DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 緑川静香 村田 綾

緑川静香公式ブログ

 

村田綾公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
武州ガスへ♪♪

藤田舞美です!


今日は、川越市にある「武州ガス本社1階ショールーム」に行ってきましたー☆☆


去年のレポートぶりに武州ガスの方々とお会いできましたが、今日も暖かく迎えてくださいました♪♪


去年創業90周年を迎えた歴史ある武州ガスは、川越・所沢を中心に7市4町に環境に優しい天然ガスを供給しています☆

燃焼ガスとして出るCO2が石油石炭よりも少なく自然に優しい天然ガス♪


その他にも、自然と家庭に優しい家庭用燃料電池エネファームなども取り扱ってますよ(*^^*)




そして、
毎年好評の武州ガスのガス展が今年は武州ガスまつりとなって開催されますo(^-^)o


今日レポート内で紹介したプレンチバウムなども食べられますよ♪


詳しい詳細は武州ガスのホームページでチェックして、皆さんもぜひ行ってみてくださいね☆



出演下さった岡崎さん、大塚さん、山田さん♪
そして武州ガスの皆さん♪
どうもありがとうございました( ^_^)人(^_^ )







おしまいぷー(・ω・)

9/28(木)のドリームキャラバン

藤田舞美が、川越市の「武州ガス本社 1Fショールーム」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

八方除けの寒川神社!

今日は、神奈川県の相模國一之宮 寒川神社へ行ってきました。


圏央道を使ったら、思った以上に近くて、埼玉県からのアクセスも抜群!


お建て替え20年を迎えた寒川神社の御社殿は、幅40メートルくらいあり、とても大きく、非常に美しく荘厳な雰囲気。
清らかな空気に、背筋がピンと伸びます。


実は…私…今月不運なことばかり起きていて…。
自宅の冷蔵庫の天板がいきなり割れたり、トイレのドアが壊れて修理代が高くついたり、階段から落ちてひどい傷とあざを作ったり、、、、
大事には至ってないものの、
なんだよー!!!怒
ということが続いたもんで、ディレクターから、
「まいちゃん、やったね!レポート先、寒川神社だよ!」
と連絡が来た時は、嬉しかったー涙


寒川神社は、全国唯一の八方除・方位除の神様が祀られています。
私達が生活する上でかかせない《方角》を、全ての方角守り、厄を払い、何か行動を起こすときにはそっと背中を押してくれるということで、全国から参拝者が訪れるということです。
そして何より、地元の方にもずっと愛されてきた神社で、その歴史は現状分かっているもので1600年ほどになると言います。


権禰宜の犬上亙佑さんのお話も面白くて、
八方除は、何か悪いことが起こったときにやるだけではなく、いつやってもそのご利益があると教えて下さいました。


悪いことは良く!良いことはより良く!!


今回は流石にご祈祷する時間なかったので、御守りだけ買いました!!
今度絶対プライベートで来ます!!!


そして、御社殿御造営竣工20年記念ということで、記念展示も現在開催中。
【寒川神社 御造営のあゆみ】と題し、これまでの御社殿のジオラマや貴重な資料などを見ることが出来ます。


是非、足を運んでください!!


棚橋大吉麻衣

9/26(火)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が、神奈川県「相模國一之宮 寒川神社(さがみのくにいちのみや さむかわじんじゃ)」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

イオンタウン吉川美南

こんにちは!レポーターの岡田彩花です☆



今日私は、吉川市に9月20日オープンしたばかりの「イオンタウン吉川美南」にいってきました!


食品スーパーの「イオン吉川美南店」も同時に一階部分にオープンしたということで、地元の方の生活もかなり楽になりそうですっ


今日も、小さなお子様連れのご家族や主婦の方が買い物カゴをいーーっぱいにしてショッピングを楽しまれていました♪




私も食品スーパー「イオン吉川美南店」の店内を回らせていただいたのですが、、水産売り場には吉川市の特産品である ナマズ が売っていて!
ナマズって食べられるんだとちょっとビックリしましたが笑
蒲焼きされたナマズ、美味しそうでしたよ!
お味は、白身で淡白な感じらしいです☆




そして「イオンタウン吉川美南」店内には、販売・サービス・飲食店など29店舗あります。
埼玉県初出店のお店もありますよ!


