〜IDOL SHOWCASE〜 i-BAN!!

パーソナリティー

プロフィール 金成公信(ギンナナ)

公式ブログ

パーソナリティー

プロフィール 椿姫彩菜

公式ブログ

☆タイトル:「〜IDOL SHOWCASE〜 i-BAN!!」
☆パーソナリティー:金成公信(ギンナナ)、椿姫彩菜

1/27(日)i-BAN!!放送後記♪

【ギンナナの金成さん】

今週もi-BANお聴きくださった皆さん

ありがとうございました!今日も楽しく出来ました♪

ゲストのリンクの皆さん初々しくて、かわいかったなぁー。

普通マネージャーがやるような雑務を

自分たちでやってるんですって!

えらいね!また来てね。

また来週も聴いて下さいねー!

 

 

 

【椿姫彩菜さん】

今日は、LinQの皆様

もともとLinQさんのうわさはすごく聴いていて、

自分たちでスタッフさんの仕事もしているアイドル

すごいなぁというイメージでした!

最近のアイドルは地方から力をつけてきて話題になる

パターンも多いですね。でもトークもみんな楽しそうに

話してくれて本当によかったです!

でも少し芸人さん寄りだった気もしますが(笑)

ランキングはモーニング娘。が首位に返り咲きました!

ランキングどうなるかハラハラでしたが、やはり強し!

モーニング娘。でした!!そして来週ゲストは東京女子流!

みんなに会うのが楽しみです♪

 

 

 

【メッセージテーマ】

実は明日1月28日は「コピーライターの日」

ということで、テーマは!

『めざせコピーライター!キャッチコピー選手権』でした。

 

 

 

【吉川友 きっかり10分ちょっと!】

今週は、モーニング娘。の譜久村聖ちゃんがゲストで登場!

実力派アイドル・吉川友ちゃんの自由奔放なトーク♪

  皆さんからのメッセージ、ドシドシお待ちしております!

  ご応募はi-BAN!!のメールフォームから

  「吉川友きっかり10分ちょっと」をクリックっ!!

  きっかちゃん!チェックしてますよ♪

 

 

 

【i-BAN!!勝手に相談室】

今回は、SKE48・木崎ゆりあさんのブログから…

「皆さん1発で仲良くなれる英語を木崎に教えて下さいませんか?」

 というお悩みに勝手にアドバイスしました。 

 

 

 

【ゲストコーナー】

今日は、LinQから

坂井朝香さん・山木彩乃さん・桜愛美さん

天野なつさん・高木悠未さん

 をお迎えしました!

皆さん個性派ぞろいでしたね(笑)

楽しかったです♪

 

DSC01261.JPG

 

 

 

【リクエスト ウルトラセブン】

皆さんから頂いたアイドルソングのリクエストを集計して、

 上位7曲をオンエアしちゃう「番組オリジナルのランキング」コーナー!!

 今日のランキングは

 ↓ 

1位  Help me!! / モーニング娘。

2位  colorful  / 9nine

3位  イジメ、ダメ、ゼッタイ / BABYMETAL 

4位  BUNBUNNINE9' / CHEEKY PARADE

5位 サクラ小町 / PASSPO☆ 

6位 梅 /  私立恵比寿中学

7位 世界中に君は一人だけ / 吉川友

でした! 

 

 

来週も皆さん、お聴き逃がしなく〜♪お楽しみに〜♪   

 

白熱した戦い!?

【吉川友 きっかり10ちょっと!】

RN:しゃどうランナーさん からのリクエストです。

「雪合戦」

 

20130117_125730.jpg

 

20130117_125733.jpg

 

20130117_125735.jpg

 

20130117_125845.jpg

1/20(日)i-BAN!!放送後記♪

【ギンナナの金成さん】

今週もi-BAN聴いてくれた皆様どうもありがとう!

今日も楽しい3時間でした♪

ゲストのダンシングドールズの皆さん、

なんかパワーをいただきました。

楽曲もかっこよくて、これから来る気がします!

そして来るといえば…

椿姫あやなのフィットネスタイチー…

来ると思います…

 

DSC01249.JPG

 

 

 

【椿姫彩菜さん】

なんといっても!今日のビックニュースは

ランキングが王者モーニング娘を抜いて

ヘビーメタルが1位をとったこと!

それはすごいことです!

アイドルファン意外の方が曲を聞いて

リクエストしてくれたのが勝因?!

そして今日のゲスト、ダンドル!

もともとチェックはしていたので、とても楽しかったです!!

元気いっぱいの関西っ娘ちゃんたち!

ダンスも歌もとてもかっこいいので

ぜひみなさんチェックしてみて下さい!

