DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
食房四季

おいしい日本料理のお店、食房四季にいきました☆彡

あの幻のお魚クエも食べられるお店なんです♪


全ての食材は親方こだわりのもので、素材をいかした調理法でおいしく旬のお料理がいただけます♪


クエ 本当に本当においしかったぁ〜\(^O^)/


他にも、全国から産地直送のお魚が食べられます!!


親方の知識豊富なトークも最高☆彡


うわさではランチの海鮮丼がすごいらしいので、
今度行ってみよう(^^)v


リスナーの方にはウェルカムドリンク一杯プレゼント特典いただきました!
(8月いっぱいです)

みんなもぜひ行ってみてね\(^O^)/


川口駅からおよそ八分だよo(^-^)o
パークタワー1階!!

☆なな☆

7/31(火)のドリームキャラバン

暑い夏を涼しく過ごすには「美味しいものを食べるに限ります!!」と言ってるのは美食家レポーター?の奈々ちゃんです。明日は素材の旨味と職人の技を堪能させてくれる、川口駅近くにある「食房 四季」に奈々ちゃん(奥山奈々)が伺います。「食房 四季」では、その時季「旬」のお魚を出していただけるそう・・・幻の魚〇〇も食べられるかな??今から楽しみで、今夜は眠れません・・・・・

尾瀬岩鞍ゆり園

群馬県片品村にある
尾瀬岩鞍ゆり園に行ってきましたー!

青い空、白い雲、すんだ空気、一面のゆり。。

最高ですね。

気温は25度で爽やかな風がふいていて天然のクーラーの中にいるようでした。

ゆりカレーも美味しかったな。

じゃがいもをほくほくして上品にしたかんじです。

ゆりソフト、ゆりの天ぷら

どれも美味しかったー!!


インタビューに答えてくれたのは、星野佐代子さん。

お世話になりました★

お土産もたーくさん有り難うございました!


尾瀬岩鞍で1週間くらいのんびりしたーいーーー


南 知 里

7/26(木)のドリームキャラバン

夏ですね〜暑いですね〜「今年も300万輪の綺麗なゆりが咲きました!!遊びに来てくださーい」とお誘いをいただいたのは「群馬県片品村・尾瀬岩鞍ゆり園」からです!!
明日はお花に例えるならまさに「ゆりレポーター」の南ちゃん(南知里)が高原の涼しい風をレポートに乗せてお届けします!!南ちゃんはアルペンスキーの群馬県代表で冬はホワイトワールド尾瀬岩鞍に通ってたんだって・・・・・

那須ハイランドパーク

夏大好き〜!小日向えりです!!


今日は、夏休みにおすすめの栃木県那須高原にある「那須ハイランドパーク」に行ってきました!

高原なので空気が爽やか〜!
自然に囲まれた那須ハイランドパークは10大コースターをはじめ、約40種のアトラクションがあり子供から大人まで楽しめます。

今回は「ザ ネクスト ハローキティ」というアトラクションがイチオシだということで、企画宣伝の金子さんと一緒に体験してきました!

キティちゃんのお城で7つの課題をクリアしていくというアトラクション。
クイズやポーズ真似ゲーム、おしりフリフリゲームなど、頭と体を動かして課題をクリアしていきます。

キティちゃんフリークもそうでない方も楽しめるアトラクションです。


それからもうひとつの目玉は「トイスタジアム」!
ウルトラマンやプリキュア、たまごっちなどのいろんなおもちゃがみられたり、実際に遊べたりします。

そして夏季限定で、歴代のスーパー戦隊のレッドが等身大で展示されていますっ。
子供のころ応援していたレッドに会えるかも?!

