DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
8/1( 木)のドリームキャラバン

暑さに負けてエアコンをつけっぱなし・・・設定温度もかなり低くしていませんか?!体にも経済的にも良くないですよね!!明日は電気の安全な使い方・夏場の省エネ対策のポイントを一緒にお勉強しましょう!!なごみちゃん(村山和実)が「関東電気保安協会 埼玉事業本部」からお届けします。子供達には夏休みの体験情報もあるよ!なごみ姉さんの元気レポートお楽しみに!!

実は…

夏風邪をひいてしまっていた棚橋麻衣です。

日頃の不摂生なのか…なんなのか…

きっと お腹丸出しで寝てることが良くないんですね。

元気になりたい…癒されたい…

ということで、

群馬県片品村の尾瀬岩鞍ゆり園に行きました!

気温は25℃!
涼しい〜。

夏の尾瀬岩鞍は初めて!
冬には見ることのできないグリーンのゲレンデに、満開になっていました、ゆり!ゆり!ゆり!

白だけではなく、ピンクやオレンジ、赤、黄色…遠くには日光白根山も見えて、絶景でした!


びっくりしたのは、ゆりを使ったグルメ(笑)
ゆりカレーには、花びらも入っていて、ほんのりゆりの香り。
ユリ根が練り込まれているうどんは、こしがあって、噛めば噛むほど甘くて美味しかった!

そして、レポートでも盛り上がったゆりソフト(笑)
食べれば艶っぽくなる??

嘘か本当かは、明日の私に聞いてみます(笑)

ちなみに、インタビューに答えて下さった星野さんは、ゆりソフトを食べて、
「つやつやつやつやつや〜」
なんだそう(笑)

楽しい時間をありがとうございました!


ゆりの花言葉、純潔、無垢が似合うレポーター・棚橋

7/30( 火)のドリームキャラバン

夏の便りが今年も届きました!!明日はマイチン(棚橋麻衣)が群馬県「尾瀬岩鞍ゆり園」からお届けします。毎年行っているスタッフによるとリフトに乗って空中散歩しながら眺めるユリは格別らしい・・・!ユリソフトもオススメ!!ちなみにマイチンはレポートが終わっての帰り道アイスを食べる習慣があるよ・・・大はしゃぎレポートお楽しみに!!

ガリガリ君祭りin 浦和PARCO !

今日7月25日は、『ガリガリ君の日』!
 
ということで、浦和パルコで行われている
 
『ガリガリ君祭りin浦和PARCO』 
 
に行ってきました〜(*´∇`*)
 
ガリガリ君祭りは全国6店舗のPARCOで開催され、渋谷と浦和では、7月28日まで開催されています☆
 
ガリガリ君がお出迎えしてくれますよ〜。
 
PARCO限定の、ガリガリ君オリジナルグッズが付いた商品があったり、歴代のガリガリ君Tシャツが展示されていたりと、見てるだけでワクワクしちゃいます♪
 
浦和PARCOのレストラン街では、いろんなお店がガリガリ君を使ったメニューを用意していて、普段とはまた違った楽しみ方ができますよ!
 
今日は初めて人気の梨味を食べましたが、味も食感もサイコーでした(^^)
 
ガリガリ君についての詳しい情報は、『赤城乳業』のホームページをご覧ください!
 
出演してくださった、赤城乳業の船木さん、協力していただいたPARCOの小林さん、ありがとうございました!
 
◆Kaori Ikeda◆
 
 
 
 
 

7/25( 木)のドリームキャラバン

明日は何の日か知っていますか?実は「ガリガリ君の日」なんです!!ということでガリガリ君大好きレポーターかおりちゃん(池田かおり)が浦和パルコ1F・センタースペース特設会場で行われている「ガリガリ君祭りinパルコ」からお届けします。ガリガリ君大好きな人、大集合〜!!

原復ん。げんぷくん。

「原状回復」

説明しよう!
原状回復とは、賃貸物件の契約書に必ず書いてある言葉で、住んでいた部屋を入居したときの状態に戻すということだ!


