DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
相模國一之宮 寒川神社

お久しぶりです!!!!!
 
 
井上綾夏です!
 
 
 
今日は 相模國一之宮 寒川神社に行って参りましたぁ!
 
 
 
天候は曇天でしたが、気温もちょうど良く、晴れ女が活躍しました?
 
 
 
 
今日6月30日は半年に一回行われる、穢れを清めるお祓いの日で、
およそ2000人の方が集まっていました。
 
 
 
 
お祓いの詞を読んで、ヒトガタの紙で体をなでてから三回息を吹きかけました!
それから、写真にもある、二メートルの茅の輪をくぐってお清めかんりょ?!
 
 
私もその神事に参加して、穢れたものを取り払って清めたので
今日は、半年でいちばーーーーん綺麗な状態です?笑
 
 
来月の七月には、夏の神事浜降祭もあります!
 
 
そんな寒川神社は
関越自動車道の鶴ヶ島JCTから圏央道に入って、寒川北インターを降りてすぐです!
 
 
 
 
埼玉からも行きやすいですよ?今日は1時間半で着いちゃいました!!近っ!!!笑
 
 
神主さんも気さくで良い方でした?
 
 
私も湘南ビーチに行った際はまた立ち寄りたいと思います!?
 
 
 
ちなみに恋おみくじは、、、、、、、、、、、、、、小吉でした??
のびしろに期待!笑

6/30(木)のドリームキャラバン

井上綾夏が、神奈川県「寒川神社」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

☆川口技研☆

もうすく梅雨もあけて、暑い季節がやってきますが♪

今日は、この時期に頼りになる!

川口技研に行ってきました。

川口技研は今年で創業56年を迎え、とっても歴史があり!

生活をもっと豊かにするをモットーに様々な商品を作っている会社なんです。

川口技研で作っている商品は、大きく分けて4つ!

まずは、洗濯の時の物干し環境。
ベランダなどの外に取り付ける器具はもちろん!

室内用の物干し商品も充実しています。

他には、室内の扉に使われているドアノブ!

そして、階段などで滑らないように取り付けてあるゴム状の「スベラーズ」や、お風呂のガラスの目隠しになる「マドミラン」などの樹脂!

さらに!これからの季節にはかかせない「OKアミド」やドア用網戸など♪

私達の生活にかかせないものばかりなんです。

インタビューに応えてくださった、浅野さんが教えてくださった!

この時期のオススメ商品は、玄関ドア用網戸「ノーカットロータリー網戸?」

網戸の格子にボタンがついていて、ワンタッチの自動巻きとり式の網戸なんです。

両手に荷物を持って帰ってきた時でも簡単にあけられて、とっても便利。

しかも!

今までとの違いは、両面テープでの取り付けが出来るので、ネジ止めが不要。

住まいをキズつけないから、新築のお家やマンションでも安心して使う事が出来ます。

玄関に網戸を取り付けると、家の中に気持ちいい風が入ってくるから♪嬉しいですよね。

私も、自宅の玄関に取り付けたくなりました。

ホームセンターに行くと、商品がズラリと並んでいますので♪

気になる方は、足を運んでみてください。


☆村田綾☆

6/28(火)のドリームキャラバン

村田綾が、川口市の「川口技研」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

ヤナセさいたま支店

今日は大宮バイパス沿い浦和西警察署のとなりにある、
ヤナセさいたま支店に行きました!
ヤナセさいたま支店は埼玉県内で一番歴史があり、一番広い店舗です。

ショールームには9台のメルセデスベンツが展示してあります!

Aクラス、Cクラス、GLE、GLS,CLAなどかっこよくてどれも乗りたいと思う車ばかりです。

そして、いま、注目なのが新型Cクラスクーペです!
流線型のデザインにダイヤモンドグリルが今回からつきました。

安全性もバツグンです!
試乗させていただいたのですが、女性でも乗りやすい車で、
内装も豪華でナビの画面も大きく、駐車の時の後方映像もよく見えました。

今日インタビューしたのは菅原さん!

とてもわかりやすい説明でした。

今週末はイベントもあるので皆さんぜひ行ってみてください!


