DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
長谷川工業( 株) 脚軽 /あしがる

今日は、ジョイフル本田幸手店に行ってきましたぁ(^^)
 
 
こちらは、とにかくとっても広い!
 
 
その中に、日曜用品やインテリア、雑貨など、暮らしに必要なものがほとんど揃っちゃうんです。
 
 
いろんなドアとかウッドデッキがあったりとか、DIY好きの私にはいくら時間があっても足りないくらい楽しいところです♪
 
 
早速、ジョイフル本田幸手店の建築資材担当責任者の須永章さんにオススメの商品をお聞きしたところ、
 
大掃除などに向けての踏み台や脚立などが人気ということでした♪
 
 
その中でも
長谷川工業(株)の
『脚軽(あしがる)』
 
という脚立が一押しなんだそうです!!
 
 
こちらは、
 
あまり使われていない「ハシゴ」の機能を無くし、軽量化に成功!
 
 
そして、
 
「ワンタッチバー」という、開き止めの部分にバーがあることによって、使った脚立を片手でサッと持ち上げるだけで、パタッと閉じて持ち運べちゃう、という特徴もあるんです♪
 
 
私もそんな、サッ、パタッ、を体験しましたが、気持ちのいいくらい楽々なんです!
 
閉じるのはもちろん、3キロくらいしかないので、女性でも簡単に持ち運べますよ(^^)
 
 
デザインもグッドデザイン賞を受賞した優れものですし、これからもっともっと現場で重宝されますね。
 
ジョイフル本田幸手店では、お得なキャンペーンなどもありますので、ぜひジョイフル本田幸手店にいらしてくださいね( ´∀`)
 
出演していただいた須永さん、ありがとうございました!
 
◆Kaori Ikeda◆
 

11/28(木) のドリームキャラバン

明日は、かおりちゃん(池田かおり)が幸手市の「ジョイフル本田 幸手店」からお届けします。長谷川工業のオススメの新商品があるんだって・・・なんだろう!?癒し系ながら日曜大工もこなす、かおりちゃんのレポートお楽しみに♪

バイク買取専門店バイク王・所沢店

今日は「バイク買取専門店 バイク王 所沢店」に行ってきました!

今まで埼玉県にあるバイク王、何件か行きましたが、所沢店は初めて(^ω^)!

所沢店には持ち込みのお客様もいてお忙しそうでした。(^ω^)

店長さん曰く、冬場は乗らないので売る方・春に買い替えを考えていて売る方がこの時期は多いんだって!(^ω^)

「あっ!私(僕)も買い替えを考えてた!」

という方!
そして、売りたいけどどうしたらいいかわからない(;_;)という方!

0120♪ゴー♪バイク王♪
(0120-50-8190)

まずは電話相談!してみてくださいね^ ^


優しいスタッフさんが丁寧に相談に乗ってくれますよー(^ω^)


さてさて、日中とは打って変わってすっかりと冷え込みました(>_<)暖かくしてお過ごしくださいね!

ではでは、まったねー(^ω^)村山和実

11/26(火) のドリームキャラバン

明日は和実ちゃん(村山和実)がバイク買取り専門店・バイク王所沢店からお届けします。お得情報もあるので必ず聴いてくださいね!!

あんこう

今日はさいたま新都心、けやき広場で行われている、茨城あんこうフェアに行きました!

あんこう鍋おいしいですよね。

昨年、大好評だったこのイベントが今年もやってまいりました!

このイベントでは北茨城市日立市、ひたちなか市、大洗町の4市町があんこう鍋1600食分を100円で提供しているんです。

味もさまざまなんですよ♪
私が食べたあんこう鍋も
あんこうの肝の味がしてなんともおいしい鍋でした。

あんこうの吊し切りの実演も行われていました。
11キロのあんこうの吊し切りすごかった(^^)

あんこう鍋の他にも、ほしいも、ハム焼き、コロッケなど、茨城名物も販売されています。


今夜7時までやってるよ♪

いってみてね!

なな

11/21(木) のドリームキャラバン

明日は奈々ちゃん(奥山奈々)が、新都心けやきひろばで行われている「茨城あんこうフェアinけやきひろば」のイベント会場からお届けします。あんこうの吊るし切りが見られて、しかも食べられるんだって!!リスナーの皆さんも遊びに来てくださいね!!

