DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 緑川静香 村田 綾

緑川静香公式ブログ

 

村田綾公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
新TOTO大宮ショールーム

今日は、さいたま市北区に移転オープンしたばかりの「新TOTO大宮ショールーム」に行って来ました!


道路を走っていると、白い大きな建物にTOTOのロゴマークが目立ってます!



TOTOは今年の5月に100周年を迎えました。
TOTOというと私的には温水洗浄便座(ウォシュレット)やユニットバスを作った会社!日本だけでなく世界からも注目されている会社!というイメージがあります。今や誰もが普段の生活でお世話になっている商品ですよね!



そんなTOTO大宮ショールームに入ると、中央が商談スペースになっていて周りを囲むようにトイレ・浴室・キッチン・洗面所のコーナーがあり最新型や人気商品を、手に触れて体感できます!スムーズな動線を意識し、回遊性をもたせたレイアウトなんです!


入って1番にトイレが置いてあるんですが、それが「ネオレスト」。


ウォシュレットの機能部分を包み込むような便器形状で、便器とウォシュレットの区別がないんです!全世界で同じデザインだそうです!ほんとに近未来のようなトイレで是非みていただきたいです♪



とにかく広々としていて全体的にも明るく、ウェイティングスペースや授乳室があったりと、とても快適なショールームなんです☆




商品がイメージしやすくなるように商談スペースではテレビ画面に実際に自分のやりたいレイアウトを再現してくれるんです。



アドバイザーの方々もとてもわかりやすく色々と教えてくれます。安心ですよね☆


是非みなさんも立ち寄って、みに行ってください!スタッフの皆さんが温かく迎えてくれますよ!



一緒にレポートをしてくださった中西誠典さん、渡辺宙さんありがとうございました!



以上、レポーターの豊田真希でした。

11/23(木)のドリームキャラバン

豊田真希が、さいたま市北区の「新TOTO大宮ショールーム」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

☆ゆずの里 毛呂山町☆

こんにちは〜♪

村田綾です(*^▽^*)ノ

今日は、いー天気。

気温は低いけど、お日様があたっているとポカポカであったかかったです。

さぁ!

今年も残すところ、40日。

年末が近くなってきて、朝晩はだいぶ冷え込むので…

今日は、この時期ならではのものを探して!

ゆずの里 毛呂山町にある「大野柑橘園」に行ってきました(*´?`*)

近くには、ゆず畑が沢山あって!

鮮やかな黄色のゆずが沢山なっていて、思わず写真を撮りたくなるぐらい、素敵な景色でした。

毛呂山町には、およそ50件の生産農家があって、日本最古と言われる桂木ゆずを育てているんです。

私も、ゆずの収穫をお手伝いさせてもらったんですが、ゆずの木にはトゲがあるので皮手袋をして!

採果ばさみで一つ一つ丁寧にとって、カゴいっぱいに収穫する事が出来ました。

真っ黄色で、傷が少なく、大きなゆずを探すのがとっても楽しかったです。

インタビューに答えてくださった、大野柑橘園の大野さん♪

ご夫婦で、美味しいゆずを栽培されているんですが、とっても優しくて!ゆずはもちろん!

接している全ての物に愛が感じられる、素敵な方でした。

放送中は、とても緊張されていたので…

鬼丸さんからも「大野さんは悩みを抱えてない?大丈夫?」と心配されていましたが(笑)

本当は、笑顔がいっぱいで明るい方なんですよ(*゜▽゜*)

大野さんのお家で、よく食べているという「ゆず巻き」もいただきました!

ゆずの千切りを大根で巻いて、酢漬けにしたもの。

大根の食感と、ゆずの香りが鼻に抜ける感じが美味でした( ^ω^ )

さらに!

桂木ゆずを使用したお菓子が、昨日発売されたらしく…

その名も「桂木の真珠」

毛呂山町と女子栄養大学、菓子会社「かにや」(狭山市)が連携して、ユズの香りを生かした季節限定のお菓子として開発されたそうです。

これが、とてつもなく美味しくて♪

私が今まで食べたお菓子の中で、ベスト3に入るかも!っていうぐらい。

ホワイトチョコレートでコーティングされた外側をかじると、中にはふわふわのカステラ生地!

その中には、ゆずの餡が入っているんですが、ゆずの香りと、全体の甘さのバランスが最高。

これは、本当にオススメです(*≧∀≦*)

今年は12月22日が冬至と言う事で、ゆず湯に入って身体もポカポカになれるし!