あと…お願いだからタイチーにはふれないで…(笑)

 

 

 

【メッセージテーマ】

今日のゲスト「Dancing Dolls」の新曲は、

ドラマ『踊る大捜査線』のテーマソングをサンプリングした

「湾岸ワンダーダーリン」という曲!!

そこで、今日のテーマは!

「みんなの探し物…大捜査線!」でした。

 

 

 

【週刊アイドルトピックス】

 

ワン・ダイレクション初来日!日本初コンサートも発表!

 

1.jpg

Photo(C)  Yoko Yamashita/山下陽子

 

このコーナーでも度々紹介している

イギリスの大人気グループ「ワン・ダイレクション」が、

1月17日(木)に初来日しました。

その来日記者会見の模様をお届け!

11月2日と3日に幕張メッセで

日本初となるコンサートを行うことが発表されました!

 

 

 

【吉川友 きっかり10分ちょっと!】

実力派アイドル・吉川友ちゃんの自由奔放なトーク♪

  皆さんからのメッセージ、ドシドシお待ちしております!

  ご応募はi-BAN!!のメールフォームから

  「吉川友きっかり10分ちょっと」をクリックっ!!

  きっかちゃん!チェックしてますよ♪

 

 

 

【i-BAN!!勝手に相談室】

今回は、中野風女シスターズ・福見真紀さんのブログから…

「昨日は嫌なことがいろいろありました

 すべてが悪循環って感じ。

 あんまり悩んだりするタイプじゃないし、ポジティブなのですが

 たまには落ち込む日もあるよ。」

 というお悩みに勝手にアドバイスしました。

 

 

 

【ゲストコーナー】

今日は、Dancing Dolls の皆さんをお迎えしました!

大阪の元気な明るい女の子達でしたね♪

とてもみんな仲良しさんでした!

 

DSC01251.JPG

 

 

 

【リクエスト ウルトラセブン】

皆さんから頂いたアイドルソングのリクエストを集計して、

 上位7曲をオンエアしちゃう「番組オリジナルのランキング」コーナー!!

 今日のランキングは

 ↓ 

1位  イジメ、ダメ、ゼッタイ / BABYMETAL

2位  HELP ME!! / モーニング娘。

3位  BUNBUN NINE9' / CHEEKY PARADE

4位  世界中に君は一人だけ / 吉川友 

5位 キリギリス人 / ノースリーブス 

6位 ミステリーヴァージン /  山田涼介  

7位 梅 /  私立恵比寿中学  

でした! 

 

 

来週も皆さん、お聴き逃がしなく〜♪お楽しみに〜♪  

おそうじ?

【吉川友 きっかり10ちょっと!】

RN:志木の津軽人さん からのリクエストです。

「ジュリアナ東京」

 

20130117_132944.jpg

 

20130117_133107.jpg

 

20130117_133117.jpg

 

20130117_133137.jpg

1/13(日)i-BAN!!放送後記♪

【椿姫彩菜さん】

今日のゲストはBabymetalの皆さん!

正直、ずっとお会いしたかったんですよ!

みんなライブでは、すごくクールな感じですが、

すごくかわいらしい放送になりました!

やっぱりまだ13才、15才の顔がまだありますね♪

しかし、ランキングに初登場2位!

メジャーデビューシングルなのにがんばっています!

そしてそして3位にもメジャーデビューシングルのチキパ!

これから王者のモーニング娘にどうくらいついていくのか

楽しみです!あ、まちがえた。楽しみDeath!!

 

 

 

【メッセージテーマ】

明日は「成人の日」ハタチを迎えた皆さんの新しい門出の日!

そして、今日のゲストは1月9日にメジャーデビューしたばかりの

「BABYMETAL」…という事で、テーマは!

『あなたがデビューした事!』でした。

 

 

 

【吉川友 きっかり10分ちょっと!】

実力派アイドル・吉川友ちゃんの自由奔放なトーク♪

  今週は「クイズ・グルメレポート」!

  キッカちゃんのグルメレポートで、何を食べているか

  わかりましたか?

  正解者には「きっかサイン入りステッカー」を

  プレゼントしちゃいますよ!

  皆さんからのメッセージ、ドシドシお待ちしております!

  ご応募はi-BAN!!のメールフォームから

  「吉川友きっかり10分ちょっと」をクリックっ!!

  きっかちゃん!チェックしてますよ♪ 

 

 

 

【i-BAN!!勝手に相談室】

今回はSUPER☆GiRLS志村理佳さんのブログから…

「サービス精神ってどうしたら上がるんだろう??

 難しいんだよねえ(T_T)!!」

というお悩みに勝手にアドバイスしました。

 

 

 

【ゲストコーナー】

今日は、BABYMETALの皆さんをお迎えしました!

