DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
ギフト選びは!

藤田舞美です!



今日オープンのシャディギフトさいたま盆栽町に行ってきました?!

オープンおめでとうございます♪♪


白を基調として
明るくナチュラルなイメージの店内には
ギフト専門店ということで
たくさんの贈り物がありましたよー!!


今の時期はやっぱりお中元選びに来られる方が多いようで
お中元の品が種類豊富にいっぱい!


そして、それ以外にも
父の日のプレゼントや引っ越し祝い、出産祝いに贈れるようなプレゼントもたくさん!!


私いつも何をプレゼントしようか迷っちゃうんですが
いろいろなアイデアがつまった商品がたくさんあるし
親身に相談に乗ってくださるスタッフの方もいるし
プレゼント選びの時にはシャディギフトさいたま盆栽町に来れば間違いないなって思いました( ̄ー+ ̄)☆


しかもイートインコーナーがあって
そこで売ってる
山口で人気の秋川牧園のソフトクリームが絶品なんです♪♪

すっごく濃厚!!

ラッピング待ってる間とか、プレゼント選び終わった後のほっと一息にピッタリです(*^m^*)



お話お伺いさせていただいた春名さん
シャディギフトさいたま盆栽町のみなさん
ありがとうございました!!

プレゼント選びの時にはまたお世話になりまーす♪♪


おしまいぷー(・ω・)

5/31(火)のドリームキャラバン

藤田舞美が、さいたま市北区の「シャディギフト さいたま盆栽町」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

☆第14回としまえん あじさい祭☆

埼玉と言えば?!の村田綾ですヾ(@゜▽゜@)ノ

レポート前から、鬼丸さんにいじり倒され…タジタジでございましたが( TДT)

お陰さまで♪

とっても楽しくレポートをお届けできました!

そんな私が、訪れたのは…

5月28日(土)?6月30日(木)まで「第14回 としまえん あじさい祭り」が開催される!

東京都練馬区にある、としまえん(≧∇≦)

毎年行われている「としまえん あじさい祭り」では、遊園地の北側エリアに作られた、あじさい園に150品種!1万株の!色とりどりのあじさいが咲き誇ります。

一足先に見せていただきましたが…

今年は暑い日が続いた事もあり、例年よりも早く花開き!

青、紫、ピンク、白などなど…

沢山咲いていて、とっても綺麗でした。

あじさい坂と呼ばれる道には、ブリーダーの方々が技術を凝らして作った珍しい品種のアジサイが並んでいたり♪

ツルあじさいと、イワガラミあじさいの2種類がある「あじさいトンネル」では、あじさいの甘い香りを楽しむ事も出来るんです!

ちなみに…あじさいには、それぞれ名前のプレートがつけられているんですが!

その中に「綾」という名前を見つけました( 〃▽〃)

私の名前と漢字まで一緒♪♪♪

真っ白い花が、内側から外側に向かってわっかを作るように咲いていて!

まるで花冠みたいで可愛かったぁ(´∀`)

あとは、小林アナさんの名前が入った「アナベル」という名前も見付けたんだけど…

まだ咲いていなかったので、遅咲きのアジサイですね(。・ω・。)

アナベルが咲くと!

真っ白い花がギュッと集まり、お饅頭のようにコロコロのあじさいになるみたいです(^ω^)

どちらも、なかなか珍しいあじさいなので!

今の時期と6月後半に、どちらも楽しむ為に!お出かけ頂ければ嬉しいです。

あじさい祭りの期間中は、あじさい園に沿って走る模型列車が「あじさい号」に模様替え!

歩いて見る景色とは違った楽しみもありますよ♪

さらに!あじさいナイト開催日には、ライトアップされた幻想的なあじさいも見る事が出来るので、オススメです。

インタビューに答えてくださったのは…あじさい博士こと、酒井貢さんと、宣伝担当の木村さん♪

あじさいの事はもちろん!

今後のイベントについても詳しく教えてくださり♪

また改めて!

プライベートで、としまえんに遊びに来たくなりました(*^▽^*)

としまえんのスタッフの皆さんは、本当に優しいんだぁ♪

是非!!

皆さんも、としまえんに遊びに行ってみてくださいo(^-^)o

丸一日!楽しめますよっ(^^)

ちなみに…遊園地の様々な場所にも、あじさい植えられているので見つけてみてくださいねっ♪


☆村田綾☆

5/26(木)のドリームキャラバン

村田綾が「第14回としまえん あじさい祭」をレポートします。お楽しみに♪♪♪

天空を彩るポピーまつりへっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ


しーたんこと緑川静香です!



今日は秩父、皆野町にある天空を彩るポピーまつりに行きました(^^)


こちらは東秩父と皆野町の境にある彩の国ふれあい牧場の牧草地を使って作られているんですが、とっても広くて、西武プリンスドームのグランドのおよそ4倍!!!

