MAGICAL SNOWLAND

パーソナリティー

プロフィール ドーキンズ英里奈

公式ブログ

パーソナリティー

プロフィール 田中幸太朗

公式サイト

スノーレポーター

プロフィール 佐藤ミケーラ

公式Twitter
公式Instagram

ウインターアロハ
スノーボード天国へ!!!

さいたま新都心 さいたまスーパーアリーナで行われている
日本最大級のスノーボードアウトレットバーゲン
「スノーボード天国」へ行ってきました!!!

有名ブランドがズラリと並んでいましたよ!

天国!というだけあって本当に種類が豊富で
昨年までのモデルはもちろんNEWモデルもアウトレット価格で買うことができます!


そんな中私のお目当は、、、、

おしりと膝のプロテクター!!

スノーボードをやり始めて分かったんですが、おしりと膝のダメージが大きい!!!


何度も転ぶと痛くて痛くて!

スパッツにおしりと膝の保護が付いているプロテクターを買いました!
ドキンちゃんとおそろっちです!

おしりのプロテクターは転んだ時の衝撃吸収はもちろん、ゲレンデの冷たい雪の上におしりをついて座っても大丈夫な保温機能もあるんです!

さあこれで痛みを恐れず!!
雪山に駆け出していけます!!



プロテクターコーナーには上半身全体を守る鎧のようなものや、
膝だけ、肘だけを守る部分ごとのプロテクターもありました!


スノーボード天国には子供向けの体験パークも沢山あって竹馬やストライダーを体験できるコーナーがありました!

竹馬やりたかったですがグッっと堪えました!

お子様連れの方は是非いらしてみてください!!



スノーボード天国
さいたまスーパーアリーナでは明日まで開催しています!

11:00〜17:00までです!

是非お目当の商品をゲットしに行ってください!!


インタビューに答えてくださった千年屋さん
スノーボード天国のみなさん

ありがとうございました!!!♪


以上!スノーレポーターのミケこと佐藤ミケーラでした!

来週も聴いてねー!



 

WHITE HEROES!スノーボード開発者「八重樫洋和」さん12/9

雪を楽しむ私たちを支える方々の、知られざる世界を探っていく

「WHITE HEROES!〜Make The Best Of Best〜    

 

12月9日の放送では、

スノーボード開発者の「八重樫洋和」さんをご紹介しました。

八重樫さんは、ヨネックスで、スノーボードの開発をしています。  

 

●どんな仕事内容? ●

ボード、ブーツ、ビンディングなど用具の開発や、

海外転戦している選手のサポートをしています。

選手から用具についてこうしたいああしたいという意見を拾ったり、

滑りをみてケースバイケースで開発しています。  

 

●スノーボード開発から製品になるまでについて●

テストの時はほぼ現場に行き、

選手が言ってることが何かを自分の目でチェックします。

一人の選手の意見だけを聞くと、

その選手のためだけになってしまうので、

他の選手や社内のスタッフなどで共有して開発をすすめていきます。

現在、平昌オリンピックに向けて

ハーフパイプ競技に合わせたスノーボードを開発中です。  

 

●スノーボード開発の難しさ●仕事をしていて良かったこと●

ボードの開発は料理みたいなもの、

選手が求めている味付けにすぐはまる時と、

永遠にはまらない時があり、とても難しいです。

選手が欲しい道具を形にして、

大会で表彰台に上がってくれたら最高にうれしいですね。  

 

八重樫さんのような方がいるから、

オリンピックやワールドカップで活躍する選手たちが

最高のパフォーマンスを発揮することができて、

その技術が私たちの使うスノーボードにも

フィードバックされているんですね・・・期待しています!  

 

詳しくは、

「YONEX SNOWBOARDS」 

をチェックしてみて下さい。

 

雪を楽しむ私たちを支える方々の、知られざる世界を探っていく

「WHITE HEROES!〜Make The Best Of Best〜」 来週もお楽しみに! 

 

スノーボード「戸塚優斗」選手インタビュー!!

12月9日のマジカルスノーランド18時台に、

ドキンちゃんが、先日山梨県で行われた公開練習に行き、 

番組独自インタビューをしてきた、

スノーボードの「戸塚優斗」選手をクローズアップしました。

2017-12-9msl.JPG

戸塚優斗選手は、現在16歳の高校1年生。

今シーズン初参戦した、 スノーボード・ハーフパイプ

男子ワールドカップ開幕戦で初優勝をした 今注目の選手です。 

埼玉日産自動車 与野店にてついに!ウィンターアロハ号が!!

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg

image1.jpeg

今日は「埼玉日産自動車 与野店」に行ってきました!!



みなさま!ついに!!強力な旅のお供!!


そう!


ウィンターアロハ号が完成しました!!!!

パチパチパチッ!!




自分の顔がドンッ!!


