DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
7/1( 火)のドリームキャラバン

明日はシータン(緑川静香)が先週の土曜日にリニューアルオープンしたばかりの「メガネフラワー東松山店」からお届けします。普段からメガネをお洒落に着こなしているシータンがお得情報満載でお届けします。リスナープレゼントもゲットしますよ!!お楽しみに♪♪♪

☆圏央道の上から☆

こんにちは(・∀・)ノ

村田綾です♪

今日は、6月28日(土)に圏央道の相模原愛川インターから高尾山インターが開通すると言う事で♪

相模原市内の、まだ開通していない圏央道の上に行ってきましたぁ(^^)

高速道路の上に立てる事なんてそうそうないから!

テンション上がりっぱなしでした(^◇^)

山も見えるし、川も見えるし、自然がいっぱいで素晴らしい景色だったよ(´∀`)

今回開通するのが圏央道の相模原愛川IC〜高尾山IC間の14.7km(・o・)

開通したら、本当に便利になる圏央道ですが!

具体的なメリットをインタビューに答えてくださった大嶋さんが!

わかりやすく説明してくださいました(^o^)↓

関越自動車道や中央自動車道、東名高速道路などの高速道路を結ぶ道路ネットワークが形成されて!

所要時間の短縮や、都心の交通混雑が期待されたり♪

新たな土地利用の可能性が高い地域への工業団地などの立地が促進され、物流への支援にも繋がり♪

災害や事故などで一部の経路が通行止めになっても別の経路を利用して目的地へ到達できるという事です♪

色々な役割を聞いて、改めて!明後日の開通が楽しみになりました(*^□^*)

埼玉県からだと、都心を通らなくても神奈川県や静岡県、山梨県にいけるようになるので♪

今年の夏休みは、多くの方に利用していただきたいです♪ヽ(´▽`)/

私も、この夏はドライブに出掛けたいと思っているので!

圏央道を活用するぞぉ\(^o^)/

☆村田綾☆

6/26( 木)のドリームキャラバン

いよいよ6/28(土)に圏央道(相模原愛川IC〜高尾山IC)が開通します!明日は綾ちゃん(村田綾)が一足早く圏央道開通現場からお届けします。開通後はかなり便利になりますよ!詳しくは明日のレポート聴いてくださいね♪♪♪

快適!!アドグッドリフレッシュシート!!

今日も雨が降ったり止んだりと、ジメジメベタベタした日が続きますね〜(>_<)

そこで今日は、
そんな時期にピッタリの商品があるという、

『ドン・キホーテ大宮南銀店』

に行ってきました!


こちらは大宮駅東口を出てすぐ右の『大宮南銀座通り』にあるお店で、駅から近いということもあって大勢の方でにぎわっていました(^^)


ドン・キホーテは、安くて種類も豊富なので私もよく行くんですが、こちらの大宮南銀店もちょうど今欲しかったボールペンが10円だったり、電池6個入りが98円だったりと、つい仕事そっちのけで自分の買い物をしちゃうところでした。


そしてその中でも目を引いたのが、店頭のワゴンにドーンと置いてある

コーヨー化成の
『アドグッド リフレッシュボディシート』!!


汗でベタベタした体をスッキリ爽快にしてくれるんです♪

こちらはフェイス用、ボディ用があって、
ボディ用は、ノーマル仕様と極寒仕様の二種類あります。


さっそくボディ用の極寒仕様を使ってみたんですが、

まず袋を開けると、爽快感のあるいい香りがします。

次に肌を拭いてみると、ヒャーってヒンヤリ冷たくて気持ちが良い!

そして、拭き終わってしばらく経ってもまだヒンヤリ。

さすが極寒ですね。


今舞台の稽古中なので、これからの私の必需品になりそうです。


ドン・キホーテ大宮南銀店の爽やかかっこいい店長、進藤さんも使ってるそうですよ( ´∀`)


全身用は40枚、顔用は50枚で税別285円とお安いので、みなさんもぜひヒンヤリリフレッシュしてみてください☆


出演してくださった進藤店長、ありがとうございました!

KAORI IKEDA

6/24( 火)のドリームキャラバン

梅雨ですね!この時期はお肌のベタつきや臭いが気になりませんか?(^_^;)そんな時は「リフレッシュシートアドグッド!!」明日はかおりちゃん(池田かおり)が大宮駅東口近くの「ドンキホーテ大宮南銀店」からお届けします。かおりちゃんはもうすぐ始まる芝居の稽古中なんだって!!アドグッドをプレゼントしようかな!リフレッシュレポートお楽しみに♪♪♪

日本の束子は、ここにあり!

東京都北区滝野川にある、亀の子束子西尾商店へ。

日本の束子の元祖は、亀の子束子なんですよ!

名前を聞いたことある!
というリスナーのみなさんも多いと思います。

それもそのはず、亀の子束子の歴史は、107年!

