DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
3/1(火)のドリームキャラバン

奥山奈々が越谷市の「水まわりのリフォーム ナカノヤ本社」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

☆箱根ガラスの森美術館☆

こんにちは(*^▽^*)

村田綾です(v^ー°)

今日は朝早くから車に乗って!

箱根に行ってきました\(^^)/

圏央道と東名高速がつながったおかげで、箱根にも行きやすくなりましたよ♪

そして…

箱根と言えば…美術館が沢山ある事でも有名ですが!

私が訪れたのは、その中でも年間50万人が訪れ♪特に人気があると噂の「箱根ガラスの森美術館」(^◇^)

入口を入ってすぐの庭園、それから館内も全て!

イタリアのヴェネチアをイメージして作られていて、今日は雪も降っていたので♪

幻想的で、とっても素敵でしたぁ(^^)

平日にも関わらず、カップルはもちろん!女性グループや、男性の学生グループ等、

本当に大勢の方で賑わっていました!!

館内には、およそ100点のガラス作品が飾られていて、

ガラスそのものの良さをいかして作られた展示や、カラフルな色合いを使って出来た、可愛らしい展示もありました。

キラキラ輝くガラス作品が、本当に綺麗すぎて☆ずーっと見ていたかったなぁヾ(@゜▽゜@)ノ

その他にも、現在はヴェネチア仮面祭が行われていて!

本場!ヴェネチアの仮面とマントをつけて仮装し、館内を歩く事も出来るんです(゜▽゜*)

しかも…45分間無料!!

凄い!!

実際にヴェネチアの職人さんが作った仮面は、お土産としても販売されていましたよo(^-^)o

私も仮装したけど、めちゃくちゃ楽しかったぁ(≧∇≦)

またしたいです!!

さらに!

楽しめるのは、それだけではなく…

お食事も充実(´ー`)

レストランでは、イタリアの本格的なパスタを食べながら♪

イタリア出身の歌手によるカンツォーネを聞く事が出来るんですよσ(*´∀`*)

現在は、箱根スイーツコレクション2016にも選ばれている♪

旬なイチゴを使った「ベリープリマヴェーラ」が食べられるんだけど!

これが、絶品(≧▼≦)

是非!

皆さんにも食べて欲しいです(’-’*)

とにかく!

丸一日楽しめる美術館(o⌒∇⌒o)

インタビューに答えてくださった日吉さんを始め!

スタッフの皆さんが、温かく迎えてくださり♪

とってもオススメですよo(^-^)o

さぁ…来週の水曜日は、アナさんの代わりに、スタジオに行かなきゃかなぁヽ(^○^)ノ(笑)


☆村田綾☆

2/25(木)のドリームキャラバン

村田綾が神奈川県「箱根ガラスの森美術館」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

黒須建設 久喜住宅公園展示場

今日のレポートは、久喜市にある『黒須建設 久喜住宅公園展示場』に行ってきましたー!

黒須建設は、久喜市、春日部市、さいたま市の、3展示場で注文住宅を中心にリフォーム・不動産売買事業を行っています。

白と茶色とベージュを基調とした外観は、和モダンな印象の素敵なおうちで、中に入るとリビング、和室、ダイニングキッチンがひと続きになっているので、家事をしながら家族の様子を見守ることができるんです。

おうちでストレスになりやすい家事動線もしっかり広々と取っているので、スムーズに家事をこなせそうです。

収納も用途に合わせたサイズがたくさんあるので、お片付けが苦手なひとにもピッタリ!

他にも、寝室横の書斎や、小屋裏部屋など、自分の趣味の空間にしたくなっちゃう素敵なお部屋もあって、こーゆーお部屋にしたいなーなんて想像が膨らみました♪

そして、大工さんの顔とも言われている和室も、創業当時から力を入れているというだけあって、伝統の技とこだわりを感じる落ち着いた居心地のいいつくりになっていました。

それだけではなく、オール電化のこちらのおうちは、浴槽が魔法瓶のような構造で保温効果が抜群なので、家計にもやさしいんですよ♪

3月に幸手市、杉戸市にモデルハウスがオープンしますので、実際の暮らしを見て触れて体感できるリアルサイズのモデルハウスへぜひお越しください(^-^)

出演してくださった上野直樹店長、ありがとうございました!

