DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
12/1(火)のドリームキャラバン

しーたん(緑川静香)が、入間市の「三井アウトレットパーク入間」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

デンデンーデンキチー♪♪

今日は11月13日にオープンしたばかりのデンキチ杉戸店に行ってきました☆☆

オープンおめでとうございます!


デンキチと言えば埼玉東京に店舗数を増やしていて、杉戸店はその15店舗目になるそうですo(^-^)o

家電販売埼玉県下ナンバーワンということだけあって、今日も大勢の人☆☆
さすが、デンキチ!!!

今お買得の商品や人気のものを見て回ったんですが、私が気になったのはまず掃除機!!

コードレスクリーナーの軽さにびっくり☆☆

最軽1.3キロですよ!!

デザインも近未来的でロボットみたいだったり、おしゃれなものがたくさん☆


そして、この季節の必需品が暖房器具!

セラムヒートっていう遠赤外線の熱で広い範囲をぽかぽかにできるものがあったんですが

もうその前から動けなくなるほどの暖かさ(*^m^*)

私のお部屋にも欲しいー!!!


4Kテレビはとにかく画質が綺麗で
肉眼で見るよりも綺麗なんじゃないかって思っちゃうくらい!!


もう家電屋さんっているだけで楽しいなー♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


案内してくださった新岡店長のお話聞いてたら、なにもかも買いたくなっちゃいました(≧ω≦)


新岡店長、そしてデンキチ杉戸店のみなさん、ありがとうございました☆☆



おしまいぷー(・ω・)
藤田舞美でした!!

11/26(木)のドリームキャラバン

舞美ちゃん(藤田舞美)が「でんきち杉戸店」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

「JA榛沢」

埼玉県産のブロッコリーが旬を迎えたということで、深谷市にある「JA榛沢」に行ってきました?!

埼玉県は、日本有数のブロッコリーの産地!!その中でも榛沢のブロッコリーは30年前から作られている草分け的な存在なんです(^^)

さすが草分け的な存在なだけあって、色も鮮やかで重量感のある立派なブロッコリーでした!

そして今のこの時期は特にブロッコリー作りに適していておいしい季節なんですよ♪

ブロッコリーには、ビタミンB、ビタミンC、鉄分、カルシウムなどが含まれているので、美容にも健康にもいいんです\(^-^)/

今日は、レンジでチンしたブロッコリーをポン酢に付けて食べたり、海老とガーリックと鷹の爪でペペロンチーノ風にしていただいたりしたものをいただいたんですが、モコモコとしたドーム型の花蕾(からい)の部分が一粒一粒しっかりしていてシャキシャキと歯応えが絶妙でとってもおいしいんです!

ペペロンチーノ風の方には、いちばん外側の硬い部分だけ取り除いてある茎の部分も使っているんですが、もう柔らかくておいしくてハマっちゃいました(^^)

他の野菜にはなかなかない、たまらない食感!

茎がしっかりと太いからこそ、茎の部分でも料理ができるんですね。

食べごたえもあって美容にも健康にもいいなんて、完璧(>_<)

みなさんも、埼玉県産のブロッコリーをぜひぜひ食べてみてください!
大好きになること間違いなしですよ♪

インタビューに答えてくださった、榛沢農協一元出荷協議会会長の根岸英男さん、そしてJA榛沢の佐藤優介さん、今日のレポートを盛り上げてくださったみなさん、ありがとうございました!

池田香織

11/24(火)のドリームキャラバン

香織ちゃん(池田香織)が深谷市の「JA 榛沢(はんざわ)」からお届けします。美味しいレポートお楽しみに♪♪♪

スポーツクラブNAS戸塚

スポーツクラブ、本格的に通った事はないのですが、
今日行ってみて本当に良いなぁ?と思いました!

スポーツクラブNAS戸塚はすごく広くてマシンも最新のものが充実しているんです!

スポーツクラブNAS でしかできないようなマシンの数々でこれなら、楽しく運動できるなと思いました。

スタジオも、体育館の様な広さがあります。

今日はここでファイドーという、格闘技系のエクササイズを体験したのですが、
少し動いただけで汗がとまりませんでした。

今日インタビューした、副支配人の斉藤さんがレッスンしてくださいました!

