DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
関東電気保安協会埼玉事業本部

今日は関東電気保安協会 埼玉事業本部に行ってきました*\(^o^)/*

昨日がお誕生日だったという近藤さんにお話をお伺いしましたよ(^ω^)

夏に引き続き、冬の電気安全・省エネのポイントなどを伺ったのですが、

その中で恒例の(?!)電気実験をして頂きました!

レモンと2種類の金属板で電流を発生させオルゴールを鳴らすものなのですが、

電極をつけるとー!?


ハッピバースデートゥーユーハッピバースデートゥーユー♪

バースデーソングが流れました!!!
あれ?これは近藤さんのためかしら?笑

みんなで歌って近藤さんのお誕生日をお祝いしましたよー(^ω^)

近藤さん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

鬼丸さんにいちゃつくなといわれてしまいましたが、、、笑

実験も大成功!楽しいレポートになりました!

関東電気保安協会のホームページでは、電気安全出張相談所の会場、電気安全や省エネルギーについて掲載していますので見てください!!2月はホームページ上のアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で100名様にオリジナル図書カードをプレゼントするキャンペーンも実施していますよ!!要チェック!!
それでは、またねー!!

村山和実

1/30( 木)のドリームキャラバン

電気を安全に使っていますか?明日は和実ちゃん(村山和実)が、さいたま市中央区の「関東電気保安協会 埼玉事業本部」からお届けします。省エネレポーター?!ナゴミンのレポートお楽しみに♪

大宮スイーツ&カフェ専門学校へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



しーたんこと緑川静香です!!



来月2月14日はバレンタイン♪


ということで、今日は大宮駅西口にある「三幸学園 大宮スイーツ&カフェ専門学校」に行きました(((o(*゜▽゜*)o)))



開校3年目という事もあってとっても綺麗で清潔感のある校舎♪



私が伺った時はちょうどスイーツパティシエ科の店舗実習の仕込みをやっていました!!



学校の1階がカフェになっていて、実際に生徒さん達が作ったお菓子を販売してるんだって♪



みんなで考えたレシピのお菓子なんです!!



そこで私もチョコ作りに挑戦っ!!!



ボンボンショコラというチョコの中にガナッシュが入っているもの♪



ハート型♪



チョコはよく作りますが、さすが専門学校!


温度の調節がすごい!!!


一度二度で味が変わるんだって!!


温めて、冷まして、温めてツヤが出たら流し入れる!!


ここまでやったのは初めて!!!




この加減がとても難しいけど、その分愛情もこもるし美味しいんだよねっ*\(^o^)/*



実際作ったものをNACK5のスタッフさんにプレゼントしましたが皆さん美味しい美味しい言って下さってしーたん感動です。・゜・(ノД`)・゜・。



やっぱ温度って重要!!!(>_<)


今度、家で作る時は意識して作ろうっ!!!



こちらオープンキャンパスもやってるみたいなので興味がある方は一度参加してみてねっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



先生も素敵でした♪

こんな先生に教わったらとっても楽しいもん!!



思わず真剣に通いたくなっちゃった。笑




それでは、皆さん素敵なバレンタインをお過ごし下さいね(((o(*゜▽゜*)o)))♪




ばいちゃい( ´ ▽ ` )ノ

1/28( 火)のドリームキャラバン

もうすぐバレンタインデーですね☆今年は手作りチョコをプレゼントしたい!!明日はシータン(緑川静香)が、さいたま市大宮区の「大宮スイーツ&カフェ専門学校」からお届けします。チョコ大好きシータンの甘〜いレポートお楽しみに♪

☆イチゴ狩り☆氷柱☆

今日は埼玉県秩父郡横瀬町にある
小松沢レジャー農園にいきました!

こちらでは一年を通して季節の旬な果実狩りができるんです。
 
山の斜面を利用したハイキングコースやハンモックハウス
バーベキューやそば打ちなども出来ます。


今日はイチゴ狩りをしました!

敷地内の700坪あるビニールハウスには2万株の苗が植えられていて
赤く熟したイチゴが沢山実っています。  

べにほっぺ、やよい姫、かなみ姫、の三種類があって
食べくらべしました!

