DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
☆上野 アメ横☆

こんにちはヾ(@゜▽゜@)ノ

鬼丸さんとアナさんに、モノマネをされる村田綾です♪

放送中以外でも、スタジオの外で真似してくるんです(×_×)

そんなお二人が…

大好きです( ̄▽ ̄)(笑)

さぁ!!

今年最後のレポート(^^)

年末には、大勢の方が訪れる!

上野アメ横に行ってきました\(^^)/

いやぁ???

どこを見ても、人!人!人!

中々前に進めなくて、おしくらまんじゅう状態でした。

上野アメ横は、平日でも10万人の人出があると言われていますが…

年末のお正月商品の買い出し時期になると、1日におよそ50万人の人が訪れる♪

昔から根強く愛され続けている商店街!

今日も、小さなお子様を連れたご家族やカップル、お年寄り、外国人の方まで!

大勢の方が、アメ横の雰囲気やお買い物を楽しんでいました。

私も、年末にアメ横に行くのは初めてだったので♪

いつも以上に、お買い得な商品が沢山ありすぎて!

ワクワクが止まらなかったです(≧∇≦)

例えば、タラバガニの太い足が8千5百円のものが、2つで1万円!!

そして、大トロ&中トロ!あわせて1万円をこえる商品が2千円!!

さらに!店舗によっては、全品千円なんてお店もあって!

アメ横は大盛り上がりo(^∇^o)(o^∇^)o

私も、色々お買い物をしてしまいました(^◇^)

そして!お話をお伺いしたのは、老舗の鰹節屋さん「伊勢音」の山崎社長。

伊勢音では、削りたての鰹節や、干し椎茸、昆布など!

お出汁をとる為に最適な、天然の食材を販売していて♪

実際に鰹節にお湯をいれて、飲ませて頂いたんですが(・o・)

香りも良くて、とっても優しい味でした(* ̄∇ ̄*)

お正月に美味しいお雑煮を作るために、是非!

皆さんにゲットしていただきたいです♪

明日からは、お正月の賑わいを見せる上野アメ横o(^-^)o

お得なお買い物をしに!

遊びに出掛けてみてくださいヽ(・∀・)ノ

それでは、皆様に♪

今年もお世話になり、ありがとうございました。

2016年も宜しくお願いします(*^^*ゞ

☆村田綾☆

12/31(木)のドリームキャラバン

今年最後のドリームキャラバンは、綾ちゃん(村田綾)が「上野アメ横」からお届けします。お楽しみに♪♪

リスナーの皆さん、今年もお世話になりました。来年も引き続き聴いてくださいね♪♪♪レポーター一同より

冬のとしまえん!

冬だって、もっと外で遊ぼう!

そんな合言葉のもと盛り上がっていたのは、おなじみ、「としまえん」

2015年最後のレポートは、賑やかでした\(^o^)/

ゆうえんち、イルミネーション、アイススケート、温泉…と冬ならではの楽しさを広報の宮内さんに教えてもらいました!

いやー、園内すごく賑わっていて、レポート中も、埼玉県の小学生3人組にもインタビューしたよー!!

冬の風物詩となったアイススケートリンクは特に人気で、たっくさんの方が滑っては大はしゃぎ。
レンタルやスクールもあるので、初心者でも安心です。

また、今年からは園内のイルミネーションに加えて、リンクのライトアップも始まりましたー!
プロスケーターのエキシビジョンのような雰囲気ですよん\(^o^)/

庭の湯は、岩盤浴もオープンして、1月1日には初湯も楽しめちゃう。。。


年末年始、ご家族みんなで遊びにいってくださいねー!!

詳しくは、としまえんのHPをチェック!!

広報宮内さん、ありがとうございました!
永橋さん、ミルキーご馳走さま!!

良いお年を…?

棚橋麻衣2015

12/29(火)のドリームキャラバン

マイチン(棚橋麻衣)が、東京都練馬区「としまえん」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

浅草ビューホテル☆スカイグリルブッフェ武蔵☆

メリークリスマス(@゜▽゜@)♪

イブ?(≧∇≦)

クリぼっちな、レポーターの村田綾です\(^^)/

せっかくのクリスマスイブなんだから!

楽しまなきゃ(≧∇≦)♪

という事で!

美味しいご飯を食べに…

浅草の老舗!!
今年の9月に30周年を迎えた、浅草ビューホテルの26階にある「スカイグリルブッフェ武蔵」に行ってきました\(^^)/

景色がとっても綺麗で、目の前にはスカイツリー!

反対側には六本木や新宿などの都心の街並みを一望。

店内は、全体の雰囲気が白を基調にされていて、とっても明るく♪

色とりどりの野菜や果物がオブジェのように置かれ、とっても鮮やかで可愛らしい雰囲気なんです。

それだけでも、ワクワクしちゃうけど♪

食いしん坊の私が、更に興奮!