夏らしい楽しみかたといえば、園内の渓流ゾーンでの魚釣り。
釣った魚はもちろんその場で焼いて食べられます。
本当の川なので、上流で水遊びをしている子供たちもいました。


こんな風にアトラクションや企画展示、渓流や足湯など1日楽しめる那須ハイランドパークですが、食べ物もかなり力が入っています。

那須高原の様々な観光施設でそれぞれの料理が楽しめる「那須弁」。
那須の九尾狐伝説にちなんで那須の食材9つを使って調理されています。
施設によってメニューが異なるんてすが・・・

「那須ハイ」バージョンいただきました!

那須と豚肉のカレーが最高においしかったです!!
那須の自然の旨味がぎゅっとつまっています。


首都圏より涼しく快適に過ごせる那須高原・那須ハイランドパーク。
この夏、ぜひ遊びにいってみてください♪♪

7/24(火)のドリームキャラバン

夏休みだっ〜!!ファミリーで!カップルで!誰と行っても楽しいのが那須の自然に囲まれたレジャーランド「那須ハイランドパーク」です!!ヒナちゃん(小日向えり)もおおはしゃぎ!!日本最大級トイのテーマ館が登場したんだって!!明日はヒナちゃんのテンション上がりまくりレポートお楽しみに!!※小日向えりは「コッヒー」と呼ばれてたけど岩槻の雛人形レポートを入れてから「ヒナちゃん」と呼ばれるようになったんだよ!!まーどっちでもいいけど・・・・・。

日本アクセス主催「フードコンベンション2012 」

暑い〜。
夏バテしそ〜。
 
よし、こんな時はしっかりごはんを食べなきゃ!!
 
ということで、
 
今日私は、さいたまスーパーアリーナで昨日今日行われている
 
日本アクセス主催の
「フードコンベンション2012」
に行ってきました〜♪♪
 
一般の方は入れないイベントなんですが、関係者の方々が大勢試食したり検討したり盛り上がっていました(*´▽`*)
 
日本のお店にある食品はほとんど並んでいるんです☆
すごいすごい!!
 
いろーんな試食があって楽しかったぁ(´▽`)
 
主催している日本アクセスとは、安全安心な、冷凍・冷蔵・常温の三温帯の商品を取り扱ってる会社で、自社ブランド「Delcy」もあるんです。
 
その中でもとくに、新商品の「お手軽ブロッコリー」がオススメ♪
色鮮やかでしゃっきしゃきで美味しかった(*'▽'*)
 
冷凍食品ってすごい!
 
今日こちらにあった商品は、秋冬に向けて続々と店頭に並びますので、みなさまお楽しみに〜♪
  
 
 
☆いけだかおり☆

7/19(木)のドリームキャラバン

日本最大級の食品展示会 「日本アクセス主催のフードコンベンション2012」
が、さいたまスーパーアリーナで行われています。明日は、特に食にこだわるレポーター香織ちゃん(池田香織)が美味しくて安心安全な食品についてレポートします。残念ながら業界関係者以外は入場できないので会場の模様はレポートで想像してみてくださいね!!

関東電気保安協会

さいたま市にある、
関東電気保安協会さいたま事業本部に行ってきたよ。

電気や省エネのこと、しっかり勉強させて頂きました★


たこあし配線は、危険なんだよ。

あと、
エアコンの設定、省エネになるかと思って、冷房ではなくていつも除湿にしてたんだ。

あまり意味がなかったみたい。


エアコンと扇風機を併用する時は、エアコンは28度設定にするんだよ。

たくさん勉強になりました

安全に電気を使って省庁エネ頑張ろうね!!


インタビューに答えてくれたのは、伊東さん。

優しい説明ありがとうございました★

南 知里

7/17(火)のドリームキャラバン

いや〜暑いですね!!クーラーのスイッチ!ON!!クーラーや扇風機を使う前に注意しなければいけないのが電気の安全!!コンセントや電気コードやプラグ大丈夫ですか?明日は省エネレポーター?の南ちゃん(南知里)が電気の安全な使い方・省エネ対策のお勉強をしに、さいたま市の「関東電気保安協会」に行きます!!南ちゃん中学生の時は美術と理科の実験が大好きだったんだって・・・・・!?

1  2
アーカイブ