DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
12/1(木)のドリームキャラバン

奥山奈々が「埼玉トヨタ 川口北店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

埼玉県産のブロッコリー!!

こんにちわ!



ブロッコリーが旬ということで…

今日は深谷市にあるJA埼玉岡部野菜集出荷場に行ってきました\(^o^)/埼玉県は全国有数の産地なんです!しかも岡部はその埼玉県内でも1位!


ブロッコリーは栄養価が高くてビタミン・ミネラル豊富!ビタミンC といえばレモンが思いつくと思いますが、なんとその2倍もブロッコリーには含まれているんですよ♪


今日初めてブロッコリーの畑を見に行ったんですが、ブロッコリーって1つの株の中にいくつものブロッコリーがあると思っていたら、1つの株に1つのブロッコリー!貴重ですよね!(^^)


採れたてのブロッコリーの茎を食べる?と言われて食べたら、とってもみずみずしい!!茎も太くてびっくりでした!


ブロッコリーとえびの料理を作っていただいて、上の部分も美味しいんですけど茎がとっても甘い!海老の旨味がしみ込んでて、美味しかった?ヽ(´▽`)/


いいブロッコリーの選び方は、軽く触って締まっていて、色は濃いものですよー!教えてもらいました。笑


JA埼玉岡部ブロッコリー部会 部会長の黒澤清さん、JA埼玉岡部 経済課 課長の久保田善紀さんありがとうございました!


以上レポーターの豊田真希でした!

11/29(火)のドリームキャラバン

豊田真希が深谷市にある「JA 埼玉岡部 野菜集出荷場」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

ビッグモーター浦和美園店へっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ


しーたんこと緑川静香です!!



今日は埼玉スタジアム2002すぐそばにある、ビッグモーター浦和美園店に行ってきました♪



ビッグモーターは、販売から車検まで、カーライフをサポートするお店で、全国に242店舗展開してます(^^)



ビッグモーターというと、車買取りというイメージが強いんですが、実は、車の販売実績も3年連続日本一!!なんですよ(*´?`*)



浦和美園店も端から端まで100mはあるんじゃないかというくらい大きな敷地に、軽自動車やコンパクトカーからミニバンまでたっくさんの車がズラッと並んでるんです(*°Д°)


その数およそ150台!!!



どれも新しくて走行距離も少ないのにとってもリーズナブルなんです(>_<)


我が家は車故障してしまってとても欲しているので(笑)、お金貯めたらここにお世話になろうと思います。(*^^*)笑



インタビューした店長の後藤さんを始め、スタッフの皆さんも元気で活気があってホントにこちらが癒されました!!笑


ぜひお気軽に、ビッグモーター浦和美園店へお越し下さいませませませ(((o(*゜▽゜*)o)))



皆さん、ありがとうございましーたん!!

11/24(木)のドリームキャラバン

緑川静香が、さいたま市緑区の「ビッグモーター浦和美園店」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

美温 原宿店

今日はホットヨガスタジオ美温原宿店にいきました!

美温は富士山の溶岩でつくられた女性専用マグマスパスタジオです。

施設はとても綺麗で、ロッカールームにはシャワーパウダールームもあるので、
お化粧なおしもバッチリです!

プログラムも沢山種類があるので、初心者でも気軽にレッスンを受けられます。

私もレッスンしたのですが、全身から汗が出てスッキリします!

ワンレッスンから受けられます。14店舗あるので、美温で、検索してみてください!
今日はホットヨガスタジオ美温総支配人松浦さん。
原宿店、店長の金森さんにお話うかがいました!

身体があたたまるのでいってみてくださいね!

奥山奈々

11/22(火)のドリームキャラバン

奥山奈々が東京都渋谷区にある「ホットヨガスタジオ美温 原宿店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

ティーバイティーガレージ埼玉店

レポーターの岡田彩花です( ´ ▽ ` )ノ


今年もあと1ヶ月半になりましたね。来年に向けて車を買い替えようかなーと考えている方も多いと思います。
買い替えるためには、まず、今乗っている車を売らなければですよね♪
ということで、さいたま市北区にある、クルマ出張買い取りでおなじみの『ティーバイティーガレージ 埼玉店』に行ってまいりました!


