DREAM CARAVAN レポートブログ

レポーター

プロフィール 奥山奈々 棚橋麻衣

奥山奈々公式ブログ

 

棚橋麻衣公式ブログ

レポーター

プロフィール 緑川静香 村田 綾

緑川静香公式ブログ

 

村田綾公式ブログ

レポーター

プロフィール 藤田舞美 豊田真希

藤田舞美公式ブログ

 

豊田真希公式ブログ

レポーター

プロフィール 岡田彩花 伊藤千凪海

岡田彩花Twitter
 
岡田彩花Instagram
 

◆タイトル:DREAM CARAVAN
◆放送日時:毎週火曜日、木曜日15:50〜15:55(「GOGOMONZ」内)
2/1(木)のドリームキャラバン

藤田舞美が、秩父郡横瀬町「あしがくぼの氷柱(ひょうちゅう)」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

奥利根スノーパーク

こんにちは!レポーターの岡田彩花です☆
今日私は、群馬県みなかみ町にある『奥利根スノーパーク』に行ってきました!
関越自動車道の練馬インターからおよそ2時間で白銀の世界ですっ 水上インターを降りてからのスキー場までの一般道は、水で雪を溶かしているので、雪道運転が不安な方も安心して来ることが出来ますよ!
『奥利根スノーパーク』の今日の積雪は180センチ!コースは全10コースあります。 初心者向けコース30%、中級者向けコース40%、上級者向けコース30%と、誰でも楽しめるコース設定になっています。 山頂からの標高差は630m。全長4キロの起伏にとんだロングライドが楽しめますよ♪
ということで、今回私は久しぶりのスキーでこの4キロを滑ってきました!!! 久しぶりだったので運動不足がたたり、足がパンパンになりましたが!笑
山頂の方は更に雪質がよく、コースを滑っていると目の前には雄大な谷川岳。遠くには尾瀬の山々が広がっていて、自然を楽しみながら滑ることが出来ましたっ。 途中、記念撮影も撮ってきちゃいましたよ!
滑ったあとは、木のぬくもりのあるレストランで、昔ながらの醤油ラーメンをいただき、ほっこりと温まりましたよー♪

出演していただいた安藤さん、お世話になりました『奥利根スノーパーク』のみなさま、ありがとうございました!

★『奥利根スノーパーク』までのアクセス★ 関越自動車道 水上インターからおよそ10キロ。 さらに詳しい情報は、『奥利根スノーパーク』で、検索してください!
以上、群馬県みなかみ町の『奥利根スノーパーク』から、岡田彩花がおおくりしました!あでゅ☆

1/30(火)のドリームキャラバン

岡田彩花が、群馬県「奥利根スノーパーク」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

ティーバイティーガレージさいたま店♪♪

こんにちは!
レポーターの伊藤千凪海です☆
今日は、さいたま市北区にある
車出張買取でおなじみの
ティーバイティーガレージさいたま店に行ってきました!
ティーバイティーガレージは北海道を本社に
全国に34店舗、関東に5店舗ある躍進中の会社です!
さいたま店は埼玉県全域と西東京エリアを
カバーしているそうですよ☆


ティーバイティーは出張買取なので
手間がかからず楽で便利ですよね!!!
ピッカピカの新しい車はもちろん
通常の査定基準ではなかなか買取価格に期待ができなかった
古くて走行距離の多い車や
車検が切れて動かせない車でも
お電話一本で無料出張査定してくれるそうです!
ティーバイティーではさまざまなルートを使い
需要のあるところに供給しているので
こういったことができるそう☆☆
そして、自家用車に限らず
バンやトラック、バスなどの商用車も!!


いま車を手離そうとお考えの方
ぜひティーバイティーガレージにお電話を!!
出演してくださった矢嶋友輔さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


伊藤千凪海♪

1/25(木)のドリームキャラバン

伊藤千凪海が、さいたま市のクルマ出張買取りでお馴染みの「ティーバイティーガレージ埼玉店」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

切手の世界!

切手の奥深い世界を知るため、豊島区目白の「切手の博物館」に行ってきました!


学芸員の田辺さんにご案内してもらったのですが、
まぁ、切手の種類も豊富だし、形やデザインも全然違う!
ざまざまなものがあって、単純に見ていて楽しかったです。


そして、可愛い!!


