DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 緑川静香 村田 綾

緑川静香公式ブログ

 

村田綾公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
東武動物公園

今日は動物園と遊園地、花の広場も楽しめる埼玉県のハイブリッドレジャーランド東武動物公園に行って来ました。

私、去年の冬に一度来たのですがその時はイルミネーションがとても綺麗で印象的でした!!

水上木製コースターレジーナや新滑空水上コースターカワセミに乗ったり、ホワイトタイガーやライオン、そして動物と触れ合えたりするので一日中楽しめますよ♪


そしてこの時期はお花見の名所としても有名で、3000本の桜の木があります?!今週末ぐらいから見頃になりますよ☆


遊園地はどんどん進化していて、リバティーランド・プレジャーランド・ハートフルランドの三つのエリアになってます。ハートフルランドはオリジナルのキャラクターやストーリーを展開する、まるで絵本の中にいるような感覚です。


東武動物公園で、新しくなった事!


4月1日からの新ガーデン、パレットガーデンはこれまでになかった果実と花木が皆さんをお出迎えし、彩りと香り豊かな果実を楽しめるほか、樹木に綺麗な花を咲かせる花木の間を通り抜ける木道風デッキの散策路が登場するそうです♪


動物園では新メンバーとしてミミナガヤギのナツちゃんが仲間入りして、思ってる以上の耳の長さにびっくりでした!


イベントとして、4月1日・2日・8日・9日に夜桜まつりを開催するそうです!夜桜って綺麗ですよね^^


埼玉県内および茨城県内の圏央道が繋がり、埼玉西武や神奈川方面、茨城つくば方面や千葉成田方面からの交通アクセスもよくなりましたよ!春休みに是非遊びに行ってくださいな♪


東武動物公園広報の白石あきさんありがとうございました。



以上レポーターの豊田真希でした!!

3/30(木)のドリームキャラバン

豊田真希が「東武動物公園」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

飯能市で、お花見!!

こんにちは!レポーターの岡田彩花です☆


もうすぐお花見のシーズンですね!
そんなシーズンにぴったりの場所!!
『わくわくするまち 飯能市』に、お花見レポートしに行ってまいりましたーーー!


飯能市にあります、お花見の名所で有名な中央公園。
3月25日から4月9日まで「飯能さくらまつり」が行われています。
こちらの中央公園に加え、今年からは飯能河原が新たにメイン会場になりました♪


まず飯能河原の方へ行ってみたのですが、河が大きく蛇行している場所なので、河原がとても広い!
そして、その河原を取り囲むようにある遊歩道に沿って、桜の木がずらーーっと並んでいました。
木の幹に桜の花が可愛らしく咲いているのを見つけて、春を感じました(☆´▽`☆)




中央公園の方にも行ってみると、ぼんぼりが飾られていて、屋台も出ていました。
芝生の上には、シートを敷いてお花見をしている家族連れやカップルがいましたよっ♪


お祭り期間中は夜17-21時にぼんぼりが点灯され、幻想的で美しい夜桜を堪能することが出来ます!これは見に行かなければ!!ですよ!
(主催:奥むさし飯能観光協会 / 問い合わせ:042-980-5051 / アクセス:西武池袋線 飯能駅北口から歩いて15分)






「飯能さくらまつり」の他にも、飯能市ではたくさんのお花見が開催されていて、


4月9日は、名栗さくらの集いというイベントがあり、お餅つきなども楽しめるそうですよ♪
花より団子にならないよう気をつけねばっ!?



河原を散歩しながら、私もはやくお花見をしたいなぁと思うのでしたッ。




飯能市 産業環境部
観光・エコツーリズム推進課の皆さん、ご出演ありがとうございましたーーー!


以上、岡田彩花でした。あでゅ!

3/28(火)のドリームキャラバン

岡田彩花が、飯能市 市民会館(中央公園のとなり)から、お花見レポートをお届けします。お楽しみに♪♪♪

ジャンクション中澤、再び。

今月18日に開通した首都高横浜北線。
開通式も盛り上がったということで、今日は、さらなるお話を聞くために、首都高川口線川口PAへ!


