DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
メガネフラワー南古谷店

今日私は、今、お得なセールを開催中という、メガネフラワー南古谷店に行ってきましたよ〜♪


ジョルジオ・アルマーニやダーバン、セオリーなどの有名ブランドのメガネが半額で買えちゃうんです♪

実はメガネ大好きな私は、いろんなメガネを見られるのかと思うと、昨日からウッキウキでした☆


目は悪くないんですが、ファッションとしてやスポーツの時などメガネに助けられているんですよね。


しかも冬は上着の数が限られてるので、どうしても似たようなファッションになりがちなんですが、メガネをかけるだけでガラッと雰囲気が変わるんです( ´∀`)


ありがたやありがたや。


今日もいろいろ試着させていただいて楽しかったです(^^)


いろいろ気になったんですが、


まずは
今もっとも旬なあの方!


浅田真央ちゃんプロデュースの『MAOMAO』!


軽くてしなやか、そしてズレにくいんですよ〜。

さすが真央ちゃんプロデュース!


それから、フラワーつながりということで『メガネフラワー』とお花屋さんの『ヒビヤカダン』がコラボしたメガネもあって、こちらはフレームに鮮やかなお花があしらわれていてとってもキレイなんです。

しかもメガネケースからはローズの香りが漂うという、とってもエレガントな一品ですよ♪


その他にも、鯖江のフレームを使っている『LineArt』というメガネは、フレームの柔軟性が高いことと、着けたことを意識させないほど軽いつ着け心地でした!


『EMODA』のメガネもとってもかわいくて、フレームに白いパールビーズが一つあしらわれているのがさりげないけどぐっとオシャレに見せていました。


どれもこれも欲しくなっちゃって困っちゃいます。


最近では、花粉用のメガネやスポーツ用のゴーグルタイプのものなどいろんな用途に合わせたものも登場してるそうですね。


そして、メガネフラワーでは不要なメガネを受け取って、アフリカのザンビア共和国に寄付してくれるんです♪

再利用してもらえるなら、メガネにとってもうれしいですよね。

なので、使わなくなったメガネがありましたら、ぜひお持ちください(*´∀`)
次回から使える1000円分のクーポンがもらえちゃいますよ!


いやー、スタッフさんもみんな優しいし、とっても楽しい1日でした!

今日出演してくださった徳永店長、スタッフのみなさん、ありがとうございました!


KAORI IKEDA

2/27( 木)のドリームキャラバン

いいメガネが欲しいなぁ〜明日は、かおりちゃん(池田かおり)が川越市「メガネフラワー南古谷店」からお届けします。メガネフラワーでは今お得なセールを開催中なんだって!!かおりちゃんはどんなメガネが似合うのかな?色々かけて写真撮っちゃおう◎明日のブログ写真!!お楽しみ!

第9回飯能ひな飾り展

ポカポカ陽気の中、今日は埼玉県 飯能市にいってきました!

飯能市レポート訪問はカヌー工房をはじめ、B級グルメレポート、そして今日3度の訪問は「第9回 飯能ひな飾り展」のレポートでお伺いしました^ ^

来週3月3日は桃の節句!ひな祭り(o^^o)

飯能市では3月9日まで「第9回 飯能ひな飾り展」を開催しています!

飯能市の文化財の「店蔵絹甚(みせぐらきぬじん)」をはじめ、郷土館や町中のお店や一般のお宅などなど、飯能市内の130箇所以上で、明治時代の歴史深いの貴重なお雛様や、手作りの雛飾りが展示されていました^ ^


ひな人形を見ていると童心に返るようで癒されつつも展示された人形たちの歴史深さや価値を考えてしまったり笑

日本の芸術の素晴らしさや奥深さをとても感じましたよ^ ^

ひな人形の展示は街から山の方まで飯能市全体で行われています!

そして訪れたときは、飯能すいーとんや味噌付けまんじゅうなど、話題のB級グルメもぜひ召し上がってくださいね\(//∇//)\

「第9回 飯能ひな飾り展」の詳しい情報は飯能商工会議所のホームページでチェックしてください*\(^o^)/*


ではでは!
まったねー*\(^o^)/*

和実

2/25( 火)のドリームキャラバン

来週は桃の節句・ひな祭り〜!飯能市では「第9回 飯能ひな飾り展」を開催します。明日は和実ちゃん(村山和実)が「飯能商工会議所」から「第9回飯能ひな飾り展」についてレポートします。雛人形のように和美人な和実ちゃんのレポートお楽しみ!!

あべのハルカスへっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



しーたんこと緑川静香です!!



今日は大阪に新しいランドマークができるという事で、3月7日にグランドオープンする大阪市阿倍野区にある超高層ビル、あべのハルカスに行きました♪



東京駅から新幹線にのって3時間!!



今回は特別にオープン前の展望台に入らせて頂きました!!



あべのハルカスは百貨店、美術館、オフィスフロア、ホテル、展望台など都市機能を集めた立体都市で、高さ300m!

ビルとしては日本一の高さになるんですっ(((o(*゜▽゜*)o)))

すごいよーーー!!!!


今回は展望台のハルカス300からのレポート!!最上階の60階は大阪の街を一望できる東西南北360°ガラス張りの屋内回廊になってるんです!!!


