DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 緑川静香 村田 綾

緑川静香公式ブログ

 

村田綾公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 

写真投稿キャンペーン
◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
1/23(火)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が、豊島区目白の「切手博物館」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

スズキアリーナ川口芝へ♪

藤田舞美です♪
今年もよろしくお願いいたしますっ!!



今日は川口市にあるスズキアリーナ川口芝に行ってきました♪

こちらは去年12月末に移転リニューアルしたばかり!

県道35号産業道路沿いにあって、大きなスズキのマークが目を引きますよ☆☆


広々した店内には今話題のクロスビーとスペーシアが展示されていました(^o^)/

商談スペースは広々しているし、明るい色調でとってもオシャレ☆

キッズスペースではアニメが見られたり、運転ごっこができる車のおもちゃもあってお子さま連れでも安心です!!



スズキアリーナ川口芝で試乗車などを見ていて思ったのですが、やっぱり最新モデルはやっぱりすごいですねっ☆


車の可愛さ&かっこよさはもちろん、安全面もグレードアップしているし、便利さもアップしているんです!!



みなさんも新年を新車とともにスタートさせてみてはいかかがでしょうか♪♪



スズキアリーナ川口芝の皆さん、
長谷川さん、
どうもありがとうございました☆☆





おしまいぷー(・ω・)

1/18(木)のドリームキャラバン

藤田舞美が川口市の「スズキアリーナ川口芝」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

☆ポップサーカス☆

こんにちは♪

村田綾です( ´ ▽ ` )ノ

漢字が読めなかったり、発音がおかしかったり、色々言われておりますが…(笑)

とにかく、頑張ります!!!
としか言えない(´?ω?`)(笑)

さぁ!

今日は久喜市にあるモラージュ菖蒲で開催中の「ポップサーカス 」に行ってきました♪

モラージュ菖蒲の駐車場内に、紫と黄色を基調とした大きなテントが立っていて、お買い物に来たお客様の目も引いていました。

ポップサーカスは、1996年に熊谷市で初公演を行い!

全国各地を回っていて、今回の公演が121カ所目。

世界14カ国から終結した、およそ40人のパフォーマーが魅力的な世界へ連れて行ってくれます。

サーカスの演目は!

高さ10メートルの地点で大技を決める空中ブランコ、兄弟で息ピッタリの姿が見られるジャグリング、男女のペアが天井から吊り下げられた布に体を巻きつけて、可憐に舞うリボンアクロバットなど♪

見ている私がハラハラドキドキしてしまうものばかり( ゜д゜)

私も実際に1時間50分!
サーカスならではの楽しい時間を過ごさせて頂いたんですが、個人的に気になったのはエアリアルフープという演目。

数少ない日本人の女性パフォーマーが高さ10メートルの空中に吊り下げられたことフープを使って優雅に舞う姿♪

とっても美しかったです(*^ω^*)

他にも、クラウン(道化師)のコンビが客席を巻き込んで盛り上げている姿が面白くて!

いっぱい笑顔になれました。

インタビューに答えてくださったのは、広報の元林さん。

ポップサーカス を心から愛しているのが伝わってくる、とても温かい方で♪

サーカスの魅力や、パフォーマーの皆さんの普段の生活など、色々教えてくださいました(o^^o)

全国各地を回っていらっしゃるし、世界各国から人が集まっての集団生活だから、大変な事も色々あると思いますが、

みんな家族みたいなんです。

と笑顔で仰っている姿が、すごく素敵でした。

ポップサーカスを観て、改めて!

人って、こんな事も出来るんだ♪

とか、チームワークの大切さとか♪

夢を見させてくれる世界観とか♪

本当に、色々学びながら楽しませて頂きました( ´ ▽ ` )

是非!皆さんにも一度は見て頂きたいです。

2月18日まで開催されていますので!

お出かけ下さい(*´?`*)



☆村田綾☆

1/16(火)のドリームキャラバン

村田綾が久喜市のモラージュ菖蒲で行われている「ポップサーカス」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

長野県 野沢温泉スキー場

レポーターの豊田真希です。
今年もよろしくお願いします!


今日は、長野県野沢温泉スキー場に行ってきました。


昨日の夜は野沢温泉の旅館に泊まったんですが、源泉掛け流しの温泉や13箇所の共同浴場「外湯めぐり」をして楽しみました!



そして、朝からスノーボード三昧\(^^)/



野沢温泉スキー場は90年以上の歴史のあるスキー場でとにかく広かったです。日本最大級のビックエリアにコースは全36コース、最大滑走距離は10キロメートル!!わたしの知る限りで最長です!!