今日は、この原状回復一筋15年、イケメン社長率いるノリノリな会社・ハウスアートリフォームサービスへ行きました。

事務所内にはNACK5が響き渡り…いつも聴いてくださり、ありがとうございます。


今回、社長が魂込めてお送りする新商品、ズバリ!

『原復ん。』

げんぷくんと読みます。

※ゆるキャラもいます。おっとりした顔なのに、動きが派手。私、個人的にめちゃくちゃツボでした(笑)


これは、一部屋「?u=190円」で、賃貸物件を何度でも原状回復工事しますよ、という新しい保証!!

たとえば、
16?uのワンルームなら、
16×190=2880

そう、月々2880円で保証が受けられるのです。

壁紙の張り替えやクリーニングはもちろん、
長期空室でも、定期的に換気清掃したり、
作業後に入居者からクレームがあっても、無償で対応してくれたり…


素人の私でさえ、

マジですか!?

という内容(笑)


社長の本気度が伺えます、原復ん。


フリーダイヤル0120-416-365

または、HPをご覧ください!


小林社長、原復ん事業部の古館さん、中山さん、
そして、盛り上げてくださった元気なスタッフの皆さん、ゆるキャラげんぷくん、

素敵なお話、楽しい時間を、ありがとうごじゃいました。
棚橋麻衣

7/23( 火)のドリームキャラバン

明日はマイチン(棚橋麻衣)が練馬区の「原状回復工事専門(株)ハウスアートリフォームサービス」に行きます。夏は、さらにパワーアップする、夏女マイチンがリフォーム・内装の匠の技に迫ります!!元気なレポートお楽しみに!!

飯能で一足早い夏休み!!

今日のレポートは
飯能市 名栗カヌー工房とさわらびの湯に行って来ました*\(^o^)/*


レポート前に初のカヌー体験をしたんですが

思ったより簡単に乗れて、
進んだり方向転換したり夢中になっちゃいました\(//∇//)\
名栗カヌー工房では代表理事の山田さん(彫刻の達人)の指導でカヌーを手作りすることもできます。1ヶ月位で立派なカヌーができあがるそうですよ!!料金は材料・工房使用料を含め、約20万円。詳しくはホームページを見てください。

たっぷり汗をかいた後は
さわらびの湯に浸かってさっぱり!

大自然を見ながらの入浴は最高でした\(//∇//)\


今日は飯能のほんの一部のご紹介ですが、

まだまだたーくさん良いところがあるので

みなさん、是非飯能に、遊びに行って見てくださいね*\(^o^)/*
なごみ

7/18( 木)のドリームキャラバン

まだまだ間に合う みんなの夏休み!!明日は和実ちゃん(村山和実)が飯能市の名栗カヌー工房&日帰り天然温泉さわらびの湯から夏休み満喫レポートをお届けします。子供達には自然が一番!!大人には温泉が一番!!体を動かすことが大好きな和実ちゃん、カヌーは初体験!!さあ〜うまく乗りこなすかな!!盛りだくさんの体験レポートお楽しみに!!

ケイアイスター不動産川越店

最近は,毎日暑い日が続いていましたが、皆さん体調など崩してないですか?

暑い日は、外に出るのも嫌になっちゃうから!

快適に暮らせるマイホームが欲しい村田綾です(σ*´∀`)♪

そんな素敵なマイホームを探すために!今日はケイアイスター不動産 川越店に行ってきました。

6月1日にオープンしたばかりで、とっても綺麗な店内には!

沢山のラックが並べられていて♪住宅の案内や、実際に建てられたお家の中を撮影した写真が置いてあって!

どんな家を建てようかなぁ…ってより一層!想像が広がりましたっヾ(@゜▽゜@)ノ

住宅の事はもちろん!!

どんな質問にも丁寧に答えてくださった、店長の渋澤さん♪

マイホームって大きな買い物だから、アバウトではなく!明確に答えてくださるのが嬉しいですよねっ(^^)

川越市に興味のある方は是非!!

一度、ケイアイスター不動産 川越店に相談に行ってみてください\(^o^)/

私も、大好きなさつま芋が有名な川越で♪マイホームが欲しいなぁ(σ≧▽≦)σ


☆村田綾☆

1  2
アーカイブ