DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
4/1( 火)のドリームキャラバン

冬季限定番組マジカルスノーランドが先週終わりました。リスナーの皆さんの中にはスノーレポーターの舞美ちゃん(藤田舞美)の動向が気になっている方も多いと思います!!明日のドリキャラは舞美ちゃんが長瀞から花見レポートをお届けします。え?明日はエイプリルフールだって?本当か嘘かは?明日聴いてちょうだい(*^_^*)♪♪♪

駿台予備学校大宮校

3月も終わりに近づき、そろそろ新学期の準備も始まりますね♪


駿台予備学校大宮校では、受験合格の報告に来る方や、入学の手続きをする方、すでに来年に向けて勉強されている方などたくさんいらっしゃいました(^^)


校舎の入口や階段、廊下にはずらーっと合格者の名前や写真が貼られていて、たくさんのおめでとうで溢れていましたね。


取材で授業を見たり教室に入ったりしていると、自分の受験生だったころの、伸び悩んで苦しかったことや一緒にがんばる仲間が出来て楽しかった思い出など、いろんな感情がわき出て来ました(>_<)


私もがんばったなぁ。


そして今日は、今年慶應義塾大学に合格したことを報告に来ていた松雪くんにもインタビューさせていただいたんですが、先生方と和気あいあいとお話をされている姿を見て、駿台予備学校の先生と生徒の信頼関係を垣間見た気がします。


それもこれも、あと4年で100周年という駿台予備学校だからこそ生徒さんの心を掴めるんですね。


今年で一周年の川越校は、現役生だけということでより先生と生徒の関係も近いそうですよ。


3月30日には『フロンティアDAY』という苦手分野を扱う特別授業とチェックテストの無料イベントもあるので、ぜひご参加ください♪

嬉しい特典もありますよ☆


出演してくださった、大宮校校舎長の斎藤さん、川越校校舎長の高久さん、そして松雪くん、ありがとうございました!

KAORI IKEDA

富士住建川口ショールーム

いいお天気ですね〜


今日は川口市にある、富士住建川口ショールームに行きました!


富士住建は首都圏に18箇所、埼玉県内に5箇所ある注文住宅のハウスメーカーです。

川口ショールームには実際に設置される設備をみることができるんです。

とにかく、標準装備でついているものが沢山あって、

太陽光発電システムも標準装備!!

ハイグレードキッチン、浴室テレビ付き広々バス、防犯エコガラス、
照明、カーテン、床暖房、エアコン五台も標準装備!!

驚きます。

バスタブも広々でこんなお風呂だったらゆっくりいやされる〜

キッチンも対面キッチンで、食洗機もIHも標準装備(^^)/

これなら、すぐ生活を始められますね。

今日は富士住建川口ショールーム営業所長の南さんにお話伺いました。

今週末29日30日富士住建川口ショールームで、
NACK5を聴いた!で先着20名にオリジナルレジャーシートプレゼントです!

完全フル装備の家、すごすぎる!(^^)!

私もこんなお家にすみたい!


なな

3/25( 火)のドリームキャラバン

明日は奈々ちゃん(奥山奈々)が「富士住建川口ショールーム」からお届けします。富士住建といえば「完全フル装備の家」ですよね!奈々ちゃんレポートお楽しみに♪♪♪

箱根ガラスの森美術館

少しずつ春を感じられる気温になってきましたね〜♪


もうすぐ春休みだし、お花見もしたいなぁ〜って思っているみなさん、もうすでに満開の桜が見られますよ〜!


ということで、今日は箱根にある『箱根ガラスの森美術館』に行ってきましたぁ〜(*´∇`*)


こちらは、ヴェネツィアン・グラスの美術館なんです


が、それだけじゃないんです!


まず、入り口を入るとヴェネチアが広がってるんです。

中世のイタリアにあるような建物に囲まれた庭園。

そして、その中心には大きな池があり、水の都ヴェネチアにいるかのような錯覚を起こします。


その池には大きなシャンデリアのオブジェや、16万粒のクリスタルでできた、7色に輝く光の回廊。


そしてそして、この時期だけ楽しめる『クリスタルのサクラ』があるんです☆


なので、一足先に満開の桜を見てきました(〃ω〃)


淡いピンクと優しい黄緑のクリスタルを使って作られたサクラは、いろいろな光をキラリキラリと反射して、とーーーっても美しかったです!


そんな幻想的な庭園に建てられた美術館。

こちらも素敵なんですよ〜!


これまたタイムスリップしたかのような洋館の中に、800点ほどの作品が展示されているんですが、

ほんっとに、すべてが美しく繊細で、つい時間を忘れて引き込まれてしまいました。


もうなんですかね、一生見ていたいって思わせてくれるんですよね。


虜になってしまいました。


『風にそよぐグラス』という作品なんて、芸術の域を越えて魔法ですよ。


思い出しただけでもハラハラうっとりします。


ぜひみなさんに見てもらいたい!


