DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
大宮献血ルームウエスト

今日のレポートは、『大宮献血ルーム ウエスト』に行ってきました〜(^^)
 
きれいだし、雑誌もたくさん、おかしや飲み物もたくさんで贅沢ですねぇ♪
 
受付→説明を読む→問診票記入→血圧測定→水分補給→血球数検査→医師による問診、などを経て、いざ献血!!
 
といっても、献血には二種類あるって知ってましたか(〃'▽'〃)?
 
全血献血と成分献血があるんですよ☆
 
全血献血は一般的な10分ほどの献血で、200mlや400ml採血するもの、
成分献血は、40分ほどかかる、必要な成分だけを採血して、また血液は戻してくれるものなんです。
 
身体の負担としては、成分献血の方が少ないそうですよ(^^)/
 
最近若い人の献血離れが続いているそうですが、現在、3000人の方が毎日血液を必要としているそうなので、みなさんぜひ献血に興味をもって、献血ルームに足を運んでくださいね♪
 
今日インタビューに答えてくださった八代さん、ありがとうございました!
 
 
☆いけだかおり☆
 

3/28( 木)のドリームキャラバン

みんな〜献血してますか!明日は「さいたま市の大宮献血ルームウエスト」から、かおりちゃん(池田かおり)がお届けします!!「あなたの献血で、だれかが笑顔に!」の合い言葉のイベント詳細もお伝えします。かおりちゃん実はダンサーなんだよ!!なんの関係があるかって?明日のレポート聴いてください!!

☆グレープフルーツ☆

グレープフルーツは 今が旬なんですよー!

今日はヤオコーマーケットプレイス川越的場店に行きました♪

フロリダ産グレープフルーツは今からが旬なんです!


ホワイト、ルビー、ダークルビー三種類あって

今年は大きさは少し小ぶりですがその分甘みが強いとのことです。

実際に試食しましたが本当に甘かった!でも酸っぱさもあってさわやか〜な気持ちになりました(^^)/


ビタミンCも豊富ですし!
本当におすすめですよ!

ヤオコーで吟味したグレープフルーツが売っているので
ぜひヤオコーで買ってみてね!

今日のインタビューは池尻さんでした!
ラジオ初めてとのことでしたがバッチリ決めていただきました(^_^)v


ありがとうございました。


奥山奈々

3/26( 火)のドリームキャラバン

桜満開!スーパーに美味しい物が並ぶ季節ですね!明日は「ヤオコー川越的場店」から奈々ちゃん(奥山奈々)が、お届けします。

☆バイク買取専門店バイク王のインフォメーションセンター☆

桜の花が満開になるのが楽しみな村田綾です(σ*´∀`)

暖かくなってきて、バイクでツーリングに出掛けようと考えている方もいらっしゃるかもしれないですね〜♪

今日は、さいたま市にあるバイク買取専門店バイク王のインフォメーションセンターに行って来ました!

バイク王の申し込み番号に電話をかけると、全てインフォメーションセンターに繋がるんです。

北から南まで、全国各地から電話を受けていて、しかも!

24時間年中無休!!

忙しい方でも、思い立った時にすぐに電話が出来るので嬉しいですよね。

電話をすれば、都合のいい日に無料で!自宅まで出張買取りに来てくださるそうなので♪

まずは!お電話をしてみてください。

今日も、ひっきりなしに電話が鳴っていましたが!

明るくて元気いっぱいのスタッフが、とっても丁寧に対応していました。

バイクを売るならゴー!バイク王ヾ(@゜▽゜@)ノ


☆村田綾☆

3/21( 木)のドリームキャラバン

バイク買取で有名なバイク王!!お申し込みの電話番号も、お馴染みですよね!0120-50-8190
ゴーバイクオー♪♪♪♪♪さて、この電話番号にかけると、どこに繋がるのかな〜???明日はその謎を解き明かすレポート!!
綾ちゃん(村田綾)が、さいたま市にある「バイク買取専門店バイク王のインフォメーションセンター」からお届けします。今、綾ちゃんは4月に行われる芝居の練習中なんだって!!どんな役なんだろうね!?

首都高ドライブ〜

ぽかぽか暖かい今日、

むっちゃドライブがしたいー!

ということで、首都高を使って都内をドライブ。

今首都高では、東池袋SUNSUNキャンペーンを実施中!

首都高の各SAに置いてあるパンフレットをもらうか、HPから専用ページのクーポンをダウンロードし印刷すると、
ドライブがてら色んな特典が受けられちゃいます!

サンシャインシティでお食事などがお得になったり、駐車場が1時間無料になったり、東急ハンズ池袋店で5%オフの買い物ができたり〜と、嬉しい限り。


早速、パンフレットを持って、ドライブへゴー!

田舎者の私は、大都会に憧れるんだよね。

大宮から出発して、首都高に入り、最初に見えるサンシャインにいつもテンションが上がります。


って…え!?
首都高5号池袋線・東池袋からおりると…

サンシャインの駐車場に直結なの!?!?

知らなかったー。


これは、寄り道するしかないでしょ!

サンシャインといったら、都内を代表するランドマーク。

買い物、食事、アミューズメントとなんでも揃うから、ドライブの目的地にもピッタリ。


前から気になっていたサンシャイン水族館に入ると、すごい賑わい!
ペンギンやカワウソが可愛かったぁ。



帰りも駐車場から首都高に楽々で出られるので、次の目的地にも向かいやすい。


よし、夕日を見に行こうかな!!


…一人で。



キャンペーンの詳細は、

《首都高 東池袋》

で検索!


棚橋麻衣でした。

3/19( 火)のドリームキャラバン

首都高「東池袋」を出るとダイレクトにサンシャインパーキングにイン!!便利ですよね!!明日は池袋サンシャインシティからマイチン(棚橋麻衣)がお届けします。春になって恋話で盛り上がりたい?マイチンのレポートお楽しみに!!

山口企画設計

今日は住宅メーカー『山口企画設計』が建てた素敵なおうちにうかがいました(*^^*)

山口企画設計は、昭和63年設立。
NACK5と同期なんですよ!

本社は所沢。
愛情のある家づくり「ラビングホーム」というブランド名で、埼玉の西武線沿線を中心に展開しています。

とっても凝ったつくり、よい材料の、注文住宅のようなおうちを分譲価格で提供しているそうです。

今回拝見させていただいたのは、所沢市のトトロの森の程近くにある、三階建てのとっても素敵なおうち。

山口企画設計の山口常務とご主人の中村さんにお話うかがいました。

希望したのは「安全」で「あたたかい」家。
というわけでSRC工法で土台から頑丈に!
床暖房であたたかく!

それから、住む方の朝起きてから夜寝るまでの生活習慣をすべて考慮してつくった間取りになっているのでとても暮らしやすいのだそう!

前のおうちの柱や鴨居も取り入れたり、趣味のオーディオの置場所を綿密に打ち合わせてぴったりの収納場所をつくったりと細かい気配りも。

山口常務と中村さん。
おうちを建てたあともいい関係が続いていてそれも素敵だなと思いました。

リスナー特典として、成約された方に加湿空気清浄機を用意していただきました。

こだわりのお家を建てたいなと思っている方!
ぜひ、山口企画設計に相談してみてください♪

小日向えり

3/14( 木)のドリームキャラバン

理想の家を建てた〜い!!理想の家って?明日は実際に「山口企画設計が所沢市に建てた住宅」からエリちゃん(小日向えり)がお届けします。家で過ごすのが大好きな文学少女?エリちゃんのレポートお楽しみに!

1  2
アーカイブ