DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
那須ハイランドパーク

C360_2016-04-28-1.jpg

C360_2016-04-28-2.jpg

C360_2016-04-28-3.jpg

今日からドリームキャラバンの仲間入りをしました豊田真希です\( ö )/3月までマジカルスノーランドのスノーレポーターをしていました。よろしくお願いしますっ!
 
そんな私の初回レポートはゴールデンウィークのオススメスポット!栃木県那須ハイランドパークへ行ってきました!
 
家族とよく旅行で那須ハイランドパークへ来ていたので、着いてからワクワクが止まりませんでした(^^)っ
 
 
那須ハイランドパークは十大コースターをはじめ、およそ40種類のアトラクションが楽しめる東日本最大級の遊園地なんです。F2は是非とも乗りたいです(^^)
 
 
那須高原の大自然に囲まれ、開放感があって気持ちいいんですよ〜!今日は屋内施設を楽しみ、マヤ文明の地底湖をトロッコ乗って探検するSINPIに乗って、暗闇の中を冒険する感じがハラハラして楽しかったです!
 
そのあとは遊園地の仕組みを楽しみながら学習出来る"「つくるんラボ」でジェットコースターの仕組みなどを物理的に遊び体験しながら学習しました!こうみえて、理系好きなので真剣に学んでました!笑
 
他にも歯車の仕組みやブロックなどお子様が楽しめるものがたくさんあるのでファミリーの方にオススメです!
 
 
そしてそして、イベント中で盛り上がっているガンダムワールド2016!年代的にガンダムを知らない私でも楽しめたのでガンダム好きの方にはもってこいですよ!コックピットに乗って写真も撮れました。ガンダムヘッドがあり、とてもリアルで迫力ありました(# ゚Д゚)!他にも歴代の戦争の映像や、フィギアなどもあったので私はガンダムをもっと知りたくなりました!
 
 
ゴールデンウィークのイベントも盛りだくさんなので、是非ゴールデンウィークは那須ハイランドパークへ遊びに行ってくださいっ\( ö )/
 
 
 
豊田真希でした!

4/28(木)のドリームキャラバン

豊田真希(3月までマジカルスノーランドのスノーレポーター)が栃木県「那須ハイランドパーク」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

アストロプロダクツ春日部店へ☆

藤田舞美です♪

今日は

車などの工具を扱うアストロプロダクツ春日部店からお届けしましたぁ!!


工具屋さんに行くの初めてだったんですが
どれも間近に見たことないものばかりで、すごく新鮮w(☆o◎)w


例えばタイヤ交換などの時に車を持ち上げるために使うジャッキや、
空気の圧力を使って様々な作業をするコンプレッサー、
洗車の時に大活躍の電動ポリッシャーなどなど!


車屋さんはこういう工具を使って作業してるんだぁ!!って思って
なんだか見ているだけでも楽しかったです(≧ω≦)b


その他にもバイクや自転車の工具、DIYグッズやドライバーやニッパーのような小さめの工具もたくさんありましたー!!!


しかも、男性が買いに来るのかと思いきや
女性の方もお買い物に来られていて驚き☆☆☆


全国145店舗を展開していて、顧客満足度9割りのサービスを提供しているアストロプロダクツ!


オリジナル商品が多くてかなり安いですよー( ̄ー+ ̄)ニヤリ


工具お探しの時はぜひお立ち寄りください!!!


アストロプロダクツ春日部店の皆さん
出演してくださった神田さん
ありがとうございました☆☆


んちゃ!


おしまいぷー(・ω・)

4/26(火)のドリームキャラバン

藤田舞美が、車などの工具を扱う「アストロプロダクツ 春日部店」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

JA はんざわ

おはこんばんちは!岡田彩花です♪

今日は、すこしぐずついたお天気でしたね(´・ω・`)

そんなお天気に負けず、旬を求めてやって来たのは
埼玉県深谷市にあります『JAはんざわ』!

こちらでは、埼玉県産の春キュウリが旬を迎えたんです(*>ω<*)

キュウリは90%以上が水分!更に低カロリーとダイエットにも良いんですよ♪

と、文字での情報は収集出来ても…実は実際にキュウリが実っているところを見た事がない…(ノω・、)


なので、実際に畑に行かせていただいちゃいましたー!
想像していたよりも大きくて綺麗で立派なハウスが畑に2棟も建っていましたよ!


それもそのハズ…2014年に大雪の影響でハウスが被害に合い、、去年の夏に新しく再建されたそうです。生産者の皆さん、雨にも雪にも負けず、頑張ってます!!(p`・ω・´q)


ハウスの中は25度に保たれていて、気持ちのいい温かさ!入った瞬間、湿度も高いのか、土の匂いと混ざって雨の日の匂いがしました(雨の日ですが…)


そしてハウスの中には、大きくて太い立派な春キュウリが沢山!