わたしは『T×Tガレージ 埼玉店』のオフィスには5ヶ月前にも伺ってまして、爽やかなスタッフの方々が親切丁寧に常に電話対応されているイメージがあったのですが。今日も埼玉県のみならず、栃木県や群馬県からの電話が多くかかってきてましたよー!
とにかく、“出張買い取り”ということで、自宅までスタッフさんが来てくれるのが、有難いですよねー。


『T×Tガレージ』は、北海道・札幌に本社があり、全国に30店舗あります。関東には埼玉店、千葉店、高崎店の3店舗!
とにかく躍進中の会社!なんです!!




やはり出張買い取りしてくれるってなかなかないと思いますしね。
ということで、『T×Tガレージ』の特徴を、埼玉店店長の矢嶋さんにお伺いいました!


まず、T×Tガレージではぴっかぴかの新しい車はもちろん、通常の査定基準ではなかなか買い取り価格に期待が出来なかった、古くて走行距離の多い車や、車検が切れて動かせない車でも、電話一本で、1都6県どこへでも無料で出張査定してくれます!


何故、走行距離の多い車や、動かない車も買い取れるかといいますと。
そういう車を必要としている人が、どこかにいるからだそう!
T×Tガレージでは様々なルートを使い、需要のあるところに供給しているので、買い取ることが出来るのです。
しかも自家用車に限らず、トラックやバスなど、“エンジンが付いているものはなんでも”買い取ってくれますよー!これはすごい!




下取りに出そうと考えている方!乗り換えや廃車を考えている方!!
是非1度、T×Tガレージの無料出張査定サービスをご利用くださいっ♪




【フリーダイヤル】
0120-37-8000




T×Tガレージ 埼玉店の皆様、ありがとうございました!


以上、岡田彩花でしたーーあでゅ!☆

11/17(木)のドリームキャラバン

岡田彩花が、さいたま市の、クルマ出張買い取り専門店でお馴染みの「ティーバイティーガレージ埼玉店」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

大橋ジャンクションの自然再生緑地!

首都高3号渋谷線と中央環状線山手トンネルをつないでいる、あのグルグルループくる道路…


そうです!


首都高の大橋ジャンクションです!!!


高低差70メートル、1周400メートルを2周ずつ周る4層構造になっていて、私も初めて走ったときは、大興奮だったのを覚えています!!


今日は、そんな大橋ジャンクションの屋上に行って来ましたーーー(^^)


ここには、首都高が管理する自然再生緑地【大橋里の杜】があるんです!


大橋ジャンクションは、騒音を防止するため、周りをコンクリートで覆うほか、壁や屋上に緑を持ってくることで、自然環境にも考慮したつくりになっていて、目黒区の天空庭園と隣接し、大橋里の杜はあります。


近くを流れる目黒川沿いの原風景を再現し、約1100?の広さに、約100?の田んぼもあって、川も流れていたり、メダカもいたりするんです!!
季節によっての植物も豊かで、在来種繁殖に力を入れているとのこと。
また、田んぼでは、地元の小学5年生と稲作体験も行うことで、社会貢献活動にも積極的に関わっていらっしゃるのです!!!


首都高
イコール
高速道路
というイメージが、また違う一面を見ることによって、新たな発見があったレポートでした!


この取り組みは、日本生態系協会が実施するJHEP認証の最高ランクAAAを獲得しているんですよ。


一度、この緑地に行ってみたい!という方。
普段は閉鎖されているんですご、年に数回一般公開デーがあり、直近は、11月19日(土)10時〜16時です!
是非お出かけください!!!


大橋ジャンクションの屋上から見る都心の風景と、そこに佇む自然豊かな緑地は、なんだかとっても特別な空間です!!!!


インタビューに応えてくださった、調査環境課の岡野さん(NACK5ファン?)ありがとうございました!!!!


棚橋JCT

1  2
アーカイブ