DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
11/1(火)のドリームキャラバン

藤田舞美が、さいたま市の自動車ガラス専門店「カーグラス.JP」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

ケーズデンキ[新]入間店へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



しーたんこと緑川静香です!!!



今日は、まさに今日!でっかくオープンしたケーズデンキ[新]入間店に行きました(^^)



1500坪の広い店内には新製品がいっぱい!!!



エアコンだけでも200以上置いてあるんです(・Д・)


今我が家は洗濯機が壊れているので洗濯機もいろいろ見てきました!笑


たくさんありすぎて迷います(>_<)!!


電化製品ってどんどん進化していく!!!


だから好き!!!笑


飽きずにずっといられる(^^)



ケーズデンキはとーっても広いのに区画ごとに見やすくコーナーサインのボードが吊るされているので分かりやすくてゆっくり買い物ができますね(^^)♪



ケーズデンキと言えば、♪新製品が安いケーズデンキ♪とCMなどでお馴染みですが、他にも、『その場でズバッと!現金値引!』『長期無料保証』『あんしんパスポート』『顧客満足度第1位』などなどもうもうすごすぎる!!!!


恐るべしケーズデンキ(((o(*゜▽゜*)o)))



ケーズデンキなら、買うときも買ったあとも!とってもお得で安心です♪


店長の保村さんもとてもいい方でスタッフの皆さんも暖かい!!!


またケーズデンキが好きになっちゃった(^^)笑



またプライベートでゆっくり来ます♪



皆さんもぜひぜひ足を運んでみてください!!



皆さんありがとうございましーたん♪

10/27(木)のドリームキャラバン

緑川静香が「ケーズデンキ[新]入間店」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

開成コーポレーション

レポーターの岡田彩花です♪
今日は生憎のお天気でしたが、、私の心は快晴っ!そして、お家は開成! ということで、所沢市にあります「開成コーポレーション所沢住宅公園展示場」に行ってきました!
開成コーポレーションは、ふじみ野市に本社があり「より良い家づくり」をモットーに今年で46年を迎えた注文住宅専門の住宅会社です。 プロも認める品質で、展示場も埼玉県内に11箇所あるそうです。
私は外に遊びに行くよりも、お家で絵を描いたり、マンガを読んだりと、お家大好きインドア派なので(笑) 今日はモデルハウス内いろいろ見させてもらいながら、こんな家に住みたいなぁとばかり言ってました!ヽ(・∀・)ノ
まず外観が、グレーのタイルを使った和風モダンをイメージしたスタイリッシュな2階建てで、和室やロフト部屋もある大きなお家! そして内装は、プロの方がディスプレイされているということで、置いてある小物は全部オシャレ! 紫を基調としたキッチンや、緑を基調としたお風呂や子供部屋が可愛くって可愛くって!(*>▽<)☆ ここの妖精になって住み着きたい……。

こうなってくると楽しくてしょうがない!お家のことについてもっと詳しく知りたい!ということで、開成コーポレーション所沢住宅公園展示場・元現場監督の山川雄介さんにお話を伺ったところ、 なんと、車やファッションと同じように家にも“流行”があるんだとか!初耳!
ここで大事な3つのお家の流行についてご紹介☆
????? ?住まい 最近では、【電気を作る太陽光発電装置】を屋根に乗せるのが代表的なんだとか。お家の中でいえば、【カウンターキッチン】! カウンターキッチンで料理しながら家族と会話する…なんて、憧れちゃいます!
?色 なんと色にも流行があるとのこと…これまた初耳っ。 夏の打ち合わせでは、お風呂の壁にブルーやモノトーンの寒色。冬にはオレンジやベージュなどの暖色が選ばれやすいそうですよ。
?設備 さらに大事なポイントとなってくるのが、季節による設備の流行……。 夏には床暖房や断熱の必要性を感じにくいので、その分の予算をコストダウンやインテリアのグレードアップに使われてしまう場合があります。しかし、温度差によるヒートショックや、結露によるお掃除の大変さを考えると、暑い夏よりも寒い冬をしっかり考えて住まいづくりを進めていくべき!なんだそう! ?????

ずーーっと快適に過ごせる注文住宅のポイントは、これ以外にもまだまだ沢山あるそうですよ! もっと詳しく話を聞きたい方は、ぜひお近くの開成コーポレーションの展示場へ!!

**********
【アクセス】
■開成コーポレーション所沢住宅公園展示場 国道463号線沿い、さいたま方面から所沢航空公園を越えて、左側の大きな看板が目印。
□お問い合わせ フリーダイヤル 0120-644-341
**********

ご出演していただいた山川雄介さん、山崎友大さん、そして開成コーポレーション所沢住宅公園展示場のスタッフの皆様!ありがとうございましたー!☆
以上、岡田彩花でしたーヽ(・▽・)ノあでゅ!

10/25(火)のドリームキャラバン

岡田彩花が所沢市の「開成コーポレーション所沢住宅公園展示場」から、お届けします。♪♪♪

武州ガスへ☆

藤田舞美です!


今日は武州ガス本社にあるショールームにいってきましたぁ☆


三年連続で武州ガスからのレポート担当させて頂けたので
久しぶりにお会いできた方が大勢いて
嬉しかったです♪♪

武州ガスは今年で90周年を迎える会社で
所沢市、川越市を始めとしる7市4町に環境に優しい天然ガスを供給しています!



