DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
5/1( 木)のドリームキャラバン

GW近場でゆっくりできるところでくつろぎたーい!と考えている方も多いと思います。明日は奈々ちゃん(奥山奈々)が、さいたま市北区の「おふろにも入れちゃう、おふろカフェうたたね」からお届けします♪女性の好きなものを集めたインターネットカフェ感覚のおふろカフェらしい・・・どんなとこ??奈々ちゃんの体感レポートお楽しみに♪♪♪

那須ハイランドパーク

ゴールデンウィーク始まりました〜!


今日はゴールデンウィークにピッタリな場所に行ってきましたよ(^^)


どこかといいますと、

今年35周年を迎えた『那須ハイランドパーク』!


10大コースターや40種類のアトラクションに加え、いろんなイベントも行われているのでいつも新鮮な気持ちで楽しめるところなんです♪


今日私は、

コースター2つ、

先月登場した6層建ての日本最大級立体迷路『MeGaMo』、

ゲームをしながら体のことが学べる『からだのふしぎ大冒険2014』、

巨大ジオラマと立体展示でガンダムワールドを体感できる『機動戦士ガンダム』特別展、


を満喫してきました♪


まずMeGaMoは、スタッフ含め大人4人で挑戦したんですが、みんなの知恵と経験を駆使しても20分くらいかかりました。

頭と身体を20分使うので、終わったあとは爽快感でいっぱいでした(^_^)/


からだのふしぎ大冒険は、大きなお口の入り口を入り、最後はお尻から出るんですが、その間にゲップやお肌、オナラや汗の仕組みをゲーム感覚で学べるのでとってもたのしかったです♪

ワキや足、口や肛門の臭いを再現したものを嗅いで、どの臭いがどれかを当てるゲームもあって、今まで使ったことのない勇気を使いました。笑


ガンダムも、ザクの整備工場を実物大で再現していたり、メモリアルフォトコーナーでは座ってみたいイスをテーマにいろいろテンションの上がる思い出作りができたり、もうガンダムをなんとなくでも知っている人ならすっごく楽しめること間違いないです!!


他にも、大道芸人のピーカンクーパさんがパーク内を移動しながら演奏していたりと、ワクワクすること盛りだくさんなので、みなさまぜひいらしてください(^-^)


出演してくださった、伊澤さん、ピーカンクーパさん、ありがとうございました!

KAORI IKEDA

4/29( 火)のドリームキャラバン

明日は、かおりちゃん(池田かおり)がゴールデンウィークのイチオシスポット栃木県「那須ハイランドパーク」からお届けします。楽しいアトラクション♪イベント盛りだくさん♪那須の大自然に囲まれたレジャランドからのレポートお楽しみに♪♪♪

☆清水公園☆

こんにちは♪

村田綾です(´∀`)ノ

今日は、とってもいいお天気でしたね(^_^)

少し動いたら汗をかくぐらいだったので、Tシャツで過ごしました( ̄ー ̄ゞ

ゴールデンウィークも近くなってきて、お出掛けの予定をたてている方もいらっしゃると思いますが!

今日は、近場でオススメのスポット♪

千葉県野田市にある清水公園に行ってきました(≧∇≦)

東京ドーム6個分の敷地内には、フィールドアスレチック、ポニー牧場、噴水と立体迷路があるアクアベンチャー、季節のお花が楽しめる花ファンタジア、キャンプ場があるんです。

今日は、フィールドアスレチックの水上コースに挑戦しました。

水の上に浮かぶ丸太を飛び越えたり、ターザンロープを使って向こう岸に渡ったり♪

想像以上に本格的なアスレチックにドキドキでした(*゜Q゜*)

悲鳴をあげすぎて喉が痛いです((+_+))(笑)

そして4月26日にリニューアルオープンするのがキャンプ場!!

可愛らしいバンガローと、広いバーベキュー場があって!

さらには、ます釣りも出来て!釣った魚をその場でさばいて、バーベキューで焼いて楽しむ事も出来るんです(・o・)

リニューアルしたばっかりで、本当に綺麗だし\(^^)/

一日では遊び足りないぐらい施設も充実しているので、本当にオススメです(゜▽゜*)

私も、オープンしたら必ず!遊びに行きますよ〜(≧∇≦)

スタッフの皆さんも、本当に明るくて優しくて♪

清水公園…大好き(*^□^*)



☆村田綾☆

4/24( 木)のドリームキャラバン

ゴールデンウィークの予定立てていますか?まだ決まっていない方!!明日は近くて楽しめるスポット千葉県野田市の「清水公園」から綾ちゃん(村田綾)がお届けします。お楽しみに♪♪♪

ツインリンクもてぎ!!森と遊ぶG W!!

