DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
光ハウスさいたま

こんにちわ!

小日向えりです(^o^)/


今日は、浦和駅近くにある『光ハウス さいたま』に行ってきました!

こちらではNTT東日本のフレッツ光のさまざまなサービスを体感することができるんです!

2月2日オープンということで、一足先に体験させていただきました!

ショールーム内はモデルハウスのようになっていて、リビングやキッチンなど実際の生活空間のなかでフレッツ光の活用法を知ることができます。

大容量の3D映像が楽しめたり、ワイヤレス空間が簡単に構築できたり、高品質なテレビ電話ができたり・・・

さらに、スマートフォンを絡めていろんなことができちゃうんです!


光通信で快適な生活を送りたいという方、
これからおうちを建てたいという方にぜひ見ていただきたいです☆

さらには、関東地区初のビジネスゾーンもあります!


ゲームなども楽しめますのでぜひ遊びに行ってみてください♪

平日の10時〜夕方5時まで開館してます♪

1/31(火)のドリームキャラバン

明日は、さいたま市浦和区の「光ハウスさいたま」にヒナちゃんこと小日向えりが行きます。具体的な生活空間の中でフレッツ光がどうかかわっているかを体感してレポートします。お楽しみに!!

☆関東電気保安協会☆

みなさん節電なさってますか??

私は最近、寒さに耐えられず、夏より電気を使っている気がしています^ロ^;


営業グループの久保さんにインタビュー!!

今日は関東電気保安協会 埼玉事業本部にいってきました!!

建物内は必要ない電気は消され、かなり節電なさってましたよ(^O^)/


エアコンの設定温度を1度さげることや、ウォシュレットの便座のふたをきちんと閉めることで
節電になるし、節約にもなるんですって(o^o^o)


みなさんもぜひ実戦してみて下さいね(^^)v


節電のパンフレットなどが関東電気保安協会の埼玉事業本部にあるので
お近くのかたは寄ってみてはいかがでしょうか(^Q^)/^


なな☆

1/26(木)のドリームキャラバン

寒い日々が続いていますが暖房で電気を使い過ぎていませんか?明日は奈々ちゃん(奥山奈々)が電気の上手な使い方を推進している「関東電気保安協会 埼玉事業本部」からお届けします。省エネポイント押さえちゃいます!!

バイク王川越店からマイマイです☆

みなさんこんにちは〜
マイマイです
今日はバイク買い取り専門店バイク王川越店に行ってきました
 
バイク王は大事に乗られたバイクを次の人に安心して乗っていただくためのお手伝いもしていますよ
NACK 5を聞いたで更に査定額5万円以上のバイクはプラス1万円で買い取りですよ
 
シニアリーダーの関さん
川越店、店長の斎藤さん
バイク王のみなさん
ありがとうございました
 
 
みなさん、
雪が積もった時は運転も歩きも気をつけてくださいね
帰ったらうがい手洗いも忘れずに
風邪にもインフルエンザにも気をつけてくださいね
 
 
 
 
 
 

1/24(火)のドリームキャラバン

バイクを売るならゴーバイク王でお馴染みの「バイク買い取り専門店バイク王川越店」から、いつも元気なマイマイこと福島舞がお届けしまーす。お得な特典もあるよ!!

胡麻スイーツ。

吉見町にある胡麻豆腐製造メーカー『千屋』に行ってきましたー


創業38年の胡麻豆腐の老舗メーカーで

最近では胡麻を使ったスイーツがすごく話題になっているんです!


私も雑誌で見て気になってたんだー♪


胡麻のロールケーキに、胡麻大福、胡麻マカロン、胡麻フィナンシェ。。


期間限定で発売されている胡麻チョコチュイル♪


胡麻がたーっぷり香ばしくてさっくさくのチュイルにチョコレートをコーティング。


美味しいー!!

バレンタインにオススメですよー♪

ネットや、電話で注文を受け付けているので

皆様にもぜひ食べてほしいなぁー

贈り物にもぴったり♪

千屋のお問い合わせは、フリーダイヤル0120-54-8511までお願いします。

お土産もたくさん頂いちゃいました

関根さん、有り難うございました♪

胡麻スイーツ


はまりそうー♪


南知里

1/19(木)のドリームキャラバン

料理が得意な南ちゃん(南知里)が吉見町にある胡麻豆腐専門店「千屋」から美味しいレポートをお届けしますお楽しみに!!

ノルン水上スキー場!

こんにちわ☆マッキーです!!
今日は群馬県・ノルン水上スキー場を訪れました!

久々のスキー場にテンションも上がりましたよ〜!!

ノルン水上スキー場の特徴の1つは、アクセスが良い事です!
関越道・水上インターから3キロ、およそ5分、
練馬インターからもおよそ100分で到着!
都心からも、インターからも近いというのが嬉しいですよね!!

今日はお天気も良くて雪質も最高!
気持ちよく滑ってきました〜!
私はスノーボード派ですが、滑るのは久々!
ちょっぴり緊張しましたが、視界いっぱいに広がる美しい谷川連峰にうっとりしながら全長2キロのクルージングを楽しめました!

レポートもノルン水上スキー場のたくさんのスタッフ・お客様に協力して頂き、盛り上がりましたね!

ボードレンタル係のお兄さんは実は芸人さん!!
関あっしさんです!空いている時間にもしかしたらネタを披露してくれるかも!?

・インタビューに答えて下さったのは広報補佐の田口さん!お話もお上手で、とっても優しく対応して下さいました!

ナイターも営業しているので、お仕事終わりから滑るのもいいかもしれませんね!!

皆様ありがとうございました!!

仲田真紀子!

1/17(火)のドリームキャラバン

ウィンタースポーツ真っ盛り!!明日のドリキャラはマッキーこと仲田真紀子が群馬県ノルン水上スキー場からお届けます!!マッキーはマジカルスノーランド スノーレポーターをやっていたからスキー&ボードはお手の物!!アクセス抜群のノルンの魅力をたっぷりお伝えします。

1  2
アーカイブ