DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
住協の分譲地「桜河の大地」

今日は東京都清瀬市下宿(したじゅく)にある、
住協の新規開発大型分譲地、桜河(おうが)の大地に行きました!

全部で43区画あるのですが
今は土地が一軒一軒区画整理されているところです。

周りには滝の城址公園や柳瀬川もあって、
緑が多くてとても気持ちの良い場所なんですよ。
川沿いをお散歩している方もいて、いいなぁと思いました(^^)/

名前の桜河のとおり、柳瀬川沿いには桜並木があって
桜の咲く頃には素晴らしい景色を楽しめます♪

小学校や保育園、幼稚園も近くにあるのでお子様のいるファミリーにもおすすめです。

所沢インターも車で10分ほどなのでお出かけにも便利です。

電車だと、
西武池袋線 清瀬駅〜バス15分
JR新座駅から徒歩27分
です。

建築条件なし売り地なので、土地を購入してどのハウスメーカーに頼むかは自由なんですが・・・もちろん住協をオススメします!!住協は今年、35周年を迎える住宅ハウスメーカーで
大工さんや職人さんが頼むほど信頼のある会社です。
自由設計、35年保証など安心な点がたくさんあるんですよ!

私もレポートに行くたび良くしていただいて、スタッフの方の人柄も最高です★

今日インタビューしたのは、住協東久留米支店 営業係長 吉本雅一さんです。

この桜河の大地についてのお問い合わせは
住協東久留米支店
西武池袋線 東久留米駅西口一分
0120-569-888

にお問い合わせください。

奈々

5/29( 木)のドリームキャラバン

明日は奈々ちゃん(奥山奈々)が東京都清瀬市にある住協の新規開発大型分譲地「桜河の大地」からお届けします。住協は大野さんのCMでもお馴染みの会社!!新しいお家を考えている方必聴ですよ!!お楽しみに♪♪♪

ラヴィング幸手へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ




緑川静香です!!



今日は幸手市にある県内最大級の大型住宅ショールーム、ラヴィング幸手に行きましーたん!!



さすが県内最大級!


とっても大きくて綺麗な外観にビックリ!!


まるで美術館のよう…(((o(*゜▽゜*)o)))



そして中に入るとさらにビックリ!!!



素材とデザインにこだわった3つの異なるテーマのモデルルームがあるんです!!



ヨーロッパ風の可愛らしいテイストのモデルや、和のわびさびを感じられる和モダンなモデル、そして白と黒を基調としたシンプルモダンなモデル!!!


こんなに素敵なモデルルームばかりだと迷っちゃう〜(>_<)



でも、ホームシアターがあったのにはテンションあがったなぁ*\(^o^)/*



夢がふくらみますよね〜♪



素敵すぎてキャーキャー騒ぎっぱなしでした…笑



こんなお部屋に住みたい(>_<)



私は料理大好きなので、キッチンは重要ポイントですっ!笑



広〜いキッチンで料理するのが夢だな♪



インタビューした水元さんも、スタッフの皆さんも温かくてとても素敵でした(*^^*)



ありがとうございましーたん♪

5/27( 火)のドリームキャラバン

明日はシータン(緑川静香)が幸手市の埼玉県内最大級の大型住宅ショールーム「LAVING幸手」からお届けします。3つの異なるこだわりのコンセプトモデルを一つの建物の中に再現してあるんだって!どんなの?楽しみだなぁ〜。シータンの写真集の発売も間近!!ノリノリレポートお楽しみに♪♪♪

☆第12回としまえんあじさい祭り☆

こんにちは(^O^)

村田綾ですσ(*´∀`*)

今日はお天気が不安定でしたが、皆さんは雨に降られなかったですか(・。・)?

そろそろ梅雨の時期…

この季節に似合うお花と言えば、あじさいですよねぇ(*^.^*)

と言う事で!

今週末5/24日(土)から開催される「第12回としまえんあじさい祭り」の会場に一足先に行ってきました(^◇^)

遊園地内の北側エリアに作られた、あじさい園では150品種10000株もの!あじさいを楽しむ事が出来るんです(´∀`)

8つのエリアがあって…

あじさい坂、育種家の遊歩道、あじさいのトンネルなど!

そのエリアにちなんだ、珍しいあじさいが見られます(* ̄∇ ̄*)

あじさい園に沿って走る!模型列車「あじさい号」にのって回る事も出来るし!

ゆっくり歩きながら、お散歩するのもいいですよね。

としまえんのスタッフの方は、みんな明るく元気で親しみやすく♪

あじさいについても、詳しく教えてくださると言うことなので!