イボがチクチクして果実がしっかりしていて、表面が濃い緑のものが美味しいキュウリの見分け方だそうですが、、
私、触ると痛い程のトゲがあるキュウリ、初めて見ました!!!
バラのトゲみたいに、キュウリの表面がトゲトゲしてるんです!(・∀・)びっくり!!


そして花が実際に咲いているところも初めてですよ〜〜近くで嗅ぐと甘い、いい香りがしました☆


早速もぎたてをいただいたのですが、折った瞬間キュウリの香りが辺り一面にっ。さらに1口かじると、瑞々しくて甘くてとってもジューシー!とっても美味しかったです♪


こんな美味しいキュウリを作っているJAはんざわキュウリ部の久保さん。お若くて優しそうな方でした(*>ω<*)愛情を毎日注いでキュウリを育てているそうっ


そんな久保さんが育てている埼玉キュウリを、もっと美味しく食べられるレシピがあるそう!


ぜひ、気になる方はレシピサイト『Nadia(ナディア)』の『埼玉きゅうりをまるかじり!!』をご覧ください〜〜☆彡.。


URL↓↓↓
https://oceans-nadia.com/special_sites/saitama_kyuri


出演していただいたJAはんざわの久保さん、渡辺さん、ありがとうございました!m(*_ _)m

それではまた!

あでゅー!

◆岡田彩花◆

4/21(木)のドリームキャラバン

岡田彩花が深谷市の「JA はんざわ」から埼玉県産の、きゅうりについてレポートします。お楽しみに♪♪♪

不断水・凍結工法の大勇フリーズへっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



しーたんこと緑川静香です!



今日は川口市にある、不断水・凍結工法の大勇フリーズに行きました(^^)



不断水・凍結工法ってあまり聞き慣れない言葉ですよね!?


大勇フリーズは今年35年目を迎える水道の配管工事を行う会社なんですが、その工法がとてもユニークで注目を集めているんです!



一般的に水道管などの配管工事を行う際には、元栓を遮断してから工事を行うので断水をしてしまうんですが、大勇フリーズは、液体窒素を使用して配管内の水を凍結させるという工法なので、断水を最小限にすることができるんです!!!!


すごい?(゜Д゜)



凍結工法のパイオニアと呼ばれているんですよー(^^)



川口にある本社には、液体窒素の大きなタンクがボンボンボーンとあったり、4月ということもあり新入社員の研修をしていました(^^)


とても活気があって気持ちが良いです!!!!!



この液体窒素、実際に触らせて頂いたのですが、ビビりにビビり時間がかかりましたが(笑)、サッと入れただけでも冷たかった!


?168℃ですよ!


すごい貴重な体験させていただきました!



インタビューした海沼部長、山中さんを始め、社員の皆さんがとにかくフレンドリーで元気でホントに素敵な会社でした*\(^o^)/*



大久保太陽副社長、社員のみなさん、ありがとうございましーたん♪

4/19(火)のドリームキャラバン

しーたん(緑川静香)が川口市の「不断水・凍結工法の大勇フリーズ」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

館林☆こいのぼりの里まつり☆

こんにちは?(^◇^)

村田綾でぇす(* ̄∇ ̄*)
(小林アナさんふうに…)

桜も散り始めて…

もうすぐゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークの最終日はこどもの日!!

と言うことで、群馬県館林市で3月25日?5月8日まで開催されている「こいのぼりの里まつり」に行ってきました。

メイン会場となる、鶴生田川では2600匹のこいのぼりが空を泳ぎ…♪

橋から見る景色は、色あざやかで本当に綺麗(*´-`)

「こいのぼりの里まつり」自体は、鶴生田川を含めた5会場で開催されていて!

全体のこいのぼり総数は、およそ5000匹(´∀`)

平成17年には、5283匹と言う数がギネスにも認定されているんです。

凄すぎる。。。

こいのぼりは、小さくて可愛らしいものから…

大きくて迫力があるものまで…様々。

赤、青、緑などのカラフルなものはもちろん!!

真っ白いこいのぼりに、地元の方がメッセージやイラストを描いたものあって♪

個性溢れる様々なこいのぼりを見る事が出来ますよ(・o・)

夜にはライトアップもおこなわれて、昼間とは違った幻想的な雰囲気を楽しめるとのこと(●^o^●)

さらには!

館林市はつつじが有名で、これからの季節は見頃なんです♪

つつじが岡公園では「つつじまつり」も開催されますので!

こいのぼりと、つつじ、どちらも堪能しにお出かけくださいo(^-^)o

インタビューに答えてくださった、館林市観光協会の木村さん♪

とっても優しくて…館林市の事や、「こいのぼりの里まつり」についてを詳しく教えてくださいました(*^^*)

木村さんみたいな人が、観光協会にいらっしゃるから!

館林市のいい所が、沢山広がっているんだなぁ…と感じましたヾ(@゜▽゜@)ノ

館林市!!

オススメです(≧∇≦)

私も、また遊びに行こ?(*´∇`*)



☆村田綾☆

4/14(木)のドリームキャラバン

村田綾が、館林の「こいのぼりの里まつり」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