DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
秩父、羊山公園の芝桜の丘

藤田舞美です☆

今日はゴールデンウィークを満喫しに秩父羊山公園芝桜の丘に行って来ました♪


ずっと見てみたかった秩父の芝桜!

わくわくしながら到着すると
目の前には一面に芝桜の絨毯☆☆


秩父のシンボル武甲山を背景に
白やピンクやパープルなどの九種類の40万株以上の芝桜が
躍動感ある模様を作り上げているんです!!


中にはハート模様もあって
願いを込めたら何か良いことがありそうな気がしましたよ♪♪


木陰には丸太のベンチもあったりして
涼みながらゆっくり芝桜を楽しむこともできますよぉ(*^^*)


そして期間中は特産市も開催しているので、食事も楽しめちゃいますo(^-^)o


今年は芝桜の出来もとっても良いので、ぜひぜひみなさんも見に行ってみてくださいねぇ(≧ω≦)b


インタビューさせていただいた内海さん、ありがとうございました☆




おしまいぷー(・ω・)

4/30(木)のドリームキャラバン

舞美ちゃん(藤田舞美)が、「秩父、羊山公園の芝桜の丘」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

あなたの未来をクリエイト!

今日は、半袖、素足にスリッポンという、まさかのゆるい格好で、
東京千代田区の株式会社クリエイトの本社へ行きました?

求人広告や各種ビジネスセミナーなど、私達のお仕事に関することをサポートしてくださっているクリエイト、47年もの歴史があるんです!!

折り込み求人広告のパイオニアです!!

ご案内くださったのは、経営企画部の賀来さん。
太陽の似合う、ロコガール!という感じ。

話してみると、ミラーボールの超似合うディスコウーマンでした?

どおりで…大らかな笑顔に溢れるパワー。
一緒に飲みに行ったら、いや踊りに行ったら、絶対楽しいパワフルウーマンです??

そんな賀来さんに負けじとも劣らずパワーアップしたのが、
転職情報『ジョブターミナル』
アルバイト求人情報『バイトジャングル』
の、WEBサイト!

どちらも、20万人〜30万人近くの方が利用しているサイトで、
検索方法や写真の掲載など、これまで以上に見やすいサイトになったということ!!

実際に見せてもらったのですが、職場の雰囲気がサイトでわかるので、お仕事探しが楽しくなりそうです\(^o^)/

CMキャラクターも、「苦労しているアイドル」小池美由さんを起用し、ますますクリエイトの想いが溢れる仕上がりになっているのだとか!

是非、サイトをチェックしてくださいねっ!

賀来さん、ありがとーございました!
今度、夜のギロッポンを教えてくださいっ!

サタデーナイト棚橋

4/28(火)のドリームキャラバン

マイチン(棚橋麻衣)が、東京都千代田区にある、CM でもお馴染みの「クリエイト本社」からお届けします。どんな会社なんだろう?お楽しみに♪♪♪

埼玉産のキュウリが旬!!

藤田舞美です!


今日はJA埼玉ひびきの児玉営農経済センターに行ってきましたぁ(^o^)/

今の時期旬なのがきゅうり!!


埼玉県は全国でも有数のきゅうりの産地☆
そしてひびきのは県内一の産地なんですよ☆


着いてすぐ出荷場を見せて頂いたんですが、
その素早さにびっくり!!

ベルトコンベアに乗ってきゅうりが次から次へとやってきて
選果機で一瞬にして6種類に振り分けられるんです!!

最後に人の目でチェックしながら箱詰めしたら
出来上がり☆☆☆


おいしいきゅうりは
とげがあって、しならないもの!!

鮮度とシャキシャキ感が大切ですよねo(^-^)o


私も頂きましたが
みずみずしくて、シャキッという歯触りがあって
美味しかったですよぉ♪♪


埼玉の美味しいきゅうり
皆さんもぜひ召し上がれ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

インタビュー答えてくださった浅見さん、岡林さん、そして生産者の皆さん、ありがとうございました(*^^*)




おしまいぷー(・ω・)

4/23(木)のドリームキャラバン

埼玉産のキュウリが旬!!明日は舞美ちゃん(藤田舞美)が「JA 埼玉ひびきの児玉営農経済センター」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

那須ハイランドパーク

もうすぐゴールデンウィークですね!

