DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
深谷のスペイン

暑?い日にぴったりのオススメスポット、深谷グリーンパーク内にあるアクアパラダイス・パティオに行ってきました!!

たっくさんのリスナーさん、お客さんが集まってくれて、とっても盛り上がりましたー!!!!
皆、気持ちよさそうだったー!!!

4種類プールと2つのスライダーがあるパティオは、スペインのリゾートをイメージして作られているため、とってもお洒落。
赤茶色のレンガ調で、塔があったり、橋がかかっていたり、街灯があったりと、空間作りにこだわっているのです!!

佐藤館長によると、三世代でのお客さんが多いんだとか。
確かに、大勢でワイワイはしゃいでいて、気持ちよさそうだったー!!

また、グリーンパークも、東京ドーム1個分以上の広さで、この時期はユリが見頃。
5種類2万2千株のカラフルなユリが咲き誇っていました。

深谷はネギ以外にも色んな野菜が豊富に育つので、自然に恵まれた土地なんだなぁと改めて実感。

集まってくれたお客さんもあったかくて、佐藤館長も素敵な方で、ふっかちゃんも可愛くてw 深谷で過ごす夏は、特別なものになるかもしれませんよっ。

プールで泳いで笑って、グリーンパークで癒されて、家族みんなで夏休み遊びに行ってみてくださいねっ!

個人的には、取材時間があれば、スライダー滑りたかったです。。。

佐藤館長!
スタッフの皆さん!

ありがとうございました\(^o^)/

棚橋ネギ蔵

7/30(木)のドリームキャラバン

マイチン(棚橋麻衣)が、深谷グリーンパークにある「アクアパラダイス・パティオ」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

☆からだのふしぎ大冒険2015☆

こんにちは(´∀`)

村田綾です♪

今日も、暑かったぁ(>_<)

子供達は夏休みに入って!

元気いっぱい走り回っていますねっ♪

今回は、夏休みに親子で楽しめるイベントを紹介しました\(^o^)/

全米1000万人を超える子供が楽しんだ大人気の科学イベント「からだのふしぎ大冒険」が!

昨日から、さいたまスーパーアリーナのコミュニティーアリーナで開催されているんです(^◇^)

体の仕組みや不思議を体験し、楽しみながら学べるということで!

本当に大勢のご家族が来場されていて、いたる所で子供達の笑い声が響き渡っていました(≧∇≦)

入口が巨大な口の形をしていて、そこから体の中に入っていくと…

13のアトラクションを体験する事が出来るんです。

例えば、鼻の穴の中を覗ける鼻の旅。食道から胃へ一気にかけ下りる滑り台。

鼻にゴミを入れるとくしゃみが出る、くしゃみシューター。

などなど…

子供達はアトラクションを楽しみながら♪

親御さんは、近くにあるパネルを見ながら!

親子で一緒に体の秘密について学んでいらっしゃいましたo(^-^)o

最後は、胃を通って小腸と大腸のトンネルを通りすぎ!

お尻の穴から会場の外に出るんですが…

胃から奥に進むにつれて、だんだん狭くなっていって!

一番最後の肛門にいたっては、両サイドからの圧迫がすごくて(>_<)

大人一人通り抜けるのも大変でした(。・x・)

会場には、景品が当たる有料のアトラクションもあったり♪

冒険キッチンでは、オリジナルのメニューを食べながら休めたり(^ω^)

今年生まれたばかりの、さいたまスーパーアリーナ公式キャラクター「たまーりん」のグッズ販売もおこなわれています(о^∇^о)

イベントは8月22日まで開催されているんですが!

たまーりんは、毎日登場する予定と言う事なので♪

運が良ければ会えるかも?(’-’*)

今年の夏休みは、お子様達の自由研究の一つにもなるし!

体験しながら楽しく学べる!オススメのイベントなので♪

是非!ご家族揃って遊びに行ってみてください( ・∇・)

☆村田綾☆

7/28(火)のドリームキャラバン

綾ちゃん(村田綾)が、さいたま スーパーアリーナ・コミュニティーアリーナ「からだのふしぎ大冒険2015」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

よみうりランド

夏と言えばプールですよね(^^)
今日私は
よみうりランドのプールWAIにいきました!