二階部分には、ファッション・生活雑貨・飲食店など、居心地のいい空間が融合した大型専門店『F・T』があります
キッズ用品などを中心に、今の時期はハロウィングッズも充実していましたよ!!


他にも新体操スクールやパソコンスクール、学習塾などもあって、
地域住民の方の暮らしや子育てをサポートしていく施設もあります。




「イオンタウン吉川美南」のコンセプトは『「暮らし」「子育て」「コミュニティ」をサポートする街の新しい集いの場』ということで、
まさにコンセプト通りの場となっております!!!!!




地元の方々は是非!足をお運びくださいませ♪




☆アクセス☆


JR武蔵野線 吉川美南駅 (西口 )駅前


詳しくは「イオンタウン吉川美南」で検索してください






以上、岡田彩花でしたー!あでゅ☆

9/21(木)のドリームキャラバン

岡田彩花が吉川市の「イオンタウン吉川美南」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

農産物直売所『かしわで』へっ!!

ちゃーーーい( ´ ▽ ` )ノ



しーたんこと緑川静香です!!!



食欲の秋、実りの秋、ということで、今日は千葉県柏市にある農産物直売所『かしわで』に行きましたー!!!



柏市を中心に千葉県及び近隣のおよそ230人の生産者による新鮮で美味しい農産物が並ぶお店です!!



柏の特産品であるネギやかぶ(かぶは生産量日本一!)、ほうれん草やちんげん菜(ちんげん菜は最初の栽培が確立されたのは柏なんです!)など各種野菜をはじめ、果物、お米、お花の苗まで豊富においてあります(^^)!



常連のお客様もたくさんで各地方から一日1300人程いらっしゃるそうな?(゜Д゜)


スーパーと同じように利用されてる方も多いほど、店内も広くて種類豊富なんです!



そして、直売所の醍醐味といったら普段見ないような野菜が手に入る事!!


かしわでにもたくさんあって、マクモタケっていうタケノコみたいな野菜とか、シカクマメっていう熱帯原産のマメなど、見ててすごい楽しい♪


POPも生産者の方が自ら書いてたり、農産物に生産者の名前がついてたり、試食で食べ比べができたりと、ホントに地元にこだわった愛がいっぱいの直売所だなと思いました(((o(*゜▽゜*)o)))


また直売所の隣には、かしわでさんの野菜を使った、肉や魚を使わないメニューしかおかない新鮮なレストラン、さんち家さんもあります!



豊富な野菜メニューでおふくろの味が楽しめます(^^)



インタビューさせて頂いた店長の海老原さん、さんち家さんのリーダー浜島さんもとっても暖かい方でした♪


愛に溢れた所でレポートできて幸せでした!



直売所、楽しいですよーーー(^^)!!!



皆さん、ありがとうございましーたん( ´ ▽ ` )ノ

9/19(火)のドリームキャラバン

緑川静香が、千葉県柏市にある「農産物直売所 かしわで」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

無垢スタイル 住まいの体感モール

こんにちは!
レポーターの伊藤千凪海です☆
今日は、さいたま市岩槻区加倉にある「無垢スタイル 住まいの体感モール」に行ってきました!


国道16号線沿いに、今年6月にオープンしました!
外観は白と茶色を基調としている
2階建ての体感ショールーム!
1階は耐震のことや断熱のこと、バリアフリーのことなど
住まいに関わることが体験できます!
2階は実際に作られたLDKの
リビングダイニングキッチンがあって
ラグジュアリー、アメリカン、北欧などなど
いろんなパターンのお部屋が見られるので
イメージしやすかったですよ☆☆


ショールームには
無垢スタイルの建てた「木造デザイン住宅」の写真が飾ってあるんですが
グローバルデザイン、モダンデザイン、ナチュラルデザイン、和風デザインなど
どの家もとってもお洒落で個性的!!
世界に2つとないデザイン住宅を建ててもらえます♪


気になる天然無垢材なのですが
20種類くらい体感できましたよ!
見た目も綺麗だし
夏はさわかや、冬は暖かい!
体感温度も季節によってぜんぜん違う!
自然のぬくもりを感じました♪
ぜひ!体感してほしいと思います☆


皆さんも無垢スタイル 住まいの体感モールへ!
出演してくださった中島康介さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


伊藤千凪海♪

9/14(木)のドリームキャラバン

伊藤千凪海が、さいたま市岩槻区の「無垢スタイル 住まいの体感モール」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