この季節に是非!

あじさい祭りに行ってみてください(≧∇≦)

週末の夜は、あじさいのライトアップも行っているそうなので♪

幻想的な風景を写真に納めたり、ご家族やカップル、お友達と楽しむのもオススメですよ〜(*^▽^*)

お得なチケットもありますので、詳しくはとしまえんのホームページをご覧ください(’-’*)♪

第12回としまえんあじさい祭りは、5月24日〜6月29日まで開催ですヽ(^○^)ノ


☆村田綾☆

5/22( 木)のドリームキャラバン

明日は綾ちゃん(村田綾)が今週末5/24〜行われる「第12回としまえん あじさい祭り」を一足早くレポートします。150品種、10000株のあじさいが初夏を彩るんだって♪♪♪お花大好きな綾ちゃんレポートお楽しみに♪♪♪

川口技研へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



しーたんです!


緑川静香です!!!



今日は川口にある川口技研へ行きました♪



川口技研はスベラーズやOK網戸・ホスクリーンなどを制作・製造・販売している会社です。



『暮らしをもっと楽しく快適に』をキャッチフレーズに、今年で54年目を迎えますっ!!!


すごーーーい\(^o^)/



会社内も広いし綺麗だしオシャレ♪



皆さんのお家にあるものがたくさんありましたよ!



使いやすいだけじゃなく、グッドデザイン賞を受賞してるものもあるんですよっ!!!(・Д・)ノ



今回ご紹介して頂いたノーカットロータリー網戸もその一つ!!



玄関のドアに網戸よ!!


ビックリ〜!



でも玄関に網戸をつけると風が家の中を流れるから気持ちいいですよねっ♪



ポチッとスイッチを押すだけでスルスルスル〜っと開いてくれます!



取り付けも自分でできるそうなので、安心ですねっ♪



どんなドアにも対応できる優れものなので、私も欲しい〜(>_<)


他にも、


お馴染みのスベラーズにホワイト色が出たり、ホスクリーンの利便性は相変わらず最高だしで、もうもう川口技研の虜ですっ♪笑



スタッフの皆さんも本っっっ当〜に素敵なの!!!!!!


皆さんニコニコしていてとってもいい雰囲気で、こちらまでニコニコになっちゃった♪




皆さん、ありがとうございましーたん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またよろしくお願いしますっ!!

5/20( 火)のドリームキャラバン

明日はシータン(緑川静香)が快適な暮らしを考え続ける、川口市上青木の「川口技研」からお届けします!ホスクリーン・OKアミド・敷居スベリ・スベラーズを開発した川口技研の魅力にシータンが迫ります!!お楽しみに♪♪♪

明日から浅草三社祭!

祭り女の棚橋でーーーす!

今日は、浅草へ行きましたーーー

そうです、東京の初夏の風物詩、三社祭についてのレポートでしたーーー

三社祭って浅草寺のお祭りと思っている方が多いとか。
いえいえ、そのお隣、浅草神社のお祭りなんです!!

見所は、
土曜日に44ヶ町のお神輿が一斉に集まるのと、
日曜日に44の町内を神様を乗せたお神輿が練り歩くこと。

私も二度程行ったことがありますが、もみくちゃになりクタクタになって終わった記憶しかないw

ということで、三社祭歴半世紀の飯島さんにインタビュー!

ベストポジションはどこですか?


「土曜日は、浅草神社の境内。日曜日は、三社祭.comでGPSを見ながらお神輿の場所を確認してください?」

はっ?GPS?ドットコム?
歴史を重んじる三社祭とは対極にあるもののような…

「各お神輿にGPSがついているので
スマホで場所を確認出来るんですよ!だってそっちのが便利じゃないですか!」

確かに!
飯島さん、別名を≪ソーシャルおじさん≫といって、三社祭をより楽しめるような工夫をたくさんしているんだとか。

なるほどー
三社祭がいつまでもたくさんの人を魅了してやまないのは、こういった影での飯島さんの努力があるのですねー!

飯島さん曰く、三社祭をきっかけに、もっと浅草を知って欲しいとのこと。
観光名所もいいけれど、一本道を入れば美味しいお店がいっぱいあるし、温かい人もたくさん!
浅草をもっともっと好きになってください!


と熱いメッセージを頂きましたー!

飯島さん、お忙しい中、ありがとうございましたーーー!

棚橋麻衣

5/15( 木)のドリームキャラバン

明日は初夏を代表する風物詩のひとつ「浅草三社祭」前日の模様をマイチン(棚橋麻衣)がレポートします。お祭り女のマイチンレポートお楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