DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 緑川静香 村田 綾

緑川静香公式ブログ

 

村田綾公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 

写真投稿キャンペーン
◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
今年最後のドリームキャラバンは!

お馴染み、練馬区の『としまえん』からでしたっ!!


広報の宮内さん。
こんなこと言うとアレですが…もうお友達感覚で色々話せます。


「今日は、並んでも体験してもらいたいものがあるんです!」


と言われ、ついていくと…


「怨霊廃線VR」


というアトラクションの列へ。


ナニコレーーーーーマジ無理なんですけどーーーーーーーー


よりによって、年内最後のレポートで、なんでお化け屋敷なのさ!!!!!


「でも、オススメなんで!!絶対乗ってください!あっ、私は乗らないですけどね!」


おーい!宮内さーーーーん!


そんなわけで、ディレクターを巻き添えにし、乗りました…乗りましたよ!


VRなんで、360度どこを見渡しても怖いわけです。
2人乗りで、鉄道係員になった我々が、使っていない線路を点検するというストーリーで…その最中…あんなことや…こんなこと…


ぎゃーーーーーーー!!!!


騒ぎすぎて、喉と顔が痛かった。


一つ言えることは、大声出してスッキリした 笑笑


是非、年末年始、リアルな映像での恐怖体験はいかがですか?


他にも、インスタ映え確実なイルミネーションや夜のライトアップが美しいスケートリンクも始まってます。


明後日30日は、入園無料で、花火も上がるとのこと。
2017年の締めくくり、是非としまえんで過ごしてください!


レポート終わり、今年生誕110年を迎えたメリーゴーランド『カルーセル エルドラド』にも乗せて頂きました。
日本最古級の木造のメリーゴーランド、遠くから見ると華やかなのに、乗ってみると、その繊細なデザインにうっとり。
ファンタジー!!キラキラしていました!!!


カルーセルエルドラドの展示も開催中!
貴重な展示物もありますよ!!
合わせてご覧ください!


棚橋VR麻衣2017

12/28(木)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が、東京都練馬区「としまえん」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

ディノアライブ

所沢くすのきホールで明日から行われる
驚異のリアル恐竜ライブショー
ディノアライブ 不思議な恐竜博物館in所沢の内覧会に行きました!

ディノアライブはリアルな動きにこだわった自立歩行恐竜が会場をリアルな動きと臨場感で動き回るショーで

同時に恐竜の事も学ぶことができます。

生きている恐竜がいたらこんなだろうと思えるくらいリアルで、
尻尾があたるんじゃないかと思うくらいの臨場感を味わえます。

恐竜と写真も撮れますよ!

冬休みにおすすめです。

12月27日から1月8日まで行われています。
詳しくは西武鉄道のウェブサイトをご覧ください!

奥山奈々

12/26(火)のドリームキャラバン

奥山奈々が、所沢駅前の西武第二ビル「くすのきホール」で行われる、冬休みにオススメのイベントをレポートします。お楽しみに♪♪♪

ふっかちゃん大反省会2017

こんにちは!今日は、深谷市にあるアリオ深谷へ行ってきましたよ!


こちらでは「ふっかちゃん大反省会2017」が開催されていました。


ふっかちゃんといえば、ゆるキャラグランプリ2014では準グランプリを受賞した1度会ったら確実に愛おしくて好きになっちゃうゆるキャラ!可愛かった♪


「ふっかちゃん大反省会」は、今年1年、ふっかちゃんを応援してくれた市民やファンの方々への感謝を伝えるためのイベントです。


今年残念だったことなどをしっかり振り返り反省することで、明るい新年をみんなで迎えられるようにふっかちゃんが応援してくれます。鈴の音でお清めしてくれるんですよ。可愛い(笑)


ふっかちゃんの人気はすごいんです!!会場にいらっしゃったお客さんはみんなふっかちゃんに大注目!ふっかちゃんの服だったり、グッズだったり3時間以上も前からふっかちゃんのために集まってる方もいらっしゃいました。ふっかちゃんはファンがとても多いな?と感じました!さすがです


他にも、深谷では1月28日に瀧宮神社で「ネギ祭り」が行われます!この時期の深谷ねぎは1番甘くて美味しいそうなので、是非行ってみてくださいな


一緒にレポートをしてくれた、サニーちゃんそしてふっかちゃん!ありがとうございました。


以上レポーターの豊田真希でした!

12/21(木)のドリームキャラバン

豊田真希が、「ふっかちゃん大反省会2017(にせんじゅうなな)」の会場、
アリオ深谷 1階 センターコートからお届けします。お楽しみに♪♪♪

デンキチ川島店♪♪

こんにちは!
レポーターの伊藤千凪海です☆
今日は、川島町にある
デンキチ川島店に行ってきました!
圏央道川島インターを降りてすぐのところにあります!
12月1日にオープンしました♪
デンキチは埼玉県下業界ナンバーワンの家電量販店で川島店は16店舗目のオープンです!


まず入り口を入ると、目の前にあるのは32型のテレビ!
19,800円!本当に安い!びっくりです!
季節もののコーナーには、においの少ないストーブや
インフルエンザ対策にも必要な空気清浄機!
その他、コードレスの充電式掃除機や
いま大人気のかまど式炊飯器などなど
気になる商品ばかりです☆


デンキチでは
5年後、10年後、また家族の人数が変わったときなど
使い方が変わることも想定して商品を提案してくれます!
ただいま「お引越し・まとめ買いキャンペーン」
を開催しているので
チェックしてみてください!!


皆さんもぜひデンキチ川島店へ!
出演してくださった店長の新岡雅智さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


伊藤千凪海♪

12/19(火)のドリームキャラバン

伊藤千凪海が「デンキチ川島店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

正月飾りの面亀!!

今日は所沢市にある、熊手・正月飾り・しめ縄の製造販売を行う『面亀』に行って来ました!


皆さんNACK5を聴いてくださっているということで、まぁすごい盛り上がり!!ありがとうございます!!


明治3年創業で、現在4代目社長でいらっしゃる朝倉敏雄さん。
面亀の由来は、初代の旭州(幼名が亀吉)の作った面がきっかけだったそうです。


材料、手作業にこだわり、徹底的に『本物』にこだわる職人技。
そんな技の光る正月飾り、しめ縄は見事でした!
豪華で華やかで美しい!!
藁のいい香りが漂い、そこに溢れる職人の皆さんの元気な笑顔!!!活気!!
いやーすごいパワーでした。


オンエア聞いて頂けたら分かると思うのですが、最後の手締め!!!


商売繁盛!商売繁盛!


威勢のいい掛け声をありがとうございました。
元気をもらいましたぁ。


お正月飾りは、大きく2つあって、
玄関からその年の歳神様をお招きするための玄関飾りと、神棚に1年間飾るごぼう締めがあるとのこと。


面亀の飾りは、所沢神明社で今月26日〜29日の午前10時〜午後3時まで買うことができます!


是非、男気溢れる職人さんから、来年一年の想いや願いも込めた、伝統ある正月飾りをご購入してみてはいかがでしょうか?


朝倉社長、面亀の皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。


亀橋麻衣

12/14(木)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が所沢市にある、熊手・しめ縄 ・正月用品の製造販売「面亀」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

1  2
アーカイブ