奈々

6/23(木)のドリームキャラバン

奥山奈々が、さいたま市中央区の「ヤナセ さいたま支店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

高尾マルシェ

今日は、高尾マルシェを運営している、コンテナハウス『鉄家』へ行ってきましたー(^^)

こちらは、コンテナハウスの住宅展示場にもなっているんですが、

カフェバーとして営業したり「高尾マルシェ」としてこだわり農家さんが果物を販売したり、イベントを開催したりと、地域の方から遠方の方までいろんな方が自然と集まるような、そんな大人の遊び場の様な空間になっています♪

コンテナハウスで暮らしてみたいって思ったことのある人もいるかも知れませんが、なかなか実現させるのは難しいですよね(>_<)

こちらの社長の引地さんは、実現に20年ほどかかったそう!
でも小さい頃からの夢を実現させちゃうなんてすごいですよね(^^)

そんな引地さんだからこそ、まわりにはこれまた素敵な方々がたくさん集まっているんだなと思いました♪

マルシェに興味のある方!
そしてコンテナハウスに興味のある方!

ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪

引地さん、出演してくださったみなさん、そして盛り上げてくださったみなさん!

ありがとうございました!

池田香織

6/21(火)のドリームキャラバン

池田香織が東京都八王子市にある「高尾マルシェを運営するコンテナハウス鉄屋」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

ティーバイティーガレージ埼玉店

おはこんばんちはー!レポーターの岡田彩花です☆


今日は、さいたま市北区にある、クルマ出張買取りでお馴染みの『T×T(ティーバイティー)ガレージ 埼玉店』に行きましたヽ(・▽・)ノ

∩__∩
(T×T)。oO(うさぎが泣いてる顔文字みたいで可愛い)


ティーバイティーガレージは、北海道札幌に本社があり、全国に30店舗あります。
関東には埼玉店、千葉店、高崎店の3店舗が!




クルマの買取りというと、私的にはクルマがいっぱいある店舗を想像していたんですね(´-`)。oO
しかーし、ティーバイティーガレージは“出張買取り専門”ということで、、埼玉店へ行くとそこにあるのは、すごく綺麗なオフィス!?(・ω・ノ)ノ




オシャレなデスクにはパソコンとか置かれていて、おお、素敵な会社って感じっ!♪
スタッフの方々は皆さんスーツ姿で、丁寧に電話対応されていました [ (・▽・ ) モシモシ




埼玉店の営業エリアは埼玉全域、東京、北関東、栃木方面なんですよ、と優しく教えてくださったのは、ティーバイティーガレージ埼玉店店長の矢嶋友輔さん!メガネがとっても似合う爽やかな営業マン☆




矢嶋さんに、ティーバイティーガレージの魅力を教えていただきましたっ!




ティーバイティーではピッカピカの新しい車はもちろん、、通常の査定基準ではなかなか買取価格に期待が出来なかった


“古くて走行距離の多い車や車検が切れて動かせない車でも!!!!!”


電話1本で一都六県どこへでも“無料”で!出張査定してくれるのです!!




手間がかからずなんて楽チン便利ヽ( >▽< )ノ




古くて査定に出すのが恥ずかしい…という方も、これは最後のチャンスだと思って査定に出してみるべきかもしれませんね!!




私は車を買い変える時は下取りに出すものだとばかり思っていたので、、
ティーバイティーという手があったなんてっ!(T×T)って感じですっ




だって実際ティーバイティーは、


◆H19年式 トヨタ クラウンアスリート→100万円
◆H19年式 トヨタ レジアスエースV 走行距離25万キロ→80万円
◆H23年式 日産 セレナ キズ有り凹みあり→121万円


で、買取ったことがあるそうで!!!
私の想像を遥かに超えましたねこれは。。
もっと早くに知っておけばという方も多いのではないでしょうか…!




もちろん車種や状態によって違いはありますが、
乗り換えや廃車をお考えの方は、
是非1度ティーバイティーの無料出張査定サービスを!v(´>ω<`)v


フリーダイヤル
0120-37-8000


受付時間
朝10時?夜8時まで




それではまたっ!あでゅー☆


岡田彩花

6/16(木)のドリームキャラバン

岡田彩花が、さいたま市北区にある、クルマ出張買取りでおなじみの「ティーバイティーガレージ埼玉店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