DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 緑川静香 村田 綾

緑川静香公式ブログ

 

村田綾公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
グリコピア・イースト

今日は北本市にある「グリコピア・イースト」に行ってきました!


グリコピア・イーストはグリコのポッキーやプリッツを作る工場見学施設なんです。近代的でスタイリッシュな建物、とーっても広くて東京ドーム3個分!!!


お菓子の世界を見る・知る・学べるコミュニケーションミュージアムということで、工場見学はもちろん!他にも、チョコレートの歴史を学んだり、グリコに関するクイズをアトラクションのようにやったり、ポッキーのデコレーション体験を出来たりと本当に色々な体験ができてわくわくしますよー^^


今日もファミリーの方、そしてカップルの方などたくさん来られていました!


ちなみに私はクイズに参加して、平均解答時間1秒で、1位を獲得しました(笑)


そして、ポッキーのデコレーション体験もさせてもらいました!ドリームキャラバンって上手く書けてますよね?\(^^)/


工場見学はポッキーとプリッツの生地から出来上がるまでの過程をみせてもらいました!生地は最初、3ミリぐらいの厚さになって細長ーくて麺のようでした。その後長ーい生地は45メートルのオーブンに入っていって…出てくる生地は私たちの知ってるポッキーやプリッツ!プリッツの点々模様はオーブンの網目でついた焼き目なんですよー!


1日でポッキーは7万箱、プリッツは5万5千箱も作られています。


こんなに楽しい体験を無料で!出来るだなんて最高ですね♪是非、グリコピア・イーストで検索してください!


プリッツの音をお届けしたかったんですが、なかなか上手く伝えられず、、ごめんなさい、、笑



グリコピア・イースト館長の兵頭さん、アテンダントの大澤実樹さん、そしてグリコピア・イーストの皆さんありがとうございました!



以上レポーターの豊田真希でした♪

1/31(火)のドリームキャラバン

豊田真希が北本市の「グリコピア・イースト」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

狭山ベリーランドへっ!!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



しーたんこと緑川静香です!!



いちご狩りが旬の季節になりました♪


そんな美味しいいちごがいっぱい食べたーい!ということで、今日は狭山市にある狭山ベリーランドへ行きました(^^)!!!



こちらではいちご狩り、ブルーベリー狩り、しいたけ狩りなど、一年中収穫体験ができるんです♪


今の時期はいちご♪

30分間の食べ放題?!!



関東最大級の広さということで、一番遠いブルーベリー畑が見えないくらい広いっ!!!笑



平日にも関わらずお客さんもたくさん♪


特にカップルが多くて、なんだかほんわかしちゃった(*≧∀≦*)

デートでいちご狩りとか行ってみたい♪



そしていざいちご狩り!

ビニールハウス内のいちごは高設栽培といって高い位置で栽培してるので、摘む時にかがむ必要がないんです!!!


しかも2段になってるので、下の段はお子様や車椅子の方、上の段は大人、と落ち着いてゆっくり楽しむことができます(^^)



いちごの種類は、あきひめ、かおり野、紅ほっぺの3種類!!!


全て違う味なので食べ比べるのも楽しいですよね♪



特に驚いたのがあきひめの大きさ!!

大きいものだと10cmくらいあるの!!!

1つ食べただけでもかなりの充実感♪



そして練乳も無料でついてくる!

これはもうたくさん食べられちゃう(*≧∀≦*)



いちごの味が甘くて濃くてとってもおいしーたんでした♪


売店のいちごジャムも最高だった(^^)



インタビューした森田さんも可愛い方で癒されちゃいました♪


いちごは寒い時期が美味しいみたいなので、今が食べ頃ですよー♪



ぜひぜひ狭山ベリーランド行ってみて下さい!



ありがとうございましーたん( ´ ▽ ` )ノ


☆緑川静香ブログ☆
http://ameblo.jp/midorikawa-shizuka/

1/26(木)のドリームキャラバン

緑川静香が狭山市の「狭山ベリーランド」からお届けします。いちご狩りレポートお楽しみに♪♪♪

☆沼影公園アイススケートリンク☆

こんにちは♪

村田綾です(≧∇≦)

だいぶ寒くなってきて、マフラーや手袋が手放せない日々。

そんな、この時期だからこそ!

楽しめる♪

さいたま市南区にある「沼影公園アイススケートリンク」に行ってきました。

到着して、まず驚いたのが!

