DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
ケーズデンキ 新 越谷店

今日オープンした、ケーズデンキ 新 越谷店に行きました!

旧越谷店の五倍の広さと言うことでかなり広いお店です。

棚の高さが150センチと統一されているので、商品が見やすくて
見通しもいいんですよー!


大勢のお客様がオープンセールでお買い得な品を買っていました。

今日は店長の谷口さんにお話伺いましたよ!

3月1日までセールがあるということで、
みなさん是非行ってください。

越谷市弥十郎交差点近くです☆


なな

2/26(木)のドリームキャラバン

奈々ちゃん(奥山奈々)が明日オープンする「ケーズデンキ 新 越谷店」からお届けします。新製品が安いケーズデンキ♪♪♪レポートお楽しみに♪♪♪

《いたくま》で検索!

今日は、首都高速中央環状線板橋・熊野町ジャンクション間の工事現場からでした!

現在、
【中央環状線をもっと使いやすく!】
ということで、渋滞の発生しやすい板橋・熊野町ジャンクション間を1方向3車線から4車線に広げようという工事が行われています。

ヘルメットや長靴をお借りして、いざ現場へ潜入??
およそ100人の方が毎日作業しているそうで、今日もショベルカーやクレーン車などが、コンクリートや柱を運んだり重ねたり…重々しい作業が続いておりました。
かなーり大掛かりな工事です。

でも、3車線を4車線に広げようというのだから、この規模の工事には納得。
だけど…驚いたことに通行止めがないんです???

中央環状線も左右の山手通りも、とっても交通量が多いのにどうしてー?
どうやって幅を広げるのー?

教えてー!
首都高王子工事事務所 工事長 徳見さーーーん!!

「これは、世界初のサンドイッチ工法という技術を使った工事なので、日々の交通の妨げにならずに工事をすすめられるんです。」

そんなサンドイッチ工法とは…

新たな橋脚で現在の橋脚を挟み、柱を撤去する工法のこと。

山手通りの車線規制範囲や工事期間が短く、周辺街路への影響を少なくする他、施工中の安全性が高く、産業廃棄物の発生が少ないなど、施工上もメリットがあるんだとか!

すごーーーい!!
こうやって、私達の安心安全なドライブが支えられ、作られていくんですねーーー!!!

そして、私達により親しみやすく、分かりやすく情報発信できるように、
《いたくま》
も登場。

板橋の《いた》と熊野町の《くま》でいたくま。

とっても可愛くて、工事現場でもいくつか発見しました!

詳しい情報も、《いたくま》で検索してください!

徳見さん、現場の皆さん!
お忙しいところありがとうございました!
平成30年の完成、楽しみにしてますね!!


たなはしいたくま

2/24(火)のドリームキャラバン

明日はマイチン(棚橋麻衣)が「東京都板橋区の首都高速 中央環状線 板橋・熊野町ジャンクション間の工事現場」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

☆岩槻整型☆

こんにちは♪

村田綾です(*^▽^*)

今日は、太陽も出ていて!風もなく!

とってもい?天気でしたよ(^^)

今の時期は受験シーズン☆

受験生の方は、最後の追い込みで頑張っている方も多くいらっしゃると思いますが…(..)

ここまで頑張ったなら!
あとは神頼み☆

と言う事で、岩槻市にある達磨製造の「岩槻整型」に行ってきました。

岩槻整型は、昭和53年に出来て!今年37年を迎えた会社なんです♪

ダルマを一から製造していて、型どりから天日干し!!

その後の色づけ等…。

皆さんが、愛情を込めて作っていらっしゃって♪

ダルマの模様や文字に至っては、一筆書で仕上げなければならないので、皆さん集中して作業をされていました(・o・)

インタビューに応えてくださっのは!
岩槻整型のおかみさん♪
須賀清美さん\(^^)/

本来のダルマの使い道や、近年のダルマについて教えていただき♪

さらには!

この時期には、大勢の方が願いを込める、合格ダルマも見せていただきました(^◇^)

最近のダルマは、5センチ?75センチまでと、大きさも色々あるし!

カラーバリエーションが豊富だったり!

様々なデザインが作られていて!並べて見ているだけでも楽しかったです(´∀`)

願い事に合わせて、お気に入りのダルマに願掛けが出来るので!

愛着もわいて嬉しいですよねo(^-^)o

今回は、岩槻整型の皆さんの御厚意で!

