DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
おもしろ消しゴムのイワコー

今日は八潮市にある、「株式会社イワコー」に行ってきました(*´∀`)

こちらは大人気の『おもしろ消しゴム』を作っている会社なんです!!

ホームセンターや100円ショップ、お土産屋さんやバラエティショップなどで見かけている方が多いと思いますが、お寿司とか動物とかサッカーボールとか恐竜とか他にもいろーんなものを再現している消しゴム・・・・・・(*^^*)

日本で作られているおもしろ消しゴムのほとんどは、こちらで作られているんですよ(^^)

今は450種類ほどあって、一日でおよそ20万個、色ごとに細かいパーツを作って、それを組み合わせているんですよ!!

いやー、たくさん!

しかも、このおもしろ消しゴムを作っている機械や金型は、、、なんと、12億円相当。。。!

それでも1つ50円という、子供でも買いやすい価格をずっと守ってらっしゃるというからカッコイイですよね♪

だからこそ、すぐに飽きてしまうものではなく、長くずっと使っていただけるデザインにこだわっているそうなんです(^^)

今人気の回転寿司のセットは、お孫さんの何気ない一言から生まれたらしく、そういった細かい時代の流れにも敏感に反応されてるんですね♪

工場見学もできるそうなので、気になった方はぜひご予約をお願いします(^^)

インタビューさせて頂いた、創業者の岩沢善和さんは、御年82歳のパワフルな方で、たくさん元気を頂きました♪♪♪ありがとうございました(*´∀`)

池田香織

3/31(木)のドリームキャラバン

池田香織が八潮市にある「おもしろ消ゴムのイワコー」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

東武動物公園へ!!

今日からレポーターの仲間入りをしました、新人の岡田彩花です\( ?▽? )/はじめまして〜


『彩の国』の彩に花で“あやか”
これから皆様に彩りを添えるレポートをお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますっo(*・▽・*)o




今日はぽかぽかと、良いお天気になりましたね〜♪
こんな日はどこかへお出かけしたいっ!


ということで、今回は春休みに大人気のスポット。昨日35周年を迎えたばかりの『東武動物公園』へ行ってきました!!


春休みということで、お子様連れのファミリーが大勢いましたよー(`・ω・´)とっても賑わっていました




東武動物公園は、30種類のアトラクションがある[遊園地エリア]と、120種類の動物達がいる[動物園エリア]があるハイブリットレジャーランド!
夏にはプールも楽しめるとあって、とにかく広い!!
端から端まで、直線で2キロもあるんですって?(OωO )


そんな広い園内を見渡すと…いましたいました、ホワイトタイガー( ΦωΦ )


白い毛並みに青い瞳が印象的なイケメンくん。“ロッキー”というお名前だそうですよ♪
結構活発に歩き回っていましたー




そして更に目を惹かれたのが…
今年の1月4日に生まれたばかりのアルパカの赤ちゃん!!お名前は“パカマル”くんです(´>∀<`)ふわふわで、つぶらな瞳に白いまつ毛がとってもキュート?
日曜・祝日に開催される動物パレードでは、パカマルくんが園内を行進する姿を見ることも出来ますよ♪




そしてそして、なんといっても今回の目玉は『ヒグマの森』!3月19日にオープンしたばかりの新しい施設なのです(*・ω・*)
ガラス越しにヒグマたちを見ることが出来るので、全長2m20cmの迫力を直に感じることができますよっ
4月に、ヒグマたちへのエサやりを体験できるスペースも出来るそうなので、要チェックですな!!(`・▽・´)




4月2、3日にはイベント『夜桜まつり』も行われるので、
お花見スポットとして有名な『東武動物公園』に、皆様ぜひ足を運んでみてくださいっ?(*´?`*)?
出演して頂いた飼育課長の下さん(学生時代はベアー下さん)とてもたくましくて素敵な方でした。スタッフの皆さん、ありがとうございました。m(__)m



あでゅー!




◆岡田彩花◆

3/29(火)のドリームキャラバン

新人レポーターの岡田彩花が「東武動物公園」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

ケーズデンキ越谷レイクタウン店へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



しーたんこと緑川静香です(^^)



今日はまさに今日!オープンしたばかりのケーズデンキ越谷レイクタウン店に行きました!!



