スギテツのGRAND NACK RAILROAD

パーソナリティー

プロフィール スギテツ

公式サイト

パーソナリティー

プロフィール 久野知美

公式ブログ
 

ウィンターアロハ2019
◆番組名:スギテツのGRAND NACK RAILROAD
◆放送日時:毎週日曜日 朝6:00〜6:55
◆パーソナリティー:スギテツ(杉浦哲郎、岡田鉄平)
6/16 西武・電車フェスタ in 武蔵丘車両検修場

みなさん、こんにちは!

番組ディレクターの三國です。

先週の半ばまで関東地方は「梅雨寒」が続きました。その前には真夏を思わせるような暑さが続いたので、体調を崩す人が目立ちます。この時期に風邪をひくと長引くと言われます。一方で西日本では豪雨や暑さが襲いかかっています。みなさん、体調管理と安全対策に十分お気をつけください。

 

さて、今日の番組は去る6月1日に西武鉄道武蔵丘車両検修場で行われた、毎年恒例の「西部・電車フェスタ」の会場での収録でお送りしました。いつものように控え室として用意された特急「レッドアロー号」の車両の中でスギテツ、鉄道ものまね芸人の立川真司さん、鉄道大好きアナウンサーの小笠原 聖さんとのトークを収録。さらにトラバーサーという車両を平行に移動させる機器の上での演奏もお送りしました。

毎年のことながら、一社でこれほど大規模な催しを続けるのは並大抵のことではないと思います。西武鉄道のみなさんの努力に頭が下がります。

IMG_7218.jpg IMG_7214.jpg

6/9 海老名 ビナウォークでのイベント

みなさん、こんにちは!

番組ディレクターの三國です。

スギテツのニュー・アルバム「SUGITETSU UNO SCHERZO」がいよいよリリースされました。

先週のこの番組でも特集でお伝えしましたが、ぜひ店頭でお手に取って、また通販でもお求めください。

 

きょうの番組は、去る5月25日に神奈川県の海老名駅前のショッピングモール「ビナウォーク」で開催された「ビナウォークミュージックディライト ファミリー鉄道展2019スペシャル」というイベント会場の控え室での収録でお送りしました。

このイベントにはスギテツのほか、女子鉄アナウンサー久野知美さん、鉄道大好きマネージャー ホリプロの南田裕介さん、鉄道タレントの木村裕子さんが出演、お天気にも恵まれて会場は大盛況でした。

2019-05-25-7.jpg 2019-05-25-5.jpg

 

そして、「つれづれTRAIN」のコーナーでは、久野さんの2冊目の著書「女子鉄アナウンサー久野知美の かわいい鉄道」をご紹介しました。

女子目線で書かれたご本ですが、男子にも大変参考に、そしておおいに啓蒙される内容です。

番組ではこの「女子鉄アナウンサー久野知美の かわいい鉄道」を3人のリスナーにプレゼントします。

このブログページのタイトル下にある「久野知美の本プレゼント」というボタンから応募フォームに入ってご応募ください。

IMG_7222.jpg

6/2 アルバム「SUGITETSU UNO SCHERZO」大特集

みなさん、こんにちは!

番組ディレクターの三國です。

6月、水無月です。雨の多い鬱陶しい時期ですが、せめて気持ちだけでもカラッとさせていたいですね。とはいえ、思い返せば1年前。関東地方の去年の梅雨はごく短く、6月中に梅雨明けを迎えてしまったことをおぼえていますか?農作物や水資源のことを考えると、梅雨は日本には必要な時期だと思います。さらに、去年のような大水害がないことを祈ります。

 

さて、今日の番組は今月5日にキングレコードからリリースされるスギテツのニュー・アルバム「SUGITETSU UNO SCHERZO」を大特集しました。そのため、いつもの「つれづれTRAIN」とみなさんからのメッセージをご紹介するコーナーは、お休みしました。

 

ニュー・アルバムのラインナップ、お楽しみいただけたでしょうか?

全部をお聴かせすることはできませんでしたが、ぜひCDショップでや通販でお買い求めいただいて、じっくりご堪能いただければと思います。

 

uno_scherzo_jacket1.jpg uno_scherzo_jacket2.jpg

スギテツ SUGITETSU UNO SCHERZO(スギテツ・ウノ・スケルツォ)

〜15th anniversary Premium Album with 東京フィルハーモニー交響楽団〜

2019/06/05 RELEASE

通常盤:KICC-1485
発売・販売:キングレコード
定価:¥2,778(+消費税)

初回盤:KICC-91484(2枚組)
発売・販売:キングレコード
定価:¥3,704(+消費税)

 

1
アーカイブ