ラジオなのに、ピンポンバンゲームをやってくれました(笑)

楽しく遊んでいる姿が可愛かったですよ♪

DSC01239.JPG

 

 

 

【リクエスト ウルトラセブン】

皆さんから頂いたアイドルソングのリクエストを集計して、

 上位7曲をオンエアしちゃう「番組オリジナルのランキング」コーナー!!

 今日のランキングは

 ↓ 

1位  HELP ME!! / モーニング娘。  

2位  イジメ、ダメ、ゼッタイ / BABYMETAL

3位  BUNBUN NINE9' / CHEEKY PARADE

4位  制服のマネキン / 乃木坂46 

5位 世界中に君は一人だけ / 吉川友 

6位 永遠プレッシャー / AKB48

7位 ミステリーヴァージン /  山田涼介  

でした! 

 

 

来週も皆さん、お聴き逃がしなく〜♪お楽しみに〜♪  

正解はっ!

アメリカンドッグ♪でした!

 

サーターアンダギーみたいかも?(笑)

 

正解者の中から抽選で

きっかサイン入りステッカーをプレゼント!

エンディングで発表しますね。

 

20121220_130250.jpg

おしおき?

【吉川友 きっかり10ちょっと!】

RN:フルフルシェイクさん からのリクエストです。

「きっか流 月に変わってお仕置きよ!」

 

20121220_132411.jpg

 

20121220_132637.jpg

 

20121220_132847.jpg

 

1/6(日)i-BAN!!放送後記♪

【ギンナナの金成さん】

i-BANリスナーの皆様、あけましておめでとう!

新年一発目の生放送いかがでしたか??

ボクですか?ボクは…

疲れましたよ。もちろん。

あのモンスターのせいでね…

みなさん!

今年もよろしく!!

 

 

 

【椿姫彩菜さん】

さて、新年あけましておめでとうございます!

i-BANは今年もガンガン!頑張っていきたいと思いますよー!

と思っていたら、新年一発目、いきなり きっか!モンスター!吉川友!!

放送終わって本当にホッとしていますなう(笑)

正直放送事故なのかと(笑)

いかがだったでしょうか!?

楽しんで頂けたら幸いです!(笑)

い、胃が…

 

 

 

【メッセージテーマ】

今日は、2013年最初のi-BAN!!という事で…

テーマは!

「お正月、こんな事がありました報告」でした!

 

 

 

【吉川友 きっかり10分ちょっと!】

今日はスタジオアルシェから生放送でした♪

「いつも Thank You 吉川友お悩み解決スタジオ!!」

金成さん・彩菜さんをゲストに迎え、

2人の悩みをキッカちゃんなりに解決するコーナーでした!

解決したの…?????

皆さんからのメッセージ、ドシドシお待ちしております!

  ご応募はi-BAN!!のメールフォームから

  「吉川友きっかり10分ちょっと」をクリックっ!!

  きっかちゃん!チェックしてますよ♪

 

 

 

【i-BAN!!勝手に相談室!】

今回はDorothy Little Happy ・KOUMIさんのブログから…

「おしゃれなカフェに一人で入ろうと思ったけど、

 緊張してはいれなかったです……つぎこそは…。」

というお悩みに勝手にアドバイスしました!
 

 

 

【ゲストコーナー】

今日は、吉川友ちゃんをお迎えしました!

「きっかり10分ちょっと」と合わせて、約1時間“きっか”が出ずっぱり!

彩菜さんの家に、今日お泊りしたいと言っていましたが…(笑)

どうなるのでしょう?!

DSC01216.JPG

 

 

 

【リクエスト ウルトラセブン】

皆さんから頂いたアイドルソングのリクエストを集計して、

 上位7曲をオンエアしちゃう「番組オリジナルのランキング」コーナー!!

 今日のランキングは

      ↓ 

1位  HELP ME!! / モーニング娘。  

2位  永遠プレッシャー / AKB48

3位  世界中に君は一人だけ / 吉川友 

4位  制服のマネキン / 乃木坂46 

5位 僕らのセンチュリー /  ももいろクローバーZ

6位 BUNBUN NINE9' / CHEEKY PARADE

7位 WHITE WISHES / 9nine  

でした! 

 

 

来週も皆さん、お聴き逃がしなく〜♪お楽しみに〜♪ 

えっ!なんで?

【吉川友 きっかり10分ちょっと!】

今日はスタジオアルシェから公開生放送♪

スタジオのドアを開けたら

こんな感じで、キッカちゃんがいました!

ビックリ!?

 

20130106_133121.jpg

1
アーカイブ