ゆずが大活躍の季節ですね(о´∀`о)

肉厚で香り高い毛呂山町の「桂木ゆず」

是非!手にとって頂けたら嬉しいです(●´ω`●)


☆村田綾☆

11/21(火)のドリームキャラバン

村田綾が、ゆずの里「毛呂山町」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

那須サファリパーク

今日は栃木県にある那須サファリパークに行って来ました!


那須サファリパークではホワイトライオン、トラ、キリン、カバ、サイをはじめおよそ70種700頭羽の世界の動物が暮らしています。入園はマイカーでそのままするか、レンタカー、またはバスに乗って園内をまわれます!バスにはライオンバスとワイルドライドの2種類があって、ワイルドライドでは肉食動物にも餌やりが出来るんですよ♪


私はライオンバスに乗ったんですけど、最初キリンがいて餌やりで何度も手を舐められていました(笑)


他にも、もののけ姫に出てくるヤックルのモデルとなっているエランド・ラマ・ロバ・シマウマ・とっても大きいカバなど!言っていたらきりがないんですけど、本当に多くの動物達がいました!



そして今日初めて象さんに触ることができたんです!!筋肉感がすごい!!大きくて触れるの怖いかなと思ってたんですけど大人しくて優しさにじみ出てて癒されました^^


そんな象さんのパフォーマンスもこれからあるんですよ!象の書き初めパフォーマンスやエレウォーク、象乗り体験などなど!



そして、昨日4頭のサイの子供達が仲間に加わったそうです。まだ来たばかりということで緊張してました!今日は特別に見せていただいたので、早く皆さんの前に出てきてくれるのを待つのみです



イベントとしては飼育犬まちこと干支の撮影会などもあるそうですよ?!


詳しくは「那須サファリパーク」で検索してください。



一緒にレポートをしてくれた山口和久さん、ありがとうございました!


以上レポーターの豊田真希でした。

11/16(木)のドリームキャラバン

豊田真希が、栃木県「那須サファリパーク」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

ウィンズゴルフステーション新座♪♪

こんにちは!
レポーターの伊藤千凪海です☆
今日は、新座市にある
ウィンズゴルフステーション新座に行ってきました!
今年25周年を迎えた、都内近郊最大級の広さを誇るゴルフ練習場です!
3月に大幅なリニューアルを行いました♪


本当にとにかくひろーーーい!
フェアウェイは280ヤードで臨場感があります☆
さらに大小様々な10個の目標グリーンがあるから
飛距離だけじゃなく確かな方向性も身に付けることができるそうです!
そして打席は1階から3階まであり161打席!!
打席間の幅も広いから、隣を気にせずスイングできるーーー!!!
ひとつひとつの打席に鏡がついてるので
自分のフォームを確認しながら打てるのも魅力的☆
最高の環境で練習できますよ♪


また、PGA認定スクールを毎日開催!
ティーチングプロのレッスンもあります!
平日は夜遅くまで、土日は朝早くからなど
生活スタイルに合わせてレッスンを受けられるのも
嬉しいですよねー♪
さらに練習場には
焼き立てのパンが食べられるレストラン、むさしのベーカリーもあります!
疲れた身体にしみますよー♪
いまは朝特割やレディースパックなど
平日限定6大サービスもやっているので
チェックしてみてください!!


皆さんもぜひウィンズゴルフステーション新座へ!
出演してくださった支配人の小棚木克之さん、岩間プロ、むさしのベーカリーの吉田さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


伊藤千凪海♪

11/14(火)のドリームキャラバン

伊藤千凪海が新座市の「ウィンズゴルフステーション新座」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

スポーツクラブNAS溝の口

11月1日にグランドオープンしたスポーツクラブNAS溝の口に行ってきました!

溝の口駅から徒歩4分と、とっても便利なところに出来たんですよ!

5階建ての超大型複合クラブです。

ジムやプールはもちろん、バスケが楽しめるアリーナや、
シミュレーションゴルフもあります。

ホットヨガスタジオ美温もあって、このホットヨガはかなり汗がでるのでおすすめです。

5つのお風呂があるスパエリアも温泉感覚でゆっくりできますよ。

詳しくはスポーツクラブNAS溝の口で検索してみてくださいね!

今日のインタビューは美ボディでかわいい伊藤さん。

スポーツクラブNASはココロもカラダも明るく元気にしますよー!!

溝の口周辺にお住いの方はぜひチェックしてみてくださいね。

奥山奈々

11/9(木)のドリームキャラバン

奥山奈々が、神奈川県川崎市にオープンした「スポーツクラブNAS溝の口」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

アーカイブ