お店も大正時代に作られた西洋建築で、店内は、束子のシャンデリアを中心に150もの商品が。

形も色も用途もそれぞれで、こんなに商品展開があることにもびっくりでした。

「亀の子束子は、失敗から生まれたんですよ。」
と教えてくれたのは、マーケティングの鈴木さん。

元々、靴ふきマットの製造をしていたのですが、繊維の部分が足で踏んで潰れてしまい、大量に返品されてしまったんだそう。その棒状の切れ端を、初代社長の奥さまが、丸めて洗浄道具として使い、洗い物をしていたところからヒントを得て、亀の子束子が誕生したんだとか!

そのちょっとのひらめきから100年以上が経った今、
束子の役割は、お掃除だけではないのだーーーー

健康用具としても。

【健康束子】なるものがあり、それで体をこすると、リンパが刺激されたり、肌のターンオーバーを早めたり…なんて嬉しい効果なの・

さらに、デザインにこだわったものも。

ベーグル型の【白い束子】は、コラムニストの方と共同開発したもので、お洒落なキッチンにもマッチするデザイン。

真ん中に空いた穴は、通気性を良くし、乾きやすくするためのもの!

アイディアが盛り込まれたイチオシの商品です・

7月2日は束子の日ということで、イベントもありますよ。
詳しくは、

亀の子束子西尾商店

のHPをチェキ!


実は…
レポートが終わったあと、束子作りにも挑戦させてもらいました!

すんごい難しい!

二つに折った針金の間に、均等に繊維を並べ、グルグルひねってから、繊維の長さを調整して、一本の棒状にしてから、くるっとUの字にする…

この行程がほとんど手作業なので、
洗練された技と束子への愛情が必要になる…

私も、愛情を持って作ったつもりなんだけど…
出来上がった束子は、ハゲハゲくん(>人<;)

たかが束子、されど束子。

貴重な取材ができましたー。

話上手なマーケティング鈴木さん、
癒し系の広報石井さん、

そして、イケイケな社長!

どうもありがとうございました

タワシレポーター
棚橋麻衣

6/19( 木)のドリームキャラバン

明日はマイチン(棚橋麻衣)が東京都北区の「亀の子束子 西尾商店」からお届けします。誰でも知っている亀の子束子(たわし)は、どうやって作るのかな?興味津々のマイチンレポートお楽しみに♪♪♪

デンキチ蓮田店

藤田舞美ですo(^-^)o

今日のレポートは6月13日にグランドオープンしたばかりのデンキチ蓮田店からお届けしました〜☆

デンキチは埼玉県下ナンバーワンの大型家電量販店!
蓮田店は13店舗目のオープンになるそうですw(☆o◎)w


売り場面積500坪ととっても広いんです。着いて早速その店内をぐるぐる…


新製品どんどん出てるから見てるの楽しい〜☆☆☆


しかもどれもこれもまさにあんしん価格!


私が欲しかった体重体組成計なんて1960円だったよ!!
びっくり\(◎o◎)/


今はオープニングセール第一弾を開催中☆
6月21日からはオープニングセール第二弾も開催するみたいなので、この機会を逃せないですねっ(≧ω≦)b


家電の他にもゲームソフト・おもちゃコーナーもあるからお子さま連れにもgood(*^^*)


お店のみなさん笑顔で親切で、わからないことは丁寧に教えてくれるから安心ですよ〜♪♪


お話をお伺いした横田店長ありがとうございました(*^m^*)




あ〜お家の家電一新したくなっちゃったなぁー(≧ω≦)


藤田舞美

6/17( 火)のドリームキャラバン

明日は舞美ちゃん(藤田舞美)が、先週オープンした「デンキチ蓮田店」からお届けします。埼玉県下業界ナンバーワン家電量販店のデンキチ!!つい衝動買いしてしまう舞美ちゃん!!明日は何か買っちゃうんだろうね♪♪お楽しみに♪♪

☆車買い取りの「ティーバイティーガレージさいたま店」☆

こんにちはヾ(@゜▽゜@)ノ

梅雨に入ってから、ぐずついたお天気が続いていますが(>_<)

雨にも負けず!元気一杯の村田綾です(^◇^)

これから夏の行楽シーズンに向けて、車を買い替えるために車を売ろうと考えている方も多いと思います!

そんなあなたにオススメの会社(・o・)

ティーバイティーガレージ さいたま店に行ってきました(≧∇≦)

閑静な住宅街にあるんですが、中に入ると♪

NACK5が流れていて、明るくて元気いっぱいなスタッフの皆さんが、様々な場所からかかってくる電話に親切に対応されていました。

出張買い取りをしているので、お客様とのスケジュールが合えば!すぐにでも買い取り査定にいかれるそうで♪

私がいる間にも、スタッフの方が出かけて行きましたよヽ(^○^)ノ

ティーバイティーガレージでは、ピカピカの新しい車はもちろん!古くて走行距離の多い車や、傷がついて凹んでしまったり、車検が切れて動かせない車でも電話一本で出張鑑定してくださるんです(´∀`)

インタビューに答えてくださった店長の矢嶋さんは、お客様と優しく向き合ってくださる素敵な方♪

車を売ろうかなぁ…と考えている方は是非!!
一度ティーバイティーガレージに相談してみてください(´ー`)ノ

私も、自宅の車を買い取ってもらおうかなぁ…親に内緒でねっ( ̄▽ ̄)ゞ


☆村田綾☆

1  2
アーカイブ