DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 村田 綾 藤田舞美

村田綾公式ブログ

藤田舞美公式ブログ

レポーター

プロフィール 棚橋麻衣 緑川静香

棚橋麻衣公式ブログ


緑川静香公式ブログ

レポーター

プロフィール 池田香織 奥山奈々

池田香織公式ブログ

奥山奈々公式ブログ

レポーター

プロフィール 西澤由夏 岡田彩花

西澤由夏Twitter
 
西澤由夏Instagram
 
岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

レポーター

プロフィール 井上綾夏 豊田真希

井上綾夏Twitter

 

豊田真希公式ブログ

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
埼玉県産酒で年末年始は乾杯!!!

2016年最後のドリームキャラバンは、私棚橋麻衣の酒レポート!!!!


幸手市の石井酒造に行ってきました!!


埼玉県産酒を中心に季節物などのお酒がずらり!!
お客さんもひっきりなしで、とっても賑わっておりました。
そして…石井酒造のみなさんは、社長を始め、ヘビーなNACK5リスナーなのです!!!


到着したときから温かく迎えてくださり、ありがとうございました(^^)


酒造りの工程が見られる工場見学もさせて頂いたのですが、、、これが面白い。
特に、麹を作る部屋を見せてもらいお話を聞いたときには、
「ああ、日本酒って生きているのね…」
と、なんだか今まで以上に愛おしくなりました。酒が。


丁寧に作られたお酒を、特別に、搾りたてで試飲!!!
いや、試飲という量を超えて飲んでたね、私。


雑味がなくて、すっきりしていて、でも米の甘さと深みが広がって、本当に美味しかった!!!!


インタビュー後も、「どうぞどうぞ!」と社長にすすめられるがまま飲んで、もうね、今いい気分。


そんな勢いのある社長・石井誠さんは29歳の8代目。
業界最年少社長であり、元気と活気あふれる方でした。


若い方にもっと日本酒の魅力を知ってもらいたい!という想いから20代だけで酒造りをする『20代の大吟醸プロジェクト』を立ち上げ、精力的に活動しています!!


もっともっと、埼玉県産酒を広めていきたい!という熱いメッセージと共に、大盛り上がりだった年内最後のレポートでした。


石井社長、酒蔵の皆さん、ありがとうございました!!


良いお年をお迎えくださいーーー?


呑兵衛棚橋

12/29(木)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が、幸手市の「石井酒造」から、お届けします。お楽しみに♪

☆おふろcafe 白寿の湯☆

こんにちは♪

村田綾でぇす(≧∇≦)

もう今年も残すところ、あと数日!

今日は、日頃から頑張っている皆さんの疲れを癒してくれる!素敵な場所をご紹介する為…

児玉郡神川町にある「おふろcafe 白寿の湯」に行ってきました。

白寿の湯は、5年前から株式会社 温泉道場が経営をおこなっていて…

温泉道場と言えば!

大宮にある「おふろcafe utatane」

そして!

9月にOPENした「おふろcafe bivouac」

が話題となっていますが♪

白寿の湯も、10月1日におふろcafe としてリニューアルされました!!

元々、白寿の湯は関東有数の濃度を誇る本格天然温泉として人気が高く♪

入浴すると、本当にお肌がモチモチで美肌になるんです。

その為、平日にも関わらず!今日も大勢の方がいらっしゃってました。

館内は、白と黒を基調とし床や仕切りなどに使われているウッドの温もりが印象的で、

オシャレなソファーやハンモック、マッサージチェアがあったり!

Free Wi-Fiや無料で飲める淹れたてコーヒーなんかも楽しめ、自然が沢山ある温かい田舎の雰囲気と都会が融合された、おふろcafeならではの!

とっても落ち着いた空間になっています。

ちなみに、おふろcafe 白寿の湯のコンセプトは糀!!

名前自体が長寿を意味している事もあり、糀=(イコール)健康というイメージコンセプトだそうです。

お食事にも糀が使われていたり♪

地元の企業とコラボして、美容と健康を意識したメニュー作りになっています!

くつろぎ空間には、漫画や雑誌が一万冊ほど用意され♪

開放感あふれるテラスでは、気持ちのいい風を感じながら、野外炉も楽しめたり♪

贅沢な一時を過ごすことができますよ。

神川町は観光地でもあるので、遊びに行った帰りには、是非!

お立ち寄り頂けると嬉しいです(^^)

おふろcafe 白寿の湯で、みんなで疲れを癒して♪

また頑張りましょ(≧∇≦)


☆村田綾☆

12/27(火)のドリームキャラバン

村田綾が児玉郡神川町の「おふろ カフェ 白寿の湯」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

としまえん

皆さん、ごきげんようヽ(・▽・)ノ
 
 
レポーターの岡田彩花です!
 
 
 
 
もうすぐクリスマスですね!いかがお過ごしですか?
今回はクリスマスや年末年始にオススメ!東京都練馬区にある「水と緑の遊園地 としまえん」に行ってきましたー!
 