近頃、鬼丸さん、かおりんの声マネが似てきて悔しい棚橋です。

そんな私、今日は、栃木県茂木町のツインリンクもてぎへゴー!

鬼丸さんも言ってくれておりましたが、
そう、私の実家から車で15分。
もはや私のホームグラウンドでのレポートですな(σ≧▽≦)σ

前月28日に、『遊びの森』が誕生日しました!!

東京ドーム9つ分の広さで、4つのゾーンに別れています!

冒険心をくすぐられるアトラクションやコーナーがいっぱい!

迷路やちょっとしたクライミングや大きな塔。

カブトムシの幼虫なんて触ったの、20年ぶりだったかなー(笑)
そうだ、こんな感触だったと、忘れてしまいがちな自然界の小さな命に感動。

そして!!
日本最大級の、メガジップライン『つばさ』

山からサーキットコースへ向かって滑っていく爽快感!
…いや、正直、最初は怖かったです。
でも、なんだろね、あの終えたあとの爽快感は!!!

ギャーギャー叫んで大自然に触れてエネルギーチャージ!!

ツインリンクもてぎでは、GWに向けてイベントも盛りだくさん!
是非、遊びにいってみてください!

インタビューに答えてくださった広報の池田さん、そして井口さん、ありがとうございました!

棚橋麻衣

4/22( 火)のドリームキャラバン

もうすぐゴールデンウィークですね♪明日はご家族皆が楽しめる栃木県「ツインリンクもてぎ」からマイチン(棚橋麻衣)がお届けします。お楽しみに♪♪♪

☆フォルクスワーゲン春日部☆

こんにちは♪

村田綾ですo(^-^)o

今日はお天気が良すぎて!

本当に車で遠くに出掛けたくなったよ〜\(^o^)/

その前に、まずはマイカーを手にいれなきゃと…

4月12日にグランドオープンしたばかりの♪

フォルクスワーゲン春日部に行ってきました(*^▽^*)

広くて綺麗なショールームは、ブランドカラーでもあるホワイトとブルーで統一されていて!居心地もよく♪

スタッフの皆さんが明るく爽やかに迎えてくださって嬉しかったです(^◇^)

5台の車が並んでいたんですが…憧れの車を近くでみると!

やっぱりテンション上がりますねっ(≧∇≦)

輸入車で初めて!日本カーオブザイヤーを受賞したという、有名なゴルフ(・∀・)

見た目もかっこいいし!低燃費で安全性も高くて、何よりも車内が広いのが魅力的σ(*´∀`*)

マイカー欲しくなっちゃうなぁ…( ロ_ロ)ゞ

今週末は、イベントも開催されて♪

新車や中古車がスペシャルプライスで購入出来るみたいなので!

車を買い換えようかなぁ…と思っている方は、是非!!

遊びに行ってみてください(^◇^)

☆村田綾☆

4/17( 木)のドリームキャラバン

「安全で快適なクルマを、たくさんの人々に」明日は綾ちゃん(村田綾)が4/12にグランドオープンした「フォルクスワーゲン春日部」からお届けします。綾ちゃんが、あこがれのフォルクスワーゲン!の魅力にせまります!お楽しみに♪♪♪

秩父新名物!「たぬ金亭」の豚玉丼!

今日のレポートは秩父武甲山麓、豚玉丼の店「たぬ金亭」からお届けしました〜☆

秩父に新名物のお店が出来たと聞いて気になっていたお店!!

まずはしだれ桜で有名な清雲寺にしだれ桜を見に行ったよ〜☆☆

今は秩父紅しだれ桜が満開!
まるで桜のカーテンですよっ♪



そして桜を楽しんだ後歩いてたぬ金亭へ♪

お店はログハウスでテラス席もあってとってもお洒落(*^m^*)
テラス席ではわんちゃんと一緒にお食事できるそうですよ♪


そして楽しみにしてきた豚玉丼!!

まず彩りが綺麗!
ネギの緑と温泉卵の白とお肉の茶色で見るからに美味しそう☆☆

そしてたぬ金亭だけに揚げ玉も乗っているんです!


いざ食べてみると
ブロックのお肉がとーっても柔らかい(≧ω≦)b

秩父味噌と秘伝のタレで味付けしてあるんですが、お肉とご飯にしっかり味が染み込んでいるんです!!

そしてお肉と卵とご飯の柔らかい食感にプラスされるネギと揚げ玉のサクサク感☆


美味しくて食べ過ぎた〜\(◎o◎)/

大満足♪♪



お話伺ったたぬ金亭オーナーの新井さん、秩父観光課の宮城さん、たぬ金亭のみなさん、ありがとうございました☆



藤田舞美

1  2
アーカイブ