池田香織

2/23(火)のドリームキャラバン

池田香織が久喜市にある「黒須建設 久喜住宅公園展示場」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

会津高原だいくらスキー場へ☆

藤田舞美です!


今日は今シーズン初のゲレンデに行ってきましたー♪♪


行って来たのは、福島県会津高原だいくらスキー場!!


だいくらスキー場に行くのは2回目なんですが、また行けたらいいなぁと思っていたので、ウキウキしながら向かいましたよー(*^_^*)


昨日の夜に隣接しているホテルリゾートイン台鞍に宿泊☆

夜中雪が降り続けてたので、新雪が楽しみだなぁと思いながら寝ました(-.-)zzZ


そして、朝起きたら雲ひとつない晴天(^o^)/

やっぱり私もっている!!

キラキラ光るパウダースノーが迎えてくれましたよー☆☆

軽々滑れて気持ち良かったぁ(≧ω≦)b


多彩なコースが11コースあるだいくらスキー場!

なので、もちろんどのレベルの方でも楽しめちゃいます!!


滑りを楽しんだ後はゲレ食ー♪♪


チキン南蛮セットにミルク味噌ラーメン!!

やっぱり動いた後はお腹が空きますよねぇ(*^m^*)

美味しかったぁ♪♪



コスプレイベントや感謝祭などこれからイベントも盛りだくさんです!!


みなさんもぜひだいくらスキー場に遊びに行ってみてくださいねぇ(^O^)



お久しぶりにお会いした目黒さん、だいくらスキー場のみなさん、ありがとうございました☆☆


あー楽しかった!!!


また行こうっと♪〃



おしまいぷー(・ω・)

2/18(木)のドリームキャラバン

藤田舞美が福島県の「会津高原だいくらスキー場」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

ホリエオート草加店

初めまして☆

今日からドリームキャラバンのレポーターに仲間入りしました、西澤由夏です。

これからNACK5リスナーの皆さんに、色々な情報をお伝えしますので、どうぞよろしくお願いします!

第1回のレポートは、草加市にあるホリエオート草加店に行ってきました!

ホリエオートは、今年で創業60周年を迎えた中古自動車販売店なんです。

東武スカイツリーラインの高架下およそ500メートルに、たくさんの車が展示されていましたよ〜!

見ているだけでウキウキした気分になりました♪

家族構成を考えて車を購入する方が多いそうです。

私も将来、マイカーを買えるように頑張ろう〜!

ホリエオートはインターネット販売も充実しているので、遠方の方もご安心ください!!

店長の小林さん、上地さん、ありがとうございました!

西澤由夏

2/16(火)のドリームキャラバン

草加市にある「ホリエオート埼玉草加店」からお届けします。レポーターは明日レポーターデビューしますので・・・お楽しみに♪♪♪

オグナほたかスキー場

今日は片品ほたか高原スノーリゾートの1つ、『オグナほたかスキー場』へ行ってきましたー!

雲ひとつない青空に真っ白なゲレンデがすごくキレイで気持ちよかったです♪

昨日、80センチの雪が降ったということで、今日はとってもいい雪が積もっていました(^^)

しかも100パーセントの天然雪!

全9コースの中の、私は1.5キロの緩やかな傾斜の初心者コース「ロマンスコース」を滑ったんですが、今シーズン初滑りでドキドキとへっぴり腰の私でも、快調にリラックスして滑ることが出来ました!

コース幅も広くパウダースノーだったため、転ぶのも怖くなかったです(^^)

滑った後は、名物の「上州麦豚オグナ丼」をいただきました♪
スタッフさんがメガ盛りを注文していたんですが、普通盛りでもたっぷりボリューミーなのに、その倍くらいあるのにビックリしました(>_<)

今、オグナほたかスキー場と武尊牧場スキー場の共通券もあり、土日祝日はシャトルバスで移動できるそうなので、タイプの違うゲレンデをぜひ楽しんでみてください♪

出演してくださった星野みどりさん、ありがとうございました(^^)

池田香織

1  2
アーカイブ