こちらのブッフェは「和・洋・中」そしてパティシエこだわりのスイーツまで、およそ150種類のお料理がズラリと並んでいるんてす。

例えば、女性に人気のサラダや野菜しゃぶしゃぶ。

野菜は全て!国産、無農薬を使っているので安心。

そして!私のお気に入りは、富士溶岩石を使った「新生武蔵窯」で焼きあげる、グリル料理。

約1ヶ月間低温熟成させた牛ロース肉などを焼き上げてくれるんです。

外はこんがり、中はふっくらで、旨味がギュッとつまって美味しすぎたぁ(≧∇≦)

それから、とにかく凄いのが!

それぞれに専門のシェフがいて、その場で調理したものを出してくれるから♪

出来立ての味を楽しめて、次から次に食べたくなっちゃう。

パスタなんて、茹でた後に!
樽状のパルメザンチーズの上で、クルクルって一巻きして♪

3種類あるお好みのソースをかけてくれるんです(^◇^)

幸せすぎる?(@゜▽゜@)

ここまできたら、ドリンクバーも充実していて!

ミネラルウォーターが12種類。
軟水や硬水など、好きなもの物を選ぶ事が出来ます。

ソフトドリンクも、ガラスとステンレスを使用した筒状のサーバーに入っていて、高級感たっぷり♪

冷たい温度を保つ事が出来て、ドリンクも美味しかったです。

夜は夜景を見ながら、カップルシートで…( ̄▽ ̄)

スタッフの皆さんも、本当に!親切丁寧で優しいし。

景色も綺麗、ご飯も美味しい、気分も幸せ(´∀`)

最高でした!!

皆様も、是非!

足を運んでみてください(^ー゜)ノ

私も、また行きたいと思いますo(^-^)o

うん。

来月、行きます(* ̄∇ ̄*)


☆村田綾☆

12/24(木)のドリームキャラバン

綾ちゃん(村田綾)が「浅草ビューホテル26階 スカイグリルブッフェ 武蔵」から美味しいレポートをお届けします。お楽しみに♪♪♪

0パーセント!!!

今日は、東京都八王子市にある
中古車販売「くるまのミツクニ 八王子店」に行きましたー!!
今年の春にオープンしたばかりのとても広いお店、そこに50台の綺麗な中古車が展示されてました!!

くるまのミツクニの特徴は、なんといっても自社ローン!!!!!
一定の簡単な審査のみで、最大24回ローンを組めるんです。

ミツクニとお客さんの間で直接契約をするから、金利はゼロ!!
ゼロ!!!!
ゼローーーーー!!!!

主婦でも、フリーターでも、派遣社員でも、住宅ローンなどがある方でも!
夢のマイカーが手に入ります!

安心保証もついてますよ!
安心してください!

質の良い中古車を楽しく選んで、楽しいドライブを!!!

八王子店は、スタッフの皆さんも優しくて、とっても居心地のよいお店でしたっ。
ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

西村さん、ありがとうございました\(^o^)/


棚橋マイカー

12/22(火)のドリームキャラバン

マイチン(棚橋麻衣)が、東京都八王子市の「くるまのミツクニ 八王子店」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

ゼフィロ キッチン&バー

今日は、大宮駅西口にある『ゼフィロ キッチン&バー』に行ってきましたー。

入り口の前に着いた途端、ヨットが水辺に浮かんでる姿にビックリ!

まさか大宮でヨットが見られるなんて思ってなかったです(///∇///)

リゾート地にいるような気分で店内に入ると、まずはバーカウンターが。

そしてその奥には7メートルの天井と、ゆったりと並べられたテーブルたちのとっても開放感のある心地よい空間が広がっていました。

今日はランチをいただいたんですが、まずは「ロープラッター(生でいただく魚介類)」!
海老とムール貝と帆立のおいしいことおいしいこと。

そして大好きな生ガキもいただきました♪

なんて贅沢( ;∀;)♪♪♪♪♪

そしてメインは「魚介と産直野菜のシェフスペシャルカレー」!!

海老やカキなどの魚介やカリフラワーなどのお野菜がゴロゴロと入っていて、これでコーヒーまでついて1,000円だなんて驚きですよね!

お肉料理もすごくおいしそうだったので、もっと大食いだったらよかったのにも悔しい気持ちになりました。泣

こちらは、今年の8月にリニューアルオープンされたそうなんですが、それによって、カジュアルな感覚でおいしい料理を食べられるようになったんです♪

リニューアルしてくれてよかったーーーーー!

お昼は開放感のある明るい店内ですが、夜はまたガラッと変わってムード満点の雰囲気になるそうですよ。

カップル、ファミリー、女子会、男子会、みなさんに喜んでいただけること間違いなしですね!

カフェも隣接していて、こちらもイタリアのエスプレッソ豆から作るコーヒーや自家製ワッフルなど、こだわりたっぷりなので、ゼフィロでご飯を食べた後にカフェに寄ったり、サクッとお茶だけしようかなーって方にもおすすめです。

本当大満足の1日でレポート冥利につきますね♪

出演してくださった、中野成史支配人、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

池田香織

12/17(木)のドリームキャラバン

香織ちゃん(池田香織)が、さいたま市の「ゼフィロ キッチン&バー」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