DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
1/1(木)のドリームキャラバン

新年、最初のレポートは、綾ちゃん(村田綾)が、群馬県太田市の軽未使用車専門店 「太陽自動車」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

豚玉丼の店『たぬ金亭』

私の今年最後のレポートは、秩父にある豚玉丼の店『たぬ金亭』に行ってきました!


以前、藤田舞美ちゃんがレポートに行っていて、美味しそうだなぁって思っていたお店で、豚玉丼の専門店です(^^)


ログハウス風の建物がオシャレ(о´∀`о)


しかもこちらは、先月行われた全国丼連盟主催の『第1回全国丼グランプリ』で金賞に輝いたお店なんです!

さすが人気のお店!
今日もたくさんのお客様がいらっしゃっていました?♪


豚肉は、ハーブの三元豚をブロック状にカットして、秩父味噌を練り込んで、さらに特製ダレに漬け込んでじっくり煮込んでいるんですが、焼き上げるときに余分な油をカットしているのでヘルシー!


そこに温泉卵と青ネギ、揚げ玉をトッピングしてあって、おいしくて飽きの来ない味でした♪


しかもテラス席はワンちゃんOK(^^)
ドッグランも付いてるので、ワンちゃんを飼ってる方も気兼ねなく食べに来られますよね。


そして たぬ金亭はデザートもおいしくて、今日は『珈琲ぜんざい』をいただきました。


こちらはアイスクリームぜんざいに、コーヒーゼリーとギュウヒと白玉がのっていて、別の容器でアイスコーヒーが付いてくるんですが、このアイスコーヒーをぜんざいにかけて食べるんですね(^^)


どんな味なんだろうとイメージが湧かなかったんですが、

食べてみると、あずきの甘さと有機栽培でこだわりのコーヒーのほろ苦さがマッチして絶妙なバランス!

おいしいかったです?♪♪


たぬ金亭に来た際は珈琲ぜんざいもぜひ食べてみてくださいね。


年始は1月3日から営業していますので、秩父に観光の際はお立ち寄りください?(о´∀`о)


出演してくださった、たぬ金亭オーナーの新井さん、ありがとうございました!


いけだかおり

12/30(火)のドリームキャラバン

明日は、かおりちゃん(池田かおり)が、秩父の豚玉丼の店「たぬ金亭」からお届けします!!全国丼グランプリ金賞受賞したんだって!!どんな、丼だろうね?楽しみー♪♪♪

としまえん

みなさん
メリークスマス★

クリスマスの今日はとしまえんに行きました♪

この季節はアイススケートリンクがあって
アイススケートが楽しめるんですよ(^^)
去年も滑ったのですが、去年より上達している気がします!

クリスマスでカップルや家族連れで賑わっていました。
夜はイルミネーションがとってもきれいなんですよー☆
園内がキラキラになります☆彡

隣接する庭の湯もおすすめです!
プライベートでもよく行くのですが、ゆっくりできます。

お得なチケットもあるので、くわしくは「としまえん」のホームページをご覧ください。

みなさん、楽しく幸せなクリスマスを☆

奥山奈々

12/25(木)のドリームキャラバン

明日は、奈々ちゃん(奥山奈々)が練馬区の「としまえん」からお届けします。イルミネーションが凄いとか・・・クリスマスでカップルが多いんだろうなぁ!!
お楽しみに♪♪♪

☆大勇フリーズ☆

こんにちは♪

村田綾です(*´∀`)

今日は祝日\(^o^)/

お天気も良く、お出掛け日和でしたね♪

今日、私は!川口市にある不断水・凍結工法「大勇フリーズ」に行ってきました(^◇^)

今年で33年目を迎えた、水道工事の会社で!

大勇フリーズでは、特殊な工法を使って、水道管の工事をしている最中も断水をせず!