JA埼玉ひびきの児玉営農経済センターへっ!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ


ドリキャラはお久しぶりです♪


埼玉県産のブロッコリーが旬を迎えたよ〜という事で、今日は埼玉県本庄市にある『JA埼玉ひびきの児玉営農経済センター』に行きましたーーー(*^^*)


この時期の埼玉県産のブロッコリーの生産量は日本一なんです!!!


どやっ( ´ ▽ ` )ノ


ブロッコリーは食物繊維、ビタミンC、抗酸化作用や美容にもいい成分が他の野菜に比べて多く含まれているんです!!!


そして皆さん、ブロッコリーって茹でる事が多いと思います!


私も茹でたブロッコリーの緑の色はどの野菜よりも素晴らしいと思うのです( ´ ▽ ` )ノ笑


でも聞いた所、電子レンジでチンした方がビタミンが逃げないからいいんですって!!

初耳(*°Д°)


ぜひ皆さん今度やってみて下さい♪



そしてブロッコリー畑にも行ったよーーー!!!


遠くに浅間山も見えるの!


感動。・゜・(ノД`)・゜・。



そして実際ブロッコリーの収穫もさせて頂いちゃいました〜♪


野菜包丁でサクッといくんですがこれが気持ちいい!!

そしてそのまままるかぶり(((o(*゜▽゜*)o)))


いや〜ばらす〜し〜!
素晴らしい!!笑


シャキシャキしてて甘みがあっておいしーたんでした(*^^*)



ブロッコリーとカリフラワーをかけあわせたロマネスコという野菜もあったよー♪



インタビューさせて頂いた田端さん、そしてブロッコリー料理を作って頂いたあけみさん、皆さんホントに素敵な方で楽しかったです(*^^*)


あけみさんのブロッコリーの納得和え、美味しかったな〜♪


聴いてくれたリスナーの皆さん、ありがとうございましーたん(((o(*゜▽゜*)o)))



埼玉県産の美味しいブロッコリーはお近くの量販店でお買い求め下さいね♪



ブロッコリー大好きしーたんでした( ´ ▽ ` )ノ

11/19(火) のドリームキャラバン

埼玉県産の美味しいブロッコリーができたよ〜!!明日はシータン(緑川静香)が「JA埼玉ひびきの児玉営農経済センター」からお届けします。生産者に直接お話が聞けちゃうかも・・・サラダガールの?シータンレポートお楽しみに♪

☆東京ガスキッチンランド浦和☆

今日は、埼玉県民の日でしたねヽ(・∀・)ノ

皆さんは、どんな一日を過ごされましたか?

私は、さいたま市南区にある東京ガスキッチンランド浦和に行ってきました♪

東京ガスが使われ始めてから、今年で100周年を迎えるそうです(* ̄∇ ̄*)

長い歴史があって素晴らしいですよねっ☆彡

建物中に入ると、白を貴重とした明るくて綺麗なスペースには、最新のガスコンロも備え付けてあり!

とっても素敵な空間で、お料理教室に参加する事が出来るんです(^◇^)

丁度!今日は埼玉県民の日という事もあり♪

埼玉県産の野菜を使ったカレーを作っていましたo(^-^)o

普段は,大半が魚を焼くために使うガスコンロでナンも焼いて♪

試食をさせていただきましたが!とっても美味しかったです(*^¬^*)

それにしても、最近のガスコンロは!

温度調節が出来る機能があったり、液晶画面で作り方を教えてくれたり(・o・)

本当に便利(●^o^●)

お料理の楽しみ方も広がりますよねっ♪ヽ(´▽`)/

私も、お料理教室に通いたくなっちゃったなぁ(*´∀`)
出演いただいた、東京ガス「食」情報センターの工藤さん・スタッフの皆さん・料理教室に参加されていた方々、ありがとうございました(*⌒▽⌒*)☆村田綾☆

11/14(木) のドリームキャラバン

明日は綾ちゃん(村田綾)がさいたま市にある「東京ガスキッチンランド浦和」からお届けします。埼玉県民の日ということで埼玉県産のお野菜を使った料理教室を開催しているんだって!!食べるの大好きナチュラル美人の綾ちゃんレポートお楽しみに♪今綾ちゃんは芝居の稽古中だって・・・☆☆☆

1  2
アーカイブ