その標高500mの高原の斜面一面にはおよそ1500万本のポピーが色鮮やかに広がっています(^^)


さすが、天空を彩るということで、丘の下から見上げる赤、ピンク、白の色とりどりのポピー畑は息を飲む程美しい!!!


今が満開なのでちょうど見頃だと思います♪



今日もこの素晴らしい景色を観に、平日にも関わらず大勢のお客様がいらしてました!


今年は特にペット連れの方が多いんですって♪


今日も可愛いワンちゃん連れてる方がいっぱいいらっしゃいました(^^)



気温も30°を越える暑さでしたが、高原なので風が爽やかで気持ちいいんです*\(^o^)/*


牧場ではヤギと戯れたり、いろんな体験ができます!


私はバター作りを体験させて頂きました♪



出来立てのバターはとってもクリーミーで美味しいし、作る工程も楽しいのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

家でもやってみよー♪



ヤギさんも可愛かった(^^)


景色も綺麗だし、ホントにいるだけで癒されます♪


インタビューさせて頂いた三橋さんと吉田さんもとても気さくでいい方でした(^^)


ポピーのじゅうたんに癒されて今日はいい夢見れそうです。笑



聴いてくれた皆さん、ありがとうございましーたん( ´ ▽ ` )ノ

5/24(火)のドリームキャラバン

緑川静香が秩父 皆野町の「天空を彩るポピーまつり」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

プジョー所沢

今日私は、所沢市にあるプジョー所沢に行きました!

プジョーは200年という歴史あるフランスの車で
ライオンのエンブレムでおなじみですよね。

今日私は208を試乗させていただきました。
一度乗ってみたいと思っていてのでうれしかったです。

208はコンパクトなデザインなのですが、車内は広く、
シートの乗り心地もよかったですし、走り出しのスピードも力があって
坂道もスイスイのぼるので運転が楽しい車でした。

ハンドルも小さめにできているので、フロントの視界も広く運転しやすかったです!


価格も輸入車の中では買いやすいお値段なので、
みなさんも是非ショールームへ行ってみてください。

今週末21日22日は、所沢、上尾、美女木、小平店でNACK5を聞いたと言って成約された方に10万円相当のオプションプレゼント!
そして、
28日29日に行われるイオンモールむさし村山でのイベントでNACK5を聞いたと言うとプジョーオリジナルドキュメントバックプレゼントです。(先着20名)

208以外にも、ファミリーによりおすすめの308も展示されますよ!

とてもおしゃれで、おすすめの車なので行ってみてくださいね!

奥山なな

5/19(木)のドリームキャラバン

奥山奈々が「プジョー所沢」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

横浜八景島シーパラダイス

こんにちわ!豊田真希です。

今日は横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました^ ^

あいにくの雨でしたが、修学旅行の学生さんやカップルの方々で盛り上がってました。

八景島シーパラダイスは4つの水族館アクアミュージアム・ふれあいラグーン・海ファーム・ドルフィンファンタジーと15のアトラクション、レストラン、そしてショッピングも出来る複合型レジャー施設です!

アクアミュージアムでは今、"楽園のアクアリウム"というイベントをやっています!プロジェクションマッピングとイワシ5万尾のコラボは、もう想像以上に感動しましたT^T


大型スクリーンのあるアクアシアターでは大迫力の映像と立体音響で深海ワールドへ連れて行ってくれます!


ドロフィンファンタジーでは透明なアーチ型の水槽になっていて、海底散歩をしているようにイルカたちをみることが出来ます。自然の光にイルカが照らされてまるでイルカが空を飛んでいるかのよう!不思議な感覚になりますよ〜



そしてそして、イルカショーも見てきました!セイウチ・アシカたちは面白くて笑わせてくれるし、白イルカには癒されて・・・そして、なんといっても12頭のイルカによる一斉のジャンプは圧巻です!!口が開いてしまってました笑


アトラクションといえば?
絶叫系が大好きな私にとって、107mから落下する"ブルーフォール"と海につき出したループを走る"サーフコースター"!!どちらも乗ってきました( ゜∀゜ )ちなみに、ブルーフォールには1人で乗って…レポーターで乗ったのは初らしいです笑 最高でした!!



1日中いても楽しみきれないくらいたくさんの施設があって、私はまだまだ帰りたくなかったです><



皆さんも是非遊びに行ってください♪



一緒にレポートをしてくれた斎藤朋さんありがとうごさいました!



以上、横浜八景島シーパラダイスから豊田真希でした^ ^

5/17(火)のドリームキャラバン

豊田真希が「横浜・八景島シーパラダイス」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