さすが、斉藤さんはかっこいい!
とても私にはできません・・・がとっても楽しく運動できました。

適度な運動は身体にいいので、みなさんもぜひ一度行ってみてください。

楽しいですよ!

奥山奈々

11/19(木)のドリームキャラバン

奈々ちゃん(奥山奈々)が横浜市の「スポーツクラブNAS 戸塚」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

☆関東菱油エネオス「Dr.Drive セルフ花崎店」☆

こんにちはヾ(@゜▽゜@)ノ

村田綾です♪

そろそろ、スキーやスノーボードを楽しめる季節になってきましたね。

車で出掛けるためには!

タイヤの交換や、車の手入れ、お出掛けの際にはガソリン!

必要不可欠(*^ー^)ノ

そこで!

今日は、11月10日にリニューアルオープンした♪

関東菱油エネオス「Dr.Drive セルフ花崎店」に行ってきました(´∀`)

関東菱油は設立から66年を迎え、埼玉県内には24店舗!

歴史のある会社なんです♪

今回のリニューアルによって、敷地が今までの倍の広さになり、給油がしやすくなりました( v^-゜)

フルスタンドからセルフになったけど、優しいスタッフの方が!

給油の手伝いはもちろん!!

洗車、タイヤのメンテナンスや取り換え、車検、修理、コーティングもしてくださるんです(^◇^)

スタッフの方が作業している間に、お客様が使用できるリフレッシュルームは、ウッドと赤を基調としたお洒落なスペースになっていて♪

自由に使えるパソコンや、無料のマッサージチェアも置いてあって、ゆったりと過ごす事が出来ますよ(≧∇≦)

ちなみに…お店の名前でもある「Dr.Drive」は、車のお医者さんという意味(*^?^*)

自動車整備士の資格を持った方々が、親切丁寧に対応してくださるので♪

安心して愛車をお任せする事が出来て嬉しい(o≧▽゜)o

今月末には、オープンイベントも行われると言う事なので♪

是非!

関東菱油エネオス「Dr.Drive セルフ花崎店」にお立ち寄りください。

本当に広くて綺麗で!オススメですヽ(・∀・)ノ


☆村田綾☆

11/17(火)のドリームキャラバン

綾ちゃん(村田綾)が、関東菱油エネオス「Dr.Driveセルフ花崎店」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

楽しかったぁぁぁぁ!!!

東京都港区にある、エプソンアクアパーク品川に行ってきました。
2005年にオープンしたエプソンアクアスタジアムが、今年の7月に、さらに大きく楽しくなってグランドオープン!!
「水族館のカテゴリーを越えたエンターテイメント施設」として大人気で、平日の今日も大勢のお客さんで大にぎわい!!
海の生物を見るだけの『水族館』とは違い、光と音の演出や、タッチパネルの導入、アトラクションの併設などなど、海というキーワードを様々な角度から楽しめるんです。
中でも、クラゲのコーナーとイルカショーはすごかった!!

鏡張りのコーナーに光の演出が加わった水槽の中で泳ぐイルカは、本当に綺麗で癒されるし、
音楽と水と光とイルカが見事にマッチングしたショーは、なんだか泣いちゃいました…。

楽しさの理由が分かったところで!!!

今週土曜日から、「スノウアクア BY ネイキッド」という、この冬のイベントがスタートしちゃいます!

東京駅のプロジェクションマッピングなどを手掛けるネイキッドと手を組んで、さらにさらに幻想的な雪の空間が見られます。
マッピングと海の生物…不思議なマッチングです。異次元にいるようでした…☆

また施設内には、バーなどもあるので、大人でも、お父さんでも、存分に楽しめるのが魅力!!!

合わせて、品川プリンスホテルエリアのクリスマスイルミネーションもスタートするということで、ますます盛り上がること間違いなし!!

高橋館長!素敵なお話と、エンターテインメントな時間を、どうもありがとうございました!!!!!!


棚橋マンタ

1  2
アーカイブ