DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 緑川静香 村田 綾

緑川静香公式ブログ

 

村田綾公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
川越氷川神社

今日は縁結びの神様で有名な川越氷川神社へ行ってきました!


明後日から7月で本格的な夏がやってきますね。開放的な夏は素敵な出会いがあると期待しちゃいますよね!!笑


川越氷川神社は、夏の風物詩"縁結び風鈴"という人気の神事があり、7月1日から始まります!もうすでにたくさんの風鈴が飾られていて涼しげな音が聞こえてきました。目に見えない風を耳で感じる…素敵ですよね♪



参拝する方は願いを短冊に書き、それを風鈴につけて、風とともに運んでもらうんです!



また、風鈴の中には電球が入っているのもあって夜はライトアップされるそうです。絶対綺麗!


境内には川越に観光しに来た女性同士やカップル、外国から来た方々がたくさんいらっしゃいました!中には、浴衣をレンタルして参拝されてる方々もいて、楽しそうでした☆観光地ならではの賑わいでした!


また、川越氷川神社の隣には立派な結婚式場もあり、おめでたい感じがしました。その結婚式場の中には、むすびcafeというカフェがあり7月1日から限定スイーツも始まりますよー!楽しみですね^ ^



レポートに出演して頂いた、権禰宜の荒川祐也さん、ありがとうございました。



以上レポーターの豊田真希でした。

6/29(木)のドリームキャラバン

豊田真希が「川越氷川神社」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

将棋ブーム

今朝の新聞の一面は、藤井聡太四段の29連勝!!!
埼玉県内の将棋サロンは盛り上がっているのか…ということで、北浦和将棋サロンへ行ってきました。


昼過ぎ、到着した時間帯は、ご高齢の方が中心で、皆さん真剣に、将棋を「指して」おりました!


そうそう、
将棋は、「打つ」じゃなくて、「指す」ということを学びました。。。


それくらい、将棋に全く知識のない私…


このサロンを経営されており、日本将棋連盟埼玉支部連合会会長の小島一宏さん
日本将棋連盟埼玉支部連合会幹事長の佐藤啓さん
が丁寧に色々と教えてくださいました!


やはり、将棋ブーム。
サロンでも、藤井四段の話で盛り上がり、将棋教室にも問い合わせが殺到しているとのこと。


女性でも、気軽に遊びに来て欲しいとのことでした!


このサロンに通う、8歳のくにいしょうたくんもインタビューに答えてくれ、
「いつかプロになって、藤井さんを倒したい!」との力強い目標も語ってくれました。


レポート終わりに、佐藤さんに、駒の動き方やルールも丁寧に教えて頂き、
新たな世界を見て、勉強することができました!!


藤井四段の快挙はどこまで続くのか…
そして、、、くにいくんの活躍も大いに期待してます!!!


どうもありがとうございました!


棚橋余談

6/27(火)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が、さいたま市中央区にある「北浦和将棋サロン」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

埼玉センコーロジサービス

今日は嵐山町にある埼玉センコーロジサービスが運営している「ウエルシア嵐山物流センター」にいきました!

こちらは6月16日にオープンしたばかりの物流センターで
とても広くて綺麗な物流センターです。

2階建ての建物には最新のベルトコンベアが配置されていて
大量の商品をはやく配送できる設備が整っています。

ウエルシア嵐山物流センターを運営している、埼玉センコーロジサービスは、昨年100周年をむかえた大手物流企業であるセンコー株式会社のグループ会社で、 センコーグループの物流拠点!!倉庫内作業・自動車運送事業・整備事業をやっています。


その埼玉センコーロジサービスはNACK5のCMでも流れていますが人材募集中です。

今日は埼玉センコーロジサービス主任の喜多さん、そして女性ドライバーの宮城さん、新卒の松原さんと萩原さんにもお話をきいたのですが
女性も働きやすい環境で、ドライバーは未経験者もOKだそうです。
今日、センター内を見学している時も多くの女性社員の方がいらっしゃいました。


男性も女性もご興味ある方は埼玉センコーロジサービスのHPをご覧ください。

奥山奈々

6/22(木)のドリームキャラバン

奥山奈々が、嵐山町の「ウエルシア嵐山物流センター」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

☆おふろcafe bivouac☆

こんにちは♪

村田綾です?(?????)?

今日のレポートは、熊谷市から!

梅雨だけど、なかなか雨も降らず…

日中はお日様も顔を出して、暑かったぁ。

さすが!暑いぞ熊谷。

いー天気。

そんな中、日頃の疲れを癒す為!

熊谷市にある「おふろcaf? bivouac」に行って来ました。

5月に「おふろcaf?アンバサダー」に就任させて頂いた、おふろcaf?が大好きな私♪

魅力があり過ぎる施設なので、時間内に収めるのが大変だったぁ(><)

まず!