そう、前回のドリームキャラバンでも告知した通り、首都高のジャンクション女子、ジャンクション中澤こと中澤みどりさんと待ち合わせ。


「18日の北線の開通式は、娘を嫁に出したような気持ちでしたよー!涙」
と中澤さん。


これからは、休むことなく、私たちの交通を支えてくれるわけですもんね。。。


横浜北線開通を記念したイベントも、まだ間に合いますよ。
今週末25日、26日は、高速6号三郷線上りの八潮PAで開催!
お子様向けの楽しいイベントや、オリジナルグッズの販売など盛りだくさん。


さてさて、今回のもう1つのメインは、
ジャンクション中澤の首都高ジャンクション萌えトーク!


写真を持参してくださり、それを見ながらお気に入りベスト3を教えてもらいました。


3位…両国JCT
夜景とのコラボがとっても綺麗!キラキラしていて、デートにもオススメ。


2位…箱崎JCT
3層構造の立体的な作りは、下から眺めるとロボットみたい!動き出しそうな迫力!


1位…生麦JCT
シンプルな造りの曲線美。空の抜け感が気持ちいい!


是非、皆さんも参考に、首都高でのドライブをお楽しみくださいっ。
ジャンクション中澤さん、またの共演、楽しみにしてまーす!!


ジャンクション棚橋

3/23(木)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が、首都高の「川口パーキングエリア」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

造幣さいたま博物館

今日わたしは、さいたま新都心にある造幣局さいたま支局・造幣さいたま博物館に行ってきました!

造幣局はお金を作るところ!!去年の10月に東池袋からさいたま新都心に移転してきたそうです。

造幣さいたま博物館では、お金の中でも主に硬貨や勲章を製造しています。入場無料で工場見学出来るので、今日も雨にもかかわらず団体の方々、小さなお子様連れのご家族など、やっぱりお金のことなので・・・興味深そうに真剣に見てましたよ(笑)♪




私も見学させていただいたんですが、まずは造幣局の創業開始からの歴史を学びました。そして勲章や昔の貨幣が並んでるところを見て…

中でも1番気になったのは地方自治法施行60周年に作られた47都道府県の記念貨幣☆

500円玉よりふた回りぐらい大きくて、額面は千円!それぞれの都道府県ならではのデザインで作られていたんです埼玉県は渋沢栄一さんと時の鐘でした!




過去日本で行われた三回のオリンピックの金銀銅メダルがあったり、約1000万円の金貨があったりと興味津々になってしまいました。笑


工場見学ではプルーフ硬貨のキレイになる工程や、職人さんが勲章を一から作っている姿を見ることができます。ガイドさんもついてくれて貨幣についてわかりやすく教えてくれました!


そんな工場見学は無料なんです!!これから春休みも始まると思うので、是非みなさん行ってみてください♪



一緒にレポートをしてくれた門司哲也さん、そして造幣さいたま博物館のみなさんありがとうございました。



以上レポーターの豊田真希でした()

3/21(火)のドリームキャラバン

豊田真希が、さいたま新都心「造幣さいたま博物館」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

首都高のジャンクション中澤!?

今日は、ドライブスポットの定番・新横浜を楽しむために、首都高湾岸線大黒PAへ行きました!


3月18日(土)の16時に、首都高の横浜北線がいよいよ開通ということで、ここのPAで待ち合わせ。


やってきたのは、首都高の利用促進課・中澤翠さん。
23歳のとっても可愛い女性です。


中澤さんによると、この横浜北線が開通することで、新横浜を中心とする横浜市北部から横浜港や羽田空港へのアクセスが向上、
大宮からも首都高1本で、新横浜エリアへのドライブができるようになります!
高速道路ネットワークが強化されるので、事故や災害などのときも、様々な経路選択ができるとのこと!


こりゃ、便利!!


そんな中澤さん、、、
ジャンクション萌えをするらしく、、、


携帯の待受画面が、生麦ジャンクションでした!!!


この曲線美が最高なんですー?


と語ってくれて、


…。


いや、分かります!分かりますよ!!
でも、待受にするなんて、どんだけ好きなのさ!と思わず突っ込み。


あだ名は、【ジャンクション中澤】になりました。プロレスラーみたい。


そんなジャンクション中澤さんには、来週の木曜のドリームキャラバンにもお付き合い頂きます!


横浜北線の開通をお知らせするためのイベントも開催。
18日、19日は大黒PA
24日、25日は八潮PA
です!
ぜひ、ドライブがてら、遊びに行ってみてくださいねー!!
PA棚橋

3/16(木)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が「首都高 湾岸線 大黒パーキングエリア」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