびっこ宝探しなど

ご家族で楽しめるイベントも盛りだくさんです♪

その他、火曜日のレディースデーや ファミリー会員制度も充実!

登録するとリフト券やレンタルがお得に!

チェックしてみてくださいね☆

皆さんもぜひホワイトワールド尾瀬岩鞍へ!!  

 

出演してくださった星野優一さん、まみさん

ホワイトワールド尾瀬岩鞍の皆さん、 

本当にありがとうございました!  

 

2017-1-21mazi24.jpg

 

以上 マジカルスノーレポーター  

ちなパンこと伊藤千凪海でした(^_^)

また来週も聴いてねー♪♪

 

●マジカル●<THE EDGE 〜MY SNOW SPIRITS 〜> 「水落育美」さん1/21

<THE EDGE 〜MY SNOW SPIRITS 〜>

1月21日の放送では、元ナショナルデモンストレーター

「水落育美」さんにメッセージをいただきました。

 

育美さんは、先週登場していただいた水落亮太さんの奥様。

育美さんは、秋田県湯沢市・出身。

現在は、ガーラ湯沢スキー場で、インストラクターをメインに活動し、

アトミック・アドバイザリースタッフも務めていらっしゃいます。  

 

<MIZUOCHI BLOG>

http://mizuochi.jugem.jp/   

 

マジカル みんなの冬物語 1月21日の原稿♪

7時25分頃にお届けしました、、

<マジカル みんなの冬物語 その1>  

2人が演じる 冬をテーマにした

シチュエーションミニドラマを毎週お送りしていきます 。  

このミニドラマ、すでに原稿番組スタッフから手渡されているのですが、   

1番最後のセリフだけが抜けて 空欄となっています。  

その空白を考えに考え抜いて、 自信を持って送る、

究極の、渾身の、 百発百中のキラーワードとなるコーナー。   

と、ここまでは、先シーズンの流れと一緒。         

今回の「冬物語」は、1回目は2人の どちらかが考えたひと言を発表し、   

後半2回目は、同じ内容で2人の一言を 上回る珠玉の一言を、

リスナーの皆さんに考えて頂きますよ !!              

今週のチャレンジは「ウッディ」です。          

と、いう事で、、、、        

1月21日の原稿がこちら!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓                    

 

みんなの冬物語 #17

 

「またちゃんと1週間前に誘うね」 編

 

中 林  あ、もしもし? どしたのー?朝っぱらから  

ドキン  ねえねぇ、タイキ、

     今日なんだけどさ、今から空いてたりするー?  

中 林  えー、なに? ムリムリムリー!  オレは忙しいんだよ。

     前々から言ってるけどさぁ、

     1週間前じゃないとダメだってば

     当日は無理だよ、当日は!  

ドキン  ですよねぇー!

     いやさ、当日じゃダメだってのは わかってるんだよ?      

     でもさー、そこを何とか!      

     そこを何とかお願いしますよぉー  

中 林  ムリムリ、絶対無理だって!  

ドキン  そっか、わかったよー あぁ〜、

     あとボード行ってくれそうな人、いたかなぁ…  

中 林  ん? なに?スノーボードなの?  

ドキン  う、うん。そうなんだよねー      

     誰かいいアテいないかな?こっち女子大生3人なんだけど。  

中 林  じょ、女子大生3人だと!?  

ドキン  そそ、勢いで行くことになっちゃったんだけど、

     なんか女子だけだとアレかなぁって思ってー  

中 林  あれ?あれれ?

     そういや、今日は特別にだいじょうぶだったかなぁ…  

ドキン  いやいや、当日はさすがに悪いよ。

     ごめんね、今日は女子だけで行ってくるわ!

     またちゃんと1週間前に誘うね! 

 

シャラララララ       

「____________________」            

   ↑ここに究極の、渾身の、 百発百中のキラーワードを!                

メッセージは、<コチラ>  

8時25分頃にみなさんが考え投稿してくれたキラーワードを紹介します!!  

