MAGICAL SNOWLAND

パーソナリティー

プロフィール ドーキンズ英里奈

公式ブログ

パーソナリティー

プロフィール 田中幸太朗

公式サイト

スノーレポーター

プロフィール 佐藤ミケーラ

公式Twitter
公式Instagram

写真投稿キャンペーン
湯沢中里スノーリゾート!!

なにーら、ミケーラ!ひな祭り!ということで

新潟県にある「湯沢中里スノーリゾート」に行ってきましたー!!



先シーズンまでは「湯沢中里スキー場」だったんですが、今シーズンからは「湯沢中里スノーリゾート」に名前が変わりました!


昨日の夜はむいか温泉ホテルに泊まりました!!


夜のバイキングでは、1人用コンロで1人焼肉をしたり!!贅沢でした♪♪


温泉にもゆっくり入って癒されましたー♪





元気満タンチャージした後は、スキー場へ!



16コース!初40%30%30%です!



横幅が広くて滑りやすいゲレンデなのでファミリーに大人気なんです!!


私はパークやモーグルコースにチャレンジしてみました!!

ジャンプ台で思いっきり飛んで思いっきりこけてきましたよ!




ジェットトレインパークではスノーモービルに連結されたボートに乗って遠心力でぶんぶん振り回されました!!




そして、センターハウスは2つあって便利!




キッズパークも2つあります!

スマイルキッズパークは、スノーエスカレーターがあってソリやスキーなど遊び放題!


雪遊びパークは、雪遊びが初めてのお子様も無料で楽しめるパークです!




小さなお子様がたくさんいて小さなウェアが可愛かったです!♪








そして、「湯沢中里スノーリゾート」は無料がいっぱいなんです!!



駐車場は全日無料!

18歳、19歳はリフト無料!

そして、中里スキーセンター4階にある大浴場も無料で開放されているんです!!



ゲレンデにはおよそ300mもある16両のブルートレインがあります!


休憩所として使われていて中はレトロな感じでなかなか味わえない雰囲気なので是非いってみてください!!




私が着ているウェアのブランドはRIPCURLです!






インタビューに答えてくださった中嶋さん

湯沢中里スノーリゾートのみなさん

ありがとうございました!!




以上!スノーレポーターのミケこと佐藤ミケーラでした!!



来週も聴いてねー!


















WHITE HEROES!スキーブーツ設計エンジニア「山本和男」さん 3/3

雪を楽しむ私たちを支える方々の、知られざる世界を探っていく

「WHITE HEROES!〜Make The Best Of Best〜              

 

2018年3月3日の放送では、

スキーブーツ設計エンジニアの「山本和男」さんをご紹介しました。

山本さんは、学生時代、アルペンの競技スキーをしていて、大学卒業後、

ラングファーイーストという会社に入り、スキーブーツのメカニックとして、

当時、全日本スキーチームの3分の2の選手を担当、

ワールドカップや全日本選手権などをトップレーサー達と転戦します。  

 

●スキーブーツメカニックの仕事はシーズン中に忙しくては失格で、

 シーズン前に全ての準備を整えていなければならない。

●シーズン中はレースのスタート地点に控えていて、

 ブーツの突発的なトラブルに対処する、 バックルが壊れても

 1分あればその場で対応できる技術を常にトレーニングしている。  

 

山本さんは長野オリンピック以降、メカニックの仕事から、

スキーブーツの設計の仕事にシフトしていきます。  

 

●設計の仕事や難しいことについて●

スキーブーツは足を入れるための入れ物ではなく、

ブーツ自体が変形することによってエネルギーを減衰したり、

増幅したりしてスキーや雪面に伝えていく機能性を持った道具。

一番難しいのは人間が活動する運動エネルギーとスキー側の重力エネルギーとの

やりとりを足の形にあわせながら構造剛性を考えて設計するのが難しい。

 

●やりがいやこだわりについて●

ワールドカップのトップ選手がメダルをとってくれるのがうれしい。

また、自分が設計に関わった一般市販モデルがマーケットで評価されることがうれしい。

今やっている仕事はパズルのようなもので、

一個でも欠けると全てが崩れてしまうので手を抜かずにやること。

現在山本さんはイタリアにスキーブーツR&Dというメインオフィスを かまえ、

スキーブーツをはじめあらゆるシューズの設計開発をしています。

また板橋にある東京オフィスでも日本の一般スキーユーザーのために、

ワールドカップ選手と同じような技術でサービスを提供してくれています。

 

http://www.ski-boots.co.jp/

 

スキーブーツのことで気になることがあったら、スキーブーツR&Dに相談を。

 

雪を楽しむ私たちを支える方々の、知られざる世界を探っていく

「WHITE HEROES!〜Make The Best Of Best〜」のコーナーでした。 

 

マイクロナノバブルシャワー “Bollina Pulito ”はコチラ!!

田中金属グループさんが作る、     

マジカルのロゴ入り!!!

マイクロナノバブルシャワー “Bollina Pulito ” 多機能シャワーヘッドを2名様にプレゼント!  

2018-3-31.jpg

2018-3-32.jpg

 

ご希望の方は、<こちら>から!!

 

 

「ぐんまノースマウンテンリゾート」からリフト1日券プレゼント!!

群馬県内の15ゲレンデで組織する

「ぐんまノースマウンテンリゾート」からリフト1日券プレゼントです。

ドライなパウダースノーが満喫できて、

温泉施設も豊富な群馬県のスノーエリアは、

東京や埼玉県内からでも、無理なく日帰りアクセスができます。

今シーズンは積雪にも恵まれ、これからの春スキーシーズンもまだまだお勧め★

 

さぁ、「ぐんまノースマウンテンリゾート」加盟の15スキー場は、

・谷川岳天神平スキー場

・ホワイトバレースキー場

・大穴スキー場

・奥利根スノーパーク

・水上宝台樹スキー場

・水上高原藤原スキー場

・水上高原スキーリゾート

・ノルンみなかみスキー場

・赤沢スキー場

・川場スキー場

・たんばらスキーパーク

・スノーパーク尾瀬戸倉

・丸沼高原スキー場

・オグナほたかスキー場

・ホワイトワールド尾瀬岩鞍 

 

今回は、「ぐんまノースマウンテンリゾート」の

加盟の15スキー場リフト券、合計30組60名様分をプレゼントします。

ご希望の方は、

<こちら>へ。

どこのリフト券が当たるかは、お楽しみ!!

なお、当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

 

3/3(土)のマジカルスノーレポート

新潟県「湯沢中里スノーリゾート」から、お届けします。

お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