一番私が気に入ったのはかなみ姫だったのですが、こちらは市場に流通していないとのこと。
今日イチゴ狩りして、このイチゴと出会えてよかったなぁと思いました。

甘さもあり身もやわらかでおいしかった!大きいイチゴは一粒300〜500円位の価値があるそうです。

さて、イチゴ狩りの後は
あしがくぼ氷柱をみにいきました。
氷の柱が何本かあるのかと思いきや、
高さ7メートル幅80メートルの氷の壁のようになっていて
幻想的でしたし、迫力がありました。


イチゴ狩りして、氷柱観光、おすすめです!

小松沢レジャー農園では今、イチゴ狩りのほかにも、しいたけ狩りもやっていますよ。

詳しくは小松沢レジャー農園のホームページをみてください。

NACK5をきいたで、練乳サービスあります。(2月いっぱい)

今日インタビューしたの小松沢レジャー農園専務の町田さんです。
ありがとうございました。

奥山奈々

1/23( 木)のドリームキャラバン

イチゴ狩りが始まりましたよ〜♪明日は奈々ちゃん(奥山奈々)が秩父郡横瀬町の「小松沢レジャー農園」から届けします。秩父観光大好き奈々ちゃんのレポートお楽しみに♪

バイク買取専門店バイク王・さいたま店

今日はさいたま市 北区にあるバイク王さいたま店に行ってきました!

いつ行っても沢山の買い取られてきたバイクが並んでいるバイク王。

今日は初めて見るイギリスのトライアンフというメーカーのバイクもありました!

寒い時期、乗らないので、売ろうかな?!と考える方も多いそう。

4月には税金を収めないといけないらしいので売ろうかな?!とお考えの方は

3月31日までに!
バイク王に電話して下さいね☆


ぜろいちにいぜろっ
ごぉーバイク王っ♪( ´▽`)

不二子ちゃんのようなナイスバディーになりたい

なごみんこと村山和実でした…


まったねー*\(^o^)/*

1/21( 火)のドリームキャラバン

明日は和実ちゃん(村山和実)が「バイク買取専門店バイク王・さいたま店」からお届けします。この時期だからこその耳寄り情報をゲットします。今年も元気な和実ちゃんレポートお楽しみに♪

福井県〈越前・若狭〉の物産と観光展

 今日は、そごう大宮店7階催事場で行われている、
 
『福井県〈越前・若狭〉の物産と観光展』
 
 に行ってきました〜♪
 
福井県は、住んでいる人の幸福度が全国1位ということで、そんな福井県にはどんなものがあるのか気になりますよね。
 
 
海産物やお菓子などの食品や、工芸品の有名店が46社出展していて、福井県のおいしいものや伝統的なものがたくさんありました
 
越前ガニ、小浜の焼き鯖、羽二重餅、地酒などなど。
見てるだけだヨダレが出そうでした!
 
イートインコーナーでは、越前おろしそばやソースカツ丼、ボルガライスなどの福井県名物が食べられます♪
 
ソースカツ丼は、カツ丼の元祖とも言われてるんですよ。
 
 
私はお昼に、ソースカツ丼と、あとは実演販売の望洋楼の『せいこわっぱ寿し』を食べたんですが、
 
ソースカツ丼は、薄くスライスされたお肉に、特製の細かいころもがサクサクしていて、ペロッと食べられます(*´∀`)
 
せいこわっぱ寿しは、せいこ蟹の内子、外子、脚身をぜいたくに使ったもので、蟹のいろいろなおいしさについつい箸が進んじゃいますね。
 
どちらもとっても美味しかったです!
 
 
他にも紹介しきれないくらい色々気になるお店があったので、ぜひぜひみなさんお越しください(^^)
 
 
出演してくださった、永田さん、梅田さん、ありがとうございました!
 
 
まだ福井県には行ったことがないのですが、これを機に行ってみたくなりました(^^)!
 
 
◆Kaori Ikeda◆
 

1/16( 木)のドリームキャラバン

明日は、かおりちゃん(池田かおり)が、そごう大宮店7階で行われている「福井県<越前・若狭>の物産と観光展会場」からお届けします。福井県といえば冬の味覚の王様☆越前がに☆だよね!!美味しいもの大好き、かおりちゃんレポートお楽しみに♪スペシャルなリスナープレゼントもありますよ!!

1  2
アーカイブ