たくさんのご参加お待ちしております♪        

 

ウィンターアロハグランプリ プレレース「マジカルスノーランド」

<ウィンターアロハグランプリ>  

チョロQのストップ距離を競うレース企画

「ウィンターアロハグランプリ

           〜ギリギリNo.1レース♪〜」 が今年も開催。

 

このレース企画とは、、

大きな板の上でチョロQを走らせ、 

いかにゴール近くに 止められるかを競うレースです。  

 今週はプレレースと言う事で

各番組がチョロQを試しに走行させます。

今年は番組パーソナリティ総勢32名が参戦!

 

そこで、 リスナーの皆さんは勝者を予想して豪華賞品を手に入れよう!

プレレース(予想投票期間) は、

2017年1月22日(日)〜1月28日(土)

※この期間に専用応募フォーム

 優勝パーソナリティを予想投票してください。

 

 

さて、、「マジカルスノーランド」 プレレース!!

2017-1-21mazi15.jpg

 

 

まず、ウッディの記録は??

2017-1-21mazi13.jpg

2017-1-21mazi14.jpg

「コースアウト」です。

 

続いて、ドキンちゃんの記録は??

2017-1-21mazi12.jpg

2017-1-21mazi1.jpg

「37.4cm」♪

 

ウィンターアロハグランプリ〜ギリギリNo.1レース♪〜

の詳しい情報は、コチラ>  を確認してください。

 

1/21(土)のマジカルスノーレポート

群馬県「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

川場スキー場♪♪

こんばんは!

マジカルスノーレポーターの ちなパンこと伊藤千凪海です☆  

今日は、群馬県にある、 川場スキー場に行ってきました(^^)!

首都圏から2時間の川場スキー場は、

全10コースで中級者向けのコースが多い

絶好パウダースノーのスキー場です☆☆

立体駐車場は全日無料で雪かきいらず!! ありがたいですよね(^^)

 

2017-1-14mazi1.jpg

 

ゲレンデ内にはパークが3つあります(^^)

まずは!

パーク初心者でも楽しめる 優しいアイテムが揃う

「MAXイージーパーク」!

次に!

キッカーやボックス、レールなど ジブアイテムが中心の

「FLUXパーク」! 

最後は!

地形を生かした流せるパークの

「ムラサキバンクドスロラームパーク」!

その他、関東屈指の人工モーグルバーンなど!

ニーズに合った幅広い遊びができます☆

 

さらに!

今シーズン新たに登場したファーストステップゲレンデには、

関東で初めてのトンネル型

スノーエスカレーターがあり らくらく移動できます!

子どもたちはソリ遊びやストライダーなどで

思う存分遊んでいましたよ♪  

 

私は全長1300メートルの桜川コースという

初級コースを滑りました♪

ターンが完璧になったので調子に乗ってスピードを出したら

うしろに1回転する大転倒をしました(^^)

でも、ふかふかのパウダーだから全く痛くないんです!!

思いっきり滑ることができました♪♪  

 

そして マジカルスノーレポーター毎年恒例になりつつあるという

クレープ作りもやらせていただきました☆

生地作るのに手こずりましたが イチゴチョコ生クリーム完成!!笑

生クリーム、甘くて身体にしみましたー♪  

 

2017-1-14mazi12.jpg

 

川場スキー場は、1階から6階が立体駐車場で

7階と8階はショップやカウンター、

レストランが並ぶ川場シティになっています!

7階の川場シティは 土曜、日曜、祝日は深夜1時にオープンし

床暖房にもなっているので自由に仮眠可能です!

早めに行って休憩してもいいって便利ですね☆

また、1月21日(土)には

成功率80パーセントを誇る「川コン」も開催されます☆

ゲレンデマジックが起こるかも!?

応募方法は川場スキー場のホームページを見てください♪

皆さんもぜひ川場スキー場へ!!  

 

2017-1-14mazi13.jpg

 

リスナーの皆さん♪  

出演してくださった佐藤さん、阿部さん 川場スキー場の皆さん、

本当にありがとうございました!  

