DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
9/1(火)のドリームキャラバン

マイチン(棚橋麻衣)が、川越市の「中原町商店会」からお届けします。お楽しみ♪♪♪

さいたま市プレミアム付き商品券!

いよいよ、明後日、8月29日にさいたま市プレミアム付き商品券が発売になります!!!

埼玉県の中でも人口の多いさいたま市、発売日も遅めということで、待ってました!というリスナーの皆さんも多いのではないでしょうか??

今日は、商品券の発売を前に盛り上がる、さいたま市日進町のきらら商店街に行ってきました!!

さいたま市役所の石田さんも駆けつけてくださり、お話をお伺いできました。

『10000円で13000円分のお買い物ができる!30パーセントのプレミアムが付いているので、かなりお得です!!』
と教えて頂き、期待も高まります!!

そして、そんなきらら商店街の中でも、特に情熱的な和菓子屋さん『豆の木』に突撃。

豆の木の代表であり、きらら商店街振興組合の理事長も務める石川さんが出迎えてくれました!!

「気合いは十分!期待大です!!」
とやる気マンマン!!
きらら商店街では25店舗で使えるということで、こちら豆の木でももちろん使用可能!

オススメの抹茶の蒸しカステラを始め、大福や羊羹など、、、うーん、どれも美味しそう(=´∀`)人(´∀`=)

30パーセント分お買い物が楽しめるんだから、いつもより贅沢してもいいよね\(^o^)/

きらら商店街で商品券を使うと、きららポイントカードのポイントが2倍になったりと、さらにさらにお得な情報も教えて頂きましたー。

楽しく、賢く、お得にお買い物ができるさいたま市プレミアム付き商品券!!
是非、ゲットしてくださいねっっっ。

プレミアム棚橋

8/27(木)のドリームキャラバン

マイチン(棚橋麻衣)が、さいたま市北区日進町の「きらら商店街」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

秩父小松沢レジャー農園へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ


しーたんこと緑川静香ですっ!


今日は埼玉のリゾート地である秩父に行きました!

夏休みもあと少しという事で、今日は秩父小松沢レジャー農園に行きました(^-^)/



ぶどう狩りやしいたけ狩り、マスのつかみ獲り、そば打ち体験などなど、たくさん遊べる楽しい所なんです♪



しいたけ狩りはハウス内に原木がズラーっと並んでいて、そこに生えてるしいたけを獲るんですが、これが気持ちいい!


取るというより抜ける感じ♪

スッと抜けた時はまぁ気持ちいい!笑



そしてその場で炭火焼きで食べられちゃう♪


最高すぎる!!!


もちろんマスもその場で塩焼きにできちゃいます(^^)



そしてぶどう狩り!!!


ぶどう畑は見上げると170cmくらいの高さに一面ぶどうがっ!!!!!!

ふんわりとぶどうの甘い香りもしました!



そして今獲れるのはハニーシードレス!!

種ないし甘いしジューシーだし、ホントにおいしーたん!!!


ぶどうの種類自体は23種類もあるんだって!


秩父山ルビーも食べたんですが、まず形がおもしろい♪

細長いぶどう!

一粒食べたら止められない止まらない!!

皮のまま食べられるからあっという間に平らげてしまいます笑


搾りたてのぶどうジュース飲んでる感覚になるぐらい濃厚で柔らかかったです!


食べ放題なので、これは行くべしっ!!


楽しかったぁ♪



インタビューした町田さんもホントに素敵な方でした♪


また来ようっと♪

ありがとうございましーたん!


ぜひぜひ皆さんも行ってみて下さいっ!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

8/25(火)のドリームキャラバン

しーたん(緑川静香)が秩父の「小松沢レジャー農園」からお届けします。お楽しみ♪♪♪

昭栄建設グループshoei彩工房

今日はさいたま市緑区
イオンモール浦和美園の近くにある、昭栄建設グループshoei彩工房にいきました!

shoei彩工房とは注文住宅を専門に扱っているチームのことで、今日はそのチームが手がけた
8月にオープンしたばかりの新しいモデルハウスに行きました!
白をメインにした外観で、家の中は杉の木を使っているので
中にはいっただけで木の香りがするんです!