館内放送のアナウンス並みに、めちゃくちゃ大きな音でNACK5が流れていた事。

外の駐車場にまで聞こえてました♪

沼影公園は、夏には屋外プール、年間を通して屋内プールも利用でき、12月からの冬の季節にはスケートを楽しむ事が出来るんです。

屋外にあるアイススケートリンクの大きさは30m×60m!!

アイスホッケーや、フィギュアスケートで使用している広さと同じと言うことで、

屋外でその広さを持っているスケートリンクは珍しいんです。

今日は、風が少し強かったけど…青空の下で雲の流れを追いかけながら、広々としたスペースで気持ちよく滑る事が出来ます。

小さなお子様連れの初心者の方から、アイスホッケーチームに所属されているベテランの方!

毎年冬になると遊びに来ていると言う、小学校からのお友逹同士♪

本当に大勢の方が、スケートを楽しんでいました。

リンクのすぐ隣には、ストーブが置かれた部屋もあり!

部屋の中からは、スケートリンクも見えるので!

休憩もしながら、自分のペースで滑ることができます。

3種類の貸し靴もあるし、手袋の販売もしているので!

手ぶらで遊びに行っても大丈夫。

スケートのレッスンもありますので、気になる方は沼影公園のHPを見てみてください。

スケートリンクの利用は、2月19日(日)までです。

是非!!

ご家族や友達、恋人と遊びに行ってみてくださいねっ。

ちなみに…

インタビューに答えてくださった、所長の會田さん♪

スポーツが得意で、体を鍛えていらっしゃって、イケメンでした( ̄∇ ̄*)ゞ

☆村田綾☆

1/24(火)のドリームキャラバン

村田綾が、さいたま市南区の「沼影公園アイススケート場」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

ランドクリエイト池袋営業所

NACK5、ゴゴモンズ大好きな、ランドクリエイト池袋営業所に行って来ました!


ホワイトボードへのメッセージや、「熱烈歓迎」と私の写真付きの張り紙などなど、
今日のレポートに対する熱意がすごくて、
私も最高に賑やかなスタッフの皆さんと楽しませて頂きました!!


川越に2店舗、池袋に1店舗、合計3店舗展開しているランドクリエイトは、総合不動産コンサルティング業の会社で、土地や不動産のどんな問題でもご相談くださいとのこと。


お話を伺った手塚部長。
最近ニュースでも取り上げられる、土地の税金や空き家や借地の活用、相続に関することまで、難しい問題でも、元気なスタッフが対応しますよ!と力強く答えてくださいました。


本当にスタッフの皆さんお元気で…


「私たち、モーニング娘。です!!きゃははは!」


と茶目っ気たっぷりに自己紹介してくれたあたり…愛せる方々なんですよ!!!


地域貢献にも力を入れていて、川越マラソンにも出場、炊き出しなども行ったそう。


気になる方、土地や不動産について何かお困りごとがある方、是非一度お問い合わせください。


改めて、盛り上げてくださった手塚部長、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
個人的には、加山雄三さんそっくりの社長にお会いできなかったことだけが残念です…


たなはしまいちん

1/19(木)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が東京都豊島区東池袋の「ランド・クリエイト池袋営業所」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

ヨシケイ埼玉 本社

今日は所沢市にある ヨシケイ埼玉本社 に行ってきました。


毎日の献立、考えるのって大変ですよね…ヨシケイ埼玉はお客様に代わって栄養バランスの良い献立を考え、安全で美味しい食材を必要な分量だけ毎日お届けしている会社なんです!


今年で40年を迎えるそうですよ?^^


家に届いた食材を調理するだけで素晴らしい夕食の完成!実際に今日の献立を作っていただいて時間をはかったら…およそ10分!!早い!!豚肉のマヨ生姜焼きとミネストローネが出来上がりました♪



今日の献立をいただいたんですが、生姜焼きにマヨっていう組み合わせは私にはなかったので新しくて、そしてとっても美味しかった☆ミネストローネは具沢山であったまるし最高でした☆



メニューはちゃんと栄養バランス整ってるし、どのメニューをみても美味しそうだから逆にすっごく悩んじゃいそう(笑)




会社の皆さん、女性が多いなって思ったら宅配は女性の方がしているそうです。安心ですよね♪会社の皆さん和気あいあいとしていてぃぃな?って思いました!





一緒にレポートしてくれた長嶋栄子さん、そしてヨシケイ埼玉の皆さん、ありがとうございました!



以上レポーターの豊田真希でした!

1/17(火)のドリームキャラバン

豊田真希が所沢市の「ヨシケイ埼玉 本社」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