通天閣や大阪城、明石海峡大橋などホントにひろーーーく見えるの!!


車とかミニカーみたい(*^^*)



あと、床の一部がガラス張りになってる所もあって、迫力ありすぎて、立てなかったです(>_<)笑



とにかくホント大興奮っ!!!笑



そして58階に行くとウッドデッキに吹き抜け構造になっている天空庭園があるんです!!


風がとっても気持ち良くてロマンチックな雰囲気なので、デートで来るのも最高ですよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いいなぁ♪笑



時間によってはまだチケットはあるみたいなので、今のうちに要チェックです!!!!!!


アクセスも抜群だし、ホントおすすめ!!!


私も絶対また行きたいと思います(((o(*゜▽゜*)o)))



インタビューした小林さんも案内してくれた塩見さんも優しい方でホントに充実した時間を過ごさせていただきました♪



ありがとうございましーたん( ´ ▽ ` )ノ

2/20( 木)のドリームキャラバン

いよいよ大阪に日本一高いビルが完成します。明日はシータン(緑川静香)が大阪市阿倍野区「あべのハルカス」からお届けします。☆大阪の新しいランドマーク☆シータンレポートお楽しみに♪

片品武尊牧場スキー場

今日は、群馬県にある、片品武尊牧場スキー場に行ってきました(^^)


こちらはスノーボーダーが8割ということで、今日もたくさんの方がパークなどを楽しんでいらっしゃいました♪


積雪170センチで、パウダースノー。

久しぶりでしたが、転んでも痛くないし、楽しく滑ってきましたよ〜☆


コースは全10コースで、中には『馬立コース』という、馬が立ちあがっちゃうくらいの急なコースなどもあるんです。


そして、こちらはパークが充実!

全山パーク構想ということで、3つのエリアにたくさんのアイテムが揃っています(^-^)

朝にパークの雪を柔らかくするそうなので、早い時間に行ってもケガしにくくなっている、というところにもこだわりと優しさを感じますね♪


そして今、片品村のイベントで

『はげ盛』

というのを開催しています。

この『はげ盛』というのは、片品の言葉で『はげしぃー盛り』という意味で、大盛ってことなんですが、

武尊牧場スキー場では、

レストラン ポニーで『ギガ盛り上州麦ぶたカルビ丼』を、
まきば食堂では『ギガ盛りまきばぶた丼』

を出しています。


私は、レストラン ポニーの『ギガ盛り上州麦ぶたカルビ丼』を食べたんですが、

上州ブランド豚を贅沢に使って甘辛く焼いたお肉が、5合を超えるごはんの上にドーンと乗っていて、すごい迫力なんです!

さすがに一人じゃ完食できませんでしたが、

おいしいのでいつも以上にドンドン食べられました♪


いろんな魅力がいっぱいの武尊牧場スキー場!

椎坂トンネルも開通したので、ますます行きやすくなりましたよね。

スタッフさんもみんな優しくて明るいし、また行きたいなぁ。

みなさんもぜひ〜!


一緒に滑ってくださって、出演もしてくださった、rhythmの大山さん、武尊牧場スキー場営業の萩原さん、ありがとうございました!

KAORI IKEDA

2/13( 木)のドリームキャラバン

明日は、かおりちゃん(池田かおり)が群馬県「片品武尊牧場スキー場」からお届けします!!椎坂トンネルが開通して交通の便が良くなったんだって☆雪質も最高で、かおりちゃんも良質なレポートになること間違いなし♪お楽しみに♪

お家に価値を!カチタス!

寒〜いっすねぇ…。
皆さん、風邪などひいていませんか?

さて今日は、お家買い取り全国No.1カチタスについてのレポートでした。

カチタスは、一般的な不動産仲介会社とは違い、自ら中古住宅を買い取り、リフォームしてから、直接お客様に販売するという会社です。

そう、「お家を売りたいなー」と思っている方は、カチタスにお任せすれば、古い物件でも、買い取ってもらうことができるんです!
なんせ、年間3000棟の中古住宅を買い取っている全国No.1の実績がありますからね(。-∀-)

もちろん、中古物件を買いたいアナタも、綺麗にリフォームされた物件をお安く買うことができます!

え?リフォームされたら、お家の売値が上がるんじゃないかって?

大丈夫!
カチタスは、設備類の一括購入や施工会社との直接のやりとりがあるので、一般の私達が同じ内容でリフォームするのと比べると、かなりリーズナブル!
質以上の物件がお得な価格になってるんです!(。-∀-)

今日は見せていただいた、春日部の中古住宅は5LDK!

本当に綺麗で、新築かのようでしたー!

畳やフローリングも張り替えられていて、水回りは新品!

まさに、お家に新しい「価値」がついたんですねー!

私にも、女としての価値、つけてくれないかなー♪

(。-∀-)

カチタスのHPもあります!
是非ご覧くださいー♪

棚橋

2/11( 火)のドリームキャラバン

明日は、おうち買い取り全国NO.1「カチタス」の春日部にある中古住宅からマイチン(棚橋麻衣)がお届けします。カチタスでは自社で買い取り、リフォーム、販売を行っているので質の高いリフォームが実現できるんだって!!お家が欲しい方!!マイチンレポートお楽しみに♪

1  2
アーカイブ