スギテツのGRAND NACK RAILROAD

パーソナリティー

プロフィール スギテツ

公式サイト

パーソナリティー

プロフィール 久野知美

公式ブログ
 

◆番組名:スギテツのGRAND NACK RAILROAD
◆放送日時:毎週日曜日 朝6:00〜6:55
◆パーソナリティー:スギテツ(杉浦哲郎、岡田鉄平)
東京メトロ丸ノ内線の発車メロディー

こんにちは。番組ディレクターの“caipirinha”こと三國です。
一部のリスナーの方からさっそくお知らせをいただいていますが、今月から東京
メトロ丸ノ内線の発車メロディーが新しくなりました。
以前にも一時期使われていたようなので、正確には「復活」と言った方が良いかも知れません。
丸ノ内線は、数年前から全線でワンマン運転を実施しています。従来、発車メロディーは運転士さんが操作して、各駅で同じメロディーを電車のスピーカーから流していました。池袋方面行き用、荻窪方面行き用と二つのメロディーだったのですが、今月から各駅で独自のメロディーが流れています。ただ時間帯や、いろいろな状況によって、これまでと同様に電車のスピーカーからのメロディーも併用しているようです。今後どのようになるのか、注目しています。
なお、中野坂上・方南町間の支線では、相変わらず運転士さんが操作する発車ベルが使われています。
丸ノ内線に乗る機会のある方、どの駅でどんなメロディーが流れるか、チェックしてみてはいかがですか?

番組BLOGスタートしました!

毎週日曜の朝6:00からお送りしている「杉鉄のGRAND NACK RAILROAD」(略してGNRR)、FMラジオ界では珍しい鉄道ファンに向けたプログラムです。

「我こそは筋金入りの鉄道ファン!」と自任する方も、「いやぁ、鉄はどうも…」と引き気味の方も、みんなが楽しめる番組作りをめざしています。

このblogは、パーソナリティー「杉ちゃん&鉄平」の二人、そしてスタッフが綴っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

今日は初回なので、番組ディレクターの“caipirinha”こと三國からのごあいさつです。

毎週日曜日は、ちょっと早起きして「GNRR」で快調に出発進行!

 

1
アーカイブ