床も収納も木で作ってあって、ぬくもりを感じる家になっています。

二階にはインナーバルコニーという家の中のバルコニーもあって、
ウォークインクローゼツトは洋服を見やすく収納できるスペースになっています。

今日インタビューしたのは、こちらのモデルハウスを設計した橋本さん!

とても色々な工夫がしてあるお家で素敵でした!
みなさんも是非、一度見に行ってくださいね!


なな

8/20(木)のドリームキャラバン

奈々ちゃん(奥山奈々)が、さいたま市緑区の「昭栄建設グループ Shoei彩工房」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

☆サンクス所沢インター店☆

こんにちはヾ(@゜▽゜@)ノ

村田綾です♪

夏休みも後半に入り,まだまだ夏を満喫したいと言う方のために!

今日は、暑さにも負けない元気が出る!スタミナメニューをご紹介しました(^◇^)

レポート先は、サンクス所沢インター店(・o・)

店長のきだちさんを始め、お店のスタッフの方々が明るく元気で♪

温かい雰囲気が、とっても素敵(*´∀`*)

夏休みと言うこともあり、お子様も来ていて♪

賑やかだったよ(≧∇≦)

サークルKサンクスでは、8月4日から「伝説のすた丼屋」監修 第6弾!の商品が発売中。

発売当日にもGOGOMONZでレポートを入れましたが♪

今日は、前回紹介した4つのアイテムにプラスして「伝説のすた丼」と「ピリ辛そば」が登場(´∀`)

レポート中に試食もさせてもらいました( v^-゜)

もぉ?ニンニク醤油の香りだけでも、ご飯が食べられる!

パンチがきいたニンニクも、とろとろの半熟卵がうまい具合にからみあって( 〃▽〃)

美味しすぎましたo(^-^)o

「伝説のすた丼屋」監修の商品は、ボリュームがあって安い!!

働く男性は特に!!

さらには、スタミナをつけたい方はもちろん!!

ニンニク好きの女性も多いと思いますので(’-’*)

是非!食べてみてください((o(^∇^)o))

私も、リピーターになりそう(* ̄∇ ̄*)


☆村田綾☆

8/18(火)のドリームキャラバン

綾ちゃん(村田綾)が「サンクス所沢インター店」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

としまえんプール!

毎日暑いよーーー。
ということで、今日は『としまえんプール』に行ってきました。


私も毎年来るのでお仕事で来てるのが不思議な気分!


としまえんは、「流れるプール」や「波のプール」「ナイアガラプール」など6つのプールと、5種類21本のウォータースライダーがあって、のんびり遊びたい人もスリル満点に遊びたい人もどちらも大満足なプールなんです♪


今日もファミリーやカップルなど、おおぜいの方がいらっしゃっていましたね。


昨年からは遊園地スペースの一画に『ハイドロエア』という、ビニールを膨らませて作るスライダーも出来ていて、滑り落ちたあとにツーーーーーッと滑っていくのも楽しかったです♪


毎年約32万人が訪れるというとしまえんプールは、夏には欠かせないスポット(^^)


たくさんの方が遊びに来てすごい混んでる時には、今年はコールマンとコラボした有料スペースもあるし、ちょっと休憩したい人はビアガーデンでくつろぐこともできるし、遊び疲れたらすぐとなりの「庭の湯」でゆっくりのんびりリラックスすることもできるという至れり尽くせり!

(ちなみに庭の湯では、今月から新しく岩盤浴が出来たんですよ。うれしい!!!)


そしてイベントも開催されていて、9月23日まで

『妖怪ウォッチ×リアル宝探し 宝さがし大作戦ニャン!?消えた妖怪大辞典を探せ!?』

という体験型のリアル宝探しや、4Dシアターでは、

『ダイオウイカVSマッコウクジラ』

という激しい戦いを体感することができるんです!


他にも、午後からのお得なチケットもあったりと、きっとみなさんに合った遊び方が見つかるはず!ぜひぜひいらしてくださいね\(^-^)/


インタビューに答えてくださった宮内靖代さん、スタッフのみなさん、レポートを盛り上げてくれたお客さんもありがとうございました♪



池田香織

1  2
アーカイブ