しかも、こちらにある作品は写真OKなんです。

太っ腹ですね。

でも、写真で見たらますます本物を見たくなりますよ。


写真といえば、無料でヴェネチアのお祭りの時に身に付ける仮面とマントを貸してもらえるのでヴェネチアで仮装しているかのような写真が撮れますよ(^^)

庭園に出て撮ることもできるので、ますますヴェネチア気分を味わえます♪


ほかにも、幸運を呼ぶ松や、自然派のオリーブ油やジャムのお土産、イタリア人歌手によるカンツォーネを聴きながらいただくおいしいお食事、体験コーナーなどなど盛りだくさんなので、ぜひ実際に足を運んでみてください!


私もまた遊びに行かせていただきます☆


出演してくださった岩田館長、そしていろいろと案内していただいた坂元さん、日吉さん、スタッフのみなさんありがとうございました!


KAORI IKEDA

3/20( 木)のドリームキャラバン

もうすぐ春休みですね。楽しくて心が癒される所に行きたーい!!明日はかおりちゃん(池田かおり)が「箱根ガラスの森美術館」からお届けします。♪ゆらりと心を遊ばせて、遥かな時代のヴェネチアへ♪お楽しみに♪

三和豆水庵へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



しーたんこと緑川静香ですっ!!



今日は、NACK5でもお馴染みの茨城県古河市にある三和豆水庵 本社に行きましーたん*\(^o^)/*



本社なんですが、工場にもなっているんです♪


着いてビックリ!

ひろーーーーーーい(・Д・)ノ



三和豆水庵といったら波乗りジョニーや番長シリーズなど、バラエティ豊かなメニューがたくさんありますよねっ♪



そんなお豆腐さん達が実際どうやって作られているのか見学させて頂いちゃいました(*^^*)



いつもスーパーやコンビニで見ている豆腐や湯葉があって大興奮っ!!!


機械も初めて見る機械ばかりで、映画みたいでカッコよかった♪笑


スタッフさんも大勢いて、豆腐を作るのにこんなにたくさんの方々の力があってできているんだと感動しちゃいました(/ _ ; )


大豆の香りもふんわりとしていて豆腐好きの私は終始癒されておりました♪



もちろん味見もさせて頂きましたよっ♪


どれもこれも濃厚で美味しくて…幸せでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あ、デザート豆腐もあってね!

ストロベリーとココアの豆腐なんて、一緒に食べたらストロベリーチョコ*\(^o^)/*


女子には特にオススメ♪



新発売のとまとジョニーも、トマトを丸かじりしてるみたいな新鮮な美味しさっ♪

枝豆湯葉も美味しかったなー♪



全ての種類食べたいっ♪


ネーミングも面白いので、美味しいだけでなく楽しいっ!!


なんて素敵っ*\(^o^)/*



インタビューさせて頂いた豊田社長もとっても素敵な方でした^_^


さらに豆腐が大好きになっちゃった♪



さっそく今日の夜は豆腐を食べます。笑



ありがとうございましーたん( ´ ▽ ` )ノ

3/18( 火)のドリームキャラバン

明日はシータン(緑川静香)が茨城県古河市「三和豆水庵 本社」からお届けします。波乗りジョニーや番長シリーズをはじめ様々なお豆腐製品を開発・販売している三和豆水庵!!豆腐大好きシータンにはたまらないレポートなのだ♪♪♪♪♪

丸山自動車トラック市草加店

今日はたくさんのトラックに囲まれてきました〜(*´∇`*)


3000坪の敷地の中に、2t、4t、大型、クレーン、ダンプ、アルミ板、ウィング、冷凍車などのトラックがズラーッと250台並んで販売されてるんです(^^)


働く車ってかっこいいですよね〜♪


日本のトラックの4大メーカーはもちろん、100万円以下のものから1000万円以上のものまで揃ってるんですよ\(^-^)/


ところで、日本のトラックの4大メーカーってみなさんわかりますか(^^)?


私は今日初めて知ってレポート中にも言ったんですがお勉強ということで、わからない方はぜひ調べてみてください…(ФωФ)♪
その方が身に付く!!かな?

今は、増税前ということや年度末ということもあり忙しいそうですね。


まだ間に合いますので、ご購入をお考えの方は今がチャンスです(^-^)


未使用車も多数揃っていますし、インターネットでも見られますので、遠方の方も手軽に選べますよ☆


買い取りもしてもらえるし、アフターフォローもバッチリな丸山自動車草加店トラック市!


ぜひぜひお越しください〜(*´∀`)


出演してくださった、小林さん、日比店長、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました!

KAORI IKEDA

増税前がチャンスなんです!

家電情報発信基地のデンキチ!!

はいー、デンキチさいたま中央店へ行きました!

デンキチは埼玉県内に8店舗。さいたま中央店は、地域密着型で、常連のお客さんも多い、町の電気屋さん。

ほんわかしているようだけど、いやいや増税前のラストスパート、家電がメチャクチャ安い!!!

元気な石塚店長曰く、
「増税前は、エアコン、冷蔵庫、洗濯機を買うべし!」
とのこと。

冷蔵庫に関しては、昔のものから最新型に変えるだけで、電気代は半分くらいになるんだとか!?

マージーかーよー!!

しかもしかも、
この度、NACK5×デンキチのステッカーも作っちゃいました★

500枚限定ですよー!!

欲しいという方、家電を買い換えたい方、

デンキチさいたま中央店へゴーーーー!

棚橋麻衣

1  2
アーカイブ