水を普段通り使う事が出来る、水道工事を行っています(゜-゜)

私は子供の頃にマンションに住んでいたので、断水で困った記憶がいくつかあり…

凍結工法での水道工事については、かなり興味津々でした( ・∇・)

液体窒素を使用して、配管内の水を凍らせる事で!一時的に水をせき止めて工事をするので、大規模に断水をせずに最小限に押さえられるそうです。

レポート中に、実際に液体窒素を触ってみたんですが(・o・)

一瞬だったけど!かなり冷たくてビックリしました(>_<)

インタビューに答えてくださった海沼さんが、わかりやすく教えてくださったので♪

勉強になりましたo(^-^)o

大勇フリーズの社員さんは、とにかく元気で!みんな仲良し(o^o^o)

きっと、お仕事でのチームワークも抜群だと思います(*゜ー゜)ゞ⌒☆

企業やビル、マンションのオーナーさんにオススメですよ(´∀`)

☆村田綾☆

12/23(火)のドリームキャラバン

明日は、綾ちゃん(村田綾)が、川口市の「大勇フリーズ」からお届けします。大勇フリーズは配管凍結工法でお馴染み!!どんな会社何だろう!!お楽しみに♪♪♪

忘年会シーズンのお供に。

docomoショップ東松山店にいきました!!

広い店内、展示体験スペース、待ち合いスペース…ゆったりと携帯を見ることができる店舗です。

そして、BGMは…

NACK5!!!!

インタビューに答えて下さった副店長の早野さんは、ゴゴモンズの(特に鬼丸さんの下ネタの)大ファンだとか。

入り口受付付近で、一人笑ってしまうそうで、それがとても恥ずかしいと教えてくれましたw

そんな早野副店長からのオススメは二つ!

まずは、
人気のエクスペリアZ3?

画面が大きいのに薄くて軽量なので、女性や年配の方にも使いやすいのだとか。
画質もめちゃキレイ!

そして、もう一つが、
docomoショップ東松山店のスタッフ全員の腕に光るムーヴバンド?

腕時計のように腕にはめるだけで、歩数計や睡眠時間などを記録することができます。
専用の無料アプリをダウンロードすれば、バンドをスマホにかざすだけで、自分のデータが簡単に見られます。

カロリー計算などもできるので、
スタッフのみなさん、それぞれに結果を出しているようでした!!!

忘年会続きのあなた!
是非、このムーヴバンドをゲットしてはいかがでしょうーーー(((o(*゜▽゜*)o)))


早野副店長、ありがとーございました!!

たなはし

12/18(木)のドリームキャラバン

明日は、マイチン(棚橋麻衣)が「ドコモショップ東松山店」からお届けします。マイチンが、東松山店の魅力に迫りますよ!!お楽しみに♪♪♪

☆タイヤ館T5蓮田店☆

こんにちは♪

村田綾です\(^-^)/

今日は、あいにくの雨でしたね(>_<)

こんな日は、お車を運転される方は路面が濡れて滑りやすくなっているので!

普段以上に運転に気を付けなければいけないですよね(。・ω・。)ゞ

私も車を運転するので、今回はタイヤの事を詳しく知るために!

蓮田市にある「タイヤ館T5蓮田店」に行ってきました(@゜▽゜@)

12月5日にオープンしたばっかりで♪

明るくてとってもキレイなお店(*^▽^*)

お店の入り口には、タイヤが積まれていて♪

店内に積まれたタイヤは、まるで!オブジェみたいでした(^◇^)

今の時期は、スタッドレスタイヤへの交換をする方が多いみたいで!

お客様も沢山いらっしゃり、電話も鳴りっぱなしで、とっても忙しそうでした(ノ_・。)

インタビューに答えてくださった、店長の金子さん!

タイヤについて詳しすぎて、様々な事を教えてくださり♪

本当に勉強になりました( ・∇・)

最近は、本格的に寒くなってきたので…雪が積もる前に!

早めにスタッドレスタイヤに交換する事をオススメします( ̄ー ̄ゞ

タイヤ館T5蓮田店では、スタッフの皆さんが親切丁寧に対応してくださるし♪

今ならオープンセールも開催中ですので!

この機会に是非!!

相談だけでも、お立ち寄りください(’-’*)♪


☆村田綾☆

1  2
アーカイブ