DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
ドリキャラ大締め!

だったのですね、今日。

なんか、レポートの締めに、もっと気のきいたことは言えなかったのかなぁ…と後悔する棚橋麻衣です。

今日は、川口市の大勇フリーズへ!

去年以来、お久しぶりの大久保副社長はじめ、社員の皆さん相変わらずお元気でノリノリ!!

今回も、会社1階の多目的スペースで、年末の恒例行事、餅つき大会が行われてましたー!
盛り上がってましたよ☆

ここ大勇フリーズは、
凍結工法という、-196℃の液体窒素で水道管の水を凍らせ、水道管を工事する会社です!

水を凍らせて工事することで、エコにもなりますし、断水の心配もありません。

2013年最後のドリキャラ、大勇フリーズの皆さんに盛り上げてもらって、楽しいレポートになりました!!

皆さん、よいお年を!

12/26(木) のドリームキャラバン

メリークリスマス☆今年もあと1週間・・・明日はマイチン(棚橋麻衣)が配管凍結工法で躍進中の川口市「大勇フリーズ」からお届けします。今年最後のドリームキャラバン!!マイチンが餅をついて?盛り上げます!!お楽しみに♪

としまえんーー!!

今日はクリスマスイブ☆


私はとしまえんに行きました!!


としまえんは冬季限定で、首都圏最大級の屋外アイススケートリンクがオープンしています。

ひさしぶりのスケート楽しかったよ!

としまえん広報の宮内さんと一緒にすべりました。
宮内さんはアイススケート初体験ということで、
宮内さんには座っていただき、私が後ろから押しました。

デートのようでした!(^^)!


来年午年だねと言いながら回転木馬にも乗り、
楽しかったー!!

そして、としまえんでは7イルミネーションというイルミネーションをやっていて
7つのエリアに合計165万球のLEDイルミネーションが繰り広げられていてスゴいことなってます♪

特殊花火と炎によるスペシャルショーもありますよ!
園内キラキラです☆
デートにもおすすめ★

夜は冷えた身体を庭の湯であたためましょ(^_^)v

回転木馬とかのると、幼い頃、家族でとしまえんに行ったことを思い出します(^^)

みなさん楽しいクリスマスを☆

そして、よいお年を(^_^)v

また来年お会いしましょう!

奥山奈々

12/24(火) のドリームキャラバン

明日はクリスマスイブ!!奈々ちゃん(奥山奈々)が東京都練馬区の「としまえん」からお届けします。イルミネーション&アイススケート・・・カップル・ファミリーに送るイブレポートお楽しみに♪

鬼平江戸処

今日は、今日オープンしたばかりの、東北自動車道 羽生パーキングエリア、上り線にある『鬼平江戸処』に行ってきましたぁ〜♪
 
 
こちらは、池波正太郎さんの時代小説「鬼平犯科帳」の世界を表現しているんです!
 
 
とってもリアルで、江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気です。
 
 
それもそのはず、きちんと時代考証をしながら建てられただけでなく、エイジングといって、建物が何十年も前からそこにあったかのような技法が施されているんです。
 
たとえばら柱の刀傷や、一部壊れてしまったかのような看板、板張りの苔や雨水の染みなど細かい部分まで丁寧に作られているんです。
 
 
そして、池波さんと言えば食通でも知られているということで、気になるのは『お食事処』!
 
 
こちらも大満足なラインラップなんです。
 
その中で私が食べたのは、
 
鬼平犯科帳で重要な舞台となっている軍鶏鍋屋の『五鉄』、
 
主人公の平蔵がひいきにしたお店の、蕎麦屋の『本所さなだ』、
 
鬼平犯科帳に登場する、辻売りのうなぎやの『忠八』、
 
平蔵の大好物が食べられる江戸めしの『万七』、
 
そして、明治初期のかわら版で、江戸甘いもの屋番付に認定されたくずもちの『船橋屋』、
 
で、
 
どれもおいしく、しかも物語の世界に入りながら食べるのはまた格別でした!
 
 
お土産も充実しているし、本当楽しい1日でした♪
 
 
出演してくださった、斎藤館長、ありがとうございました!
 
◆Kaori Ikeda◆

12/19(木) のドリームキャラバン

明日は、かおりちゃん(池田かおり)が東北自動車道羽生パーキングエリア・上り線に明日オープンする「鬼平江戸処」からお届けします。時代小説「鬼平犯科帳」の世界が登場!!かおりちゃんが江戸時代にタイムトリップしてレポートしますよ!!お楽しみに♪

バイク買取専門店「バイク王・川越店」!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



今日はCMでお馴染みの、バイク買取専門店、バイク王川越店に行きましたよ〜!!!



川越店は国道254号線の博物館入り口交差点の所にあって、赤い看板が目立ってますよ(*^^*)



中に入ると国内4大メーカーのホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキなどたくさんの種類のバイクがズラ〜っと並んでいます!!!



もうすぐクリスマス、忘年会など何かと出費がかさむこの時期…


思い切ってバイクを売って、ちょっと懐のあたたかいクリスマスやお正月を過ごしませんか(*^^*)



そんな時に役に立つのがこのバイク王!!!!




24時間年中無休で電話受付!


バイクの相場価値は放っておくと下がる場合が多いです…


暖かくなるまで置いておくよりも、今ならより高く売れるかも♪



思い立ったらまず電話(^_−)−☆



ゼロイチニーゼロ ゴー バイクオー♪


この歌がずっと離れません。笑



インタビューさせて頂いた斉藤さん、ありがとうございましーたん♪




おそらく年内ドリキャラはしーたん今日が最後だと思われます!!


今年からドリキャラレポーターやらせて頂きとてもとても勉強になり、楽しい一年でした(*^^*)

ありがとうございましーたん♪

大好きなリスナーの皆さん、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m




しーたんこと緑川静香でした!


ばいちゃい( ´ ▽ ` )ノ

12/17(火) のドリームキャラバン

明日はシータン(緑川静香)がバイク買取専門店「バイク王・川越店」からお届けします。寒さを吹き飛ばすシータンの元気レポートお楽しみに♪

ティーバイティーガレージさいたま店

今日は、とってもいい天気でしたねぇヽ(´▽`)/

年末も、すぐそこに迫ってきて!新年を迎える準備を始めている村田綾です(σ*´∀`)

新しい年と言う事で、車を買い換える方も多いと思います。

そこで!いらなくなった車をどうするか!?

そんな悩みを解消するために、今日はさいたま市北区にあります!

クルマ出張買取りでお馴染みの「ティーバイティーガレージさいたま店」に行ってきました(・o・)

事務所では頻繁に電話が鳴っていて、とっても忙しそうでしたが(>_<)

若くて元気なスタッフ皆さんが、親切丁寧に対応されていました。

ティーバイティーガレージでは!走行距離の多い車や、ぶつけて凹んでしまったままの車でも買い取っていただけるそうです。

車種や状態によって違いはあるみたいですが、どんな車でも相談してみる価値はありますよ(* ̄∇ ̄*)

何より、自宅まで出張鑑定に来てくれるのは嬉しいですよねっo(^-^)o

来月になると、買取りの際に重要な車の年式が落ちてしまうので!

車を売ろうと考えている方は、早めにお電話してみてください。

車を売るなら!ティーバイティーガレージへ(≧∇≦)♪


☆村田綾☆

12/12(木) のドリームキャラバン

お車の入れ替えや売却を検討されている方は必ず聴いてくださ〜い!!明日は綾ちゃん(村田綾)がさいたま市北区にある、クルマ出張買い取りでおなじみの「ティーバイティーガレージ」からお届けします。

1  2
アーカイブ