スギテツのGRAND NACK RAILROAD

パーソナリティー

プロフィール スギテツ

公式サイト

パーソナリティー

プロフィール 久野知美

公式ブログ
 

◆番組名:スギテツのGRAND NACK RAILROAD
◆放送日時:毎週日曜日 朝6:00〜6:55
◆パーソナリティー:スギテツ(杉浦哲郎、岡田鉄平)
チャリティ音楽実験室 for 東北 2012

こんにちは。番組ディレクターの“caipirinha”こと三國です。
今日は東日本大震災からちょうど1年。全国各地で、世界各地で、亡くなった方への追悼と被災された多くの方々へのお見舞いの催しが行われました。
さまざまな人たちが、それぞれの形で気持ちを表しました。
我らが杉ちゃん&鉄平も、東京・南青山のライヴ・ハウス「南青山MANDALA」で表題のチャリティ・ライヴに出演、私も行ってきました。
発起人の杉ちゃんの声に応えて出演したのは、浅野祥(津軽三味線)、梅垣義明(ワハハ本舗)、寒空はだか、柊奈緒(シンガーソングライター)、
そしてSIBERIAN NEWSPAPERから土屋雄作(vl.)と真鍋貴之(g)にサポート・メンバー。
ライブは冒頭の杉ちゃん&鉄平から大盛り上がりでした。
浅野祥さんは、被災地のがれきの中にあったカウンターテーブルの木から特別に作った三味線を手に登場。
出身地宮城の民謡を場内のお客さんといっしょに熱唱しました。
トリをとったのは日本シャンソン界の歌姫(?!)ワハハ本舗の梅ちゃんこと梅垣義明さん。練りに練られたステージングに場内は爆笑の渦に!
3時間近くに及んだライヴは、音楽とパフォーマンスは人の心に勇気と希望の灯をともしてくれると改めて感じさせてくれるものでした。
出演者、そして会場に足を運んだ人たちの気持ちが被災地に届くことを願っています。



1
アーカイブ