 
 
 
この時期のとしまえんはアトラクションはもちろん、工夫を凝らしたイルミネーションや首都圏最大級の屋外アイススケート、そしてフィッシングも楽しめちゃいます♪
 
 
アイススケートが苦手な方は、「ラビット」というソリみたいな乗り物に乗って後ろから押してもらえば、家族やカップル同士みんなで楽しめちゃいますよ〜!
 
 
 
 
そしてそしてとしまえんは、、
 
 
 
 
★☆年末年始、三世帯で楽しめるイベント満載!!☆★
 
 
 
 
★12月23日(金・祝)?25日(日)
☆クリスマスは大道芸で盛りあがろう♪
パントマイムやジャグリングなど、みんなが笑顔になっちゃう笑いと驚きのパフォーマンスが見れちゃいます!
 
 
☆クリスマス ペアコースセット
「豊島園 庭の湯」にて
入館(入浴)+ 岩盤浴+お食事(洋食コース)+レンタル水着がついて、お2人様7,000円(税込)!!!
3日間限定のお得なペアセット。予約もいらないみたいですし、カップルだけでなく、ご友人同士やご家族でもご利用いただけますとのことなので…これは行くしかない!
 
★2017年1月2日(月・休)、3日(火)
☆京劇 「孫悟空大暴れ」 や獅子舞など、中国雑技団による伝統芸能ショーを開催!
こちらも、新年早々見逃せませんね〜〜!
 
 
 
 
 
…ところで、としまえんにあるメリーゴーランド『カルーセルエルドラド』は、世界で一番古いメリーゴーランドだって知ってましたか?!
110年前にドイツで作られたそうで…すごい歴史があるのです…!!
来年は110周年を記念してイベントが開催されるそうなので、ぜひぜひお楽しみに☆
 
 
 
 
詳しくは『としまえん』で検索してみてください♪
 
 
以上、岡田彩花でした!あでゅ☆
 

12/22(木)のドリームキャラバン

岡田彩花が、東京都練馬区「としまえん」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

くるまのミツクニ館林インター店

こんにちは!


今日は群馬県館林市にある中古車販売「くるまのミツクニ館林インター店」に行ってきました!

東北自動車道館林インターをおりて、国道354号線を太田方面におよそ4キロいくと、とても目立っている展示場があるんです\(^^)/

くるまのミツクニは関東エリアに全8店舗を展開している躍進中の会社です。館林インター店は在庫台数120台以上!大型展示場になってますよ?


くるまの種類は人気のミニバン、スポーツタイプ、軽自動車まで!!とにかくきれいに整備されていてピッカピカ!商談スペースはオシャレで、そしてキッズルームもあるのでご家族連れの方も今日来ていました!


くるまのミツクニは「自社ローン」で車を購入が出来るのが1番の特徴なんです。最近若い方で多いフリーターの方や主婦の方、学生、派遣社員の方、社内で簡単な審査を通れば、どなたでもローンが組めるみたいですよ♪


どの車もしっかりと整備されていて、納車後は3ヶ月間または3000キロの無料保証も付けてくれます!



車の購入をお考えの方、是非「くるまのミツクニ」に行ってみてくださいな!


以上、レポーターの豊田真希でした。

12/20(火)のドリームキャラバン

豊田真希が群馬県館林市の「くるまのミツクニ館林インター店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

クリスマスは佐野プレミアムアウトレットで?

NACK5本社から車で1時間!あっという間に到着したのは、栃木県佐野市の佐野プレミアムアウトレットです。
東北自動車道浦和インターからは、およそ30分だって!!!近い!!!!


この時期は、クリスマスで盛り上がってます。
クリスマスコレクション、クリスマスフェアを始め、イルミネーションやイベントなどなど、盛りだくさんでご案内頂きました。
マーケティングの豊田さん!!!


まずは、なんと言ってもイルミネーション。
来年2月15日まで、シャンパンゴールドを基調とした15万球のLEDが場内を彩り、うっとりできるでしょう?
点灯時間は、夕方4時から夜9時まで、


そして、サンタクロースもやって来ちゃうのは、今月17日。
フィンランドからやってきたサンタさんと記念写真が撮れちゃいます!!!
いやー、私、子供よりはしゃぐ自信あるな。


さらに!!!大宮駅からお得なバスツアーも出ますよ。
17日23日25日の期間限定で、アウトレットでのショッピングと、あしかがフラワーパークのイルミネーションを楽しめる日帰りバスツアー!!!
特典も盛りだくさんで、まだ空きがあるとのこと!!
皆さん、急いで予約してくださいっ。


詳しくは、HPをご覧ください。


やっぱり、アウトレットって、ちょーーー楽しいよね!!
全く予定してなかったブーツ、半額だったから買っちゃったもんね!!
旦那になんて言おう…
佐野プレミアムアウトレットのサンタさんから貰いましたって言おうかな?てへ?(33歳)


棚橋サンタ

12/15(木)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が栃木県「佐野プレミアム・アウトレット」からお届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