かおりんの安産祈願のダルマと、鬼丸さんに天狗のお面をプレゼントしていただきましたヾ(@゜▽゜@)ノ

しっかり!!

お二人に届けましたよ(o^?^o)

スタッフの皆さんが温かく迎えてくださって♪
本当に素敵な方々によって作られたダルマ(^○^)

きっと!
願いが叶うと思います(*μ_μ)

皆さんも、岩槻整型の愛情を込めて作られたダルマに願掛け☆してみてはいかがですか(^^)?


☆村田綾☆

2/19(木)のドリームキャラバン

明日は綾ちゃん(村田綾)が、さいたま市岩槻区の「ダルマ製作の岩槻整型」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

でんきち 川口差間店

今日は、2月6日にオープンしたばかりの、大型家電量販店の『でんきち川口差間店』に行ってきました!

平日なのに、たくさんのお客様がいらっしゃってましたね。
ご夫婦やご家族、カップルなどみなさん幸せそうな表情でお買い物をされていました。

店内を見回すと、『3台同時購入で一台半額』とか『冬物最終処分 最大80%オフ』とか『地域最大級の品揃え』など書かれていて、店内にいるだけでもワクワクするし、スタッフさんの活気が伝わってきて楽しかったです。

本当に安い商品がたくさんで、私は最近ジューサーが欲しいなと思っていたので見に行ったら、まさかのジューサーが980円 !

980円で新鮮なジュースが作れちゃうなんて驚きですよね(;゜0゜)

他にも赤外線ヒーターが2,980円だったり、ICレコーダーが3,980円、懐中電灯が298円などなど、嬉しいびっくりが続いてテンションが上がりました。

が、しかし、先日買い換えたドライヤーが半額近くで売っていたのはショックでした。。。

今日まで待てば良かった(T_T)

でんきちは、価格保証ということで他店舗だけでなくWebにも対抗した価格設定!

どこよりもお安く販売している、お客さまのことを一番に考えたお店なので、こういうこともありますよね。

みなさんも、家電がほしいなって思ったらぜひ『でんきち』へお越しください♪

セールも引き続きしているそうなので、詳しくはホームページをご覧ください(^^)

出演してくださった、でんきち川口差間店店長の櫻井康昌さん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました!


いけだかおり

2/17(火)のドリームキャラバン

かおりちゃん(池田かおり)が「でんきち川口差間店」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

☆ギラギラ君 眠気スッキリシート☆

こんにちは♪

村田綾です\(^-^)/

今日は、太陽の下にいると上着がいらないくらい♪

い?天気でしたね(o^?^o)

こんな日は、高速道路を使ってドライブに出掛けたい!

と言う事で…関越自動車道下り 三芳パーキングエリアに行ってきました(^◇^)

フードコートも充実していて、メニューを選ぶのも楽しいし♪

スターバックスも隣接しているので、コーヒーを買って一休みする事も出来るんです(’-’*)

そして、この時期は特に!

スキーシーズンで車の運転中も渋滞にイライラしたり、眠くなったりしがちですよね(>_<)

そんな時にオススメなのが、ギラギラ君 眠気スッキリシート( ̄▽ ̄)

運転中や授業中、とにかく居眠りしてしまいそうな時に!

顔や首を、サッとひとふきするだけで♪

ヒヤッとする感じと、メントールの香りが広がって…

気分爽快リフレッシュヾ(@゜▽゜@)ノ

私も実際に使ってみましたが、想像以上にスカッとして!!

気に入ってしまいました(^◇^)

インタビューに応えてくださった、西中川さん♪

とっても温かく迎えてくださり!

パーキングエリアの色々なお話が聞けて楽しかったです(´∀`)

さらには!!

西中川さんも普段から使っているという、ギラギラ君眠気スッキリシートの話で盛り上がりました(≧∇≦)

今日から、私のバックの中には眠気スッキリシートが欠かせなくなりそうです(。・ω・。)ゞ

関越自動車道下り 三芳パーキングエリアにお立ち寄りの際は、ギラギラ君 眠気スッキリシートをご利用になってみてくださいo(^-^)o

一度使ったら、手放せなくなりますよ(*´-`)


☆村田綾☆

2/12(木)のドリームキャラバン

明日は、綾ちゃん(村田綾)が「関越自動車道 下り 三芳パーキングエリア」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