DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
1/1( 火)のドリームキャラバン

明けましておめでとうございます!!までもう少しです。新年、最初はやっぱり神社〜がいいですよね!!府中市の「大國魂神社」からエリちゃん(小日向えり)がお届けします。おみくじも引いちゃいまーす。大吉がいいな・・・。

☆IKEA新三郷☆

今日はIKEA新三郷に行ってきましたぁ〜(^^)
 
家具を買おうかなと思ったら、まずIKEAが思い浮かぶ方も多いんじゃないでしょうか(・∀・)
 
今日も賑わってましたよ〜☆
 
私の大好きな展示スペース「ルームセット」は、いろんなタイプのお部屋に合うレイアウトがされていて、どの部屋もオシャレでしたぁ(´▽`)
 
限られたスペースを有効に使う。
 
これって、わかっていてもなかなかどうして良いかわからないものですよね!
 
IKEAでは、そういった悩みを解決するアイディアがいっぱいなので、お部屋を片付けたいのにスペースがないとお困りの方はぜひ参考にしてみてください(〃'▽'〃)
 
キャンペーンもいろいろ行ってるので、詳しくはホームページをご覧くださいね♪
 
インタビューに答えてくださった大畑さん、ありがとうございました★
 
 
☆いけだかおり☆

12/27(木) のドリームキャラバン

いよいよ今年最後のドリームキャラバンになりました。明日は家具やインテリアなどのホームファニッシング製品が豊富にそろう総合ストア「IKEA新三郷」から、かおりちゃん(池田かおり)がお届けします。今年もリスナーの皆さんお世話になりました。来年も引き続き宜しくお願い致します。

ぶんぐまる幸手店

メリークリスマスー!
小日向えりです\(^o^)/

今日は、文房具専門店ぶんぐまる幸手店に行ってきましたー♪

250坪の広々した店内には約4万アイテムがずらり!

清潔感あふれる店内にたくさんの商品が並んでいます。

そして何より安い!
大手文具メーカーの商品が、いつでも定価の約30%引き。
キャラクター・ファンシー商品が、いつでも定価の約20%引き。

学習帳も地域で一番の安さを誇っているそうです。

嬉しいですねー(*^^*)

いろんなアイテム紹介していただきました。

くるくる回って、つねに尖ったところで書けるシャーペン、「クルトガ」。

テープを引いてデコレーションできるペン。

新入学生に、しゃべる地球儀。

などなど!

みて回るだけでも楽しいお店でした☆

みなさまもぜひ♪

12/25(火) のドリームキャラバン

メリークリスマス!!プレゼントのラッピング終わりましたか?ラッピングに必要なのは文房具です!!明日は圧倒的な広さ、品揃え、安さを有する文房具の専門ショップ「ぶんぐまる幸手店」からエリちゃん(小日向えり)がお届けします。文房具大好きエリちゃんのレポートお楽しみに!!

大掃除の強い味方。

三郷市のパソコンファームに行ってきました!

不要なパソコンや家電を、連絡なしでじゃんじゃん持ち込んでOKということで、

正直、私、

またまたぁ!そんな上手い話があるかぁ?

と思ったわけです。

そんな疑い深い私を温かく迎えてくれたのが、高橋社長。

「パソコンや家電の処分に困った方のお役にたちたい」
と始めたこの会社、
今では、多くの方に喜んで頂いているのだそう。

持ち込まれたパソコンや家電の中には時代を感じるものも。

それらは、スタッフの方の丁寧な手作業により、中古品として他の方の手に渡ったり、解体されて資源に変わります。

「捨てる」のではなく、違う形で「蘇る」のです。


年末までは、キャンペーンも実施。
段ボールにノートパソコンを入れれば、他に何を入れても送料無料!


この機会に、お世話になったパソコン、家電にお礼を言って、大掃除しましょう!
棚掃除 麻衣

12/20(木) のドリームキャラバン

要らなくなったパソコンどうしていますか?無料で引き取ってくれる会社があるんだって!!三郷市にある「パソコンファーム」からマイチン(棚橋麻衣)がお届けします。どんな会社なんだろう?!興味津々のマイチンのレポートお楽しみに!!

山口企画設計

山口企画設計の新築現場に伺いました!

現場は東武東上線上福岡駅に程近い閑静な住宅街。

まだ壁紙などを貼る前の状態で、材料や構造がまるわかり!
丁寧なお仕事をされているなぁという印象でした。

山口企画設計は、昭和63年設立。
NACK5と同期なんですよ(*^^*)

本社は所沢。
愛情のある家づくり「ラビングホーム」というブランド名で、埼玉の西武線沿線を中心に展開しています

とっても凝ったつくり、よい材料の、注文住宅のようなおうちを分譲価格で提供しているそうです。

作業をしていた大工の吉田さんは、ご自宅を山口企画設計で作った際に、惚れ込んで、以後山口企画設計の専属になったんだとか!

作る方としては手間がかかって大変ですが、丁寧におうちづくりをしているそうです。

いろいろ教えていただいた常務の山口さんともいいコンビ、という感じでした☆

私もこの二人に家をたててほしいなーと思いました(*^^*)

成約の方にはリスナー特典として、加湿空気清浄機を用意していただきました。

家を建てたいなと思っている方!
ぜひ、山口企画設計のおうちを見に行ってみてください♪

小日向えり

12/18(火) のドリームキャラバン

寒くなってきましたね〜。シッカリしたお家が欲しい!!明日はエリちゃん(小日向えり)が大工さんもお薦めの「山口企画設計の新築現場/ふじみ野市」からお届けします。エリちゃんはインドア派の家好き!! シッカリお伝えします!!

ピカピカ。

12/1日にグランドオープンしたばかりの、埼玉トヨペット戸田支店に行ってきました!

900坪の敷地の中に、ピカピカのお店。
店内は白が基調、ガラス張りになっていて、清潔感と解放感ですごく気持ちいい!

そんな中に、悠々とプリウスが展示されているので、ゆっくりと車選びができます。

そして、ピットもガラス張りになっているので、作業風景も見ることができます。

「全てを見せることで安心感を持っていただきたい。」
と語ってくださったのは、宮澤支店長。

歴史ある戸田支店をまもっていらっしゃる方だけに、そのお心遣いは一流!

そんな支店長に甘えて、店内のドリンクを3杯飲んだことは、ここだけの秘密にしておきます。


お客様に喜んで頂きたい!面白いことをやりたい!という想いから、来月には、埼玉初出店となる「東京純豆腐」が敷地内にオープン予定!

私も、そしてかおりんも大好きなスンドゥブのお店…はぁー、本当に美味しいのよー、冬なんてマジさいこー。

もはや、エンターテイメント空間のような埼玉トヨペット戸田支店、
皆様、是非一度、行ってみてくださいね!

棚橋麻衣

1  2
アーカイブ