DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 緑川静香 村田 綾

緑川静香公式ブログ

 

村田綾公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
12/12(火)のドリームキャラバン

緑川静香が関越自動車道下り線「上里サービスエリア」から、ロングドライブにピッタリな商品をレポートします。お楽しみに♪♪♪

東武動物公園

こんにちは!レポーターの岡田彩花です☆

今日は、宮代町にある『東武動物公園』へ行ってきましたーー!! 平日にも関わらず、ご家族連れの方が大勢来て楽しんでいました♪
『東武動物公園』は、遊園地・動物園・花と植物の広場が融合したハイブリッドレジャーランドなんですっ 夏はプール、そしてこの時期はイルミネーションが楽しめますよー♪
イルミネーションは、埼玉県内トップクラスのイルミネーションスポット! 夜5時に点灯されるそうなのですが、去年よりパワーアップしたみたいなので、行ったことある方も必見ですっ

『東武動物公園』といえばですね… 私にとっては、去年3月にドリームキャラバンデビューを果たした記念の場所でもありますっっ
その時にレポートした、体長2メートル越えのヒグマくんにも再会することが出来ましたーー☆
他にもバクやフタコブラクダ、ヤマアラシなど、色々な動物をみたんですが…
ヤマアラシが針を広げる瞬間を、初めて見ちゃいました。。迫力! そしてヤマアラシって、産まれたときから針があって、大人とおんなじ姿で産まれてくるそうですよ!神秘的!!
他に、生き物の豆知識で驚いたのがですねぇ
園内には1年中ホタルを見られる『ほたリウム』というのがあるんですが、 ホタルって、卵のときも、幼虫の時もサナギのときも、、光ってるらしいですよ…… 摩訶不思議!!


そしてオットセイショーをみせていただいたあと、 なんとオットセイのムーンちゃんとハグさせていただいちゃいました!初体験っ!!
12月16、23日には「クリぼっち」の人のためのイベントとして、 クリスマスひとりで過ごす人に温もりを与えるべく、 恋人がいない人限定(自己申告制 笑)で、オットセイとハグ出来ちゃうそうですよ!!!
こんな機会、滅多にないから皆さんぜひハグしにきてくださいいい!!

詳しいことは、『東武動物公園』で検索してくださいっ

広報の白石さん、ご出演いただきありがとうございましたっ☆


■アクセス■
お車の方 東北自動車道 久喜インターからおよそ20分
電車の方 東武スカイツリーライン 東武動物公園駅をご利用ください


と、いうことで! 以上、岡田彩花ですーーあでゅ!!!☆

12/7(木)のドリームキャラバン

岡田彩花が「東武動物公園」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

アサヒロジスティクスへ♪

藤田舞美です♪


今日は大宮駅のすぐ近くにあるアサヒロジスティクス本社に行ってきましたー☆
食品物流のエキスパートとして、日々私たちの食卓を支えて下さっている会社なんですが、みなさんも街中でホワイトトラックに五色の折り紙がデザインされたおりがみカラーのトラックを目にされたことあるんじゃないでしょうかっ!


経営理念は「日本の食生活を支える物流インフラ企業」ということで、私たちにとってあって当たり前を作って下さっているんですね☆


具体的な運送先をお伺いしたんですが、有名なお店ばかりで、私がいつも口にしているものもアサヒロジスティクスのドライバーの方々が運んで下さっていたんだなって実感しました(*^^*)



また営業職をおかず、日々の仕事の積み重ねから仕事が広がっていくというのもアサヒロジスティクスが信頼されている証ですよね!


福利厚生もかなり充実していたり、独自の研修センターがあったりと、働いている方々にとっても優しく暖かい会社です♪


気になった方はぜひ
おりがみカラーのアサヒで検索してみてくださいねo(^-^)o



横塚社長
アサヒロジスティクスの皆さん
どうもありがとうございました♪♪




おしまいぷー(・ω・)

12/5(火)のドリームキャラバン

藤田舞美が、大宮区桜木町にある、食品物流のエキスパート「アサヒロジスティクス」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1
アーカイブ