2017-1-14mazi14.jpg

 

以上 マジカルスノーレポーター  

ちなパンこと伊藤千凪海でした(^_^)

また来週も聴いてねー♪♪

 

●マジカル●<THE EDGE 〜MY SNOW SPIRITS 〜> 「水落亮太」さん1/14

<THE EDGE 〜MY SNOW SPIRITS 〜>

1月14日の放送では、

ナショナルデモンストレーター「水落 亮太」さんに

メッセージをいただきました。  

 

水落さんは、新潟県・十日町市出身。3歳でスキーを始め、

大学までアルペンレーサーとして活躍。

大学卒業後は、ガーラ湯沢スキー場で、インストラクターを務め、

現在、基礎スキー指導者の最高峰とされる

「ナショナルデモンストレーター」に 六期・認定され、

アトミック・アドバイザリースタッフも務めていらっしゃいます。  

 

☆スキーグラフィックDVD好評発売中

「コブでスピードコントロールができる「4つの方法」 水落亮太」  

 

<MIZUOCHI BLOG>

http://mizuochi.jugem.jp/

マジカル みんなの冬物語 1月14日の原稿♪

7時25分頃にお届けしました、、

<マジカル みんなの冬物語 その1>  

2人が演じる 冬をテーマにした

シチュエーションミニドラマを毎週お送りしていきます 。  

このミニドラマ、すでに原稿番組スタッフから手渡されているのですが、   

1番最後のセリフだけが抜けて 空欄となっています。  

その空白を考えに考え抜いて、 自信を持って送る、

究極の、渾身の、 百発百中のキラーワードとなるコーナー。   

と、ここまでは、先シーズンの流れと一緒。         

今回の「冬物語」は、1回目は2人の どちらかが考えたひと言を発表し、   

後半2回目は、同じ内容で2人の一言を 上回る珠玉の一言を、

リスナーの皆さんに考えて頂きますよ !!              

今週のチャレンジは「ドキンちゃん」です。          

と、いう事で、、、、        

1月14日の原稿がこちら!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓                    

 

みんなの冬物語 #16

 

「私抜きでは考えられないなんて」 編

 

ドキン  タイキーー!ちょっと大丈夫なの?  

中 林  お、おん。迷惑かけちまったな。  

ドキン  もう、ほんっとに心配したんだからね。  

中 林  大丈夫、もうピンピンだからさ。  

ドキン  よかった、それ聞いて安心したよ。      

     やっぱさ、私、タイキがいないと何もできないっていうか、      

     タイキ抜きでは考えられないんだなぁって、つくづく感じたよ。

 中 林  はは、そうかな?  

ドキン  そうだよ!

     ずっと一人で、タイキが良くなるの待ってたんだから。  

中 林  はは、そうかな?  

ドキン  そうだよ!ずっと一人で、タイキのこと考えていたんだから。  

中 林  はは、どうかな?  

ドキン  ん、なによ?なんでそんな浮かない顔してるの?  

中 林  いや、いいんだ。  

ドキン  なに?なによー?飲み込まないで何か言って!  

中 林  それじゃあね、すいませんが、言わせてもらいますけどね。

     そりゃあ落ち込みますよ、そりゃあね。

     あたしゃあね、遠くから見てたんですよ、遠くから。

     アナタが楽しそうにしているところを。

     だいたいね、一人で 一人でって言ってましたけどね、

     バカを言うのも たいがいにしてくださいよ?      

     あたしが寝込んでいる間に、他の男のところに転がりこんで、

     まぁ、いけしゃあしゃあとよろしくやっておいて、

     あたしゃあね、それをどんな気持ちで見ていたことか、

     それでよく言えたもんですよ、私抜きでは考えられないなんて! 

 

シャラララララ       

「____________________」            

   ↑ここに究極の、渾身の、 百発百中のキラーワードを!                

メッセージは、<コチラ>  

8時25分頃にみなさんが考え投稿してくれたキラーワードを紹介します!!  

たくさんのご参加お待ちしております♪        

 

1  2
アーカイブ