朝から本当に大勢のお客様で賑わっていて、春休みということもありファミリーもたくさんいたなぁ♪



ケーズデンキは普段からよく行くのでレポートできてうれしーたん(^^)



越谷市内では2店舗目となる越谷レイクタウン店♪



日替わり大特価商品もたくさんでお得すぎてビックリしました!!!



前回に引き続き、先着300名様BOXティッシュ100円、GETしましたよ(^^)笑



ホントに


♪新製品が安いケーズデンキ♪


このCMsong、よく口ずさみます。笑



ケーズデンキというと、その場でズバッと現金値引!長期無料保証!あんしんパスポート!顧客満足度1位!


す、す、凄すぎる…!!!


ケーズデンキは買うときも、買った後も!とってもお得で安心です(≧∇≦)



インタビューした店長の佐々木さんも気さくで楽しい方でした♪



スタッフの皆さんも元気!!!



店内に入るだけで心が明るくなれるケーズデンキ越谷レイクタウン店さんです(^^)




ありがとうございましーたん( ´ ▽ ` )ノ

3/24(木)のドリームキャラバン

緑川静香が越谷市の「ケーズデンキ越谷レイクタウン店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

☆昭栄建設 大宮支店☆

こんにちは♪

村田綾ですヾ(@゜▽゜@)ノ

今日は、とってもいー天気でしたねぇ(≧∇≦)

春だなぁ…♪

春と言えば!

新しい環境になると共に、新しいお家に住みたくなりますよね。

私は毎年なりますよ。

マイホーム欲しいなぁ…って。

と言うわけで、さいたま市見沼区にある昭栄建設 大宮支店に行ってきました\(^^)/

昭栄建設は今年で創業から53年を迎え!

地元の方々からも愛されている会社なんです。

お店に行くと、明るくて元気なスタッフの方々が、分譲地や建物についての相談にのってくれますよ!

地域別のパンフレットや、間取りが数多く載っている雑誌なども用意されているので!

具体的にマイホームを作る準備をする事が出来るんです(^-^)

そして!

インタビューに答えてくださった、秋元さんから教えて頂いた♪

現在オススメの分譲地!

上尾市東町2丁目にある、コンフォートヒルズ上尾(^◇^)

近くには、防災機能を兼ね備えた!

さいたま水上公園や上尾運動公園もあったり、小学校などの教育環境も整っている!

とっても充実した分譲地なんです。

今週末には、コンフォートヒルズ上尾にできたモデルハウスを見に行って♪

昭栄建設の建物づくりのコンセプトでもある「収納の達人」仕様の収納スペースや!

太陽光発電パネルを搭載したスマートヘムスなどの最新設備を体感してみてください(*´-`)

あ?

マイホーム欲しいなぁ(* ̄∇ ̄*)


☆村田綾☆

3/22(火)のドリームキャラバン

村田綾がさいたま市見沼区の「昭栄建設 大宮支店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

越谷いちごタウン

今日は越谷市にある、越谷いちごタウンに行ってきました!!

越谷いちごタウンは、去年1月にオープンした、関東最大級のいちご狩り観光園なんです。

とにかく、広い!!!!

8棟の巨大なビニールハウスの中に、紅ほっぺ、章姫、彩のかおり、かおり野、やよい姫、とちおとめの6種類のいちごがなっていました。

たくさん狩ってたくさんいただいたのですが…?

同じいちごでも、甘いものから酸味のあるもの、上品な香りがするものなど、味は様々なんですね〜!

私のオススメは、埼玉県産の彩のかおりです。

口に運ぶと、微かに桃の香りがするんですよ〜!

越谷いちごタウンの生産者組合の組合長である木村友和さん曰く、いちごの食べ時は朝らしいです^ ^

この時期は特にいちご狩りをする方が多く、平日、休日共に開館して1時間ほどで受付終了してしまうそうです>_<

なので、開館時間の9時に並ぶのがオススメです!

いちご好きが集まった「いちご同盟」さんがプロデュースするビニールハウスも必見です?

可愛い写真スポットがたくさん用意されていましたよ〜♪

ぜひ皆さんも、いちごが旬なこの時期に、ぜひ行ってみてください!

越谷いちごタウンの皆さん、ありがとうございました。
西澤由夏

3/17(木)のドリームキャラバン

西澤由夏が越谷市「越谷いちごタウン」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