【切手で仲良しー犬と猿ー】という面白い特別展示では、ざまざまな表情の犬と猿がいて、コレクター心をくすぐります!


鬼丸さんも切手集めをしていたということで、まぁ詳しい!!!
田辺さんと大盛り上がりでした。


「切手の世界はぐちゃぐちゃです。不思議です。でも魅力的です!騙されたと思って見にきてほしい!」と田辺さん。


2月1日からは、バレンタインに関する特別展示も始まりますので、
新たな趣味を見つけたいアナタは、一度足を運んでみてはいかが??


棚橋まいちん

1/23(火)のドリームキャラバン

棚橋麻衣が、豊島区目白の「切手博物館」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

スズキアリーナ川口芝へ♪

藤田舞美です♪
今年もよろしくお願いいたしますっ!!



今日は川口市にあるスズキアリーナ川口芝に行ってきました♪

こちらは去年12月末に移転リニューアルしたばかり!

県道35号産業道路沿いにあって、大きなスズキのマークが目を引きますよ☆☆


広々した店内には今話題のクロスビーとスペーシアが展示されていました(^o^)/

商談スペースは広々しているし、明るい色調でとってもオシャレ☆

キッズスペースではアニメが見られたり、運転ごっこができる車のおもちゃもあってお子さま連れでも安心です!!



スズキアリーナ川口芝で試乗車などを見ていて思ったのですが、やっぱり最新モデルはやっぱりすごいですねっ☆


車の可愛さ&かっこよさはもちろん、安全面もグレードアップしているし、便利さもアップしているんです!!



みなさんも新年を新車とともにスタートさせてみてはいかかがでしょうか♪♪



スズキアリーナ川口芝の皆さん、
長谷川さん、
どうもありがとうございました☆☆





おしまいぷー(・ω・)

1/18(木)のドリームキャラバン

藤田舞美が川口市の「スズキアリーナ川口芝」から、お届けします。お楽しみに♪♪♪

☆ポップサーカス☆

こんにちは♪

村田綾です( ´ ▽ ` )ノ

漢字が読めなかったり、発音がおかしかったり、色々言われておりますが…(笑)

とにかく、頑張ります!!!
としか言えない(´?ω?`)(笑)

さぁ!

今日は久喜市にあるモラージュ菖蒲で開催中の「ポップサーカス 」に行ってきました♪

モラージュ菖蒲の駐車場内に、紫と黄色を基調とした大きなテントが立っていて、お買い物に来たお客様の目も引いていました。

ポップサーカスは、1996年に熊谷市で初公演を行い!

全国各地を回っていて、今回の公演が121カ所目。

世界14カ国から終結した、およそ40人のパフォーマーが魅力的な世界へ連れて行ってくれます。

サーカスの演目は!

高さ10メートルの地点で大技を決める空中ブランコ、兄弟で息ピッタリの姿が見られるジャグリング、男女のペアが天井から吊り下げられた布に体を巻きつけて、可憐に舞うリボンアクロバットなど♪

見ている私がハラハラドキドキしてしまうものばかり( ゜д゜)

私も実際に1時間50分!
サーカスならではの楽しい時間を過ごさせて頂いたんですが、個人的に気になったのはエアリアルフープという演目。

数少ない日本人の女性パフォーマーが高さ10メートルの空中に吊り下げられたことフープを使って優雅に舞う姿♪

とっても美しかったです(*^ω^*)

他にも、クラウン(道化師)のコンビが客席を巻き込んで盛り上げている姿が面白くて!

いっぱい笑顔になれました。

インタビューに答えてくださったのは、広報の元林さん。

ポップサーカス を心から愛しているのが伝わってくる、とても温かい方で♪

サーカスの魅力や、パフォーマーの皆さんの普段の生活など、色々教えてくださいました(o^^o)

全国各地を回っていらっしゃるし、世界各国から人が集まっての集団生活だから、大変な事も色々あると思いますが、

みんな家族みたいなんです。

と笑顔で仰っている姿が、すごく素敵でした。

ポップサーカスを観て、改めて!

人って、こんな事も出来るんだ♪

とか、チームワークの大切さとか♪

夢を見させてくれる世界観とか♪

本当に、色々学びながら楽しませて頂きました( ´ ▽ ` )

是非!皆さんにも一度は見て頂きたいです。

2月18日まで開催されていますので!

お出かけ下さい(*´?`*)



☆村田綾☆

1  2
アーカイブ