一年ぶりのショールームには最新のガス器具の展示に加えて
新たに液晶モニターが加わり
環境をよくするためのPRがされていました(^o^)/


こちらではガスを使って作る料理教室も行われているんですが
今日作って頂いたのはスモア!!


バーベキューでは定番のようなんですが
焼きマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーでサンドしたもの!


マシュマロが柔らかくびよーんと伸びて
チョコレートはとろけていて
とっても美味しかったです♪♪


実はレポート後にもう一枚食べちゃいましたよ☆

まさにSome more…♪



毎年好評のガス展も今年は90年祭ということで内容盛りだくさん!!


詳しくは武州ガスのホームページをご覧ください!!


三年連続出演してくださっている岡崎さん
ぴちぴちニューフェイスの大塚さん
エネファームスペシャリストの山田さん

そして武州ガスの皆さん

ありがとうございました☆☆


とっても暖かい会社…また行きたいなぁ♪♪




おしまいぷー(・ω・)

10/20(木)のドリームキャラバン

藤田舞美が、川越市の「武州ガス本社1Fショールーム」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

「彩ハウス」いのうえ工務店

今日は秩父市黒谷にある"彩ハウス いのうえ工務店本社"に行ってきました!日本最古の貨幣、和同開珎で有名な秩父市の黒谷の国道140号線沿いにあります。


彩ハウスの皆さん優しくて温かくて嬉しかった?^^


彩ハウスいのうえ工務店は、創業98年で秩父・深谷・寄居・熊谷エリアで新築・建替・リフォーム・土地探しを行なっている歴史のある住宅会社です。


本社は「とち・たてもの情報館」になっていて"遊べる学べる相談できる"をキャッチに秩父・深谷・寄居・熊谷エリアの最新土地情報や家づくりの構造、設備を見て触って確認できる体感型ショールームになってます。


近くに建てられたお家をみせてもらったんですが、床も天井も無垢の木!壁は漆喰で作られてるそうで、空気が美味しかったんです!思わず深呼吸( ̄▽ ̄)特徴的だったのは格子状の壁があって、見たことないデザインで可愛かったんですよ!


井上社長の甥っ子さんがアトピーに苦しんでるのをみて"この子が健康で居られる家を創るにはどうしたらいいんだろう?"と色々調べて「彩ハウス」のカタチにしたそうです。優しいですよね?♪



彩ハウスはアフターフォローメンテナンスが24時間・365日いつでも対応!安心ですよ!



素敵なお家で将来が楽しみになりました♪♪


以上、豊田真希でした!

10/18(火)のドリームキャラバン

豊田真希が秩父市黒谷の「彩(いろどり)ハウス」いのうえ工務店からお届けします。お楽しみに♪♪♪

埼玉県こども動物自然公園

こんにちは♪

今回は、鬼丸さんと奈央さんにモノマネをされて…

思いの外、似ている事にビックリした!村田綾で?すヽ(´▽`)/

だいぶ涼しくなってきて、本格的に秋ですねぇ。

もうすぐ紅葉も始まって、お出掛けにもピッタリな季節!

というわけで、今日は東松山市にあります、埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。

いやはや…本当に広い。

園内の面積は46ヘクタール!

東京ドームが約10個分(・o・)

元々あった山の地形を切り崩さずに、そのまま利用しているので、山道をお散歩しながら動物園が楽しめちゃいます。

大人気のコアラ、レッサーパンダ、キリン、カピバラなどなど…

200種類以上の動物に会う事ができる上に!

国内では見ることが限られる動物も飼育されているんです♪

みんな可愛すぎて…一日見てても飽きないよぉ( ̄∇ ̄*)

それから、園内を歩いていてビックリしたのが!

放し飼いで育てられている、マーラ。

モルモットの仲間で、柴犬ぐらいの大きさの動物が!

園内を自由に歩き回っているんです。

だから、ものすごい近くで見る事が出来たり♪

ペンギンも、飼育空間に入って!目の前を歩いていく姿を写真に撮れたりと、盛り沢山。

他にも、乗馬や乳絞りも体験できちゃうコーナーもあり!

動物園の想像を遥かに越えた充実した施設。

私がレポートをした「なかよしコーナー」では、ウサギやモルモットを抱くことが出来たり!

またまた放し飼いの動物とも触れ合うことも(@゜▽゜@)

レポート中に、技を披露してくれたミニブタちゃんや、ヤギさんもいたりして♪

11月末まで、週末にはステージイベントもおこなっているので、なかなか見る事が出来ないパフォーマンスが見られるかもしれませんよ。

他にも、お勧めしたいところが色々あるんだけど…

私が一番テンションが上がったのは…実は!生後半年のキリンだよ(≧∇≦)

1歳のキリンに比べると、まだまだ小さくて可愛かったぁ♪♪♪

そして!

11月19日(土)からは「カピバラ温泉」も始まって♪

カピバラが、みんなで温泉に入る様子が見られるかもっ(* ̄∇ ̄*)

広すぎて、動物が多すぎて、楽しすぎて、全然時間が足りなかったので!

私も、また遊びに行きまぁす(*´∀`)

皆さんも是非!

お出掛け下さい(^ー゜)ノ


村田綾でしたぁ?♪♪♪

1  2
アーカイブ