サラサラのパウダースノーを求めて、首都圏の方はもちろん関西方面の方、そしてオーストラリアや台湾などの海外からも来ている方が多かったです!



私は10キロに挑戦してきました!初級、中級、上級と多彩なコースを滑り、およそ1時間で滑りました!速いの?遅いの?笑


雪質の良さと、景色を楽しみながら、ずっと楽しさが止まりませんでした!最後には汗なんかもかいちゃって!笑


そして、レストランやまびこでは長野県ゲレ食バトルにエントリーしている「テリヤキチキンと野沢菜のピザ」をいただきました!チキン大きいし、野沢菜とチーズも合う!絶品!是非食べて欲しいです!


野沢温泉スキー場では、様々なイベントを行ってますので、詳しくは野沢温泉スキー場で検索してみてください☆


一緒にレポートをしてくれた久保田泰司さん、ありがとうございました!


以上レポーターの豊田真希でした。

1/11(木)のドリームキャラバン

豊田真希が、長野県「野沢温泉スキー場」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

つくば わんわんらんどU^ェ^U

皆さん今年もよろしくお願いいたします。
今年は戌年ということで、筑波山の麓にある
わんわんらんどにいきました!

わんちゃん、ねこちゃんと触れ合えるところですよU^ェ^U (=^ェ^=)

90種500頭のわんにゃんがいます。

園内の巨大な犬モニュメントの前にも鳥居ができて参拝客がとても多いそうですよ。

ふれあいわんわんパークには小型犬、大型犬がいっぱい!!

小型犬も色々な種類がいてみんな人懐っこくてかわいいんです。

普段ふれたことがなかった大型犬もいて寄ってきてくれるのでふれあってみました。

園内で産まれた子犬たちは子犬展示館にいます。
可愛すぎて癒されました。

その他にもねこハウス、犬レンタル散歩、などもあり一日中遊べます。
犬連れもオッケーですよ!

詳しくはホームページみてください。

今日インタビューしたのは支配人のさかいさん。


戌年に皆さんも是非!

奥山奈々

1/9(火)のドリームキャラバン

奥山奈々が、茨城県「つくばわんわんランド」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

☆全日本バスケットボール選手権大会☆

こんにちは♪

村田綾でぇ〜す( ̄▽ ̄)ノ

明けましておめでとうございます!

皆様、今年も宜しくお願いします。

2018年、最初のレポートは♪

今日から1月7日(日)までの4日間
「第93回天皇杯・第84回皇后杯 全日本バスケットボール選手権大会」がおこなわれている!

さいたまスーパーアリーナからでした。

バスケットボール界の日本一を決める大会のファイナルラウンドが、今日!開幕したんですよ〜。

会場には大勢の方が応援にかけつけていて、試合中には熱い声援が飛び交い!

とにかく熱気が凄かったぁ(*゜▽゜*)

私も、中学時代はバスケ部だったので…
興奮が抑えきれなかったです。

今回から決勝の舞台が、さいたまスーパーアリーナにうつり、勝ち抜いてきた男女各8チームが、ファイナルラウンドに集結しています。

レポートする直前には、男子準々決勝の試合がおこなれていて!

去年の天皇杯優勝チームの【千葉ジェッツ】vs Bリーグ初代チャンピオンの【栃木ブレックス】が白熱した戦いを繰り広げていました!

結果は、76対71で千葉ジェッツの勝利。

試合が終わってすぐ!

本当に3分後ぐらいに、インタビューに答えてくださったのは、今大会でゲームMCを務めていらっしゃるMCテディさん。

天皇杯・皇后杯、今年の大会の見どころなど!
色々と教えて頂きました。

1発勝負のトーナメント戦という事で、何が起こるかわからないから、ハラハラドキドキも楽しめるし♪

選手の皆さんに注目するのもいいかもしれないですねっ。

試合中は、手拍子や声援はもちろん!
両チームの音楽が流れたり、MCテディさんのように解説してくださる方もいるので、初心者の方でも気軽に応援に参加できるはず!

ちなみに7日(日)の最終日は、男女ともに決勝戦。

国歌斉唱には、高橋洋子さんと小柳ゆきさんがいらっしゃるそうです。

是非一度!
バスケットの試合を観に、足を運んでみてください。

とっても楽しいよ〜(*≧∀≦*)♪

と言うわけで…

今年も、様々な場所から元気いっぱい!

レポートを届けていけるように、頑張ります(*´∀`*)


☆村田綾☆

1  2
アーカイブ