うれしはずかしです!



ピンク色がとってもキュート!

雪山が描かれていたり、

ラジットくんそして埼玉日産自動車のキャラクターさいにち君までいますよ!

そして、左右違った私がいるんです!♪

私が着ているウェアはどちらもRIPCURLというブランドのものです! #ripcurl

ポーズはマジカルスノーランド聴いてね!のポーズです♪




こんな素敵なウィンターアロハ号で雪山に行けるなんて幸せです!!♪♪


楽しみだなぁ?♪



123日から3月末まで、毎週日曜日から木曜日までの期間

埼玉日産自動車 与野店にて展示されているのでみなさんぜひ見に来てください!


そして、私がこれからスノーレポートをするスキー場にはこのウィンターアロハ号で行くので、現地に応援に来てくださる方も楽しみにしててくださいね!!





そしてこのXTRAILウィンターアロハ号に試乗させて頂いたんですが、

とっても色んな機能が搭載されていて驚きました!!


車の後ろの映像がルームミラーのモニターで見れたり!

アクセルとブレーキの踏み間違いによる衝突を防止する機能があったり!

今話題の、同一車線自動運転「プロパイロット」機能があったり!


初めてのハイテク機能に驚くミケでした!



埼玉日産自動車 与野店の素敵なショールームには他にも、GTRや話題の新型リーフもあるのでみなさんぜひ来てください!!




インタビューに答えてくださった

店長の佐藤さん、そして島村さん

埼玉日産自動車 与野店のみなさん


ありがとうございました!!!


以上!スノーレポーターのミケこと佐藤ミケーラでした!!


来週も聴いてね?!♪

WHITE HEROES!バックカントリーガイド「沼野健補」さん12/2

雪を楽しむ私たちを支える方々の、知られざる世界を探っていく

「WHITE HEROES!〜Make The Best Of Best〜  

 

12月2日の放送では、

バックカントリーガイドの沼野健補さんをご紹介しました。

沼野さんは、群馬県の片品エリアを中心に、

「HIGH FIVE MOUNTAIN WORKS」というガイドクラブを主宰しています。

 

●バックカントリーガイドを始めたきっかけ●

スノーボードは17才から始めて27年目のシーズン!

競技活動中にスイスの山でフリーライドの面白さに目覚めて、

活動の中心をバックカントリーにシフト。

尾瀬の至仏山という山の滑走をきっかけに、

活動の拠点を尾瀬にして、夏山登山ガイドを経て、

バックカントリーガイドになりました。

 

●HIGH FIVE の由来とは⇒<ハイタッチの意味>●

最高の滑走の後には必ずといっていいほど仲間とする動作です。

 

●バックカントリーとは●

管理されていない場所で活動する行為そのもの。

セルフレスキュー=自分達で身を守るのが大前提。

滑走を伴った登山の事、山の知識が必要で、

道具はビーコンやプローブ、シャベルなどが必要ですが、

最初はレンタルから始めるのがおすすめ。

 

●スキー場に比べると色々不便なこともあるが、

アウトドアとは不便さを楽しむもので、

登りも含めて全ての行程を楽しんで

山そのものを満喫できるのがバックカントリーの魅力。

 

●新雪の滑るときの感覚は、ひと言でいうと最高。

神々しい斜面を一筆書きしていくうちに、

雪も自分も溶け合って一体となる感じ。

仲間と「最高だね!」と、HIGH FIVE=ハイタッチしたり、

その斜面を仲間とシェアできるのが魅力です。

 

●ガイドという仕事とは●

ゲストが楽しんでいるのを見て、楽しいと思えること。

便利になった反面、何かが足りなくて、

その何かを週末の山に求めてやってくるゲストと

お互いにないものを交換しています。

「楽しむ」というベクトルの中にいるとものすごくいい仕事ができる、

これが沼野さんのこだわりだそうです。  

 

詳しくは、、

「HIGH FIVE MOUNTAIN WORKS」

や、

「森の宿 Amber」

  を、チェックしてみて下さい!

 

雪を楽しむ私たちを支える方々の、知られざる世界を探っていく

「WHITE HEROES!〜Make The Best Of Best〜」

来週もお楽しみに! 

 

サイン入りステッカー落書きあり・なし?

マジカルスノーランドは、 プレゼントのステッカーを

NACK5のステッカーに

出演者のサインを入れたモノをプレゼントしています。

そこで、出演者のサインに加え 落書きをしているのですが、、

ドキンちゃんが疑問に持ち、

「その落書きが必要か必要じゃないか。を投票をしたい。 」

との事なので、投票したいと思います。 

是非、その理由も添えてメッセージをください。  

メッセージはこちら!!

 

落書きあり☆

2017-12-2msl1.JPG

 

落書きなし☆

2017-12-2msl12.JPG

 

1
アーカイブ