ヤシの木もあってなんだかハワイのようなプール!

高さ24.5メートルある、スライダーや、波のプール、アンパンマンプールなど、
楽しいプールが沢山あって私も飛び込みたくなりました\(^o^)/

ダンスと放水のエンターテイメント、ダンススプラッシュや
キリンのメッツやバドワイザーとのコラボイベントもあってとっても楽しいです♪

夜はビアガーデンもやっていて、大人の時間になります(^^)v

プールにはいった人は遊園地も入園できるので遊園地で楽しむのもいいかも☆

ぜひ、ホームページで情報をみてくださいね!

今日インタビューしたのは広報のとってもキュートな宮澤さん(^^)

私もまた、プライベートでいきまーす♪


なな

7/23(木)のドリームキャラバン

奈々ちゃん(奥山奈々)が東京都稲城市の「よみうりランド」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

7/21(火)のドリームキャラバン

特番のためドリームキャラバンレポートは、ありませんが、池田香織が「熊谷うちわ祭り」から数回レポートを入れます。

☆リビングデザインセンターOZONE☆

こんにちは(^^)

村田綾です♪

今日は安定しないお天気でしたが、そんな天気の悪いときでも、ゆっくり楽しめる場所

新宿にあるリビングデザインセンターOZONEに行ってきました!!

リビングデザインセンターOZONEは、新宿パークタワーの3階?7階まで使用し総面積13000平米と、とっても広い!住まいとインテリアの情報センターなんです。

家にまつわる、お洒落なインテリアショップや!ショールーム、リフォーム相談窓口もあって!

お家の事なら何でも知る事が出来る場所。

そして!今日から7月21日(火)まで「OZONE インテリアフェスタ2015・夏 COOL LOCAL」が開催されています♪

家具や生活用品がお得な価格で販売されていたり、ワークショップや体験イベントなど!

盛り沢山!!

可愛らしいタイルを自由に貼り付けて、写真たてや小物入れを作る事が出来たり♪

左官材の塗り方や魅力を教えてくれる実演もあり♪

楽しみがいっぱい。

さらに、1階にある東京ガス新宿ショールームでは、ピピッとコンロのグリルで作ったクッキーの試食をする事も出来るんです。

グリルでクッキーが作れるなんて!ビックリ!

しかも、サクサクで美味しかったですよ。

イベント期間中は、様々なワークショップや体験イベントが行われていて!

私は椅子とテーブルのギャラリーで、自分に合った椅子を選んでもらいました。

インタビューにも答えてくださった、井上さんが詳しく教えてくださって♪

家具選びについて、とっても勉強になりました!

椅子の高さが1センチ違うだけで、腰や足にかかる負担が全然変わる事に驚き!

いやぁ?1日いても時間が足りないぐらい、楽しく♪未来のマイホームの想像が出来ました。

イベントは21日(火)まで開催していますので是非、足を運んでみてください。


☆村田綾☆

7/16(木)のドリームキャラバン

綾ちゃん(村田綾)が東京都新宿区の「リビングデザインセンターOZONE 」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

野生の王国!!群馬サファリパーク!!

暑?い中、群馬サファリパークへ!!

38℃越えのパーク、野生動物たちは、木陰で休んだり、水浴びしたりとのーんびりしてました!!

インタビューに答えてくれたのは、山口しほさん!!

ノリノリで、打ち合わせもとっても楽しかったぁ\(^o^)/

山口さんのお話によると、
今年に入ってから11種類の動物の赤ちゃんが産まれ、とても賑やかなんだそう。

実際にパーク内でも、親子で行動する赤ちゃんを見ることができて、チョー可愛かったです。

他にもここでしか見ることのできないスマトラゾウ!!!
比較的小さくて、優しい目をしてましたー!!

特別に真近で見ることができて、興奮!!!!

夏休み期間中は、夕暮れサファリやナイトサファリも実施するとのこと。

暑い昼間には見られない、夜の動物たちの生活をのぞいてみては??

山口さーん
スタッフの皆さーん

ありがとうございました!!



たなはしまうま

1  2
アーカイブ