DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 
伊藤千凪海Twitter
 

ウィンターアロハ2019
◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
12/16(火)のドリームキャラバン

明日は、綾ちゃん(村田綾)が「タイヤ館T5蓮田店」からお届けします。この時期オススメのスタッドレスタイヤについてレポートします!!お楽しみに♪♪♪

ティーバイティーガレージ

今日はさいたま市北区にあるクルマ買い取りでお馴染みのティーバイティーガレージさいたま店にいきました!


ティーバイティーは、新しい車はもちろん、通常の査定基準でなかなか買い取り価格に期待できなかった、古くて走行距離の多い車など、

電話一本で関東一円無料で出張査定に来てくれるとっても便利なサービスなんです!

そして、年を越すと年式が落ちてしまうので、12月が売り時なんだそうです★

それだけで、10万から20万円くらい下がることもあるそうですよ(T-T)

ティーバイティーの買い取り価格も21万キロ走った平成五年のランドクルーザーが60万円。
などハッピーな価格で買い取ってもらえます。

今日インタビューしたのは店長の矢嶋さん!
矢嶋さんはカローラを買い取りたいみたいですよ!

カローラを、売りたい方も是非!

お電話は
フリーダイヤル
0120-37-8000 です♪

奥山なな

12/11(木)のドリームキャラバン

明日は、奈々ちゃん(奥山奈々)が、さいたま市北区にある、おクルマの買い取りでお馴染みの「ティーバィティーガレージー埼玉店」から、お届けします。車を売りたいと考えている方、そうでない方も聴いてください(^-^)お楽しみに♪♪♪

メディエイターのパソコン市場蕨店

今日は、蕨市にある『メディエイターのパソコン市場 蕨店』に行ってきました♪


メディエイターは、パソコンの通販でお馴染みなのでご存知の方も多いですよね。


九州を中心に、全国32店舗あり、埼玉県は初出店!


店内は、中古パソコンと聞いていたのにキレイなパソコンばかりでびっくりしちゃいました。

というか、お店に入った瞬間中古のパソコンだってことを忘れちゃうくらいでした。


厳しい審査を通過しているパソコンばかりだからなんですね。


価格とか性能だけじゃなくて生活シーンや用途ごとにもコーナーが別れているので、初めての方でも探しやすいです。


そして、こちらは販売だけじゃなく、修理、買い取り、下取りなども行っているんです。


私も、パソコンの動作が遅くなってきたので買い換え時かなぁと思って相談したら、愛着のあるパソコンなので、なるべく修理やメンテナンスの方向をと勧めてくださいました。


確かに、買い換えずに済むならその方か嬉しいですよね。

やさしいなぁ。


自宅や事務所まで来て、設定等を行ってくれる出張サービスもあるので、うまくパソコンの状態を説明できなかったり、聞いたけどよくわからなかった、なんて時にとっても助かりますね♪


パソコンの調子は悪いんだけど、なにが原因なんだかよくわからないよって方!
ぜひご相談にいらしてください♪


いけだかおり

12/9(火)のドリームキャラバン

明日は、かおりちゃん(池田かおり)が蕨市に12/3にオープンした「メディエイターのパソコン市場 蕨店」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

ホンダカーズ埼玉 新都心店

こんにちは!藤田舞美です☆

今日私はホンダカーズ埼玉新都心店に行って来ました☆


去年移転リニューアルした新都心店は清潔感があり、とーっても広々♪♪

そして、その店内には発売したばかりの話題のグレイスが…☆☆


実際乗せていただいたのですが、車内は上質な雰囲気(*^^*)


シートに厚みがあって、なんだか包み込まれている感じがして、落ち着きましたぁ♪♪


それもそのはず!

グレイスは英語で「思いやり」という意味で
大切な人と過ごす時間を包み込む存在でありたいという想いが込められているそうなんです!


もーまさにネーミング通りっ\(◎o◎)/


他にも
電源をとれるUSBジャックが前にも後ろにも付いていたり
ディスプレイがタッチパネルだったり新しいですよねっ(≧ω≦)


そして、コンパクトでありながら中は広々!!
トランクにはゴルフバッグ3つくらい入りそうでした!!


燃費はガソリン1リットルあたり34.4キロっていうのも魅力的ーw(☆o◎)w


寒い冬は
こんな車に乗ってドライブしながら
温泉にでも行きたいよぉ♪♪


出演して下さった森川さん、ありがとうございましたo(^-^)o



おしまいぷー(・ω・)

12/4(木)のドリームキャラバン

明日は、舞美ちゃん(藤田舞美)が、さいたま市中央区の
「ホンダカーズ埼玉 新都心店」からお届けします。話題の新型ハイブリッドセダン○○○○の魅力についてレポート!!詳しくは明日のレポートで!!お楽しみに♪♪♪

祝 ユネスコ無形文化遺産登録?

11月28日、埼玉県小川町に流れた嬉しいニュース…

☆細川紙の製作技術が、ユネスコ無形文化遺産に登録☆

そんな細川紙を取材に小川町へ!

埼玉伝統工芸会館の和紙工房で、実際の工程や材料や道具を見せてもらいました!

細川紙を作る上で大事なポイントは、
?国産の原料を使う
?手作業
?水が綺麗であること

などが挙げられるんだそう。

スゲタという四角い箱に、原料のコウゾを混ぜた水をすこーしずつ均等に入れて、ゆっくりゆっくりすいていく。

生き急いでしまうようなデジタル化なこの時代に、
水が下垂れ落ちる音をききながら、じっくりと和紙と向かい合う、なんとも贅沢でアナログな時間。

ご案内頂いたのは、細川紙技術者協会研修生の中沢さん。

38歳で3児の母、研修生3年目。

細川紙の伝統を自分の肌で感じ、後世に伝えていきたいと、笑顔で語ってくださいました。

鬼丸さんも言っていたけれど、
この伝承が何より大事。

中沢さんのようなキラキラした若手職人がいることはもちろん、私達も、もっと細川紙や日本の文化遺産を大事に、そしてより深く知っていきたい、いかねばならない…と感じレポートでした。


棚橋和紙

12/2(火)のドリームキャラバン

小川町の和紙(細川紙)がユネスコの無形文化遺産に登録!!明日は、マイチン(棚橋麻衣)が小川町の「埼玉伝統工芸会館」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