おふろcaf? bivouacは、去年の9月にオープンし地元の方を中心に、お風呂が好きな方はもちろん!

休日には、カップルやファミリーにも大人気の温浴施設なんです。

コンセプトは「グランピング」

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを合わせて略した造語なんですが!

テント張りや火起こしなどの準備を自らせずに、豪華なテントで寝泊まりが出来たり♪

美味しい食事を頂きながら、誰でも気軽にアウトドア気分を楽しむ事が出来ると言うもの。

その為、施設内は木目調のデザインで統一され、とても温かみのある雰囲気。

1階には、実際に中に入ってくつろげるテントが置かれ、大きめのソファーやハンモック、秘密基地のようなツリーハウスなどで!

ゆったりした時間を過ごす事が出来ます。

中でも、ポンドソファと呼ばれる池の中にすっぽり入ったような空間では、いつもと違ったリラックスを味わえますよ。

さらに!ボルタリングを体験する事が出来るのも大きな魅力です。

2階に上がると、食事が出来るレストランや、カフェ、コワーキングスペース、マッサージチェアも置かれ♪

館内では、挽きたてコーヒーが無料で飲み放題!

雑誌やコミックは1万冊並べられていて、電源やWi-Fiも使い放題です。

今日も、館内着を着用してリラックスされている方々が大勢いらっしゃいました。

インタビューに答えてくださった、支配人の永島さん!とってもパワフルな女性支配人!

5月に支配人になられてから、様々な大革命がおこなわれています。

今まで小学生以上しか利用が出来なかった館内が、0歳〜入館OK!未就学児のお子さまのご利用が可能になりました。

さらに!

開館時間の朝10:00〜お風呂利用がOK!です。

幅広い方々に、より多くお風呂を楽しんで頂けそうですねっ。

他にも、夏に向けて楽しいイベントがあったり♪

私が個人的にもオススメしたい、女性専用の休憩室や仮眠室!

仮眠室で上映している映画!

美味しい食事や、珍しい地酒など!

全部、体感して欲しいから♪

皆さま、是非!

おふろcaf? bivouacにお出かけ下さい。

テントの中での自分時間や、ハンモックに揺られて!

みんなでゴロゴロしましょ〜(*´ω`*)



☆村田綾☆

6/20(火)のドリームキャラバン

村田綾が、熊谷市の「おふろカフェ ビバーク」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

三共消毒・埼京支店

こんにちは!レポーターの岡田彩花です☆


梅雨の季節になりましたね!雨は降っていないものの、"梅雨"と聞くだけでジメジメして嫌な感じがしますよね。。。


そんなジメジメした季節だからこそ!特に忙しい会社があると聞いて!
今回は、さいたま市桜区にある「三共消毒 埼京支店」に行ってまいりましたヽ(・▽・)ノ




三共消毒は、大正14年創業、今年で創業92年を迎えた"シロアリ駆除"の老舗企業です!
シロアリ駆除といえば!三共消毒!覚えてくださいねっ♪


埼京支店は二階建ての綺麗なオフィスで、中に入ると、実際にシロアリの被害になってしまった木の見本があったのですが、、、
まるでミルフィーユのように中がスカスカ!!
自分の家の柱がこうなっているかもしれないと思うと…とても怖いです…(T△T)


また、透明なケースの中には、生きているシロアリがうごめいていましたっ…
大きさは3ミリ位で、多い時にはそのシロアリが家一軒に数万匹もいるそうですよ。。ひいい




そんなシロアリ、、湿気が多く、ジメジメした環境が大好き!!!
しかもシロアリは、一年に一度、5月頃に新たな巣作りを行うため、羽をつけた羽アリとなって一斉に飛び立ちます。今の季節、その巣作りが活発になる時期だから、三共消毒さんはお忙しくなるわけですねっ!


皆さんももし羽アリを見つけたら、要注意ですよー!


他にもシロアリの被害を見つける方法としては

床がブカブカ・ギシギシする…
浴室のドア枠に黒ずんだシミがある…
などという点があります、、が!
シロアリはほとんどが床下に生息しているので、一般の人が発見するのは難しいそう、、、。


でも大丈夫!!


三共消毒さん、調査・見積もりはなんと"無料"!
経験豊富な専門スタッフが実際に床下に潜って調査・点検を行い、現状の報告をしてくれるそう。それでいて費用がかからないなんて!
これは安心☆


そして今年から『Tポイント』と提携を結ばれたということで、契約金額に応じてTポイントが貯まるそう!これはお得っ♪




ぜひお気軽に、『三共消毒 』へお問い合わせくださいっ


通話料無料のフリーコール
0088-22-2741




以上、レポーターの岡田彩花でした!あでゅ☆

6/15(木)のドリームキャラバン

岡田彩花が、さいたま市桜区にある「三共消毒・埼京支店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