今日はゴールデンウィークにおすすめの場所、『那須ハイランドパーク』に行ってきました\(^-^)/

青空と大自然に囲まれて、とっても気持ちよかったです!

これからの新緑の季節も絶対素敵だろうなぁ♪

那須ハイランドパークは、10大コースターをはじめ、40種類のアトラクションがあるので1日いても飽きないんです。

しかも今回は、3月にオープンしたばかりの「フライング サブマリン?空飛ぶ潜水艇?」に乗れるのでワクワク。

こちらは、不時着したロケットを那須ハイランドパークの人気キャラクターのウーピーが『遊び場にしちゃおう!』ということで作られたアトラクションで、真ん中にロケット、そしてその回りをクルクル潜水艇がまわるんですが、そこに目掛けてウーピーが水鉄砲を撃って来るんです。

だから潜水艇に乗っている私たちは濡れないように潜水艇を上下に操作して避けるんですが、これが意外に難しい!

なかなか避けきれないんですが、今日みたいに暖かい日は水に濡れるのも気持ち良くて楽しかったです(^^)

他にも、妖怪ウォッチの世界観を体験できるイベント「出現妖怪ウォッチランド?キミも妖怪と友だちになろう?」や、遊びながら科学を学べるイベント「つくるんラボ遊園地 遊園地でサイエンス」など大人も子どもも時間を忘れて夢中になっちゃう遊びが盛りだくさん♪

そして、那須ハイランドパークのお隣には、美味しくて贅沢な「那須弁」や「那須産豚の蒲焼き丼」などが食べられる、満足間違いなしの『ル・ロージュ』もあるので、こちらもぜひぜひお立ち寄りください☆

最後に、今日園内を案内してくださった金子満美さん、ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪♪♪

いけだかおり

4/21(火)のドリームキャラバン

かおりちゃん(池田かおり)が栃木県「那須ハイランドパーク」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

☆東武動物公園☆

こんにちは♪

村田綾です(*´∀`)ノ

お天気良かったですねっ\(^-^)/

もうすぐゴールデンウィークですが…皆さんは、もう予定は決まっていますか(・o・)?

今日は一足先に、ゴールデンウィークにオススメのスポット!!

東武動物公園に行ってきました(≧∇≦)

東武動物公園と言えば…

動物園はもちろんの事!

遊園地や夏になるとプールも楽しめる事で有名なハイブリットレジャーランドヾ(@゜▽゜@)ノ

私も遠足で行ったり、家族や友達とも遊びに行ってた大好きな場所(^◇^)

遊園地には30種類のアトラクションがあり♪

人気の木製ジェットコースターのレジーナや、新滑空水上コースターのカワセミ(^○^)

最近リニューアルされたアトラクションも多々あり、楽しみが沢山(^◇^)

動物園には、およそ120種1200頭の可愛い動物達が生活しています(´∀`)

中でも注目なのが!ホワイトタイガー( ・∇・)

インタビューに応えてくださった♪クマさんみたいな下さんが、最新の情報を教えてくださいました(*^?^*)

今年の1月に男の子の赤ちゃんが4頭産まれ☆

4月22日?お客様に御披露目される予定みたいですが…(*´∀`*)

昨日から慣らし展示をしていて、赤ちゃんに会う事ができました(o>ω
コロコロしてて可愛かったぁ( ̄▽ ̄)

すぐに大きくなっちゃうから、今がチャンスですよ(^◇^)

東武動物公園☆本当にオススメ♪ヽ(´▽`)/

私も近いうちに、また遊びに行くぞぉ(* ̄∇ ̄*)


☆村田綾☆

4/16(木)のドリームキャラバン

綾ちゃん(村田綾)が「東武動物公園」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